スポンサーサイト 


品川独逸散歩 

今日は結婚式だったらしく。せっかく品川へ行ってきましたが写真は前回のです。
でも、雰囲気は抜群なんですよ。
もうそこここに、ハイデリヒとエドの思い出、、、(捏造)

ドイツの小道


エドはふとベンチに座って「あぁ、ここであいつと一緒に座ったな」「あぁ、この道を一緒に散歩したな」と妄想の言葉があふれてました。

ポスト


家



まずクリスマスショップに入った瞬間にハイデ党幹部は一言。
「ハイデリヒの家!燃えちゃう前に住んでいた家!」

建物に入ってすぐのところに大きな古時計(有名な振り子式ではない)。
ご一緒した某さんはなぜなぜとしていて他の同行者に「?」とされて「うん、なんかハイデリヒが触ったような気が、、、」

私的脅威の私より上に頤があるテディベアが階段に!
・・・ぬいぐるみならオレに抱かれるサイズでいやがれごるぁ!!!
後になって同行者みんなもその熊野郎よりも低いということを確認して安堵のため息。
鈴製の壁に飾る装飾品は人々の生活などが表現されているものが多かった。
そこにはまさしくハイデリヒ坊ちゃまの日々が描かれていたのです(金髪で青い目の子はすべてハイデリヒ)!
あ、こちらは8歳くらいのハイデリヒさま。この頃は金持ちで今服を作ってもらってるんですね(作品名:洋裁)
こちらは3歳のハイデリヒさま。こちらは成長され15歳のハイデリヒ。家を飛び出してロケット研究を始めて、その研究を続けるために働いてるお姿。
と、すっごい勢いで妄想。

金髪碧眼のお人形さんを見て「ハイデリヒ!」と思わず私は脳内で叫び、ハイデ党幹部のSさまに見ていただく。「うーん、惜しい!もうちょっとハイデリヒは金髪だよ。これは色が濃すぎる」
「じゃあ、これはアルくらいなのかな、、、?」と私は言ってしまう。
これは銃殺刑に処されても可笑しくない軽率な言葉だった。
しかし私は弟も好き。

クリスマスツリーに飾る装飾品の中に手作りっぽい木製の飾りを見て「ハイデリヒがこの木のキーホルダーを手作りして合鍵をつけてエドに!!!」と妄想。しかしこれをうまく伝えられなく「ハイデリヒがエドのために、自ら家を作った!!!」という話になってしまった。言葉足らずは罪である。



おまけ
幸運を呼ぶキノコというクリスマスツリーに飾るものがあった。
「これはまさしく身長の伸びるキノコ、私も欲しい」と言ったら可哀相な目で見られた気がした。



来る途中で某牛狂の方が「は!こち亀!!!ガンガン」と叫んでいて帰りに本屋に行くことに。
本屋行ってから喫茶に入ってこち亀を回し読み、ガンガンを読み終わった牛狂さんの感想をそのまま語らせようということを実施。
一軒目の本屋ではこち亀がなかった。二軒目に行くことになるが途中であるものを発見し、そこでみな立ち止まる。

そのある物とはこれ。

エンジン


これだよ、これ。

H2Aロケット!



それにたかる人々
たかる人々


がんばる人々
ぎゃんばってます


一応加工済み。
私はガラスに反射して撮れなくて、、、さっさと諦めた(爆)
本当にそこに愛はあるのか、、、私。

喫茶店が見えて「ごめん、私先に喫茶にいる、、、」と言い残し一人フラフラ喫茶店へ。
んで飲み物を頼んでモバイルパソコンを開いた(・・・また持ってるよこの子)
えー、実は昨日牛狂さんに頼んでたブツを頂きまして。
その映像を見たくてしょうがなく。
そのブツとは日比谷独逸祭後記でも書きましたが。
リアルタイムで鋼のTVシリーズを見た方しか知らない幻の予告です。
みなさま、鋼は一度「夏の一時間スペシャル」と銘打って二話同時に放送されたことがありました。
その時、一話が終わった後に次の話に移るとき、通常の予告ではなく、引き続き鋼の錬金術師がやるってことを視聴者に伝えるために予告映像のところで朴さん演じるエドが引き続き見ろ!ということを言うんですね。これが。
私、ちゃんとTVシリーズ見てたんですがその日はどうしても見れなくて。しかも録画、、、うん、変更しておくの忘れて通常通りの時間しか録画できてなくて。そう、私もその予告はその時まで見たことがなかったのです、、、、
あぁ、ありがとう、ありがとう!やっぱり持つべきは同じ鋼オタクの友だよ!!!
それを繰り返し見ていたが、、、。途中不安になる。
あれ?結構この映像繰り返しみてたんだけどさ、、、みんな来てくれないよ、、、、、、、、、あ、あのまま帰っちゃった?!
ドキドキと動悸がしつつ電話。よ、よかったまだ本屋、、、でも本屋、、、(笑)
電話したあと、結構すぐにやってきてくれてマジでほっとした。
しかし、そこで言われた言葉。
「・・・何、やってるの、外から丸見えよ」
喫茶店はガラス張りで外から見える構造です。しかし私のパソコンの画面は外からは見えないように座ったのでいいのです、いくら私の表情が見えても中身さえ見えてなければいいのです(何か激しく間違ってる)

