スポンサーサイト 


燃えつきました 

さっき、西武園のレポを書いてました。
一端、アップしておこうと思ったらどうもブログの方が落ちちゃってたみたいで全部消えました。

もう、なんだか燃え尽きたよ、、、(遠い目)


ところで今日はY姉さんとコスプレ用の買出しに行ってきました。
というか、私は姉さんに寄生してついてったのです。
今日の獲物はファーです。
そう、エドの防寒着を作ろうと思っちゃいましたよこの人。
本当は弟Kか妹Nのお古のコートを頂こうとおもったのですが(恐ろしいことに二人とも真っ赤なコートを持っている。Kのなんてマーク入れたらまんまだねvvvと思ったほどのやつ)
しかしRママンに阻まれてあえなく手縫いすることに。
あ、ちなみに19日の鍋パーティにやってきた学友は一人50センチ縫い物をするというノルマを付けようかと思うが、どうだろうか?
50センチが長すぎるっていうなら30センチでもいい。やってくれ、本当に、、、。

あと、今回のエドのコートはファスナーで開閉できる奴でしかも上からも下からも開けたり閉めたりができるやつである(・・・説明しにくい)
なので少しばかり特殊なのである。それを今回ゲット、、、とか思ったら。
なんとバック用のファスナーを買ってしまった(泣)
最初に持っていたのはコート用と店員に言ったからちゃんとそれだっただんけど、途中で見つけたやつをこれがいい!と選んでしまって。
しまった、これじゃあ服に仕えない!
しかしここでへこたれない由宇さんは考えた。
そしてはさみとカッターを取り出した!!!
えぇ、少し切り込みを入れました。
うまい具合にできました。
しかし止める時に少し気を使わないといけないな。
もしくはもうちょっと加工しよう。

ちなみに赤い布地はY姉さんから譲っていただけることに!
感謝しきれません!!!
ファーもいい感じのを安くゲット。
ぶっちゃけこれで作れます、エド防寒着。
しかしこの人、ちょーっと不気味なことを考えてます。
書いたら十中八九みんなに止められるから書きませんが。

布屋には閉店時間まで居座り、次はファーストフード店で何も注文せずに座り込む(爆)
・・・若い僕らには時間もないがお金もないんだ、、、!
二人ともお腹をきゅうきゅうさせて次回へ向けて作戦を練る。
が、えぇその片方は私、由宇です。話を脱線させますがな。
結局午後9時過ぎまでY姉さんを拘束(爆)
ごめんなさい、、、でも本当はもっと話したかっ、、、(どこまで話すんだ、己は)
一先ず、今日だけではすべての物を買うことが出来なかったため今週の土曜日の午前中にまた買出しに行って来ます。
その時、姉さんから赤い布入手予定。
うふふふふふ。
私は代わりに金属ボタンを差し上げ、またボタンを付けるための道具をお貸しする予定です。
えぇ、あれです。オートメイルのボタンですよ。
あれ、かなり大量に買ってしまったため少しばかり困ってました。
よかった!
あ、でも待て。打ち台、貸すと私がオートメイルの仕上げができない、、、?
・・・いやでも多分姉さんの方が早いだろしな。
私はボタンを打ち込むまでに他の造形をしなければならないし。
あ、でも手だけ明日にでも打ち込んでおこう。

あと茶色いシャンバラ兄さんのコートも持っていく。
どうもY姉さんとそのお友達が兄弟合わせをするやもということで。
姉さんも茶色のコートが着れそうならばお貸しするかもということで。
あー、しかしシャンバラ兄さんのコート。本当に作りたくてしょうがない。
えぇ、本物のコート生地を使って裏地をちゃんと入れて!
そして自分サイズの物を、、、!(ぶっちゃけ痩せてしまって上着類のMサイズががぼがぼになり始めました)
でもシャンバラ兄さんのコートは肩パットを入れたりなにやら大変なのがネックだ。あ、でもちゃんとしたコート生地で作ればいれなくてもいいかな?

あと型紙もちゃんと起こすか、もしくはなんか型紙集から引っ張ってこないと。
あぁ、こういうときRママンの蔵書が、、、(泣)
あの人は洋裁和裁なんでもござれの人というのは以前にも書いたが、えぇそれ関係の本も一通りお持ちなのですよ、、、!
型紙も結構持ってるのです、、、。
あ、あれがあったら、、、!
しかしあれを送ってもらうにも取りにいくにも時間が、、、。
というわけで明日、市立図書館に行くべ。

後は、、、
そうだ、Qちゃんだ。
Qちゃんはウィンリィのコスをやるかも。
えぇ、ウィンリィの衣装がそろいましたから(笑顔)
もしくはハイデリヒ。
その時は私がシャンバラ兄さんで合わせられるといいなぁと思ったり。
(身長的にはこの組み合わせの方が二人とも幸せだって気づいたらしい)
でもコートは着ない。だって着るとダブダブなんだもの!
袖口が余ってるわ、、、(泣)
もしくは、、、え?作る?まさか~!

一先ず、今日はこれまで。
明日はオートメイルの手だけでも完成させて写真をアップできたらいいな、、、。

後、冬コミまで一ヶ月無くなりました。
Y姉さんの手帖にカウントダウンが入ってて青くなりました。
やばいなぁ、、、あ、でも19日から大学休みだしな。
と、思ってたら原稿が進まないので一先ず原稿は19日締め切りで校正がその日に入ると覚悟しておくこと。
既にQちゃんには連絡を入れてしまったためもし原稿が出来てなかったら鍋パーティでは多分、何か言われる、、、うん、完全に言われる。
19日までにホーエンハイムの資料を洗いなおします。
あと、ロケット関係も。
・・・ってナニ言ってるんだ?!二冊出すつもりかよ!馬鹿!
でも一週間に一本短い小論文と思えばできなくも、、、

・・・はい、やめます。ロケット一筋にします。
ホーさまはまだキープしておくよ、うん。

一先ず寝よう、、、。

スポンサーサイト

コメント

>でも本当はもっと話したかっ、、、
あ、うん全然おっけー。
でも昨日はお腹空いたね…!(何だこのコメント…)

おなか、、、

若い娘二人してお腹をキュンキュンさせながら
布を求めて歩き回る。
道すがらファミレスがあっても入らないでひたすら、材料材料、、、!

なんだかやっぱりおかしいYO!!!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/420-56815e1b

