 


新居の間取りとかとか 

新居への引越しまでもう二十日を切ったのですが。
お部屋が大変なことになってますw
ちゃんと引越しできるのか、かなーり心配。



引越し作業を手伝っていただける方を密かに募集中←




んで、その現実逃避に新居の部屋割りとかを考えてるわけですよ。
今度の部屋も今の部屋と同じか、それ以上に広く。その上駅から徒歩3分というとんでも物件なんですが(ちなみに家賃は現在の自宅よりも安いという、、、ちょ、そんなに田舎?!)。
しかし、押入れがないのです、、、収納がぜんっぜんない!
なぜならば、そこは事務所に使われているようなところなんですよ。
なのでキッチン・風呂など本来出口付近にあるものが一番奥にあるという、、、orz
玄関入って、ワンクッション一応あるけどすぐさま部屋!という感じです。
なんとなくだが、玄関口から手前の部屋で寝るのは嫌な感じがしてます、、、(苦笑)

まぁ、それはおいておいて。
結局は安さと、店舗への近さ(勤務先が徒歩7分でございます)、それに愛猫と暮らせるというこの三点において大満足なんでいいのですけど。

さて、話を戻して現実逃避に部屋割りをしてるということで、家具配置とかを考えるわけです。
その時に面白いソフトを使いました。
これっす、フリーソフト「Sweet House 3D」。
これに部屋の間取りを書き込んでですね、ソフトに組み込まれてる家具を配置して、どんな部屋になるかってのが3Dで見ることができるのです。
これが楽しくて楽しくて。
んで、この部屋にするにはどういう風に荷物を入れればいいかとか考えるとダンボールにどんな風に仕分けしていけばいいのかってのもおぼろげにわかってきて、、、


で、現実に戻ってしまうというなんとも切ない現実逃避方法です。




あぁ、はよ、ダンボールに荷物を入れてしまわねば、、、orz

卒業できるよ! 

このたび、大学をちゃんと卒業できることが確定しますた!

どんどんぱふぱふ~

いやはや、長かった!
4年間長かったですよ、、、(泣)
何度か触れてますが、私は中学期から不登校したりと一箇所のところに一定期間通うというのがえーと小学校卒業以来だったわけで(一年はなんとか通えてもそれ以上は続かない人でした)
なんか、自分やればできるんだ、、、通えるんだ!と希望がわきました(爆)
社会人になっても大丈夫、、、なような、気がする、、、あくまで気がするですよ!!!

その私にとって長かった4年間、支えになってくれたのは「鋼の錬金術師」およびその鋼の錬金術師によって出会うことのできたさまざまな人々でした。
感謝です。鋼の錬金術師での繋がりが私の世界観の広がりにつながりました。
いろいろ経験させていただきました。
ううう、楽しかったなぁ、、、

4月には、この住み慣れた関東の地から見知らぬ土地である関西に渡ります。
愛猫も住める家を見つけたのでそこで新たなスタートです。

・・・あぁ、関東から離れるってことは鋼の錬金術師イベントとかあっても、もう以前のように気軽に来れないってことっすね、、、、、、、
あ、あへあ、、、私、耐えられるかな、、、耐えられるんかな、、、?!
しかもサービス業なんで休み不規則w
め、、、めしょり、、、、、、

でも、がんばります。
奨学金という借金を返しきる、その日まで、、、!


というわけで。
ブログ復活です。
うん、多分関西に逝ったら仕事して、家に引きこもって、仕事してのサイクルになると考えられるので。
関西でかまっていただける友人は皆無だろうし、自宅に篭ってオタ活動するっす!
んでブログ更新です←
一人マイペースにオタクライフ!
楽しみ、それはそれで楽しみ!!
・・・欝にならんように、気をつけます←←←


一先ず、新居の壁紙が白いみたいなので安いプロジェクターを買って、ブルーレイレコーダーってのを買って鋼の錬金術師ブルーレイを見たいです。
一人上映会を目指すであります!にゅふふ~。
・・・あぁ、こうやってお宅的になっていき、奨学金返済が遠のくのではないか、、、?と書いてて気づいたですよ、、、orz

