スポンサーサイト 


鰤を久しぶりに見た。 

あ、そっか。最初からアニメっていうカテゴリを入れておけばよかったんだ、、、と気づいた今日この頃。

今日は学友のために鰤をパソコンのハードディスクに録画。
ま、彼女は一応己の自宅でもお父上に録画を頼んでるって言ってたのでその録画がダメだった時用なんですけどね。
少なくとも当初の彼女の言葉ではそうだった。
私は今でも、そう信じている。

ただ、この前のメールとか読む限りうちの機械を本命っぽい?と疑問に思ったりもしたんだけど(爆)
いやいや、そんなところで私に気を使わなくていいよ?
君の家のお父上が無事に録画機械を操作して録画できればそれですべて無問題だよ??
私はハードディスクに溜め込んでおいて、もしもやっぱり君のお父上がちゃんと録画できてなかったらDVD-Rに焼くだけだから。

しかし。
私の世代では考えられないよな。
もし、録画がダメだった時はすっぱり諦めるっていうのが私らの世代だった。自分の家の機械がちゃんと動かなかったらそれは運が悪かったんだで終わらせていたよ。んでそのあと、一応内容だけは把握したいと思って友人に「ねぇ、この前のアレ見た?」って聞くのが関の山だったのに。
大体において、友人に録画を頼むなんて私は衛星放送とかそういう特殊な機械がないと受信できないもの以外ないよ(自宅に受信機はなかった)。
それも、結局友人に頼んでもいやーな顔をされて諦めたのになぁ。

世の中、すごい速さで変わっている模様ですよ。
とほほほほ。この年では感じたくはなかったですよ、世代格差。

ここで「え、そんなことないよ?」という私の実年齢を知っているオフラインの友よ。
私の家では他人にまで迷惑をかけて自分の趣味を押し通すってことはしないという決まりというか家訓があるんよ、一応。
(あ、いま幼馴染が嘘だって思ってる、、、)
ただし、家人に趣味で迷惑をかけることはモーマンタイ!な家族なんよ。
コミケにもHパパン、Rママンに連れて行ってもらったし(ここで大事なことは二人はコミケをそれまで知らなかったということ!<知っていてそれで送り出したとしたらそれは本気で泣く)ビデオ録画なんてのは妹Nにやってもらっていた(去年の衛星放送での鋼特集はこの妹がいなかったら私は見れなかった)。
あ、でも確実に録画してるってわかっている友人Nに泣きながら「すみません、あれ録画してるよね?貸してください!!!」とメールを送ったことは一度だけあるけれど。ここで友人Nが録ってないわぁと言ったら諦める所存だった。
ちなみに今回のは私どれも確実に録画 し て な い 作品だよ(笑顔)←誰かに対する言い訳


・・・あ、もしかしてこれは本州に出てきて頼る寄る辺もなく、誰にも迷惑をかけないでっていう外地から来た「風の民」の悲しい性なのか?


と、ごめんよ。
愚痴だよ。
今日、たまたま録画する前に私がこの頃、結構気に入ってるお笑いコンビの「オリエンタルラジオ」が出ている番組を発見してしまってね。
それは19時から20時までの奴だったんだよ。
私のパソコンでは録画しながら別番組を見るなんてことできないから見ている途中で録画画面に飛んだのさ。
それでちょっとあああああ、、、orz
となっただけさ。
そっちの約束の方が先約だったし、そっちを通すことが筋ってもんだってわかってるさ、、、。
わかっているさ、、、。
ふ、ふふふふふふ。

つーか、今驚愕の事実。
来週、私もいないじゃん。16日は実家で留守番だよ。
あー、、、誤作動起こさないといいんだけどなぁ。
うちのぶっ壊れノートパソコン。
帰ってくるまでちゃんと動いてなさいよ。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/201-7b2a0a61

