スポンサーサイト 


私はきっと人でなし 

さて、夢見堂の春休みはそうそうに寝込んで始まりましたが。
寝込みながらもサイト巡りをし、携帯電話でメールを飛ばしまくるそれくらい回復してきて思ったのさ。

「ピンキー、、、」
郵便ポストを見てみたら、頼んでいたヘラとスパチュラセットが届いていた。
・・・やるしかねぇ。
というわけで午後8時くらいからもくもく作業。
一先ず、ポニーテールと三つ編み、それにアンテナ付の前髪を二つ作成。なぜ二つなのか。それは私が「この前髪エドっぽーい!えらべなーい!」って乙女心を発揮したから。
ポニーテールは某さんが「ポニーテールだけ作ってくれ」とか言ってた気になったから作ってみた。というのは半分本当で、もう半分の理由は劇場版のエドを作るためだったり。あと黒シャツのフェロモン兄さんとかも撮影したいから。
で、その髪の毛どこから採取したかっていうと既存のピンキーで髪の毛を二つに縛ってるのがあるわけですね。それからいただいたから二つ、房ができたのさ。だから作ってみたの。
結構、うまくいったんじゃね?と思うんだが、、、。某さんにはどうも不評だったようです。
というわけで、早々に某さんのリクエストは後回しにすることに。
まずはエドとアルとハイデを作ってうちの夢主人公たちを作ってから某さんの夢主人公を作ろうと思います。
あ、でもうちの主人公って結構地味な感じに設定画を描いていただいてるので作りやすい。既存ピンキーの組み合わせで済みそう。いいことだ。

そうそう、兄さんのボディの足。ちょん切られました(爆)
ひ、人でなしがここに!
ピンキーになったときぐらい、身長を出さなくても、、、!
でもね、やっぱりエドは小さくあって欲しい。
しかし、原作のエド作るとどうしても鎧のアルを横に置きたくなるのですよねぇ、、、鎧、、、鎧、、、。

一先ず、この前手に入れて目の色を抜いておいたピンキーの顔に瞳を描きました。
それがまた、私の不器用さを発揮しまして。泣きそう!
あ、あははは。
パテをもりもりしてヘラで色々加工するのは結構楽だったんだけどなぁ、、、
しかし、うん。削るのがまためんどくさそうだ、、、。実家にあった小型のルーター、持ってきたい、、、というかHパパン、あのルーター、やっぱりフィギアのために購入したのか、、、???

あぁ、できれば今週中にピンキーを作ってしまって部屋を片付けねば、、、<ピンキーやる前に片付けろよ!

スポンサーサイト

コメント

スパチュラいいなー←間違った憧れ

私なんか、割り箸と楊枝だよ?!
(割り箸をカッターで削って、各種道具作成・・・)
金属のスパチュラ、うらやましーーー!
リューター100均で、100円じゃないけどおいてあったりしますよ。

見たいなぁ。

あはは

真朱姐さん
<(割り箸をカッターで削って、各種道具作成・・・)

ある意味、それはそれで器用ですばらしいのでは、、、!
私は、どうにも道具から入ってしまって、、、。というか、うちには割り箸おろか竹串さえないです、、、(汗)
ヘラ・スパチュラセットは12本の金属製。
本来ならルーターなどで金属研磨用のなんだっけ、、、忘れたけどとにかく金属研磨ができるやつで自分用に作り変えてからやるべきなんだけどね。
めんどくちゃいから、、、(爆)
100金ってことは1000円とかそれぐらいなのかしら、、、?
ちょっと見てこようかな、、、あぁ、でも100金のはきっとモーターがまずい気がする。
いくらフィギアを削るだけっていってもなぁ、、、(ぶつぶつぶつ)

は!ヤバイ!!これ以上ルーターは考えるのやめよう!!!

姐さんは一体何が見たいのですか?
金属スパチュラ、、?(笑)

見たいのは

エドさんですYO。
最新の投稿で見ました。やっぱり作る人によって微妙に雰囲気違うねぇ。

色塗るときは寒くても換気してね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/546-a5742cfe

