スポンサーサイト 


漢字バトン 

なんだかめっちゃ凹んでます。
うん、おもしろくないよね。そうだよね。
うん・・・・・・・・・。

とつさんから漢字バトンをもらった。
答えてみる。
1.好きな漢字は?


2.前の人が伝えた漢字に対するイメージ
遊 神様と人間にだけ与えられた特権。と白川博士は書かれていた。
  ちなみに何年立っても私はこの字がうまく書けない。
一 世界と同義語。はやく世界がこう言える世界になりますようね。
夢 夢見人・・・ネシャン!

3.次に伝える漢字



この漢字の出所に気づいた方は多分、同じ穴のムジロです。仲良くしましょう。

4.漢字をどう思う?
研究テーマの一つ。
学問をするには必須の言語の一つ。もう一つはラテン語。

5.最後に好きな四字熟語3つ
断崖絶壁 今何処?
色即是空 孫悟空
天衣無縫 子どものごとく

6.回す7人とその人をイメージする漢字
7人かぁ、、、、。
回すわけじゃないけど
鬼 まみさん。いや、私の鬼ですわ、マジで。
若 ななしーさん。いや、若いだろ?
株 めぐさん。もーかってまっか?
輪 Hパパン。あなた、あなたですよ。うち覗いてんのわかってるんだからな!実夫!
黒 Rママン。あなたですよ、母上。ほんとに黒いです。真っ黒です。

しかしなぁ、私素直じゃないべ?
素直・・・ある意味、素直かもしれないけど。
でも、腑に落ちないなぁ、、、あ!!!
もしや直情型って意味か?!直情直線猪突猛進!
これならあってるかも。でも私は
素直じゃない・・・
素直だったらあんな暗い物語、書かないって。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/61-92683521

