スポンサーサイト 


お騒がせいたしました。 

正直に書きますと、私はこのブログに書くということで何かを消化したかったのです。
それは、過去かもしれない。気持ちかもしれない。
何かを消化したいのです。
書く、という行為は不思議なものでして。
書くことによって冷静にものごとを考えることを可能としてくれます。
私の場合、このブログに書いてアップされた記事を読んで。
そのアップされた記事を読むことによって他人からの視点で物事を見てみようとしているのです。
確かに、かなり過激なことをその若さ故に書き込んでしまっているということも、あると思われます。
しかし、それも今の自分なのです。

以前、書いたとおり家族もこのブログを見ております。しかし、それは容認済みであり、また家族もブログを書くことが今の私に必要であるということを理解しています。もしも、私が事実と違うことを書けば妹はすぐさまコメントで訂正をしてくるだろうし、またそう言ったことを書き出した時点で私がとんでもない状況に陥っていると理解するでしょう。
また、現在は通っておりませんが病院の医師からも書くという行為は続けるようにと言われました。そうすることで精神的に辛いことを吐き出すことは必要であると。また私は吐き出す練習をすべきだと。
私は、しゃべるという行為が苦手です。口足らず、と申しましょうか。
口で主張することは本当に苦手なのです。だからと言って、すべて流されるほど、自分の考えがないというわけではないのです。その考えを自分の外に出さなければ、それはすべて私の中で沈殿し、腐敗していきます。それが私にはストレスとなるのです。


この、私が抱えている問題は既に家族でも抱えきれないほど大きなものとなっております。だから、あえて特定の他人に頼るということは私にはできません。
それは、以前私がやられたことであり、それをやられた私自身、その苦痛がよく理解できてるからです。
人から頼られることは、確かに嬉しいことです。しかし人から依存されることは苦痛でしかないのです。

今、ここで私が誰か特定の人物に甘えて。そして依存してしまえばその人物を潰しかねないのです。そんな恐ろしいものが私の腸には潜んでいるのです。

だから、今の私は現実の人ではない「エドワード・エルリック」という人物に依存し、そしてこのブログを書くということに依存しております。

理解して欲しいとは思わない。
これは、私個人でしかわからない問題なので。家族でさえ、理解できないものなのですから。

安易に私に対して甘い表情を見せないで。甘やかさないで。
そうされることは嬉しくもありますが、同時に辛くもなるのです。



こういった記事読んで、気分が害される人々がいることは私も理解しているつもりです。
もし、この記事を読んで、、、それで友人が離れていってしまってもそれは私はかまわないと思ってます。
その友人の判断は、賢明なのです。私はその友人を恨むことも憎むこともないでしょう。ただ、やはり寂しく悲しい気持ちにはなるかもしれないけど。
また、これを読んでも一緒にいてくれる。そんな友人が私には必要なのです。このブログを読んでも、引かないで、適度に距離を保ってくれる友人が必要なのです。
私の、言葉や言動でやすやす傷つかない、軽くそれらを流すことのできる人を。


ネットの世界では、自分が欲しい情報を自分で選択しまた切り捨てます。
もし、自分がいらない情報なのであればそれは切り捨てるべきなのです。
私のブログを読んで気分を害されたりするのであれば私のブログを読まないという選択もできるのです。


私は、寂しがりやですが独りでいることにも慣れています。
もし輪の中にこんな奴がいては困る!嫌だ、集まりが面白くなくなる!と思われるなら省いてやってください。私はそれでかまいません。
また誰かが私のことを苦手であの子が来るなら、、、と言った場合、その人は悪くありません。その場の空気を悪くする私が悪いのです。
私は辞するでしょう。
それが一時でも一緒に遊んでくれた友人への誠意であると考えているので。



私がブログで、自分自身を傷つけているように見えてもどうかどうしようもない奴だなと見過ごしてください。
こうすることでしか精神安定させることのできないバカなのです。
もしも、少しでもこのブログを見て心配したりした場合は一言「バカだなぁ」言って頭を叩いてやってください。それだけで私は充分なのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/512-9d05958d

