 


続けていろんな診断をしてみた 

なんだか予想はかなりつくけど

「おたく度診断」と「パソコンおたく度診断」と「職業診断」をやってみた。

本当に予想通りなので面白みも何も無かった。

おたく度診断

あなたのおたく度はこんな感じ!

あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士
二次元妄想度  71%
自己顕示創作度  100%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  40%


まんまじゃーん!しかもそれが高じて現在大学に在学中って!!!
あ、あはははははは。
Rママンは客観的冷静度が高い微おたくで妹Nは二次元妄想度が高そう。
まみはどちらかというと強迫性知識欲望度が少し高く、んでHパパンは私とほぼ同じだろう(つーかそれでお給料を貰ってる人だ)。
しかし、ここでダークホースが!!!
弟K。こいつは多分二次元妄想度、自己顕示創作度、強迫性知識欲望度が高くなることは必死。・・・現在弟Kは10歳。自分の部屋が与えられ日々篭もって何かをやっているらしい。姉ちゃんマジであんたの将来が心配です。


パソコンおたく度診断

あなたは先天性のパソコンおたくです
おたく度ランク B(7段階評価)
 あなたにとってパソコンは友達以上の存在です。パソコンに接しているだけで大きな幸せを感じているあなたはこれから先パソコンから離れて暮らすことは絶対に出来ないでしょう。ある意味では少し可哀想な人なのかもしれません・・・。
 まず、常人への復活は不可能でしょう。ですからもっと周りの人を洗脳してパソコンおたくの輪を広げましょう(^^;

、、、orz
ま、まぁ、予想していたとおりさ。
ふふふ、あははは。
これはぜひともHパパンにもやってもらいたい、、、
あ、でも案外Hパパンはこの診断ではおたく度は低いかも。
だって一世代昔のパソコンおたくですから。あの質問設定を見てると結構いまどきのパソコンおたくへの質問に思える。だがそれでも充分にランクはCぐらいに来そうだな。


上記の二つをやってみて将来に不安を感じた私はこういうのをやってみた。


職業占い


★ベンチャー企業社員★

あなた本質は、ベンチャー企業社員のイメージです。普通の企業のように、上下関係の厳しいところは好みません。対等に話し合いができ、みんなで頑張ろうとしていく方がいいようです。仲間意識が強いというのが、この人の特徴です。そのために、多少嫌いな人が居ても、あまり嫌な顔をしません。みんな仲間、喜びも悲しみもみんなで分かち合おうという人でどこにでも、その意識を持ち込んできます。
※鑑定結果は適職やあなたの職業を当てたのではありません。
※あなたの性格を職業のイメージに当てはめてみた結果です。

あなたの考え方など
とても頭が良く、天才的なひらめきを持っている人です。しかし、他人の忠告をいっさい聞こうとはしません。反抗的で、自分の思い通りにならないと親とでも敵対するような激しさがあります。

他人からの印象
しっかりして、まじめな人だけど、どこか抜けている。けちな人との印象をあたえがち。家庭的で優しいタイプ。

あなたの適職
多角経営も可能
サラリーマンに向くタイプ
データ処理的な仕事
金融関係、保険業務、銀行関係の仕事
事務的な仕事
情報収集的な仕事
仕事に関する満足
干渉や束縛を嫌うので、個人が生かせる仕事に満足します。普通の企業ではなかなか満足できないタイプのようです。

※適職と満足の項目は異なります。
現実的を求めるなら上、精神的を求めるなら下です。
会社での立場
あなたを中心に考えます。
自分より順位が上の人には、なんとなく
気おくれしたり、押しが弱くなります。 1 部下
2 同僚
3 上司
4 補佐役
5 自分

今回の資格ご紹介
こういう資格もあるんだなあ~
気になる資格があれば調べてみましょうね。
少年スポーツ指導員
スポーツプログラマー・フィットネストレーナー
余暇生活開発士・余暇生活相談員

相性チェック
◎冒険家
◎研究者
○フリーランス
○芸術家
上の相性の結果は、ここでの占い結果の職業のことです。
異性の好み
背の高い人よりも、横幅の広いがっちりした体格の人が好みです。事業家など、独立で活躍している人を好きになります。



横幅が広い?
え、M監督?(笑)
背が高くないっていうのはエド?(あ、なんか黄色い豆っ子がこっちにやってくる、、、)
これは結構あたってて笑える。うん、私正直上下関係なんて経験もしたことがないからなぁ、、、中学はぜんぜん行ってないし(THE不登校児)、高校は正直誰が上で誰が下なのかそんな概念すらなかった(上はお孫さんのいらっしゃるご婦人から下は中学出たばっかのお子様までいるところでしたから、、、)
情報収集は大好きです。でも金融関係は絶対に自滅しそうです(ガタガタ)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/266-50bae63c

