スポンサーサイト 


るんたった~vv 

もう既に、就職活動に見切りをつけ始めました(早!)

そんな夢見堂の由宇、某NゼミのN先生のご紹介で郷土資料館にてバイトをすることになりました。
学芸員っぽいよ!なんとなく!!
まさか、こんな縁でやることになるとは!
驚きだぁ!

場所は実家のある県内なのですが。
現在の自宅よりなんと片道2時間近くかかります(喀血)
ま、まぁ日曜日だけの、しかも一ヶ月だけの予定です。
・・・学友Mがちゃんとできればの話ですが。
いやね、学友Mが本当はこのバイト、すっげぇやりたがっていたのですが。
彼女、まだ就職活動中でして。
しかもまだ別のバイトもやってまして。
就職活動とそのバイトがなくならないとその仕事に入れないというのですよ。
その学友Mが入れない期間を私が行こうか?って話しをしていたのですよ。

まぁ、もう一人の友人Qがバイト一緒にやろう~って言ってくれてた&先生への口利きをしてくれるとのことだったので私はやる気満々だったのですし(や、ぶっちゃけQちゃんも一人でやるのは心細かったっぽい)

しかし、その学友M。ここのところ大学に来てませんでして。
N先生へ、その話を、つけてなく、、、、

待って!私から話すのか?!まさか?!?!?!
という状態に(号泣)
無理無理無理!
私Nゼミ生じゃないからN先生とはぶっちゃけK調査の折りにやっと接点を持ったぐらいであって!
ぶっちゃけ先生の授業を一度も受講さえしたことがない、、、orz←興味はあったがN先生は近世史専門であって、私は近現代に興味が、、、ああ、時代区分が!!!
本当は、この話も私がでしゃばって「やらせて!」って言っていいのかも怪しいところ、、、(先生としては自分のゼミ生にそういう機会を与えたいということ、また信用のある生徒を送りたいということがあったと考えられる)

結局は、学友M、学友Qと共に先生と対面することができたので私は何もなかったのですが、、、

ううう、今度N先生にお礼としてなんかお菓子とか持っていかねば、、、(K調査の時も学問目的ということならばと資料を写させていただいたご恩がある)
つか、N先生がU先生にコンタクト取ってたらどうひよと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル し始めました。
ひぃいいいいいい。



いやー、それにしても。
マジで嬉しい。
そこには県内の歴史書がそれなりにあるとのことなので、私にとってはまさに天国。
うひょひょひょひょひょ。

ただね、時給がね。
実は一日行って半額しか手元に入らない計算だったりします。
えぇ、交通費はすずめの涙ほどしかいただけないのです。
まぁ、でも。
楽しければそれでいい。マイナスにならないだけいい!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/813-1026a2e7

