スポンサーサイト 


新OSが出るらしい 

なんて言いますか、まぁそんな感じ・・・再び」のちぇりーさんのとこでこんな記事が上がりました。

にっくきVista

・・・。
あの、なんですかそれは。
またでるのか、ウ○ンドウズ。
また出すのか、マイ○ロソフト!!!!

私の中で進化していくたびに使いにくくなっていくと勝手考えられちゃってるウィンドウ○。
ぶっちゃけ何をするにも2000が一番安定性がよかったと思っております。
プログラムいじるのも何するのも。
うちの実家に置いてある私の自作マシンの中身もだから2000のまま止まっております(つーかその自作マシン、Hパパンの策略で95が併設されているというトんでもない代物)

98はすぐに飛ぶし(ブルー画面)MEにいたっちゃ夢見家では取り扱いませんでした(中学・高校のパソコンがこれでめっちゃ使いにくかった)
XPはまぁまぁそこそこ。というか現行ノートパソコンはXPしか入ってないよ。
私がパソコンに合わした感が否めない(ノートのOSソフトをわざわざ入れ替える気にはなれなかった。
それにデスクトップならいざ知らず、ノートは壊したらメンドクサイのでプログラム関係を弄るのもやめた。
・・・デスクトップはよかったなぁ、、、。
ほら、重要なやつは別のハードディスクに入れておけば一応安心でしょ(まぁ、ハードディスクが逝っちゃったら元も子もないが)
OS用ハードディスクとデータ用ハードディスク別々にしておいてさ。
もしわかんなくなったりしたらハードディスクを空にしてまた入れなおせばいいって思えたから。
ノートはその点、できないからなぁ、、、。USB接続のハードディスクは信用できないし、、、まぁそれはHパパンからのお下がりがおかしなハードディスクだったからかもしれない、、、)
()で閉じているが、盛大に話が逸れてる。

そこで新OSの登場。
ぶっちゃけどんな代物かと戦々恐々。
いやだ、私やっとXPに慣れたのに!!!
しかもちぇりーさんの記事を読んでますます、、、(遠い目)

98パニック再びか、、、、、、orz

今度こそ、ウィン○ウズから開放されるためにLin○xに取り組むべきか、、、orz(某講師が大学に残る気があるならこっちの方も出来た方がいいよーなんて言っていやがった、、、)
Hパパンも研究に使ってるのはそれらしいしね、、、。
・・・Hパパンがぼける前に教えてもらうか。
その前にイングリッシュをどうにかしろ、、、(死)


まぁ、その新OSが安定性のいい使えるやつなら問題はないのですがね!!!

と、好き放題書いたがこの頃はそっち方面についての学習をほとんどしてないので何か間違ってましたらごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント

まだまだ平気

いやー、まだ戦ってるんだけどさ<新OS
でもまだ数年はOS変えなくても平気でしょう。周辺機器も出揃わないし。
下手に帰ると痛い思いをするかなと思うので私もまだしばらくは2000ですな。
ただ仕事で使うからdualブートにするかも知れないけど…。
でも未だにXPでさえクラシックモードで使ってるし。あの画面が嫌いだっ!

お恥ずかしい

うおおおお。
ちぇりーさんに読まれたら恥ずかしい!って思ってトラバ送らなかったのに!!!(今更)
後でトラバさせていただきます、、、。

まぁ、そうなんでしょうけど。
もうそろそろメインで使っているノートパソコンが変な音を出し始めてて、、、。
買い替えが迫ってるから危機感が(新OSが出たら新製品はすべて新OS搭載に!)

そうそう。画面。
私もクラシックモードですよ。
XPのやつだといろいろと処理能力が遅くないですか?
なんだかめっちゃ遅い気が、、、というか重い。重いの、、、!!!

あぁ、でもちょっと嬉しいです。
2000はまだ使えるよね!!!
前に友人に「2000」とか言ったら古いみたいな発言を、、、。

まだまだ戦闘中のようですがどうかがんばって!
そしてこれからもその動向をお教えください!!!(切実)

なんでやねん

何が恥かしいのさ。つーか日々日参してるんだから見るに決まってるでしょーが(笑)
まぁでも、まさかあんな仕事の話にうっかり顔見知りが反応してくれるとは思わなんだよ。
ありがとです!

いやー

お仕事にされてる方からすれば「なんつーたわごと!」って思われるんだろうなぁ、、、と。

かなり一般の女子大生よりかはパソコンを使い込んでいますがやっぱり素人だからね、、、。
素人だから!!!

日参って!!!(爆笑)
私もちぇりーさんのところひっきりなしに通ってるから人の事笑えませんが。

2000ユーザーからすると

XPは不評だなぁ(苦笑)私2000はバイトでしか使ってなかったからそれほどでもないんだけど。(や、でもXPの画面重いよね)ちなみにXPの前は、悪名高きMEでした。親のだったから大して使ってなかったけど。

Vistaは私も仕事で触ったけど、セキュリティが強化されてた感じ。エンドユーザーからしてみればいいんだろうけど、システム作る側からしてみれば、いちいちアカウント変えて設定して、設定し終わったらまた元に戻すってやらなきゃいけないのでめんどくさかったなぁ。
あと、XPで重いと仰っていた皆さんに大変残念なお知らせです。
Vistaは鬼 の よ う に 重 い で す 。
大体必須メモリ1Gとか冗談じゃないね!!
グラフィックはMacっぽくて綺麗だけど、XPの画面好きな私でも、グラフィック強化するより処理速度強化する方に力を入れて欲しいと思ったよ…_| ̄|○
そんなだから、まだしばらくはXPのままでいいと思うよ。

あ、Linu○はGUIがないので(全部コマンドです)、目で見て今の状態を把握するのができません。
Li○uxも学校でやったけど、あんまり覚えてないなぁ…

な、なんですと!!!

待って、お願い。
その必須メモリ1Gって何?!
わ、私とうとう数字まで読めなくなってきたっぽいよ、、、。
それ、何かの間違いだよね?
も、もうだめぽ、、、orz
ぐ、グラフィックはリンゴに華、持たせてやれよ、、、窓のばかぁあああ!

それにアカウント、、、そっか、そうなのか、、、まためんどくさいのか、、、、、、、(既にXPでメンドクサイと思ってる人)
もう、いいや。もう家に来たままの状態でやるから、、、自分の使いやすいようにカスタマイズしないよ、、、(凹)

しかし、思うにね。
いくらパソコン、進化させてもだね。
使う側がついていけなくなったらその時点で意味がないと思うのよ、、、と負け犬の遠吠え

試験、お疲れ様でした~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/339-bfecba5c

にっくきVista

とは言っても車の名前じゃ有りません。Microsoftの次期OSです。あーもーこいつのせいで全然作業が進まん!(怒)っていうお仕事の話。

  • [2006/10/09 22:08]
  • URL |
  • なんて言いますか、まぁそんな感じ…再び |
  • TOP ▲
