スポンサーサイト 


日比谷でもオクトーバーフェスト 

アサヒビールオクトーバーフェストがあるらしい。

某さんが行きたーい、でも22時まで平日は無理、、、とぼやいてた。

へ?日比谷でオクトーバー?それって終わってなかったっけ?と勘違い。

別のオクトーバーフェストがあったらしい。
つーか5月のはジャーマンフェスト2006だったよ。
知らなかったー!

い、いきたー、、、い?
あ、あれ?なんだドイツ関係ならなんでもというか既に無差別的に行く人なのに、どうしたんだ?何か悪いモンでも食べたのか???

いやいや、ただね。
これってアサヒビールが主催なんだよね、、、?
ドイツビール出るのかな、、、?
ドイツビールじゃなきゃ嫌!いやなの!!!!
それにどこの画像にもプレッツェルが出てないねん!
私はプレッツェルが大好きなの。
ドイツパンって言ったらプレッツェルなの!!!

プレッツェルは特殊な液体(アルカリ性)で茹でるんだけどその設備というか薬品をわざわざプレッツェルのためだけにお店に置くなんてことしないのですよ通常のパン屋は。
だからプレッツェルが食べられるのって結構稀有といいますか。
なかなかないのですよ(一先ず私はなかなか無いのです)

うぅ~、プレッツェルがあるのなら体引きずってでも行くのだけど、、、

・・・ところでプレッツェルって1910年にあったのかな?
エド食べてなかったらそれはそれは萎えてしまうなぁ、、、(結局そこに着地するのか)

スポンサーサイト

コメント

もうそんな季節ですか

連続コメント失礼します。
サイトを拝見したところ、アサヒビールが輸入元のドイツビール
「レーベンブロイ」があるみたいですよ!
「このビール、正にバイエルン!」と評されてました。
私もブレッツェル大好きです。あの塩の粒がたまらないe-267
バター入りのもなかなか美味しいです。
ウィキペディアによるとブレッツェルと呼ばれるものは
西暦743年に既に存在したそうなので、エドもきっと食べてましたよ!
と、信じましょう(笑)

れ、レーベンブロイ(涎)

ヒロさま、連続コメントありがとうございます~!

あぁ、コメントってかなり嬉しいものです、、、(感涙)

ドイツビールは大好きです!
はぁ、飲みたい、、、(涎)
個人的には文豪ゲーテが愛した黒ビールケストリッツァーシュヴァルツが好きだったり。

プレッツェルのあの塩がなんとも日本のおつまみと似通ってる感じがしてしょうがないのです。あれは絶対に日本人の舌には合います!
バターのプレッツェル?バター、、、バター、、、食べたことないけどすっごくおいしそうです!

エドにはぜひプレッツェルが好きでいてもらいたいです。酔ったハイデリヒがあのアンテナにプレッツェルを輪投げのような感覚で入れて欲しい、、、

年代を教えてくださり感謝!
確かに、中世のドイツの看板でプレッツェルの形を模した物があったはず(あれだけ中世ドイツの都市の資料を睨んでたはずなのに、、、)

こんな稚拙ブログにコメント、本当にありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします。

・・・ところで本当はヒロさんのブログにお邪魔して挨拶すべきと思いつつ、書き込むチャンスを狙っていたのですがここで書かせていただきます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました!これからもドイツな記事をめっちゃ期待しておりますのでがんばってください!!!

輪投げ!!

漫画のシャワーシーンでわざわざアンテナを立てていたのは、
ハイデがブレッツェル投げをするためだったのですね!!(爆笑)
それで他のテーブルの人達もなんだなんだって感じで集まりだして、
ビアホールブレッツェル投げフェストinミュンヘン開催。

私も黒ビールが一番好きです!香ばしくてたまらないv-275
バターブレッツェルは半分に切り、(横に)バターを塗ったものです。<それだけかい!

リンク、どうも有り難うございます!!
鋼というか、ドイツにも興味が無いと激つまらないブログなので、
そう言って頂けるととても嬉しいですe-263
しかし、ボーっと住んでいるだけで何の知識もありませんので、
大学でドイツ史についてしっかり勉強されている由宇さんの記事を楽しみにしております!e-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/276-44c70cad

