スポンサーサイト 


すき焼きレシピ 

今週末、夢見堂では新年会と銘打ってすき焼きをしようと考えている。

某大佐いわく
「鍋にはうどん。これ真理。だからすき焼きにもうどん」

しかし、私はすき焼きにはうどんは入れない。
Rママンにも聞いた。
「絶対に入れない」
Rママン、一刀両断。
でも某大佐。
「普通の基準は飲食店で置いてあるかないか。この前置いてあった」

だが、その後私はお店に置いてあったすき焼きたれの使い方というレシピ集(無料配布)を手に入れた。
そこには。


うどんの文字は書かれていなかった。



そして、一つの結論に達した。
某大佐はすきうどんのことを言ってるのではなかろうかと。
しかし思うにご飯を用意して、最後の最後、すきうどんまでに到達するとは

考えられない。

いくらなんでも女しか集まらない、しかもどう考えてもめちゃくちゃ食べるっていう感じの子たちではない、、、。
なので。

うどんは無し

の方向でいこうと考えてます。
もし、新年会に声をかけられてて「すき焼きには絶対うどん!」っていうお人がいらっしゃる場合は直接、私の携帯にメールを送ってください。

スポンサーサイト

コメント

鍋流派

こんばんはi-274
我が家は無差別格闘流うどん入りすき焼きを長年採用していますが、特にこだわりがあってのことではないので大丈夫です。楽しみにさせてもらっています(^^)

お疲れ様!

うどーん、、、まで到達しませんでしたね!
いえいえ、こちらこそめちゃくちゃ楽しかったです。
まさかゆきにまでお土産を持参してくださるとは思いもよらず。
・・・ゆきたんは棚から牡丹餅ですよ!
今度はぜひ神保町など本屋巡りに同伴させてください~!というか案内してくださ、、、!<古本屋大好き人間

おつかれさまです!

昨日はお招きいただきとっても楽しかったです!ありがとうございます!すき焼きもアルフォンソも美味しかったです。そしてゆき嬢にめろめろにされてしまいました。またぜひお邪魔させてください(^^)

神保町マジですか行きましょう行きましょう!愛玩由宇さんと行ったら色々と新たな発見があるような気がします。神保町は渋谷から一本ですv

ではではまたメール差し上げます(^^)

ぐわぁああああん!

ま、また!また言ったよ、この子!
愛玩言うな、なんかちょっと卑猥、、、(違)

ぬふふ、ゆきたんにはめろろ~んなっちゃったでしょ?
ふふふ、ゆきたん、やはり魔性の美にゃんこです、、、(にんまり)

古本屋めぐり、ほんとよろしくたのんますね!レポート終わった暁にはメールくだひゃい!
私はレフトちゃんがレポート終わらして晴れて自由の身になるのを心底待ってます><!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/562-44836d67

