スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふふふ 

昨日はまみさんと長電話。
そして、、、。

まみさん、オタク復帰させました、、、、、。


なんか、一時期から「自分はオタクじゃねぇ!」って言い出したのです。
夢見家で一番のオタクだったまみさん本人が、、、。
んで昨日私が髪の毛金髪にしようかと、、、というメールを送ったらすぐさま電話をしてきたまみさんとお話して。
そして理由がわかったのです。


高校生の時、エセオタクの子がクラスメイトにいて彼女と一緒にされるのが腹立たしかった、、、、、、、
・・・・・・・。
それが理由だったのか、、、、、。

どうも、内容を聞くと真性オタからするとめっちゃ腹立たしかったようで。
でも私と会うたびにしてる話を思うと、オタクから脱却しきれてないのはもろバレだったんだけどな、、、。
というか、私と合ったら一通りオタトークをしていったのは「大学」で一般ピーポー演じてるフラストレーションだったんだ!ってまみ自身が気づくという始末です。


そんなまみさん、現在の興味は
燃え上がーれー、燃えあがーれー、もえあがーれーガンダム~
・・・ファーストガンダムだったりする。
現在DVDを一巻ずつ借りて見ているらしい。
・・・すびばぜん、一般の女子大生はファーストガンダムを一人で見ないと思います。
しかもお金出してまでは、絶対に見ないと思います、、、、、、。
あげく、ファーストガンダムで同人誌なんて作ろうとは思いません。


しかし、思ったね。
この頃のオタクブーム?で真性オタからすると本当に生きにくい世の中になったのかもしれません、、、。
仲間を見つけるのは大変です。
昔も大変だったけど、今は仮面を被ったオタクっていうのがいるから尚更その選別が難しくなっているように思います。


しかし、またここでそんな年代遡るジャンルって、、、。
以前のワタルやトルーパーさえも軽く抜いちゃうよ?


昨日最後のまみと私の会話。
「ガンダムはどれとどれが歴史的に繋がるか?」
それを真剣に問いつつ終了。アムロ、カミーユ、ジュドーは確実だろうと言いながら、、、。
もう、なんだかいろいろ終わっているような気がする、、、。

まみの爆弾発言
「ガンダムって(一般)大衆文化だよね!」
あーた、、、あーた戻っといで。それ、危険。マジで危険だってばよ、、、。
それ言ったらマジで引かれるよって言ったら「うん、引かれた、、、」としょげていた。
馬鹿ーーーー!!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/349-f9546432

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。