スポンサーサイト 


冥王星が惑星から除外! 

実は冥王星に対してずうっと前から惑星、、、というのは疑問視していた夢見堂の由宇です。

確か小学生のときに読んだ文章が冥王星に対して批判的な文章を読んでたのだと思います←一時期天文雑誌を読んでいた

というよりも。
冥王星をいっつもテストで書き忘れるんだよ!!!
いつも、いつもいつも。

ざまーみろ!!!

それにしても、今回のことでにわかに星が気になってきました。
昔はそれこそ夜に星の観測をしている子どもでした。
流星があると聞けば毛布を引っ張り出してベランダで一生懸命、それこそ明日の学校さえ忘れて観てました。
横浜に来て一番がっかりしたことは空に星がなかったこと。
いや、もうそれはカルチャーショックでした。
あれから既に一年が経ち、空を見上げることは本当に少なくなりました。

この前、実家に帰ったら今までどうやっても空の魅力を洗脳し切れなかった弟Kが空を観測するための望遠鏡、そして面白い形をした星座表を持っていました。
姉ちゃん、なんだか複雑な気分だよ。
なんで姉ちゃんがいる間に、、、そうすれば姉ちゃんもっとすごいもんをお前に見せてやったのになぁ、、、

空を見上げても、星も見えず空の青さも霞んで見える。
こんなところにいたら、わし本気でダメになる。
一昨年まで見ていた蛍にさえ去年も今年も見れなかった。
ダメだ、本気でダメだ。

・・・
やっぱり、私はどこへ行っても所詮田舎者なのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/224-ac1fe659

