 


簡単ドイツ語 

Guten Morgen グーテン モルゲン おはようございます

Guten Tag グーテン ターク こんにちわ

Guten Abend グーテン アーベント こんばんわ

Gute Nacht グーテ ナハト おやすみなさい

Danke schoen ダンケ シェーン ありがとう

Bitte schoen ビッテ シェーン どういたしまして

Auf Wiedersehen アウフ ヴィーダーゼーン さようなら

Tchuess チュース じゃあまたね

schoenのoの上にはウムラウト。
Tchuessのuの上にはウムラウト。
・・・あれ?こういうのはウムラウトoとかウムラウトuとかっていうんだっけ?
中国語の発音記号でも出てきたような、、、、(遠い目)

一先ず、某お菓子の袋に書いてあったのをメモ。
いい加減、処分せにゃならんからね。

あと、ドイツ語をカタカナで小説中に出したいな~と思われる方。
ドイツ語はラテン語と同様で、ローマ字読みで大体オーケーなのでネットでいっぱいある翻訳(と言ってもライブドア翻訳しか見つからなかったが)で出してからそれをローマ字読みにしてカタカナで出すっていうのもいいかもしれない。
だが、一番の問題はもしかしたらこれが英語からドイツ語に変換ってことかしら?

ライブドア翻訳ドイツ語 http://translate.livedoor.com/german/

あと、ドイツ語歌曲もどっかで使いたいなぁ。


コメント

ドイツ語Web翻訳でしたら

http://www.kooss.com/honyaku/
こちらにいくつか翻訳サイトがありますよー。
日⇔独はあまりないですが、英⇔独なら割と。

すごい!

すっごい!
なんだ、なんなんだ、あの楽しそうなサイトは!!!

北海道弁まであるよ!
 大 興 奮 !
しかし、やっぱり日本語→ドイツ語はないんだね、、、、(涙)

教えてくれてありがとうございます~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/216-6cc2cc67

