スポンサーサイト 


私のラストシャンバラ! 

ネタ!違う、寝た。
気づいたらブログを書きながら寝てました。
 壮 絶 だ な !
こんな姿、誰にも見せられない、、、。
いや、まだあの修羅場の惨状があるか、、、
ブロガーナイトで、過去のさまざまな記憶が変に戻ってきてます夢見堂の由宇です。

そういえば。
ブロガーナイト、ちょっとしたことがありまして。
私、泣きながらの参加でした。
え、泣いてないって?心で泣いて顔はにへらってしてたのよ。
 察 し て く だ さ い <また無茶な
一緒に映画館から居酒屋へ移動してる時に私につかまってしまったSOさんとかに管をまいてしまったのですが(本当にごめんなさい!)
でも、本当に泣きそうでした。

ラストシャンバラだったのですけど。
私はその前の上映も見ていたので比較的いい席でそのままラストシャンバラへ入ったのです。
・・・いい席、ということはもしもその横が空いていたりしたら必然的に後から来た人が座るものであって。
私の両隣は人がいなかったのです。
今回、ブロガーナイトにあたって一緒にいこうよー!なんて誰にも言えなかったし(つーか私未だにブロガーナイトで出合った方々ほとんどの連絡先を微妙に知りません)言っても「平日、よ、、、?」みたいな。
なので一人で来て、映画観てたのです。
・・・いっそのこと後ろの列にまぎれればよかった!!!(私が座っていた席の後ろの席一列はどうも、ブロガーナイトご一行だったらしい)
・・・今更嘆いてもどうしようもない。私の身に起こったことを書こう、、、、、。

えー、まず最初に右側の席が埋まりました。
彼女暗くなってから、映画が始まってからのハスキソンのシーンで入場。
まぁ、そこで大人しく座ってくれたら許そう。
しかし、、、。お願い、携帯で時間確認するのやめて。
それはここに入ってくる前にやっておいてよ!!!
ここで、いろーんな意味で不安になる。
次に入ってきたのは妙齢のご婦人。
そのご婦人は最初先ほど座った彼女の横を座ろうとしました。
位置的にこんな感じ。

空空空空由女○男女××

空となっているのが空席の場所。由は私。女は先ほど入ってきた彼女。
○印がご婦人が座ろうとした場所。
そこにご婦人が座れれば、その後の私の感情を刺激するものは極限的に減っていた、、、。
しかし!
そのには先ほど入ってきた彼女が荷物をどどーん!と置いていたのです。
普通なら、ここいいですかって人が言ったら荷物を ど け る よ ね ?
・・・私の不幸は既に始まってしまいました。
彼女、ナチュラルにスルー。
んで、しょうがないのでご婦人私の隣に来ようとする。
そこでまず、私は足を踏まれました、、、。
あはは、何人かのブロガーナイトメンバーは目撃してると思われますが私 下 駄 でした。
あったーーーー><
まぁ、それまでなら、それまでならね。
暗いもん、見えないよね。大変でしたねぇ。
お願いだからもたもたしないで私の前を通ってね。既にオープニングが始まりそうなの。
しかし、そこでももたもた。
うん、暗いもん、大変だもん。
でもこれがもしかしたらフィルムだったら、、、アウチ!
んで、やっとこさご婦人お座りになりました。
ふーよかった、と私が胸を下ろすと。
ご婦人、なにやらがさごそがさごそ。
うん、急いできたから暑いんだね。一生懸命顔をふきふき。
そのうち、扇子を取り出しました。
え????
ぱたぱたぱたぱた
え、ええ、えええ?
ぱたぱたぱたぱた
あの、すいません。
ここ、かなり冷房効いてるし。
あの、、、えと、、、そのパタパタ動くものが視界の隅に入ってとても落ち着きません。
挙句には音も、、、(遠い目)
がさごそとバンドエイドを出されて傷に貼りだす。
その間、右隣では。
不○家のミルクな味の飴をくっちゃくっちゃ!!!
先ほどご婦人がどけてって言ったカバンから飴を取り出してはかさこそ。かさこそと紙から出してお口へ。
結構、気になるのですよそれ。
しかもいつ何時携帯を取り出すか、、、油断ならない。
横ではご婦人、いつまでもいつまでも扇子を振ってらっしゃる。
それが動くたびに左の視界が暗くなります。こういうとき下手に視力がいいのと、人間が前方だけでなく横にも視界が開けていることに 苛 立 ち を覚えます(や、広い視界がなければ人間生き残れなかったよ)

