スポンサーサイト 


西洋地域史! 

やー、、、やってくれました。
ちなみに私は何もやってません。
宣言。


先週は私は某寺村で調査と田植えに参加していたので受けることのできなかった西洋地域史。
そう、例の西洋近世の魔術なんかを歴史的に語ってみようと言う素晴らしい授業です(笑)
それは西洋の近世での世の中とか科学とかいろいろそりゃあネタになるようなことばっかりです。
ですが、今日のことの方がネタです。
その途端、私は脳みそがボンッと逝っちゃいました。
先週は錬金術の話を中心に講義が行なわれたようです。
えぇ、予告の時点で涙と共に脳みそフリーズしました夢見。
しかし、そんな夢見を先生は見捨てなかった!
なんと今回も、その講義の続きからやってくれるという素晴らしいことをしてくれました!!!
いつも、予告どおり一回一回終わらす先生だと思ってたので、、、。
これはとんでもない奇跡のように私には感じられました。
さて、今回授業の最初に先生は先週回収した質問カードに答えていきました。
内容は試験についてなどたわいないことから始まり、先生の講義の仕方についての文句だったりとそこまでは普通の感想、質問です。
問題は最後の質問。
先生、苦笑い。

「あー『鋼の錬金術師』からなんですが『等価交換』については本当にそういう法則があるのですか?」
ガッコン!(机にしこたま頭を打ち付ける夢見)
「わしゃ、先週いなかった!!!」
隣にいるナナシーに訴える、はた迷惑な夢見。
「つーか、誰だよ、んなこと質問したの?!あの、あそこで騒いでいたという女の子たち?!?!」←明らかに彼女らのことを言えないはずの夢見。
はい、授業中ですよー、、、。
「あの作者はどっかの本から見つけてきたみたいだが~~~」
と先生がなにやら言っております。が
夢見は混乱中で実はあまり覚えてない。
ただ、等価交換の法則については実際に本に書いてあったということはナナシーに語った夢見。
・・・はてしなく、今までになく
はた迷惑だ・・・・・・orz

ごめんね、ごめんねナナシー。
マジでごめんなさい。
今、回想してかなり頭を抱えてます。
一先ず、先生は薔薇十字団のことを語りたいそうなので来週も錬金術の話は続くそうです。
嬉しいです。
ちなみに、この薔薇十字団は後のトゥーレ協会につながっていきます。
私が薔薇十字団に悶えてたのはそういう意味だよ。
あと、某漫画のPS2ゲームでこの薔薇十字団と薔薇戦争を絡めたカードバトルゲームっつーのがありまして、その時の萌えも再燃しておりました。ちなみに主人公はエジプトの王様だったはずなのにヘンリーさんになってまして私は驚いた。Oちゃん、わかるかなぁ、、、(激笑)

と、話が脱線したが。
・・・いろいろとおいしいんだよ、薔薇十字団(笑)

スポンサーサイト

コメント

無事、生還おめでとう。
今度から、出たくても出られない授業は、ボイスレコーダーに撮ってもらうってぇのはどうだい?(^^)

あぁ、最近知ったんだけど、私の好きな台湾アイドルの好きなアニメはエヴァと鋼の錬金術師なんだってさ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/115-6e5e0ece

