スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日 

夢見堂史上大変稀に見る予定でした。

それはまさかの電話から始まった。
RURURURURU
「ん?こ、これはぁ!!!」
驚いた。
「はい。団長?どうしたの???」
そう、電話をしている時間はダントツ一番の相手の団長。
しかしその電話の大半は私からの電話であり、この人から電話がくるなんて、、、、。
「あのさ、明日泊まってもいいかな?」
部屋を見渡す私。
「あ、あぁ、構わないよ。・・・片付けなきゃなぁ、、、」
そう、この人は部屋の片づけをしないでピンキーを作ってた人。
部屋は恐ろしいことになっていた。
「・・・だいじょ」
「だいじょーぶだから、こい!明日渋谷で!!!」
いつも私が電話しまくって大迷惑をかけてるのです。こういう時ぐらい役に立たねば、、、!(団長は二日連続で舞台の用事が都内であり、電車賃と時間を節約したかったそーな)
ちなみにその数時間前には某大佐と電話をしちょりました。
「明日、11時に乃木坂で」
そう、国立新美術館。
しかもですねー。この前アップしたピンキーの女の子。某大佐の書く夢ヒロインっていうつもりでセッティングしてたんだけど。
電話でいろいろ注文してきてですね。あげくには「目がぱっちりの顔を全部持ってこい」とまで言い出したのですね。
「・・・・・・・・・・。」
うふふふふふ。
「私は自分の希望を言ってるまででそれをすべてやりきるかっていうのは夢さん次第さ。ちなみにブラってないの?」
と言い出す、、、(言い出すというかメールですがね、これは)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ちなみに私は叩き上げじゃなくて、褒めて伸ばしていただくタイプの人間ですのでその言葉は

ぎ ゃ く こ う か !

一気にマジでやる気を無くす。
多分にねー、そう言ったらムカッてきて作り上げるんじゃないかなーって思ってそう言ったのでしょうけど私はやる気がなくなるというか大佐に会うことさえ正直面倒に、、、(爆)
ううう、絶対に会ったらこれ以上のこと言われるんだぜー?
絶対に言うんだぜー?
ののののの、と書きつつ最後に
「腹が痛くなってきたー。あちた、ゆきたん抱いてないと一人じゃいけなーい」というようわからんメールを送ってたら
某大佐は無機物の写真を送りまくってきた。
「ぜーんぶかわいいV」
と書いてあった。
・・・そんなにゆきたん、羨ましいのかそうなのか?
そのメールの量にもちょっと気が遠くなる。
もう、いい、、、これ、絶対に私で遊んでるんだよ、この人、、、。

さて、話の筋に戻すとですね。
団長からの電話の後、団長が寝れるスペースだけでも確保せにゃ!と片付ける。片付ける、、、片付ける、、、、、、。
お、おわらん!
終わらなくって自棄になり、ネットに浮上。
するとその某大佐。日記に書いてました。
「夢どんがくれるってー!」
あんだけ文句言っておきながら、、、、orz
それに、大佐。あなたピンキー、持ってるでしょ?それでやればいいじゃん!
ひとまず突っ込みで「誰もやるかーーー!」と叫んで片付けなきゃいけない事実を思い出して片付け始める。
しかしこの三ヶ月前(去年のハイデオンリー以前)からそのままの部屋が片付くはずもなく。
「うふふふふふっふふ」
壊れつつ朝を迎えました。
「きのーの、メールケンカ別れっぽくなっちゃったから大佐行かないっていいだしたりしてー」とか絶対にありえないことを考えたりしながらぼけーってやってたら。
メール、錬成中!パカリ。
「起きてるー?」
おおお、メール着た!っていうか大佐が起きてる!すげぇ!<そこか?
「いちおー」
と返したら
「いつ会場につくー?私は今からでます」
そうでっかー、、、一先ずそのメールの時に痛み止めを飲む。
ピンキーを本当に顔全部持っていくのか迷っていることを伝えると
「またドタキャン?」
・・・そうです、私この前ドタキャンした前科があり。
さすがにもう一度はダメだろうと思っていたので。
そしてめんどくさくなった私はキャリーをごろごろ引きながら行くことに。
どかどかとピンキーをキャリーに詰める。
そして出発。
実は乃木坂までは私の家から一時間もしないで到着できるってーのは秘密。
乃木坂に着いたら大佐が私を発見した。
服装について何も言われなかった。きっと大佐は恥ずかしいなぁと思ったに違いない。
その日、私は三つ編みに赤いコートを着ていた。
あ、コスじゃないよ?既製品の赤いコートを着ていっただけだよ。
髪の毛も地毛だから黒いよ。
これで鋼のカバンじゃバレバレだから別のカバンを引っ掛けてきた。
もう、この頃は朦朧としてた(爆)
展示よりもその新しい美術館の悪さが目に付きしょうがない。
絶対にこの美術館、あの講師が来年悪口言いまくって授業しまくるに違いない!そんなことばかり脳内をめぐってました。
「この美術館、美術品にかなり辛い施設だよ、、、」
そう言うと
「この美術館、収蔵がないんだからいいじゃない~」と大佐に言われた。
それもねー、どうだか。
施設は新しくて、若い人には好評だろうと思う。現に大佐はえらく喜んでいた。
・・・本当に思う。某大佐は若い女の子だなぁ、、、。
私はそこまでうきうきにはなれんよ、、、。

