スポンサーサイト 


防人の歌inカラオケ館 

いや、かなりウケタ。
というか、3人であれだけテンション上げられたのはすべて

「防人の歌」マジック!!!

いや~、本気でY蔵には驚かせられます。
なぜに君はその歌を知ってるのさっていう歌を知っていて

一気に彼女の年齢について小一時間問いただしたくなった。
絶対、年齢詐称だ!!!<しかし、それは己らの同人的足跡を考えると出来ないことに気づく罠!!!

あと「塗壁」っつー曲。
心底打ち震えたのですよ。
あれは、私にとっちゃ神の啓示があったかのように響いた。
ちなみにY蔵曰く「後鳥羽天皇と順徳天皇の歌」だそうで。
そのほかにもいろいろと歴史上人物の歌と披露されました。

彼女にかかればポピュラーソングもヒットソングも

すべて歴史上人物の歌になってしまうのだからすげぇ


というか、ぶっちゃけ今度は史学科のみんな強制的参加でY蔵の曲解説を聞かせたい。<あくまでY蔵が唄うのではなく解説。
本気で聞かせたい。
とくにQ坊に聞かせたかった<ドタキャンしたのよ彼女
く、、、!!!
私だけではこの感動が伝えきれないよ!!!
だれかレポを書いてくれ、、、!!!(他力本願)

あー、もう本気で楽しかった。
行ってよかったよ。
正直、今日午前中具合がめちゃくちゃ悪く診断結果を聞きに行った病院で「点滴・・・」とか言われるぐらい具合が悪かった私は

い、行きたくねぇ、、、!!!と心底思ってた。

でも、がんばって行ってよかった。

本当によかった。


それにしてもY蔵の知識の多さに脱帽。
なぜにあの作品まで知ってるのさ、、、と驚き。
いや史学科に入ってるって言っても自分の興味のある時代以外は結構知識はないものなんだけど(私に限っては一般的歴史教養にも問題があるのだけれど)
Y蔵、平安時代が好きなのになぜか知っていた第二次世界大戦の頃の話。
びっくりしたよ。
しかも演習で雪山登って結局全員死亡した部隊、、、というキーワードだけでそのタイトルがすんなり君の口から出てきたことに

本気でうっとりしちまったではないか!!!!(変)


しかし、すまんね。私は平安とか室町とか源氏とか平家とかって通史の中での記憶しかなくて、名前を言われても微妙に何をやった人か頭に浮かべることができなくて、、、
何度かペチペチと頬を平手で叩かれました(実話)

堂主「えーと、塗り壁の歌は順徳と、、、」
Y蔵「そうそう、順徳と、、、(笑顔)」
堂主「・・・・・」
Y蔵「・・・(笑顔)」
堂主「後白河?」
Y蔵「ゆるせーーーーん!!!!」
ぱちーん!!!

堂主「う、うにゃ、、、ワンモアチャンス、、、」
Y蔵「んじゃ高倉、ピー、土御門、順徳、、、さぁピーは?」
堂主「・・・ごめん、私は歴代天皇を順番どおりには知らな、、、」
Y蔵「許せーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!」
パちーーーーーーーーーーーーん!

ということを帰りの電車の中で繰り返す一応まだ肌に艶がある若人(堂主の外見上若さを表すのに肌ぐらいしか提示できません)

明らかに変ですから!!!


変といえば
Y蔵「いやー、一度でいいから同じ時代の子といっしょにこれ関係で語り合いたいのだよー」
堂主「うん、でもそれはなかなかいないと思われるよ(笑顔)」
なかなかどころか、かなり大変だと心の中で思った。

Y蔵、これを語りたいのであればまず布教活動をしなきゃ!!!
布教して広めなきゃ!!!
(既に信徒に成り果てている堂主)

いやー、つーか本気でY蔵オンステージをやって欲しい。

それほど、すごかったのだよ!
学友諸君よ!!!
また、時期を狙ってカラオケ招集をかけたいと思いますのでその時は

心しておいてくれ!!!


というわけで、君がアイドルだY蔵。

また、よろしくたのむよ・・・(笑顔)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/164-21ec36b3

