スポンサーサイト 


病院巡礼旅~誰か私に針をさして!~ 

えー、例の病院巡りのことで書き忘れたことが。
総合病院に最終的に行ったのですが。

まず、精密検査をしてから点滴を打ってもらうことに。
これが、今も引きずることになっている。
最初は右腕に注射針を刺してもらった。
すごい勢いで点滴がなくなっていくのを見ていた堂主。
ここで、おかしい事に気づく。
「あれー?さっきの看護婦さん、約一時間で終わりますーって言ってたけどこのままの速さでいったら30分で終わらないか?・・・?」
そしてあれは唐突にきた。
「い、いてえええええ!!!」
つーか、ヤバイやばいよ!だってどう見ても
腕膨れてますから!!!
しかも肘が曲がらないぞ?!痛い、痛い、痛い!!!
看護婦さん来てーーーー><
という訳でナースコールを押す。
しかし、、、「あ、あ、お願いはや、はやく、、、!!!」
なかなか、来ない(爆)
その間も腕はどんどん痛くなる、、、。
そしてようやく来た看護婦さんに
「無理です、明らかに痛いです」
針を抜いてもらいました。
腕をさするが感覚がない。
ううう、だから、だからこわいのよ。点滴は、、、!
看護婦さんにしばらくしてからもう一度注射針をさしてもらうことに。
休んでいる間、ずっと右腕をさすってました。

看護婦さんが、針をもって戻ってきた。
「・・・血管、見えないね」
ごめんなさい、脂肪がいっぱいあって(号泣)
しかも血管細いです。
んで、看護婦さん一生懸命トライ!
しかし、、、。
「看護婦さん、無理でしたらいいですよ?結構さっきの点滴が入って身体は楽になりました。」
「いいえ!まだかなり、残っているわ!!!」
しかし、未だに血管を見出せない。
「・・・肘曲げられないけど上のほうでやりましょう」
そして、プスゥ!!!
しかし。
一発で血管に入らず(涙)皮膚の下を針が動き回る!!!
これは、かなり痛いから!!!
「・・・看護婦さん、こちらの腕はもうやめましょう」
「・・・・・・・・ごめんなさい」
「いえ、いえいつものことですから」
本当に、いつものことですorz

一先ず、これで針を刺されたのは二箇所。
三箇所目はベテランの看護婦さんがやってくれました。
「すいませんがよろしくお願いします」
「はい、ごめんなさいね。何度も何度も」
と言いつつ看護婦さん、私の血管を捜し始めます。が。
「・・・血管、細いのねぇ、、、」
「えぇ、だからいつも点滴が難しいらしくて」
「あらあら、看護婦泣かせなのね」
・・・本当にごめんなさい。
とにかく、三箇所目はなんとか無事に刺された。
しかし、この後から苦痛の血管痛がはじまったのでした。

点滴が終わってなんとか立てるようになってからまた先生の下へ。
「・・・大丈夫?顔色はよくなったけど。もしダメなら今日は病院に泊まりってことになるけど」
一瞬にして真っ白にゃんにゃんの愛猫の姿が脳裏に過ぎる。
「大丈夫です!かなり楽になりました!!!」
まぁ、確かに楽になったことは楽になったのだけれど。
最後の一言がクリティカルヒットでした。
あー、あー、怖かった!!!
これで一夜、愛猫と離れて寝るなんて!
嫌だ!絶対に嫌だ~!

何より、今日はアマゾンから本が届く予定なのにぃいいいい!


と言う訳でなんとか帰宅し、寝る事に成功。



しかし、困ったことに例の注射の後が青あざになってるのですが、、、
既に注射をしてから三日目だというのに
痛いです。かなり、痛いです。
タイピングはまだいいのだけど、正直に文字を書くのは怖い気がする。
あー、明日大丈夫だろうか。

スポンサーサイト

コメント

その後

血管痛はなおったのですか。私は血管細く点滴の失敗は15回くらいです。最近入院して、血管痛に悩まされてますが、2週間たってもなおりません。その後治ったか教えてください。

はじめまして!

みかんさん、はじめまして。
由宇と申します。
コメントありがとうございます。

血管痛はかなり痛いですよね、、、。
私の場合はしばらくしてから治りました。
しばらくといっても確か一週間はアザとして残っていたように記憶しております。腕は何かと使ってしまうのでなかなかアザが消えにくくなってしまうようです、、、。

また私の友人にも長期入院をして血管痛に悩まされた方がいましたが点滴を打つのをやめたら治ったのことです。
ただ、長いこと点滴を打っていると腕の筋力が衰えるので退院するまでにリハビリが必要とのことでした。

もし、かなり痛いようであればお医者さまにそのことを伝えてください。
なんらかの処置、説明をしてくれるはずです。

はやくみかんさんのお体が良くなって血管痛が解消されることを祈っております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/147-f58cd0a1

