スポンサーサイト 


オタクバトン 

長いですよ、このバトン。
名称は「オタクバトン」
ルールは簡単。
見たものは強制で答えることになるそうです。
そして答えた後、最後にお楽しみ!
自分の大好きな作品を入れることができます。

ちなみに私はアレを追加しました。
アレです、アレ。私の原点!
さぁ、覚悟ができたらごらんあれ!!!

・NARUTO
ナルトが好きです。かわいいです。ぶっちゃけネットで漁っています。

・D.Gray-man
いつもコミックスを買いそびれる。いいんだけどねぇ、まだわからない。熱狂的に追いかけはしない。いい作品になってくれればいい。

・テニスの王子様
ごめんなさい。リョーマ君は好きです。でも本当にごめん。
最近のテンションにはついてけないよ、、、。
いや、正直アニメの最終回で既についていけてません。

・BLEACH
最初は好きだった。でもメジャーになると見向きをしなくなる天邪鬼な性分な夢見は多分、いかないんだろうなぁ。ルキアが攫われるまでが私の中で一番よかった。

・ONEPIECE
マンガは読みにくい。アニメは好き。だって主人公が
「田中真弓」だから。ワタルだから。
・・・当初、それだけで萌えてました。えぇワタルに餓えてました。

・ガンダム
「ウィング」が私の人生をすべて180度変えた。と言っても過言ではない。

・ファイナルファンタジー
やってみたいが、やったら最後のような気がして手が出せなかった、、、。Hパパンはドラクエ派だったしね。

・EVANGELION
まみさんが見ていて、最後は私が一番詳しかったと言うなんとも本末転倒的なもの。ちなみにRママンと一緒にうーんうーんと悩んだのは若かりし日の思い出。

・ドラゴンクエスト
Hパパンはこれをやり過ぎて、寝不足になりトイレで気を失うという失態をさらしたことが。その時、しばらくの間ファミコン本体とソフトが消えたのが生生しい記憶である。

・BLACK CAT
私はこの人の前作の作品の方が好きです。打ち切りショックでした。

・学園ヘブン
???知らん。

・ドラゴンボール
妹Nの現在熱中!私は初代が一番好きです。あとGTの本当に本当に最後のスペシャルが一番心に残ってます。

・北斗の拳
うちのRママンが暴力的でイヤン!っていう理由で見せてもらえなかったもの。でもうちのRママンはこれを知っている、、、。

・セイント星矢
うーん、私はこれよりもサムライトルーパーの方が、、、。物語り全体は知らない。

・ボボボーボ・ボーボボ
オープニングなどが耳から離れない。ちなみにまみ、妹N、弟、Hパパンがこれが好きだった。私は本当は見たくなかった、、、。

・HUNTER×HUNTER
まみがコミックスを集めていた、、、が途中で挫折した。連載休載とかが続かなければ、うちのサイトに一ジャンルとして居座っていたかもしれない。ちなみに読むのは大好きでよくキルアとゴンの小説をネットで漁ってました。

・銀魂
ごめん、全然読んでない。よくわかってない。

・DEATH NOTE
面白いけどさ。うん、でもジャンプを連続で読まなくなってからよくわからなくなった。映画は少しだけ期待。

・魔人探偵脳噛ネウロ
うーん、絵がね。私にはヒットしなかった。せめてぬ~べ~並の絵ならなぁ、、、多分、即効はまってた。

・ウテナ
このウテナってあれ、少女革命ウテナでいいのかしら?
これも見てたなぁ。ここらへんはRママンと一緒になって必死に見てた。

・アラレちゃん
バイブル。多分、私の笑いってここら辺からきている。だからムリなのが多いのよ。

・パタリロ
これは多分にRママンの領域だと思います。私はリアル世代ではありません。現在アニマックスとかでやってるみたいなのでもしかしたら弟(小学4年生)は知っているかもしれない。恐ろしい。

・地獄少女
名前を聞いて、絵柄も見て、いいなぁ、、、と思ったが残念。私のところでは見れませんから!!!切り!!!(古)

・エウレカセブン
最後のほうでやっと連続で見た。色んなところで感想を読んだが、本当にちゃんと終わってよかったなぁ、、、ある意味、鋼でぶっ飛んだまま作ってしまった作品。かもしれない。

