スポンサーサイト 


筑波へ行こう 

としておりました。
なぜって?
オーベルト先生が飛ばしたロケットのレプリカが筑波の宇宙センターにあるからさ!!!
んでまみさんに模写ってもらう写真類を渡しに行こうと(さすがにそのまま使えないからね、イラスト化してもらおうと←自分ではできない)
要は筑波まで原稿しに篭りに行こうと考えてました。まみさんから話を聞く限り勉強ぐらいしかやることがないっていう環境らしいし。まみさんの大学は総合大学だから多分にロケットの資料もたくさんあるだろうし。歴史の資料もうちの大学並みにあるだろうし。いいじゃん、筑波行こうぜ筑波。


んが、しかし。
その筑波の宇宙センターを調べるうちに判明したのです。
「あぁ、鳩山の宇宙センター23日にイベントあるんだ、、、。」
前回「宇宙の日」にぶち上げた記事にも書きましたがこれが例の私が行けなかったイベントです。
「でもなぁ、鳩山だし今度実家に帰ったときにいつでも見にいけるしそれよりもオーベルト先生だろ。いやいや原稿だろ?」
そう言って私は平常心を保とうとしていたのです、、、。

なのにね。
あはは、うふふふ。

先ほど誘いのメールが某さんから届いたのですよ(ちゅどーん)

あ、あははは。
23日の翌日は休みだし。モバイルノートがあれば原稿も大学の課題もできるし(データをすべてこの中に入れている人)
というわけで23日、埼玉に急遽戻りますよ。

マジでハイデリヒロケット飛ばすことになるとは、、、
先端部分は青いカバーを付けたいなぁ、、、んでペットボトルの中には兄さん入れたいなぁ、、、<さすがにそれやったら嫌がられる?




でも思ったんだ。
ペットボトルロケット既に家に3台あって、手作り発射台まであってその上まだ作るのか、、、って。
あぁ、Hパパンに笑われる、、、ぜってー笑われる、、、(遠い目)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/301-6ef7ab7b