・・・それが、私の最後のシャンバラ鑑賞の環境でした、、、。
え?これは最後までエンドレスに繰り返されてますよ。
二人とも、、、。うん。
最後に最悪な気分にされたのは。
遅れてやってきた彼女がさっさと去って、その彼女の席を見た瞬間でした。
・・・飴の、包み紙が、、、散乱してる、、、、、、、、orz
せめて、劇場出てすぐの待合室にはゴミ箱が設置されてるんだから。
そこまで持っててよ、セニョリータ。
あは、あはははは。
シャンバラを見終わったあとに、私がなぜにあそこまで消耗していたのかはそういうことだったのです。
何故に、最後のシャンバラで最初の言葉が「疲れた、、、」にならなければならなかったのか。
うん、わかってる。私が気にしすぎなんでしょ?
気にしなきゃ、そんなこと気にならなく映画に集中できたよね。
でも私にはそんな高度な集中力は持ち合わせてなかったのです。

あー、なんでデジモン02が誰にも邪魔されずに見れたのにシャンバラはそうはいかなかったのかなぁ、、、、、。

そんなこんなで。

私はとても、気分がブルーを通り越してたのです。
んで居酒屋に行ったらそのことを極限まで忘れ去ろうとあんなバーサーカー状態に。うけけけ笑いが多かったのも既にあの映画館で何か乙女として、、、いや人として何か大事なものを落っことしちゃったからです。
お隣に座った一才年上の姉さんには本当にご迷惑をおかけして。
あ、今から土下座しに埼玉へ向かってもよろしいでやんすか?
あは、あははははははは(号泣)

あと、過去の日記を調べてわかったこと。
今回ので私、大きなスクリーンで観たシャンバラは19シャンバラでした。
19回もあの作品をスクリーンで見たんだ、、、私ってやつは。
ちっくしょ!後一回で念願の20シャンバラに到達できたのに!!!!
しかし、それはそれで己の痛さ加減に拍車をかけるだけなのでまぁこんな終わりもアリかな。

ブロガーナイトメンバーはこれで何シャンバラになられましたか?

スポンサーサイト

コメント

由宇さま 初コメントお邪魔させていただきます。
その扇子の方記憶にありますっ。
後ろの列に座っていたんですが、そこからでも目の端に入って気になって気なって。早く冷房効け~、と心の中で叫んでました。
なんだか色々災難だったようでお疲れ様でしたね。

ちなみに私は37シャンバラです(笑)。

コメント~(驚愕)

あわわわわ!
り、りりり、りほさま、ご来堂ーーーーーー?!
にゃにゃにゃがーん!
どうひよ、どうひよ。
それぐらい驚いております。

って、すっごいよ!37シャンバラ!
そちらにも驚愕。
確かにりほさんが20シャンバラ越えされてるのは知ってましたが、、、。
三十、三十七、、、。
やはり尊敬申し上げます!

それにしても、結構目立ってたんですね、、、あれは(遠い目)
でも、その後がアレでしたから。それはそれは忘れるほどの濃厚な空間に入り込んだので。今では笑えます。
これもいい思い出です。

りほさんも、お疲れ様でした!
またお会いできるのをめっちゃ楽しみにしてます~!

実は私も気になってしょうがありませんでした。ごそごそごそごそ。
真後ろだったらしばいてた。
おまけにそんな置き土産までしていたとはっ!
気づいてたら切れてたかも。手前、ゴミ拾ってけーーっみたいな(笑)
ラストだって言うのに、とんだ災難ですよね!

うっふっふ

本当に、映画館って真っ暗で静かだから目立つんだよね、、、。
今回のことで本当に実感。自分も気をつけなきゃと思うことにするよ、、、
そう、あれは無駄じゃなかったって。

しかし、あの後これからもシャンバラじゃーーーっていう集まりでかなり慰められました。
ちぇりーさんやみんなに逢えただけであのラストシャンバラは掛け替えのないラストシャンバラでした、、、

そういえばちぇりーさん。
ブログ引越し作業中ということで。お忙しい中書き込みありがとうございます!
ちぇりーさんの新ブログが完成されるのをかーなーり楽しみにしてますのでがんばって!

はっはっは(汗)

引越し自体は何にもして無いデス。
ただ新しいblogを使ってみてるだけ。
問題は旧blogなのだ~~~ッ!
バトンやらバトンやらバトンやら…あとレポも遣り残してるので終わらせないと完全引越しが出来ませぬー。
いや、引越し先でやっても良いんだけど、立鳥後を濁さずってことで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/239-2f4be4a0