やってきた同行者二人にもその映像を見せて私はかなり満足。
ここらへんからもう、結構疲れが出てきてました。
本屋でなにをもたもたとしていたのかと思ったら案の定牛狂でもあり無類の本好きのTさんががっつり本を購入していた(爆)



ここでこち亀を読ませていただいた(私は正直荒川先生の1ページのためにお金を出せない貧乏学生です)
ふ、ふふふふ。
うくくくくくくくく。
ここで比較的逢ってからまだ日の浅い同行者のお二人に「笑い方が!」と激しく引かれる。いやでも、これを笑わずにおけますか!!!
あーあー、どうしよう。思い出してきたらまた笑いが!
しかも今書いていて「封神演技」の藤崎竜さんのページも見せていただけばよかった!と後悔。
あぁ、やっぱり買おうかな。

同行者で同人屋でもある方が「これはまるで超豪華な合同誌だよ」と呟かれどっと笑いが。
そうだよ、そんなノリだよ。

このあと、ガンガンを読んでいた牛狂さんが「なーんだ!」と言って読み終わる。実は昨日の飲み会で散々いろいろとガンガンについて聞かされどんどん入らぬ方向へ妄想を広げていた模様で、、、。
その妄想よりかは、原作はあまりにもまともだったらしい。
・・・どんな妄想をしていたか、そちらの方が知りたかったに1万センズ。

その後、ぐだぐだと話をしつつ。モデルが写真を取り始めて「あのコーディネートはいかん」とか聞こえないことをいいことに散々言って(喫茶店の外でなんだかドラマの撮影やらモデルの撮影だかやっていた)

「まだいるのならもう一杯飲みたいんだけど」の一言で解散決定!
正直に体の限界が近かったためとっても助かった←よし、買って来いって言われたら正直困った人

帰りも前回同様迷いつつ品川駅へ。
みんなJRで帰るってことで同じ改札をくぐったんだけど。
私、また定期入れがどこに入れたか忘れてね、、、はれ?はれあれ?しているうちに置いてかれる(爆)
あ、やっべー!帰りの挨拶できんかったなぁ、、、残念、、、とか既に
諦めてたら待っててくれた。
・・・すんません、こんなやつのために、、、(土下座)
最後にちゃんと挨拶してお別れしました~、えがった、えがった。

帰りは本当にどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。
途中、電車の中で爆睡して乗り過ごしそうになったけどちゃんと帰宅できた。そのことに少し驚いた。
その後はシャワー浴びてずっとブログの記事を書いて、、、気づいたら寝てた。だから記事は出来上がってたんだけどアップまで時間が空いてしまったのでした、、、というオチです。

スポンサーサイト

コメント

再びおつ!

2日間お疲れ様でした~。
案の定、盛大に遅刻してごめんなさいv-292
だって切手探してたんだ…もん(言い訳)
で、私もハイデ党員なのかなぁ?ねぇ、ねぇ?もっさり党補欠に続きついにハイデ党員になってしまった…
時の流れに身を任せてみるのもまた一興か。(あほ)

ハイデ党

はSさんとのメールのやり取り内で勝手に出来上がってしまったものです。
ジーク・デリー!が合言葉!
ハイデ党員はドイツを見てハイデリヒ、、、と呟いたら既に党員です!
あぁ、日本には何人のハイデ党員が、、、
もちろん、ちぇりーさんはハイデ党員ですよねv


そうだ!切手、いいもん見させていただきましたわ~、、、
あぁ、本当はもっとちゃんと見たかった、、、こう顕微鏡で紙がどんな品質だったのかとか調査したい、、、はぁはぁ!<ヤメレよ本当に

ちなみに私はもっさり党がとっても気になってるんですが、、、なんですかもっさり?
もっさりって、、、え///!<なんか変な妄想中

訴える!

後姿像権侵害!断固として訴える。

示談はねぇ、さっさとアレを書いたら許す。
もうむしろ某Iさんとか忘れてそうだよ!






つーか、それを載せるかっつー夢さんのセンスに爆笑。やっぱりアナタは面白い人だね!

あっちゃ~!

やっぱり!
誰かにそう言われると思ったんだよな、、、
えー、消さなきゃダメかな?
ダメかな、、、

ごめん、生きるってことはネタって思ってる私はもう人として終わってます(滅)

アレって、、、該当するのは一つだけどまだアレ続行の形でしょうかそうなのでしょうか。

つーか待て

待ってよ。
誰が面白い人なんだよ。
これは生真面目過ぎてどうチョイスすればいいかわからず、真っ正直に最初から最後まで書いちゃってるだけよ。

私、真面目なA型人間。
どこをどうやりゃ面白い人になるっちゅーねん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/288-80c8173e

高輪プリンツヒェン ガルデン

連日遊びほうけてます(笑)いやー、今月イベント無いと思ってたからさ、ここぞとばかりにしがみついてみた(迷惑)

  • [2006/09/19 00:45]
  • URL |
  • なんて言いますか、まぁそんな感じ…再び |
  • TOP ▲
