スポンサーサイト 


今日の本 

今日も身体芳しくなく。午前は諦めて午後に大学行こうと決めて薬飲んで休んでたら気づいたら、、、
一昨日、学友ナナシーと約束してて。んじゃ今日ね!っていうことにしてたのに、、、、、、、orz
どうひよ、、、どうひよ、マジで。
申し訳がたたんよ、、、、(遠い目)
ナナシー、ごめんなさい、、、、、、、。
今度の月曜はなんかクッキーかなんか焼いていこう、、、<お菓子を買っていくという選択肢はない


今日も昨日書いたとおりにアマゾンから本が届いた。
「ワイマールの落日」
ヒトラーが登場するまで1918年から1934年までの間を描いた本。
えぇ、まぁうふふ。

「ドイツの都市と生活文化」
小塩氏の本は他にも読んでいてそれもあって購入。
ただしこれは現代のドイツ人の暮らしを書いている、、、
つーか、某本では外で洗濯物を干すっていう記述があったんだけどこの本では屋内で干すってなってる、、、。
どっちが正しいのだ?ひとまず「近代を生きる女たち19世紀ドイツ社会史を読む」を読んで判断するか、、、。
でもあっちはやっぱり乾燥してるから屋内かな、、、
あぁ、またやっちまったと頭を抱えそう。でも本を出す前にわかってよかったねって前向き思想

「パワーヨガ」
なんだかDVD付きのヨガの教本。
こ、これやったらこの肩こりどうにかなるかな、、、とアマゾンで安売りしていたのもあって購入。
だれか、この食べ物も吐きちゃう肩こりをどうにかする方法を教えてくださ、、、!
・・・本当に私は一日に赤レンガに立ってるのかな、、、
・・・
・・・・・・・きっと立ってるんだろうなぁ、、、(涙キラリ)


宣言、一日はマジで早めに消えます!Y姉さんとTさんを振り切ってでも遅くとも自宅に午後9時に!!!<それ早いのか?

スポンサーサイト

コメント

午後9時って…

全然早くないよ(笑)
私はもちっと早くに消えるつもり。

本楽しみです

地域によって違うのかもしれませんが、私が住んでいる街では洗濯物を基本的に外(というか道路から見える位置)には干していません。景観を損ねるので近所の人等から注意されます(笑)
大抵皆日本で言う屋根裏部屋か、もしくは半地下、通りから見えない中庭なんかに干しています。日本で部屋干しなんてやったらもう臭って大変ですよね(笑) こっちは湿度が低いのでできるのでしょう・・・

御本楽しみにしてますので、是非完成させて下さい!!
っていうかシャンバラ本というより、学術書になりそうですね(笑) 普通にあの時代のドイツの資料として活用できますよ!

Y姉さま
いや、私の場合帰宅が午後九時なので都合7時半には会場を出たいと。
え、もしかして7時も早くない?!?!

ヒロさま
・・・!いや、楽しみって(ガクガクブルブル)
あんまり期待せんでください。
しかしそんな本出して多分言われるんだよ
「この人何にはまってるんだろう、、、」
シャンバラ本っていえるのを目指してぎゃんばります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/318-06436c26