・ゼノサーガ
知らない。あぁ、知らないって書けるのがなんだか嬉しいのです。

・サイバーフォミュラー
隼人が好きでした。なのでTVシリーズしか私は認めない。

・ストリートファイター
初めてHパパンが買ってきた格闘ゲームだった。がんばったけど結局Hパパンはできなかった。これはやっぱり若くて反射神経がものを言うと思います。

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
・・・わからん。

・こいつら100%伝説
知らない!(笑顔)

・スラムダンク
もう、何も言えない不動のスポーツマンガ。アニメはRママン、Hパパン両方が気にしてて毎回見てた。マンガも読んでたけど、マンガ版は最後どうなったか知らない。

・名探偵コナン
昔はコミックスをまみと一緒に買い集めていた。が20巻目いくか、行かないかのところで諦めた。ちなみにコナンくんは実はまみと同じ年なのですが、彼は未だに小学生ですね!

・ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ
うん、愛。色んな意味で伝説的なもの。でも私はヤマトさんが好きで2000のタケルが好きなのです(マイナー?)

・ツインシグナル
ちっさいのと大きいのがいたなぁ。この頃はガンガンは買ってはいけないものとなぜか思ってたので全然知らない。ただ、ちょうどリューナイトのラジオドラマの関係で聞いたような気がする。

・GANTZ
知らない!

・ギャラリーフェイク
見たかったけど、だからケーブルテレビなんてハイカラなもん、うちには入ってないってば!!!(涙)マンガ原作なのかね?これは、、、?

・ローゼンメイデン
地上波の時から見てた。好きだよ、なんかああいうの。なにより主人公(人間)は私好みでした。純くん、いいよ。

・MONSTER
これは実家に帰省中にアニマックスで特集をやってて一生懸命見てました。結局、最後まで見れずにブックオフでコミックスの最終巻を読んでしまった。ちなみに
ドイツが舞台です!

・幻想水滸伝
某Rちゃんに洗脳されかけてます。もうしばらくしたらやる予定(ゲームを)。
多分、そうなったらすぐさま坊ちゃんのファンになるんだろうなぁ。
坊ちゃんはヴィジュアル的にど真ん中です。

・おおきく振りかぶって
すごく人気があるらしい。しかし私は基本的にスポーツものは苦手。なので多分、誰かがとんでもなくプッシュしなければ読まないだろう。

・RAVE
いろいろ、噂の耐えない作品だと。妹Nはコミックスを買っていた。ただそれだけ。

・メダロット
1番最初のアニメシリーズが好きだった。あのコンビがね。ただ、ちょうどそのアニメが放送されているとき、私は高校受験のために塾に通ってたためずぶずぶずぶとはまることはなかった。
・・・まみは絵を描いてたよね?

・マリア様がみてる
アニメイトが出していた十字架がすさまじく綺麗で欲しかったのが記憶に残っている。しかし、さすがにこれに手を出したらいかんやろ、、、。

・幽★遊★白書
なんだろう、まだ純粋にアニメもマンガも見てたなぁ。しかしマンガの最後はとんでもなくよくわからなかった。
ちなみに某キャラクターが私の本名とかぶっておりましてそのキャラクターに見立てられ男子に攻撃され、それを撃退したのはちゃんと覚えてます。

・テイルズ
絵は好き。でも、基本的私はゲーマーではないのでスルー。というか、ゲームソフトを買うお金は当時の私は持ち得なかった。

・バテンカイトス
しらなーい!!!

・LOVELESS
なんだろう、名前はよく聞くんだけど、、、。知らない。

・エア・ギア
深夜枠でやってたアニメ。朴さんが声をあててた、、、よね?
時間とかあってたら見てたんだろうなぁ、、、。

・名探偵ホームズ
犬?犬だったよね?ホームズさん。

・鋼の錬金術師
現在、全てを持ってかれているもの。多分、これが若さにものを言わせたはじめての追っかけ作品。悪い意味でもいい意味でも今の私の構成するもの。

・B.B.JOKER
・・・知らない。

・ペルソナ
内容的には多分すきなのだろう。しかし私はゲーマーでは(以下略)

・拝み屋横町顛末記
知らないよー!

