スポンサーサイト 


コミケとHBN4に行って来ました 

やっと一息。
今日はずっと寝てました。
できることなら今日もコミケに行って昨日会うことのできなかった友人に会いたかったのですが。
無理でした、、、orz

コピー本を出しました。
「詳説?劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者2」というタイトルのコピー本を。
なのに、、、。
出発直前まで自分の家のプリンターでがっこんがっこん刷ってました。
Qちゃんには製本をかなり手伝っていただきました。
ぶっちゃけ、Qちゃんいなかったら本はできませんでした、、、。
ありがとう、Qちゃん。
本を詰め込んで荷物をトランクにどさどさと入れて。
バスに飛び乗りました。乗ったときに気づいてしまったのです。
気づかないで電車に乗ってしまっていれば諦められたのに、、、。
えぇ、私財布忘れました。
小銭を入れるためのがま口財布は持っていたのですがお札と1920年代のドイツ紙幣を入れたお札入れを忘れたのです、、、。
大きなお金をそのまま持ってはいたのですが、、、それはイベントでは使えない(爆)
いちまんえんを、払ったらサークルさんは(きっと)怒ります。
でも、ビックサイト近くのコンビニもいちまんえんでお釣りくれと言ったら店員もおろおろします。
それよりも、、、。お札入れに私は重要なメモを入れておいたのです。
スペースナンバー、、、、、えぇ、これだけは買わねばと思ったサークスさんのスペースナンバーです。知人のところのスペースナンバーチェックは「同じハイエドだから近くだろう」としないで、最優先サークルさまのナンバーだけを控えてきたのです。
控えたものを忘れるって、、、もうダメな人です。
バスで無情にも気づいてしまった私は苦肉の策を出す。
「・・・Qちゃん、すまんが本を持って先に国際展示場に行っててくれ」
本を委託していただく予定だった「ウヤムヤゆず番外地」のさやさんがサークル入場する前に駅で落ち合ってコピー本をお渡しする約束をしていたのです。
なので、Qちゃんには大変申し訳なかったが本を持たせて先に行っていただきました。これはかなりまずかったことに後に反省させられることに。

私は自宅に一端戻って財布を持って再出発。
結局予定よりも20分ほど遅れました。
ちなみに、国際展示場駅の混雑を甘く見てました。
私はいつもは11時過ぎ頃にコミケに来て一人で買って、早めに一人で帰るってことを繰り返してたので気づきませんでした。
結局Qちゃんはさやさんと会うことできず、一人震えてました、、、ごめん、こんなことになるんだったら先に行ってくれなんて言わなきゃよかった、、、。
その後二人で一般入場するために列に並んだのですが。
Q「もう、ダメ、、、」
・・・Qちゃん、ダウンしました。
列から脱出して近くの喫茶店へ。
そこでQちゃんが回復するのを待つことに。
もともと身体が弱い子なのです。無理をさせてしまったようです、、、。
もう、本当に申し訳なかった。だからそのまま彼女の家まで送り届けようと決心したが、電車に乗るにも乗れない状態で、、、。
カフェに2時間近く居座っておりました。
その間に彼女も回復し、、、回復し、コスプレすることに。
いや、私としたら一般参加で写真撮って。私は委託先に持っている本を預けてしまってすぐさま彼女を家まで、、、と考えていたのですが。
えぇ、Qちゃんはコスプレ広場の前を通りましたら元気になりました(爆)
その後、両名コスプレ衣装を着こんでサークルスペースへ飛んでいきました。Qちゃんとしてはそのままコスプレ広場に行きたかったんだろうがこれだけは譲れなかった。
だって、本、重いのだもの、、、!!!

知人がいるスペースに行くと大層喜ばれた。
「きゃ!まんまだわ!身長も~」
「誰がどちびだと、この野郎」
すみません、そうじゃなくても私は身長のこと、気にしてます。
それが衣装を着てますからね。はははは。
ごめんなさい、言葉遣い荒くって、、、orz
ちなみに相手はいつもなら「この野郎」なんて口が裂けも言えない方だったのです、、、また今度お会いしたら重ねて謝っておこう、、、。
知人のスペースへ行って本を置かせていただいて。その上でかい荷物も預かっていただいて。
ちなみにその時、今日会う予定だったIさんからエドとアルのかわいらしいお手製ぬいぐるみキーホルダーを預かったとサークル参加の柚枝姉さんから渡された。
・・・私はIさんに等価交換で例のアル雪だるまを渡すはずだったのに、、、、、、、、orz
Iさん、これ読んでたら連絡を!こうなったら送ります、送りつけます(涙)

話を戻して。
いざ、写真撮影へ!
アームストロング少将のコスをされたY姉さんと劇場版弟Qちゃんと赤コート兄さんの私、それからブロガー仲間のRさんとCさまと大移動。
まさか、あそこであんなに時間を食われるとは、、、。
そのことはもう記事として書いたので省略。

