 


今日届いた本 

「ハム・ソーセージ作りバイブル 100年前のドイツの味」
アマゾンでかなり前から目をつけていて買っちまったよ、、、。
・・・ドイツ夢で主人公、肉屋でもやらせるか、、、(遠い目)
ここまで来るとただの病気っぽい気もしないでもない。

「伝統と新しさ本場ドイツパン入門」
ぶっちゃけドイツパンは作り方は知ってるのですが(某ベーカリーチェーン店で働いてた)やっぱりレシピ集は欲しいもの。
さすがドイツ人が書いた本だけあってめっちゃ日本では難しいものばっかり!!!
まぁ、今はパンブーム?っぽいので東京に行きゃあ、揃えられなくもないのだけれど。
でも、肝心なことを忘れてる。私はドイツパン、作るのも食べるのも苦手だよ、、、、orz
・・・これもまたドイツ夢の主人公に、、、<逃げ口上?

「バルトの楽園」
例の映画のノベル。図書館から借りて読もうと思ってたけど結構予約が入ってたので。いいや、買っちゃえ!というわけで。
結構楽しみ。でも、いつ、読むんだろうね、、、、(布団の回りにブックタワーが所狭しになってきたよ、地震がきたら本当に本につぶされて私は死ぬ)

「白バラ-反ナチ抵抗運動の学生たち-」
これは例の西洋特殊講義関係でエドたちの時代から数年下りますが舞台はミュンヘン大学!ネタ!!!<違
今日届いた本のなかで唯一の学術書に近いもの。

明日も本が届く予定。
本当にドイツ関係だけでブックタワーが二つできちゃう、、、


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/316-ffd5357f

