スポンサーサイト 


今月のガンガン! 

日付が変わってしもうた・・・

今月のガンガンの感想です。
ネタばれですよー

エドが一コマも出てこなかった・・・
さぁ、そんな一言目で始まった私のつぶやき。

えー、正直重いなぁ、、、と。
すっごい重い。
えぇ、それはまるで日本軍が中国で行なったという人体実験の某ビデオを思い出したほど。
あの、ビデオは私たち姉妹にとってちょっとしたトラウマです。
あれは呪怨のビデオと共に借りてきたビデオだった。
その日は怖いビデオを見たいと思っていた。
心底怖いものを見たかった。
そして、それは怖いを通り越したものだった。

歴史の中には真っ暗な闇が口を広げていたりする。
今回の例も同じことだ。
囚われてはいけない。でも見つめなければならない真実。
エドがこの事実をどのように受け止めるか、私は気になる。
また、当事者のその後をどのように描くのか、私はそれが怖い。

私は歴史を学ぶ者だ。
その一人として、今回このように多くの読者をかかえながらも重たい内容を描いてくださった荒川弘という漫画家に礼を述べる。
ありがとう。

そしてこれはわがままだが、どうかこの先も逃げずに描いて欲しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumemidoh.blog64.fc2.com/tb.php/107-be3f6430