Y姉さんはそのまま更衣室へ行ってお着替え。
私とQちゃんは一端サークルスペースまで戻って荷物を引き取りに。
その時の光景を私は忘れはしないだろうな、、、。
えぇ、サークルさんが既に撤収作業をしてらして。
私、結局一冊も買えなかった、、、
それでも一つだけいつも本を買わせていただいてるサークルさんがまだ荷物をしまいこんでなくて。
それを見て私は必死な形相で本を一冊購入。
あああ、一冊、買えてよかった、、、、orz
でも、あそことあそこの新刊、、、あそこも新刊だしてたはず、、、。
ちなみにオークションをよく利用してるのですが。
もう新刊が流れてますね、、、それ見るだけで私は前が涙で見えなくなります、、、。
萌えが、萌えが足りない、、、年越し、できな、、、!

あと、このときS・Rさんがスペースにご到着されてまして。
私のエドコスを生で見せることができました~
喜んでいただけたようでうれしかったです。
またここでブロガーナイト史上最も遠くからのご参加Mさんが!
なんと取材という腕章をつけております。
というわけで知人スペース前で一枚だけ撮影しました。

荷物を受け取って更衣室へ。行く途中で気づく。
友人に、持ってもらったあの紙袋に「ちぇんじ」が入ってたことに。
というわけで再登録です。一回登録に800円。私は1600円も、、、。
今、二冊の「ちぇんじ」を見てシミジミ。
「ちぇんじ」は財布・携帯と同じ扱いをしよう、、、。同じ袋に一緒に入れようと心に誓った。

着替えが終わってから、そこでQちゃんにブロガーナイトどうするか聞いた。
やはりやめておくとのこと。せっかくお菓子持ってきたのに、、、。そう言うからんじゃブロガーナイトの一次会終了時にみんなに渡すよ~と言ったら「そうだね、ブロガーナイト参加者にこれ渡そう!」
・・・私に渡したら、そのまま家に持ち帰りそうだからダメと言われました、、、orz
うふふ、全然信用がありません、、、

集合時刻に遅れながら行ったらみんないた。
・・・ごめんなさい、、、、。
ここでQちゃんといろんな人に自慢紹介して移動へ。
私は、集団行動が、苦手だと心底痛感しました。

お店についてからはまぁ、恒例どんちゃん騒ぎ。
今回はリアルフィギアのエルリック兄弟と真の主催である真朱姐さんがさやさんに送ったエドとハイデリヒのピンキーが酒の肴でした。
いやー、かっこいい、かわいい人形たちを肴にして酒飲めるのってこんなところでしかないよなぁ、、、。
今回、新たに加わったカナダからのMさんとLさんのご紹介のmさんのために軽い自己紹介。
その後真朱姐さんは途中で他のご予定があったので離脱される。
その後は、、、
怪しげな英語っつーか日本語っつーか電波つーか色んなものがあふれておりました。
リアルフィギアは欲しくなりました。
多分、オークションに出てきたら、、、あ、でもやっぱり新品がいいかな?古道具だとナニされてるか、ナニさせられてたかわかったもんじゃないしね!!!
ちなみにリアルフィギアは大佐は出てないのかねぇ?
出てたらかなり売れたはずだ。エドとセットで(爆)
ちなみにTさんは当日飛び入り参加したんだけど、さっそくパンツをめくって「ちょっぴりがっかりv」と頬を染めて言っていました。
それをY姉さん(海外にホームステイした経験アリ)に「Mさんに伝えて!英語でがっかりってなんていうの?!」と執拗に迫っていた。
しかし、多分Mさんにはバレテル。だってめくってたところ、見てたはずだもん、、、
そして嬉しそうな顔してたから、どんな会話してたのかはきっと、、、
・・・日本っておかしな国っておもわれたんだろーなー、、、
お会計を済ました後、二次会どうすべ会議を行なう。
私はMさんがえらく私のコスプレに喜んでくれたのでいい気になってカラオケ~とか言ったけど見つからず。
・・・カラオケに行って、何をしようとしてたんだお前っていう突っ込みは無しの方向で(笑顔)

二次会はジャパニーズバー養老乃瀧でした。主催のさやさんが「フェーマスバー」を繰り返し言ってたのが記憶に残っている。

帰りはlさんとご一緒の路線だったのでちょこちょこおしゃべりをさせていただきました。ぜひ、コスに手を出してください。軍服は結構簡単です作っていて楽しいですよ!(袖付けはなかなか難しいですが袖付けできればできる!!!)
一緒にコスで遊んでください~!よろしく!!!


