スポンサーサイト 


ドイツオクトーバーフェスト2006 

今年も秋の収穫祭!
横浜赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストが開催です。

9月29日から10月9日まで。
ドイツです。ほんっとうにドイツです。
今まで1年通してドイツなお祭りに行ってきましたがやっぱりこれが一番ドイツを感じられるお祭りです。

これに行くとどっかの外人さんを見て「エド、、、」と妄想できるのがとても楽しいです(他のドイツ祭りよりかなり外人率が高い)
ぶっちゃけ、アニメ公式でエドじいさんが日本に渡ってきてるのでエド爺が「あぁ、ハイデリヒと一緒によくビールを飲んだなぁ」とか「あそこで食べた白ソーセージ、うまかったよなぁ」とか回想してるって妄想したら楽しくない?楽しくないか?!
私は 楽 し い よ!!!
めっちゃ楽しいよ。よし、それネタで一本エルリック教授が書ける!

あ、大丈夫ですよ?このままの調子で暴走したまま外人さんに話しかけたりはしません。そんな 日 本 の 恥 さ ら し はいたしませんことよ。
ただ、話しかけられたら 笑 顔 で話を始めるかもしれませんが(既に外国語がしゃべれないとかそういうことは頭にない。意地で意思疎通を通そうとするだろう、、、)
そういや、去年来ていたあのおじさんは今年も来るのかな?
どうも私をマスコミと勘違いしたらしく名刺まで渡してくれたあのおじさん、、、元気かな。

そして。
これが一番大事なんですが。
ミュンヘン楽団のアルフォンスさんは今年も来てくれるのかな!!!!???
実は去年、このお祭りに一人(寂)で行ったのです。
そしたら、いたのですよ。
ミュンヘンから演奏に来てくれてる方々の中に。

 ア ル フ ォ ン ス が!!!

今年も、アルフォンスに逢えたらいいなぁ、、、(うっとり)

んで、Yさんに秘儀「ソーセージ、まだある?」をやっていただくのです!!!
もう、それやっていただけましたら私、一週間一日一本何か書くよ!
ドイツ週間って銘打って「ミュンヘンの日々」書いちゃうよ!
・・・暴走が止まらないなぁ、、、この人。

とにかく。
Yさん、いつならご一緒に行けるでしょうか?(私は 本 気 だよ)
私は今のところ開催してる間のお休みはオフです。
ご連絡プリーズ!

みんな横浜オクトーバフェストに行ってミュンヘンエドと一緒にかんぱーい!






・・・お馬鹿でごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント

うっぎゃあああああ!

のおおおおおお!
今、今気づいた。
私は9月27日から大学が始まる。
そして大学が始まったら土曜日は
 授 業 !
ばっか、あっほ、うえええええええええええええん!!!

すいません、私の中のお休みは 日 曜 日 だけです(血涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/215-88b97821

