 


ドイツの車、、、 

某さんが某さんに質問されてて突如気になった。
んで調べてみた<本当にヤメレよ、、、


・・・気が遠くなった。
Hパパンに聞きたくなった(爆)←某車会社研究員
しかし四輪には興味ないか、、、あの人は二輪にこだわったが故に出世できんかったからな。でもなぁ、、、あの社員図書館になら絶対にあるよな、、、確か、、、、、、(ボーン)

一先ず、ルパン三世が乗っていた車は1920年代のドイツ車であるということだけはメモっておこう。

ただ、その頃の車を某車会社の某資料館で見たことがあったはずなんだけどその時のカンジではペダルが届くように調節してたよね、、、?というのだったと思ったんだけど(要は座席の上にクッションとか置いて前の方へ体を押し出すような感じ、、、いつから座席をスライドさせられたかはわからないな、、、)

検索結果でめぼしかったサイトアドレス
ヒットラーの愛した車(写真アリ)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/ssk770.htm
レプリカベンツSSK(写真アリ)
http://www.facm.net/col_16.htm
ベンツ概要
http://benz.ngauriu.com/wiki/8A549776.html
トヨタ博物館(写真アリ)
http://www.toyota.co.jp/Museum/data/a03_04_1.html#2
ドイツってすばらしい
http://5.dream-hosp.net/2006/02/post_2.html
OPELの公式ページ(写真アリ)1920年発行自社通貨の写真も
http://www.opel.co.jp/history/1920/index.html
クラシックカーのミニカーの写真
http://www.geocities.jp/agedeor/historic/edwardian/edwardian1.html
1920年代はこっち
http://www.geocities.jp/agedeor/historic/vintage/vintage1.html

近代の発明
http://www.cec.or.jp/tokkyo/hakubutsukan/nenpyo_2.html

ドイツエキスプレス
http://www.german-ex.com/blog/index.php?catid=8

ドイツ車の歴史
http://www.denpamura.net/topics/german_car/

しかしやっぱり突っ込みたい。
なぜに奴らは車なんて持っていたんだ!!!
いいか、あの当時は自転車持ってるだけで英雄だったんだ!
しかもその自転車にエンジンでも積んで楽チンとか言ってた時代なんだよ、、、、
普通なら、普通ならそのエンジン付き自転車に引き車つけてよいしょよいしょ引っ張ってい(以下省略)

んで絶対にハイデリヒくん、自転車にロケットつけちゃってだね。
「エドワードさん、乗ってください」
とか言ってにこやかに薦めるんねん。
そしてエドワードが乗ったのを確かめてからがっちりと革紐でエドを自転車に固定!腕も固定!
「な!何する気だ?!アルフォ」
「はっしゃー!!!!」
「ンス~~~~~」遠くなる声
「やったー!成功だ!さすがエドワードさんだ!!!(違)」
つーのを妄想というかなぜか私の中で決定事項になっている、、、。

や、昔ちょこ~っとやりたかったのですよ(ペットボトルロケットで)
ちょこっとだけですよ?
こういうページを見つけてちょっとというかかなり喜んじゃったよ。
http://blog.cycleroad.com/archives/50324148.html

ロケットって本当に夢のあるものですね!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/299-7fa5ac70

