スポンサーサイト 


名古屋コーチンが食いたい 

どうもHパパンは今名古屋にいるらしい。
最初、妹Nから「N大の同窓会」と聞かされ突っ込む。
おいおい、HパパンはI大だろ?

今朝、Rママンに電話した。
由「おっはー?パパンは名古屋コーチン?」
R「・・・昨日パパンも名古屋コーチン言ってたよ」
由「何が言いたいの?」
R「なんにも。」
なんてシュールな会話なの。というかRママン明らかに呆れた様子だったよ!
ちくしょう、私はやはりHパパンと思考パターンが似てるのかorz

んで、大学の同窓会なんて絶対に違うと思っていたので聞いてみた。
恐ろしい内容だった、、、、。

R「なんでも、名古屋の方の会社から」
由「はぁはぁ」
R「Hパパンの研究の話を聞きたいとかで」
由「は?」
R「お呼ばれしたらしいの、、、」
由「・・・講演会?」
R「そう、講演会」
由「ぶっふう!」

あの人、まだ研究してたんだ?!え、それで、はぁ?!ヒルトンホテル?あの風呂に入るのを面倒くさがって納豆臭くなってるあの人に?!
あああ、世も末だ。

実は講演会は私もしたことがあるのですが(某児童文学関係)あれって結構瞬時的に文章を作り出す能力が必要なのですが。
Hパパン、頭の上から足の先まで理系の人だからそんな能力ありません。
常時の会話さえままならないという人です(きっぱり)
・・・・・
Hパパン、ちゃんと講演会なんてできるのかしら、、、。
不安だ、めっちゃ不安だ。その反面、かなり聞いてみたかった。
今、Hパパンがどんな研究しているのか知らないしね(どうやら私が把握していた研究は一様の成果を出したらしい)

そのHパパン、実家へのお土産に名古屋コーチンを買っていこうとしたらしい。
当然のことながら名古屋コーチンは「鶏」です。
私は肉屋で働いていたこともありますので知っています。
なんだよ、Rママン。まるで名古屋コーチンはお菓子じゃないんだよ?生なんだよ?って。
それ、まるっきりHパパンに対して「買ってくるな!」という説得の言葉だろ。なぜそれを私に言うかな。失敬な!

というか、私でもわかるよ。
肉は買っていくるなよ、肉は。




・・・Hパパンは以前北海道土産にジンギスカンを買ってきた前科があるので本気で心配です、、、、、。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/283-bd7b23fd