・ハチミツとクローバー
・・・アニメ、やってたんだ。今度実写映画になるらしい。なんだかまみを思い出すので見てみようかと思う。(注:まみは現在芸術専門の学科がある大学にいます)

・アイシールド21
面白いし、絵も好き。でもいかんせん、ジャンプを毎週買うお金も時間も度胸も、もうない。

・マザー2
しらない。だってゲーマーじゃ(以下略)

・フルーツバスケット
妹Nが揃えている。Rママンも読んでいる。私も初期の方は読んでいた。
・・・結局最後はどうなってるの?まだ続いてるの?

・彼方から
知らん!

・福屋堂本舗
???

・うる星やつら
HパパンもRママンも見ていた。すべての原点。
まみが初めて書いた絵はラムちゃんで幼稚園であのボインな絵を描いてきた。・・・今思う。先生、変な子を任してごめんなさい、、、orz

・ガラスの仮面
ちょうど実写ドラマで知った。安達由実(文字あってるかな?)がヒロインをやっていた。
あの「ワーター」が今でも脳裏にこびりついている。

・スレイヤーズ
かなり、影響を受けている。アニメ版だけだけど。なぜなら私はその時スニーカー文庫なんて知らなかったから!つーか知ってからも手を出せていない。だって、長いんだもん!

・蟲師
普通に好き。というかそっち系の勉強をしたくて大学に行ってるも同然、、、orz

・NHKにようこそ!
最初だけ見た。できれば読んでみたい。えぇ、引きこもりしてた者としては読んでみたいですよ!

・ここはグリーンウッド
・・・名前だけ聞いたことがある。ねぇ、これってワタルと同じ頃じゃね?なんだかその頃のアニメ雑誌で見たような。

・ボンボン坂高校演劇部
知らないなぁ。

・ロミオの青い空
原作は「黒い兄弟」。絶版になってたがつい最近再販された。ぜひ原作を読んでみたいと思っている。しかしアニメとは微妙に別物らしい。

・ぼくの地球を守って
症候群ってなに!?BS放送ではじめてみた。私らよりもやっぱりRママンが率先してみていたような気がしないでもない。

・風光る
タケルと検索を入れると絶対にでてくる。しかし私はこの作品を本気で知らない。

・シュガシュガルーン
いろんな意味で疲れる。アニメを見ても疲れる。なんだろう、今の子は元気だね(謎)

・ドラゴン騎士団
知らない。でもこれって史実ではドラキュラが(強制終了)

・宇宙家族カールビンソン
知らない!

・KOF
何、これ?

・キノの旅
全巻持ってます。多分これからも買い続けるでしょう。
文章が好き。

・グラビテーション
よかった、知らない。

・リボーン
えと、ツナさんとか。この頃のジャンプの中で一発で内容がわかって私みたいな毎週買わない者にとっては救いの作品、、、だと思ってるけど今はどんな感じなんだろうね?

・悪魔のオロロン
知らない。

・スクライド
結構、見てました。、、、アニメになってるよね?というかアニメだよね???

・魔法陣グルグル
妹Nが始めた買ったゲームはこれだった。ちなみにこのゲームをやっててグランゾートの再放送の最終回のAパートが見れなかったという因縁深きもの。

・戦国BASARA
大学の学友と共に大騒ぎしたもの。
設定を公式ホームページ見るだけでも面白い。
ちなみに朴さんが上杉謙信をやっていたのが笑えた。えぇ笑えたとも!

・アトリエシリーズ
今、やりたいゲームその一。錬金術師になりたい、、、(末期症状)

・新暗行御師
知らない。

・ヤダモン
うっかり、しっかり見てました。あの頃はNHKはすごかったと思う。

・無責任艦長タイラー
みんなで見てた覚えはある。だが正直に内容までは。
ただ単に、タイラーは愛すべきキャラクターだった。私は彼が好きだったが確かある女の子キャラとくっついたために興味が薄れた、、、のかな?
Rママンがエンディングになったら番組を変えていたという疑惑が浮上中。

魔神英雄伝ワタル
「超」じゃないよ。私の作品作りの原点。ある意味現在、大学にいるのもこの作品のせい。もしもこの作品に出会わなかったら今頃理系の大学にいたかもしれない、それほど私の人生を変えた作品。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/99-d4b92178