祭りが終わった後
なんだか涙が出そうになった
それは居酒屋で
みんなが一人、また一人
去っていく
その姿を見た瞬間

あぁ、いつか
いつか別れるんだなぁ
いつかはこの人たちとも
他人になるときが来るのかなぁ

帰り道
えらくオリオン座が綺麗な夜空を歩きながら
やっぱり泣いた

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

こちらでははじめまして。
そっか、私「L」になるんですね。
ご一緒させていただき楽しかったです。

軍服、今ものすごく着たい衝動に駆られてます。着るなら暑くない時期が良さそうですかね?
またお話しましょう。アル雪だるまありがとうございました!

(追記部分についてですが、その時はその時。
それまでは思いっきり楽しめばいいんじゃないかなと思います)

凛さん!

さっそくコメントありがとです!
着ましょうぜ、軍服v
凛さんが軍服着てくれるなら私はがんばってまだコスプレ続けるよ!
(昨日の今日で懲りてない人)
身長の関係上私のできるキャラは少ないですがよろしければ合わせしましょう!
合わせじゃなくとも軍部MOB1と2という風に!!!(キラキラキラ)

追記部分は、あはは。
ちょっとね。今年は確実に一人で年越しをするので寂しくなっちゃったのですよ。
こう見えても私、元引きこもりの友達少ない人なので。その上騒がしいのは大好きというか自分が騒がしい人間なのでね、、、ハハハ
うざったくてごめんなさいです、、、
仲間がいるうちに仲間がいなくちゃできないこと、やりたいです。
なのでぜひ、軍服を!(ごめんなさい、、、)

おつ!楽しんだみたいで良かったねー。本も無事に出ておめでとう~。
今回はHBN参加出来んかったけど次回は必ずいぢりに行くので覚悟をしておけ!(笑)
ってか参加してた貴方が寂しくなってどないすんの!私のがもっと寂しかったんだぞ。自分は自分で一人で色んな事と戦ってたから、会場でブロガー達に会った時は心細くて涙出そうだったんだからねー。ああ、私はこの人達と一緒には居られないんだと思って切なかったよ(T_T)このまま遠のいて忘れられちゃうんだきっととか思ったんだからな、ちくしょー(叫ぶな)って自分で選んだ事だから仕方ないけど。だから一緒に居られただけ良かったと思いたまえ、ふん!

にゃー

そうなんだよね、一緒にいられただけいいよね、、、
ってちぇりーさん、絶対参加かなぁとか思って油断してた!
HBN4会場に行っていなくてびっくりしたよ!
コミケ会場でだけだったならもっと話したかったのに!って歯軋り。
・・・ちくしょ、ほんと油断してた。

なんか、色んなこと、あったみたいだけど(毎日ブログ見てますよ)
人生って色んなこと、経験してなんぼだよ。
いっぱい色んなこと、経験して感じて。
って若造のお前には言われたくない!って言われそうだけど。

いやー、でも私楽しく美味しい酒に飲みなれてないからなのかもしれないよ、、、なぜかHBN後は決まって泣きたくなるんだよ。嬉しくて、でも切なくて。・・・若いうちにまずい酒、飲みすぎたせいだね。あはは。

私の中ではこの泣くっていうのもブロガーナイトの醍醐味となりつつあります(笑)
あ、これって泣き上戸とかいうやつなのかも、、、orz

ちぇりーさん、そんなにおこらんといて!
また遊んでくださいです、、、

お疲れさまでした!

あけましておめでとうございます。そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやもうコミケでは本当に楽しませていただきましたよ☆
写真の整理がまだ終わっていないのですが(はよせな)、あの時の写真はまたお渡ししますね。
それと前回のお約束のブツも……(爆)

いただいたアル雪だるまはフィギュアと一緒に飾ることにしました。かわいい~vv

うふふ

あけましておめでとー!
チワさまの今年もご健勝(?)を願っております由宇ですよ。

いえいえいえ、コミケのことはうにゃむにゃ~///

例のブツ共々楽しみにしております><
でも、あまり無理なさらないで。
気長に待ってますので!

今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/475-276d04c2

「ハガレンブロガーナイト4」に行ってきました。

C71&HBN4に参加してきました!! ← なんだかすごいイベントのようだ(笑) 遊んでくださった皆さまありがとうございました~vv そうそう。今回初めて...

  • [2007/01/02 21:23]
  • URL |
  • かわ屋 別館 ちわさき亭 |
  • TOP ▲

冬コミ(初日)とブロガーナイト4に行って来ました

昨夜遊んでくださったみなさま、ありがとうございます!!寝坊したお陰で帰省が一日先送りになりました。んで(年賀状も書かずに)記事をアップしてる私。以下にはナチュラルに鋼ネタバレが存在しますのでご注意下さい。

  • [2006/12/30 22:32]
  • URL |
  • TURN TO SCARLET |
  • TOP ▲
