スポンサーサイト 


ブロガーナイト! 

ところで2次会の会場で出されましたレシピは次の通り。
サラダ クルトンはカレー粉がまぶされているかもしくは練りこまれた生地のパンから作られたようだった。ドレッシングはコショウをきかせたもの。
刺身  何の魚かはわからなかった。ドレッシングは先ほどのサラダと似ている。注目は丸く小さなピクルスが添えられていること。
パスタの揚げたもの 塩で味付けをされている。癖になりそうな感じ。食べだすと手が止まらない、スナックのような感じ。
牛肉のスライス コショウを表面にたくさんつけて焼いたと思われる。多分オーブン。これにもやはり例のドレッシングが。
ナチョス まんま。生地はやわらかく、パンのよう。しかしベーキングパウダー及びイースト菌は一切つかってない。そのためグルテンは形成されず粉っぽい食べ物となっている。自分で巻いて食べるようになっている。しかしトッピングのチーズがとろけるチーズだったのにそのまま食べるというのは少しばかりおいしくなかった。本来ならあそこで少し熱を加えるのがいいのではないだろうか?ナチョスはそれとも冷たい食べ物なのか???
ほうれん草のニョッキ 塩辛いチーズがとろりとかけられている。その上には粗引きコショウ。おいしいが飲み物が欲しくなる。

以上が今回出た食べ物でした。
ニョッキは得意と不得手がいたと思われる。
飲み物は私は今回カシスジンジャーエールと生ビールとウーロン茶。最後はみんなでウーロンツァ。

そうそう、ジビコさんがシンガポールから買ってきたという中国語版の鋼の錬金術師を読ませていただきました。
以外に、読めました。去年1年中国語を勉強してきましたがその単語がでてきて少しばかり発音もわかりました。・・・少しは身になっているのかもしれない、と思いこれから1年、もう一度中国語をがんばろうと思った。

・・・ところで思ったんだがブロガーナイト参加者のハンドルネーム、そのまんま書いてよかったのだろうか?
はれれー?

そして多分、私がハガレンブロガーナイトの感想日記を書いた1番目の人だと自負していいでしょうか?
ははははは。夜は眠れないよ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/32-34f10eb3

