スポンサーサイト 


以前 

夢見堂内でサインを作ろうと流行ったことがあった。
というか、あれは必要だったから作ろうという話になったのだ。

特に絵描きのまみさん。
あいつ、肝っ玉が小さいわりに自分の絵が自分の知らないところへ行ってしまうことがとんでもなく嫌らしく。
しかし、絵に良くも悪くも特徴がないのでサインを入れておこうということになった。

まず、一筆で描けるのがいいねぇ、、、ということになった。
んで一筆で描けるのって思いつくのがあれしかないのですよ。


アットマーク=@

これを応用したのでmを円で囲んだの。
いいじゃん、それで。
しかしこれは誰でも描ける!とか言い出してどんどん変な文字を錬成。
既にあれは意味不明だったよ、、、と今更ながらに思う。


んで、まみさんが隣でうなっている間私はいい加減つまらなくなり(最初は楽しかったがまみが真剣に悩み始めるとそれは人ですから楽しくなくなります)
となりでコピー用紙に落書きを始めた。
その時、私もサインを作ってみた。

Uの字を円で囲んだもの。


だって、その時既に私は由宇だったし。



実はそのことをこの頃思い出しただけの話。
(某所で私はYさんと書かれるがブロガーからはUさんと書かれていたのでそれで思い出した)

あ、結局まみのサインはどうなったか?
それはまみの新しい方のイラストを見れば描かれているかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/271-aa162ef2

