スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居の間取りとかとか 

新居への引越しまでもう二十日を切ったのですが。
お部屋が大変なことになってますw
ちゃんと引越しできるのか、かなーり心配。



引越し作業を手伝っていただける方を密かに募集中←




んで、その現実逃避に新居の部屋割りとかを考えてるわけですよ。
今度の部屋も今の部屋と同じか、それ以上に広く。その上駅から徒歩3分というとんでも物件なんですが(ちなみに家賃は現在の自宅よりも安いという、、、ちょ、そんなに田舎?!)。
しかし、押入れがないのです、、、収納がぜんっぜんない!
なぜならば、そこは事務所に使われているようなところなんですよ。
なのでキッチン・風呂など本来出口付近にあるものが一番奥にあるという、、、orz
玄関入って、ワンクッション一応あるけどすぐさま部屋!という感じです。
なんとなくだが、玄関口から手前の部屋で寝るのは嫌な感じがしてます、、、(苦笑)

まぁ、それはおいておいて。
結局は安さと、店舗への近さ(勤務先が徒歩7分でございます)、それに愛猫と暮らせるというこの三点において大満足なんでいいのですけど。

さて、話を戻して現実逃避に部屋割りをしてるということで、家具配置とかを考えるわけです。
その時に面白いソフトを使いました。
これっす、フリーソフト「Sweet House 3D」。
これに部屋の間取りを書き込んでですね、ソフトに組み込まれてる家具を配置して、どんな部屋になるかってのが3Dで見ることができるのです。
これが楽しくて楽しくて。
んで、この部屋にするにはどういう風に荷物を入れればいいかとか考えるとダンボールにどんな風に仕分けしていけばいいのかってのもおぼろげにわかってきて、、、


で、現実に戻ってしまうというなんとも切ない現実逃避方法です。




あぁ、はよ、ダンボールに荷物を入れてしまわねば、、、orz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/831-af7e1959

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。