スポンサーサイト 


花火ー!!! 

えー、東京四大花火のうちこれで半分を制覇しました。
こんばんわ、夢見堂の堂主、由宇です。
めっちゃ眠い!
しかし、寝る前に上げておかないと!!!
だって、だってん!すごかったんだもの!!!
大興奮です。

江戸川の花火1



今日はとってもいい席を取りました。
偶然の産物なのですがね!
ちみっこくシートをひいて、ちみっこく座ってましたら前列のおじさんが哀れに思ったのか「ここ、つかいなぁ!」と場所を少しだけ譲ってくれました。
感動です。

どんなところに座ったかといいますと。
観覧席の最前列に近い場所です。
・・・正直、花火をあげるおじさまたちの姿が見えました(爆)
それぐらい、真ん前。近く!
花火はまるで降ってくるかのような大迫力。
ふわっと金色の粉が舞う。
それが、掴めそうなほど近かったのです。
連れは大興奮です。えぇ、もう一人の連れを探すのを途中で放棄するほどに(笑)
(今回もIさんは途中参加だったのです)

さて、花火大会。
まずは花火師たちの入場です。
プロレスとかの登場によく流される音楽が唐突に鳴り出しました。
ウィーアー・・・
ごっつい曲です。最初の単語しか聞き取れませんでした(いつもこの先がわからないの。でもよく聞く音楽なの)
その音楽と共に入場してくる花火師。めちゃかっこいいよ!!
職人だよ!!!
その次は実行委員会委員長からの挨拶。江戸川区長の挨拶。
「目に花火、心に友情、手にはビール!かんぱーい!!!」
ぶわっはぁ!
笑いました。えぇ笑いましたとも!
Tさんなんて、もう大うけで「あぁ!このときまでとっておけば!!!」と嘆いていたほど(花火が始まる前に既に乾杯しておりました)
でも、そうこうしている間に呑まれました。
始まったのです、打ち上げ花火が!!!
この江戸川の花火大会は他には特色があります。
音楽が流れるのです。ナレーションがあるのです。
まず、花火の内容をナレーションで伝えて音楽と共に花火が打ち上げられます。
音楽も花火の内容にあうものをチョイス。
たとえば6番目の「飛竜~彩雲を突き抜けて~」はHNKスペシャル始皇帝のテーマ曲。
音楽に合わせて、あの花火がどかん!どかんと響くのです。
すごく素敵です。
幻影的で、でもしっかりと胸に響く花火の音。
うっとり、、、(今、録画してきた内容を見てまたうっとり)

江戸川の花火2


江戸川の花火3


最初から最後まですっごく楽しめました!!!
しかし、最後に人の波は辛かった><
かなり、辛かった。
あれでHPがかなり削られた。
しかもTさん、Iさんと案の定はぐれる。
はぐれる直前に「はぐれたら秋葉原の駅で!!!」と言われた直後ですよ。
ははははは、、、ごめんなさい、私協調性ってものが
あ り ま せ ん ! ! !

はぐれたあとに、秋葉原で合流。マックで一息つく。
私はその時、本気でHPが切れてました。
二言目は「つかれた、、、」
本当に、ごめんなさい、、、(涙)
そこであーだこーだ、ふふふと話していたらTさんが急に叫ぶ。
「終電が、、、、、!」
Tさーん!ここでも突っ込むよ。
それは最初に調べるべきだったよ!!!<私はちゃっかりはぐれた後、すぐにメールするでもなく終電を調べてましたよ、ほほほほ
Iさんは終電との戦いに慣れておられるようで笑っておられてました。
たくる(タクシーを使う)か、どうするか、、、とTさんは悩みつつ帰路につかれましたとさ。
・・・無事に帰れましたか?時間が時間だけに連絡を入れれませんでしたが、、、。ちゃんと見極めはしてくださいね?夜道は案外危ないものですよ、、、と帰る時、タクシーは今の時間だと割増料金だからねー私なら使わない!と言い張った奴がいう言葉ではないことを充分に理解しつつも心配です。それに疲れてるだろうし。
・・・ほんっと、言ってることが真逆だよ、どうしよう。

マックで、Iさんから先週の花火大会後せがんでみたプリンセス・プリンセスの裕史郎のキャラソンの入ったMDを貰っちゃいました!!!
いやー、せがんでみるもんですな!!!
うわっほい、うわっほい!(マックで上機嫌になってリズムを刻んでいた人)
うへへ、楽しみ。実はまだ聞いてない。
聞きたいが、それは明日へ楽しみに取っとくのです。
今はまだ花火に酔いたいの。
というか、これ以上興奮するものを与えたら私が危ない。
本気で叫ぶかもしれない(マジ危険だよ!)

それからTさんからはなんと、前々から欲しかった羊さんの抱き枕が!!!
Tさん、私それが欲しいって言ってなかったのに!!!
いつか自分で買うんだーふふふーつーか自分で買うしかないだろはっはっは!と思ってたのに!
うわー!運命感じて大事に使わせていただきます!!!
あー、あー、かわいい(プルプル)
どーしよ、名前どーしよ!<いくつだよ、こやつは、、、

というわけで、労働に対価以上のものをお二人に戴いてしまって恐縮しきりです。
本当に、本当にありがとうございました!!!


羊枕

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/195-bf611da6

花火大会へのオススメ

今日(もう昨日だけど)は原爆の日でした。鋼と戦争も切り離せない。アニメ鋼の最後に描写されたのは、壁一面の原子爆弾の歴史でした。鋼のイシュバールの戦争も、国家錬金術師の力も、ファンタジーフィクション。でも過去

  • [2006/08/07 00:49]
  • URL |
  • メモ日記 ver.3.0 |
  • TOP ▲

スッゲー長いよ。2時間かかっただけあるよ(苦笑)

こにゃにゃちわ!この時間に日記を上げるのは珍しいISOBEです。今のうちに書いておかないと、上げられそうにないので書いておきます。つー訳で、昨日の日記をれっつらごー。来週はお盆の為にレッスンは

  • [2006/08/06 21:20]
  • URL |
  • まったり日記。 |
  • TOP ▲