久しぶりすぎる 

生きてます。

とうとうミクシィにさえログインするのがめんどくさくなってきました。

あぁ、自堕落になってく自分が悲しい、、、

ところで昨日はTさんとIさんと池袋で落ち合いました。
二人はなんかばーげんとかいう闘いに参戦するためで、私はその後に合流して占いと見てもらうのが目的でありました。
いや、この頃人生に対して不安というか、社会に出る前に占ってもらうも一興と考えたわけですよ。

んが。

私、見誤ったですよ。
Tさん、Iさんぜんぜん出てこない(爆)
ばーげんってそんなに楽しいのね、、、とバーゲン会場に入ってく人々の数を見ただけで引いた私は一生バーゲンには行かないと考えられる。
特に関西に行くからね、無理無理無理。

Tさんが早めに出てきて、んでナンジャタウンに行こうということに。
Tさんが入園料を払ってくれると言ったので。
猫たん、いぱーいな幸せ空間!
楽しかったです、、、(うっとり)
んで、いろいろおいしいものを食べました。うまかった。
今度から餃子にはすだちを絞ろうと思いました。

Iさん、バーゲン終わって帰るって言ってたけどなんかTさんが写メを送るとしぶしぶ登場。
・・・Tさん、Iさんの弱みでも握ってるのか、、、?
Tさん同様、疲れきったIさん。
・・・なんか死んだ魚の目をしてる人が二人いるーって内心思ってた。ごめんなさい。




今日は池袋に行ったのにアニメイトには行かなかったよ。
なんかね、新鮮でしたよ。
この三人は鋼の錬金術師という繋がりで出会ったのだけどね、ちょっと違うというか、、、
関係性に変化があったのかなーと少し思ったりしました。



ずっと仲良くしててもらいたいなと切に思いました。

前売りチケット買えたーーー! 

インディの前売りチケット、無事に買えました。
しかも!
ちゃんと特典付vvv

大学の最寄映画館では既にブックレットの特典はなくなってまして。
もう第二段のポストカードしかありませぇえええん!と言われてしまい。
もう、ダメかと思いました。

しかし、それはあれですよ、さすが首都東京ですよ。

ありました、歌舞伎町に(どどーん)

え、二丁目には逝ってないから安心してください。
行きたかったけど、行く時間はなかった。

ひとまず、日曜日に自分の分はゲット。
まぁ、旦那は旦那で関西で達者にやってるだろう、チケットもう手に入れているだろう。
そう思ったのですよ。

そしたら、一昨日。
旦那、久々にメールの返信を送ってきた。その時にインディの萌え話になりまして。
少年インディかわゆ~vvvなんてメールを送ってたら
「前売り買えなかった」
という旦那の悲痛な叫びが。
・・・私より、はるかにインディ好きな旦那。
最初は私の分のブックレットをあげようかと思ったが、私は私でインディが好きなもので。
うん、あげるの却下←物欲に負ける愛orz
まだまだあるって受付のお姉さん言ってたし、まだ今日もあるかもしれん!
というわけで電話で問い合わせしてみてあることを確認。
旦那の分も無事ゲット。

その後は神保町に行って古本ウォッチング。
あの本、ほすぅ、、、!とかいろいろ。
学術書はやはり高いのねー、しょぼーん。
特に技術書は高い気がする;
治水関係、高いよ、もう!

卒論が、どこに向かうかわかりません、、、
どうひよう、、、、orz

前売りチケット 

まだ買ってない、、、

えぇ、あれですよ。

インディジョーンズですよ。

あれはやはりあこがれるのですよ。
歴史学をやってる者としては。

今回はマヤ関係なのでますますヒートアップ。

にゅほほほほ!

しかし未だチケットが買えず。
まだ特典もらえるのかな、、、もらえなかったら落ち込むなぁ、、、

続きを読む