見終わってから思ったことは
「こりゃ、まみとかRママン、Hパパンが見に来るべきものだ」
内容があんまりにもねー。平面だけでねぇ、、、。確かに一部は実感するものがあるからいいのだけど、これだけじゃなぁ、、、。
正直に言えばね、映像関係はテレビで特集すればいいように感じがするし平面展示(印刷物などね)は雑誌として特集すればいいような内容だと思ってしまった。なんの意図でこの展示会を行なったのか、、、。
その意図が見えてこない。「日本の表現力」か。皮肉なネーミングに聞こえてしょうがない。
「日本の表現力」を表現しきれてない。
そう、感じてしまう私の感性が鈍っているのか?
・・・・鈍ってそうだな、このナマクラ、、、orz
あと、ランドウォークはすごかった。
あれは後日写真を交えて書きたい。

終わってからファミレスでまったり。
そこで大佐にピンキーを見せた。やはり反応が、、、orz
だから嫌だったんだよ。
その後秋葉原に向かってピンキーのパーツ売りをしている店へ。
そこで大佐は何かしら漁っていた。
「黒~黒~」
「塗ればいいじゃん」
その時、こぼれた言葉。
「え~、だってやっぱり自分で塗ると綺麗じゃない、、、」
もう、ダメだわこりゃ、、、。
大佐、あんたってやつぁ、、、。
オレ、もうなんだか脱力してきた、、、。
やはり、見せるんじゃなかった、、、。
どーせ、オレが作ったのも内心『微妙』って思ったんだろ?
顔に出てるぜ、、、ハハハ。

他にもドールの店にも行ったんだけどそこで大佐は「ピンキーやめてあのエドに合う大きさの人形を、、、」
しかしそこでも目を自分で描かねばならぬということで断念する。
た、たいさぁ~

その後、私はピンキーの頭の後ろ部分のストックを買って塗料も購入。
一端、下まで降りるがここでオートメイル作成用のスプレー塗料を購入するのを忘れてたためまた戻り買いに、、、<馬鹿
その後、大佐の当初の目的でヨドバシに行ってアルを購入。
その時点で団長との約束に遅れてる、、、(爆)
団長、すまぬ。まぁ、今日の宿と飯は私が提供するんだそれぐらい許容せいや!と。
大佐も渋谷まで一緒に移動。駅で別れる。
ここで大変な自体に。
携帯が、繋がらない、、、!
何度電話しても繋がらず、切れそうに、、、すまん少し切れてた。
団長を見つけて問いただすと、渋谷の犬の前だっていうのにDo×omo、圏外だとぉおおおおお!
謎です、、、マジで。
それでも会えたんだから、まぁいいんだけどね。
その後、電車に揺られて帰宅。
電車から降りて近くのスーパーで鍋の材料を買い込む。
また鍋でした、、、
だって、めんどくさいんだもの、、、それに若い二人は金がない。
家についてから怒涛の速さで作り、飲み、食べた。
そうそう、団長と恵方巻きを食べました。
・・・息が詰まりそうになりました。
今も胸に違和感がある、、、、、、、、。
それから鍋を食べたんだけどね。あんまり、、、ははは。
その後、録画していたアニメを見てそれから、、、それから微妙に記憶がねぇ。
気がついたら団長、寝てるし。んじゃということで私も寝た。
翌日の話で私が先に
寝てたらしい、、、。

すまぬ、すまぬよ、団長、、、、。


ちなみにここまで二人に対して失礼な言葉というか態度とってる私ですが。団長も某大佐とも仲良しですよー?


・・・多分、、、、、、、、、、、、。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/558-26b215f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。