 


いろいろと凹む 

元気はない。
明らかに無い。

いやー、かなり授業がかぶっているクラスメイトさんになんだか無視されてるっぽく少し凹んでます、夢見由宇です。

いや、マジで今日は本当に実感してしまった。
うーん、やっぱり私は目障りだよなぁ、、、。
うるさいしなぁ、、、。
馬鹿のくせに先生と馴れ馴れしく話をしちゃうしなぁ、、、。
きっとこういうの、実力のある頭のいい人からみたら擦り寄っているとかおべっか使ってるとか思われるんだろうな、、、。
違うんだよ、ただ単に本当にその話がしたいだけなんだよ!ピンポイントにそれだけ話したいだけなんだよ。そう、それはまるで鋼オタの同志を見つけたらそれを語ってしまう、それと同じことなんだよ!!!
・・・なんだけどなぁ、、、。
・・・あぁ、大学行くのがいやだ、、、。
相手がね、男の子だったらまだねそんなに何も、本当に何も感じなかったんだろうなぁ、、、。
ダメだ、おなご友達っていうのはやっぱり苦手だ。

あと、今日はちょっとRママンにお電話をしてみた。
・・・出てもらえなかった。
いや、ちょっと相談したいことがあってね。
でもね、出てもらえなくてね。
うん、この前から相談したかったんだけどね。
こっちも移動する少しの時間で電話しようとしてるから悪いんだろうけど。
でも、本当に時間がなくて。
実家に直接電話したら妹Nが出て聞くと「知らん」
としか言いませんよ。私、また何かやったんですか、そうなんですか。
なんであんたはそんなに機嫌が悪いのよ、妹N、、、、、。
妹Nが母親について「知らん!」って言うときは決まって母親は機嫌が悪いです。
あぁ、やっぱり電話かけちゃいけんかったのかのう、、、、。
うふふ、電話出てもらえないのなんて日常茶飯事だけど。
今日はいろいろ、自分の痛々しさに気づいて反省どころか存在してごめんなさいの勢いです。
・・・やば、やばい、、、なんだかとてつもなくやばい。


ちょっと前に大学の相談室に行きました。
正直、私の現在の心理状況では教育実習に行くのはムリなのではないだろうかというのがありまして。そのことについて相談に行ったんだけど。
教育実習に行かずにギリギリのところまで教職の授業を受けたいのですよ。馬鹿な私は。(学校行けなくなった理由の一つに明らかに教員の不手際があった。その教員を育成した教育課程っていうのはどれほどえらいものなのか自分の目で確かめたいのですよ。それが果たされなかった復讐なのですよ)それを相談に行ったはずなんだけど、、、。
結局、去年と同じ結果に相成りました(爆)
やっぱ、つかえねーよ!(暴言)
あぁいう人はきっとわかんないんだろうなぁ。
人がいっぱいいるところで自分のこと言うのがどれほど辛いものか。
えぇ、教務課の受付で現在の私の状況を言えって?
それってその他大勢の人に聞かれる可能性、すごくありませんか?
つーか、診断書を出すのだって怖かったんだぞ!
・・・。・・・。
それが最善の方法だってこと、もう大学生だからわかってるよ。考えられるよ。
それでも出来なくて、ひとまずそれでもがんばって相談室に行って話してるのに。
お医者もだけど、自分のことをその時客観的に言えるからっていつも誰にでも言えるって勘違いしないで。
わかってほしいから、一生懸命平静を装って話しているの。
平静装わなきゃ絶対話なんかできない。
・・・あの、相談室で言えてるからって事務所で他の生徒がいっぱいいるところで話ができると思うなよ!
相談室は個室です、相談者と一対一です。それと事務所(常に職員が6人はいる)は同じではありません、、、、(そして事務所はいつなんどき生徒が雪崩れ込んでくるかわかりません)

自分のこと、わかってもらえないなんて高飛車に聞こえるかもしれない。
きっとそう聞こえるだろう。
だから何も言えなくなる。何もできなくなる。何もしたくなくなる。

やだな、本気で自分の人生もみ消したくなってきた。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/20-58e92665

