スポンサーサイト 


ブロガーナイト!の前に 

今日はハガレンブロガーナイトの他にも鋼につかってました。

午後2時、私は東京都H市にいた・・・。


ブロガーナイト前日、Tさんに確認のメールを送る。
うん、大丈夫そうだ。Tさん忘れてない。
しかしそこでとつさんは問題発言。
「昼間Hに行くか?」

・・・・・。
うふふ。
「嵐らしいがな!」
へえぇぇ。
「どうする?」


そう言われて私が返す言葉は一つしかないのです。
しかし、私は1時間も寝坊(爆)
いくら予定時刻はかなり余裕を持って設定していても1時間は、、、。
えぇ、そのままそれは私の遅刻した時間となりました。
約束の時間に1時間も遅れて到着。すんません、マジでごめんなさい。
しかし、先についてたTさん、いけずなことを。
「マンホール見つけた」
メールにはこれしか書かれてませんでした。えぇ、マンホールの画像無しの。
・・・・・・。
うわあああーーーん!はやく見てぇよぉ!
しかもこのメールを受け取ってから段々と天気が良くなっていく。
・・・おかしい、私が横浜の家を出たとき、かなりの雨が振り出してたのに!
だれだ?天気まで操ってしまうほどの錬成を行なったのは?!
・・・まさかとつさん?!(違うから)

さて、武蔵野台駅につき、とつさんと合流。
まずは交番だという先から私の一言。
「腹減った・・・飯食わしてくんろ」
朝食も何も口にしてなかったんですよ!!!(涙)
和食屋が二軒あったうち、うどんそばの店「八轟」という店に入る。
ここで安いうどんを食べるつもりだったが。
店員め、私は確かに「冷たいうどんのせいろ」と注文したのに
「冷たいうどんのせいろセットですね」と確認しやがった。
朦朧とする意識のなか、「えぇそうです」と答えちゃったよ。
やってきたのは冷たいうどんのせいろと天丼と漬物の盆の上にのっているもの。
・・・そして私はよく考えずに食べた。
食べているうちに気づいた。
「・・・せいろって天丼つかないよね?」
アホです。わかってます。アホだよーーー!
食後薬をちゃんと飲んで一息つく。さぁ、この時点で時計は午後2時を大幅に回っている。
会計をすると(ここでもおかしなことが。1500円と店員は言ってるのに1100円しかレジには打たれていない、しかし店員はそれに気づかず?1100円で会計を受けた。)ただちに店を出て交番へ。時間がないので今回は交番とマンホールだけという話だった。そのときは。
しかし、例の交番へたどりつくと、Tさんは唐突に言った。
「あのエドの持ってた地図通りに行ってみようよ」
・・・思えばそこから私らのブロガーナイト遅刻は決まってしまったのかもしれない。
とにかく歩く。歩く。歩く。写真を撮る、撮る、撮る。
しかし、やはりエドの住んでいるマンションにたどり着けるわけがなく。
今回は府中がどれだけ緑に恵まれてて、ハイデリヒにドイツ人の習性である散歩を植えつけられたエドが散歩をしているだろうという妄想を浮かばせるだけだった。
今度は例の映画館とおもちゃ屋を探す旅をしようと思う。
そして最終的にはエドの住んでたマンションのモデルになった建物を探し出す予定だ。
夏までに終えられればいいのだけれど。

ところで途中で原付に乗って颯爽と?私らの前を疾走していったおじいさんをTさんが見て一言。
「エドがあんなだったらやだなぁ・・・」
先ほどのじいさんはあまりマナーがよろしくなかったのです。
「でもエドだから好んで乗ってるかも」
私がそういうと、やはりTさんもそう感じてたようだ。
「うん、私もいまそれを頭に浮かべた」

しかし、今回私は鋼DVDの背景のラフスケッチも用意できなかったためモバイルごとDVDを持参したのだがなんと、Tさんがある方法である程度の画像を印刷してきてくれていた。
・・・正直重い荷物を持って来た自分がアホでした。
今度はちゃんとした地図と等高線の入った地図を用意しなきゃ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/31-4634adc1

