スポンサーサイト 


夢見堂に学友がたくさん来たぞ 

11月1日。

その日は水曜日。
2時限目から大学の講義があって通常ならば三時限目があるのですが明日から始まる学園祭のために午後の授業はすべて休講。
なので一週間くらい前から決めていたのです。
「1日は午後からカラオケすんねん!おまえら集合ね!!!」
でもこれ、私が言い出したように招集された学友たちは思っていたかもしれないけど実はナナシーがポルノのPVが見たくてしょうがなくて「カラオケ、、、行きたいの」と私に言ってきたのがきっかけだったりする。

んで、話はふくらみ。
学友Qちゃんが私に付き合ってコスプレをしてくれるということになったのでついでかだからとカラオケが終わったらうちに来いよ!んで衣装合わせすっべ、帰りは遅くなるから夕ご飯作ってあげるから!と言ったら横にいたYゾウ。
「私もいきたーい!ゴチになりたーい!!」
こうして、カラオケ後夢見堂にてオタク活動!というなんつーか微妙な企画がなりたってしまったのです。

さて、企画始動の当日。
私は2時限目の授業を出て、みんなとお昼ご飯を食べてカラオケ屋にいくはずだったの、、、。
起きたのは11時でした(キラリーン)
即効参加者にメール。
「今、起きた。カラオケはやります。」これだけ。でも表面上の言葉には書かなかったがこの言葉のほかに「逃げるなよ」というのが含まれてました。
どうにか朦朧とする頭で大学へ。
途中、一緒に遅刻したナナシーと遭遇。
二人でみんなが待っている食堂へ急ぐ。
って、首謀者たちがそろって遅刻ってどーYO!!!
しかもね、、、しかも。
既に参加者、出来上がってました、、、、、、。
な、なんだあの異様な高笑い、、、。
カラオケ行く前なのに、異様にテンションが高い。
どうしてそんなにテンションが高いのよ。
お姉さん、わかんなーい、、、
tちゃんは手作りクッキー持参でみんなそれをつまんでおりました。
私も到着早々手を出す。
・・・待て。ダイエットはどうした?!?!
と思いつつも食っちゃう私。ごめんQちゃん12日までにすらっとした弟にはなれそうにないよ、、、(遠い目)

みんなが昼ごはんを食べ終わってからカラオケ店へ移動。
その間も異様にテンションが高い。
特にYゾウ、、、。
「Yゾウ」
私はおもむろに声をかけた。
「カラオケでそのテンションをどうにか落としてくれ。ぶっちゃけそのテンションでうちに来られたら困る。うちはアパートだ」

カラオケ店、、、
みんな各々好きなものを歌う。
ナナシーとIさんはポルノ。
Qちゃんは悲しみの「鋼」(歌いたかったアニメソングがなく、、、)
tちゃんは犬夜叉とかハウルとか。
問題のYゾウ。
陰陽座の「塗り壁」に「防人のうた」その他勝手に連想キャラソンIN歴史上人物の詩のオンパレード、、、(キラキラ)
・・・
さすが、濃い人々だ、、、!!!

結局1時間の延長をしてやっとみんな満足。
その後ナナシーが脱落帰宅。
スーパーに寄る、、、という間違いを犯す。
飲み物無いから~と思ったのです。
スーパーを出る頃。
私の腕にはジュース。
みんなの手には、、、透明の袋。
中にはお菓子、、、。
・・・それ、持って帰れよ?私ダイエット中やねん。


また歩き始めて早々に坂道。
「結構この坂道つらいねぇ、、、」
「・・・まだまだここ序の口だよ」
思わず遠い目して答える私。
ここで気づく。
「まさかと思うけど。私の家が駅から結構歩くってこと聞かされないままここにいる人いるー?」
・・・
ごめんよ、うちは駅まで15分。慣れてないと30分はかかるんだ、、、orz


夢見堂到着。
学友一同部屋見るなり
「広い!」
・・・そっか広いのか。
まみさんも広い広い広いずるいって言ってたけど。
一先ず、一人暮らしの部屋に5人、人間を入れてあと二人は大丈夫かな~っていうのは広いのだね。
学友たちにお菓子を与えて一息ついた後。
「さて、やるか」
一先ずQちゃんにウィッグを被せてみました。
おおおおお!
次に弟の衣装をすべて着せて、ウィッグを再度被せてみました。
おおおおおおおおお!
これには一緒にいた学友一同大興奮!
みんなで携帯のカメラで写真撮りまくり。
そのあと、一応ミュンヘン兄の衣装も着せてみた。
ぐわっはああああ!
に、似合ってる、、、似合ってるよQちゃん、、、。
というか。
足。
・・・・・足。
・・・・・・・・・・・。
そうですか、裾上げしなくていいんですか。
う、うふふふふ。
うふふふふふふふふふふ(悔し泣き)

Qちゃん、めっちゃ似合ってまして。
ぶっちゃけここに写真をアップしたいぐらいなのですがさすがにそれやったら本当に命が危ないと思われるのでやめておきます。
(でも12日、彼女もTV初期兄さんコスして参戦が決定しました)

一通り、衣装合わせが終わってから私は夕食をぱぱっと作る。
その間、Qちゃんは不審な行動をしていた、、、。
即席かぼちゃとじゃがいものグラタンを作り終えて学友を見ると見事に漫画を読み漁る人々。
そんな中、やっぱり一人だけ不審な行動、、、Qちゃんあんた何やってるのよ。
・・・愛猫ゆきと見詰め合っていました、、、。
おひおひ、お前さんずっと猫を見てたの?
「ゆ、ゆきたん連れてかえってもいい?」
・・・重症ですよ、、、。
ゆきにゃん、罪な猫にゃ、、、。
今回、漫画よりも何よりも学友を喜ばせたのはこの私の愛猫ゆきにゃんでした、、、。
でもデレツンなのでゆきさん「落とした!」と思ったらあとは釣れません。
釣った魚(相手)には餌を与えない、そんな猫です。ゆきにゃんは、、、。

そんなこんなで夕食を食べた後、Yゾウの差し入れのロールケーキを食して解散。
学友みんな、ゆきの毛を取るのに必死でした、、、。ゆきは白い猫です、、、。
学友をゆきと一緒に駅まで見送って。
帰り道、必死の形相のゆきが家まで大疾走!
家に帰宅の頃にはゆきは大満足、私満身喪失状態(笑)
んで活動記録に載せるのに時間がかかっちゃった訳です。
というわけで、第一回夢見堂ツアーはこうして終了したのでした。

いや、マジ疲れたよ、、、。

スポンサーサイト

コメント

ふふふ・・これじゃあ私変な人じゃないですか・・・不審な行動・・

えー

猫と見詰め合っちゃってるのもかわいいですよ?
誰も 変 な 人 って書いてないよ?
不審な行動してる人=変な人じゃないよ、、、(にやり)

自分で穴掘っちゃったね!!!(笑)

つーか、コメント早いよ!
どんだけここを見張ってるんですか、あなたは、、、!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/379-bac45f2e

