スポンサーサイト 


H2Aロケット無事飛ぶ。 

今日、午後1時35分に種子島の宇宙センターから情報収集衛星をH2Aロケットに乗せて発射され、無事に打ち上げられたそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000312-yom-soci

いやー、ニュースでロケット飛ぶ映像を見るだけで興奮です。
つーかそのニュースが出てくるまで知らなかった!!!
いやー、眼福眼福。ロケット見るだけでハイデリヒを思い出せるので。
それだけで幸せ。

http://www.jaxa.jp/missions/projects/rockets/h2a/index_j.htmlここもいい。

つーか、うちの実家の近くにNASDAの施設があったのです。
んで何かイベントがあったとかでHパパンは弟Kを連れて行ってきたのね(あの時私は受験生。しかも妹ども誰も興味ないっていうんで弟Kの意志は曲げられて連れて行かれた)
今から思えば「受験は失敗したんだ。一緒に行けばよかったよ、、、orz」
なんだかいろいろ面白いものがいっぱいあったらしい。
く!今行ったらそれはそれはいろいろとネタにできるだろう、、、!
というか、誰か一緒に 行 か な い か !!!
・・・ハイデリヒロケットを飛ばしに!

あー、今度ペットボトルロケットを作ってハイデリヒ号って名づけて田舎で飛ばしちゃろうか。


ちなみに9月12日は「宇宙の日」です。
みんなー、ハイデリヒな日ですよがんばろう!!!(ハイデ好きなブロガーさま、サイト運営者さまががんばってくれるのを他力本願的に期待しております)

スポンサーサイト

コメント

ハイデ記念日と名付けたい

こんにちわ由宇さま!
コッソリと拝見していましたが、初めて書き込みさせて頂きます。

えっ 12日って宇宙の日だったのですか!
それはハイデv-19の為に何かしてもらわないと・・・(同じく他力本願)

うわあああ!

ひ、ヒロさまご来堂ーーー!
コメントありがとうございます!

うわー、、、うれしいなぁ、、、
あまり面白くないブログで申し訳ないです(涙)
といいますか、あぁ、本当に来ていらっしゃったのですね、、、恐縮です><

そうです、9月12日は日本人にとっては「宇宙の日」です(あくまで日本人が勝手に宇宙の日と制定しただけ)

「宇宙の日」があるなら「ロケットの日」もあるんじゃないかって調べてみたけどありませんでした、、、かなり残念。

ねー!誰かハイデのために書いていただきたいですよね!!

しかし某さんに「自分でも妄想を錬成せよ」と言われたので稚拙ながら何かを書いてみました(書き終わってその稚拙さに泣きたくなりましたが)

ヒロさんもぜひハイデのために一つ記事を!(笑顔)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/275-92fe36f4

僕が生きていたこと

夢見堂活動記録 様で9月12日が宇宙の日だと知りました!これはもうハイデファンとしては何か書かなきゃ!という謎の使命感に駆り立てられ、とりあえず何か書こうかと。<何でも書きゃいいってもんじゃない。最近『僕が

  • [2006/09/12 07:10]
  • URL |
  • ミュンヘン事変 |
  • TOP ▲

『宇宙の日』ですから

原作にかまけてたけどわかってた。『宇宙の日』ならば書きたい、書かねば。『ハイエド現パラで【宇宙の日】の場合』(たいしたこと書いてないですが、二次創作が苦手な方は見なかったことにして戻るボタンをクリック

  • [2006/09/12 01:59]
  • URL |
  • 有耶無耶の錬金術師・改 |
  • TOP ▲
