スポンサーサイト 


コンタクト、、、 

コンタクトレンズの話

妹Nが短大に合格したらしい。
そんで報告の電話を貰って、そのままNとお話をした。
由「コンタクト、するよ」
N「・・・ちゃんと病院逝け。」
由「・・・うん、、、。」
N「あのね、今年うちのクラスでかつらとかコンタクトとか入れた出し物したの」
由「へー!そんなのしてたの」
N「でね、私の友達もコンタクト入れたのよ」
由「ふんふん」
N「そしたらぼろぼろと泣き出しちゃって」
由「!!!」
N「なんだかねぇ、やっぱりコンタクトは慣れてないといけないっぽいよ」
由「・・・じゃ、じゃあ、もう買ってコンタクトに慣れておかなきゃ!」
N「それだけじゃないの。通販とかで売ってるのってほとんどおもちゃみたいな代物だから下手したら目が腫れちゃったりするんだ、、、」
由「・・・・」
N「私はその様をまざまざと目の前で見た」
由「・・・・・・・・・」
N「だからね、コンタクトはめがね屋さんで買うんだよ?」
由「・・・うふふ」
N「うふふふふ」
由・N「うふふふふふ」


こーんな会話でした。
つーか、妹に諭される姉って、、、。
とにかく、明日は近くの眼科が休みなので金曜日にでも行くつもり。
でも、カラーコンタクトってそうそうめがね屋に置いてあるものなのかな、、、。コンタクトはあるだろうけど、カラーはどうなんだろう、、、。

早く、手に入れないとなぁ、、、。

スポンサーサイト

コメント

更に

慣れておく…普段から金瞳で居ろ、と…?
どーしろと(汗)

カラコン

眼科でもありますよ。私は眼科行きます。視力悪いし。
ゴールドは案外目立たないから、普段使いできないこともないです。
…ちぇりーさんはお仕事なさってるので、ちょっとアレですが…(^_^;)

とりあえず

コンタクトはですね、とりあえず眼科で目のサイズを測ってもらうんですよ。
正確に言うと視力と、瞳の湾曲度というかそういう数字。
それで、その数字を持ってれば、ネットのアイシティとかで買っても、正しいものが得られます。
でもまあ東京にいるんだから、池袋あたりのアイシティとか、眼科併設の店とかにいけば大丈夫だと思います。

コンタクト専門店とか眼鏡屋さんで買いなさい、ファッションショップみたいなところで怪しげなのを買うな、ということですな。

うおお

な、なんですか、みんなして!
は、あれだけ言ってたのにまだ妖しげな通販で買おうとしてたのか、、、って呆れに来たのね!いや、きっと呆れを通り越してあざ笑いに!!!(THE被害妄想)


ちぇりーさん
ややや、私がやりたいだけなので。
そこまで合わせていただかなくとも大丈夫ですよー!!!
弓月姉さんが書いてる通り、働いてらっしゃるし。
今の高校、大学生は結構カラコンを入れてますのでね、、、ちょっとあこがれなのです(笑)
本当に個人的あこがれが起因なので、、、ご無理はしないで。

弓月姉さん
・・・断固とした意志が感じられます、、、(涙目)
私も、ここまで妹Nから脅されてますので行ってきますよ、、、。
うふふ(キノコ生え中)

さやさん
ほほう!すげぇ、始めてここまで説明していただきました!
学友から「コンタクトが瞳を喰う」とかなんとか言われ脅されてたのですが、、、
こうやって説明されると納得です。
やっぱり行かねば、、、ってめがね屋と併設?!
マジですか!さささ、さっそく行って来よう!


しかし、私の視力はどうなってるかすごく怖いです、、、(涙)

違うねん

ずっと裸眼の私はメガネとかコンタクトって一種の憧れなんざんす。
しかもカラコン!これはやらなきゃでしょ(笑)コスしなかったとしても(あれ?)

ならいいのだけど

というかコスしなかったとしてもって!!!
が、がんばろうよ!!!(泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/368-bfe4ed58

