スポンサーサイト 


久々に 

パイプで煙草を吸ってみた。
紙煙草は吸わないのですが、パイプでは吸うのですよ。
しかし、一ヶ月に一回ぐらいしか吸わないからまだ火を入れてふかすのが苦手です。
いくらかふかして、火が中まで入ってしまえば楽なのですが。
こう、最後までうまく火が残ればいいのだけれど、私は下手だから一回つめるとそのパイプに対して4本ぐらいマッチを使います。
いくら徳用マッチでも心が痛みます(爆)

マイパイプセット


そういや、このパイプを買ったのはもう2年以上前のことなんだよな。
あの頃は映画「ロードオブザリング」が私のブームでした。
えぇ、ホビットに憧れたのです。
あの物語はモデルはない!(風刺だったっけ?)とトールキンは言ってたそうだけれどどう考えてもホビットはドイツ人がモデルだろうなぁ、、、と私は思ってます。
だって、食習慣とかそういうのがね、まさに。
・・・と勝手に何かを妄想する。ハイデリヒがサムだったらかわいいじゃないですか?
エドはフロドで、王様は、、、王様は、、、。
やめた。あの人しか出てこないのがまた、癪にさわる、、、(笑)

しかし、パイプの難点は自宅でしか絶対に吸えないってこと。
今はどこでも禁煙!って叫ばれてるのもあるが、煙草が大好きなヘビースモーカーRママンにまで「におう、、、」と言われてしまうほどのにおい。
外で吸おうものならすぐさま文句を言われそうだ(苦笑)

あと、結構重いのです。パイプ。
ちょっと気を許すと落としそうになります。
なのでなんだか軽そうに見える煙管(キセル)がこの頃欲しくてたまりません。んがキセル売ってる店があまりない!!!(ショック)
たばこと塩の博物館に行けば売ってるかなぁ、、、?
ミュージアムショップでお土産として。
ここ、潰れる前に行かんとなぁ、、、。Tさん、行かない?
キセル~、キセル~、、、キセル買ったら煙草盆を買うんだ!!ついでにかんざしと三味線も用意しちゃうぞ!<何を求めてるんだ・・・わし
ま、一番の影響はピナコばっちゃんなんだろうけどね!(結局そこに落ちる)
かんざしはY蔵とTさんの影響???

しかし、なかなか喫煙者には狭くなってきてますなぁ。
たははは。

私は煙草を吸う人は嫌いではない。どちらかというとマナーさえ守っていれば好きな類であるからして。なんとも・・・寂しいことだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/199-aae6b6f0

