 


前売りチケット買えたーーー! 

インディの前売りチケット、無事に買えました。
しかも!
ちゃんと特典付vvv

大学の最寄映画館では既にブックレットの特典はなくなってまして。
もう第二段のポストカードしかありませぇえええん!と言われてしまい。
もう、ダメかと思いました。

しかし、それはあれですよ、さすが首都東京ですよ。

ありました、歌舞伎町に(どどーん)

え、二丁目には逝ってないから安心してください。
行きたかったけど、行く時間はなかった。

ひとまず、日曜日に自分の分はゲット。
まぁ、旦那は旦那で関西で達者にやってるだろう、チケットもう手に入れているだろう。
そう思ったのですよ。

そしたら、一昨日。
旦那、久々にメールの返信を送ってきた。その時にインディの萌え話になりまして。
少年インディかわゆ~vvvなんてメールを送ってたら
「前売り買えなかった」
という旦那の悲痛な叫びが。
・・・私より、はるかにインディ好きな旦那。
最初は私の分のブックレットをあげようかと思ったが、私は私でインディが好きなもので。
うん、あげるの却下←物欲に負ける愛orz
まだまだあるって受付のお姉さん言ってたし、まだ今日もあるかもしれん!
というわけで電話で問い合わせしてみてあることを確認。
旦那の分も無事ゲット。

その後は神保町に行って古本ウォッチング。
あの本、ほすぅ、、、!とかいろいろ。
学術書はやはり高いのねー、しょぼーん。
特に技術書は高い気がする;
治水関係、高いよ、もう!

卒論が、どこに向かうかわかりません、、、
どうひよう、、、、orz


前売りチケット 

まだ買ってない、、、

えぇ、あれですよ。

インディジョーンズですよ。

あれはやはりあこがれるのですよ。
歴史学をやってる者としては。

今回はマヤ関係なのでますますヒートアップ。

にゅほほほほ!

しかし未だチケットが買えず。
まだ特典もらえるのかな、、、もらえなかったら落ち込むなぁ、、、

続きを読む

とある魔術の禁書目録、TVアニメ化! 

やっほい!
なんとなくは思ってたけど。
アニメ化!おおおおお!

・・・

楽しみだけど、、、きっと萌え系とかになるのだろうなぁ、、、

残念ながらヒロインであるインデックスの声優さんが何のキャラをやってるか、とんとわからなかった、、、。
いや、ネットで検索はしたのだけど。
作品名も、結構そこそこ知ってるのだけど。
知ってるけど、見てないものばっか、、、orz
ほんと、どれだけアニメから遠ざかっているかってのがわかる、、、orz

当麻役もわからん、、、、orz

図書館戦争もこの頃見ているが、声を当ててる声優さんで知ってたのは小牧役の石田彰さんしかわからんかったなぁ、、、

・・・
あははははは

さて、私はガンガンでしかこの作品を知らないのでさっそく小説を図書館で借りてこようと思います。
楽しみだなぁ、、、

って、読むべき本が他にもあるのに!!!@卒論関係

今月のガンガン 

すっげ、久しぶりでございます。
いや、だいぶ前から原作はちゃんと発売前日には読んでたのですが。いわゆる早売りで。
が、なかなか書くこと叶わず。
というか感想が書きにくく。
なんというか見守る体制に入ってしまったのです。
叫ぶとしたら1コマ1コマ叫んでしまうし、、、というわけでして。

だからミクシィではエドがああああああとかそういうのはアップしてた(苦笑)

しかし先月号がありまして。
だんだん終わってしまうのだなぁ、、、と実感してですね。
こりゃ書いておかないとなぁ、、、と

リアルタイムで感想書けるなんて早々無いからね!@はまったアニメは既に過去というのが多い人の叫び

続きを読む

怖いよ 

夢見堂の主な活動はアキバに行ってオタク的にモノを収集することだったりするわけですが。



本日、とても痛ましい事件が起こりました。



私が第一報を知ったのは地元の定食屋でついていたNHKのニュースでした。

即座に、オタク仲間やブロガーが頭に浮かびました。
怖かったです。
場所の解説があって。そこはすぐさま理解できるほど、私にとってなじみの深いところでした。
いつもいつも、みんなで大笑いして歩いていた、一人で目的のモノを手にいれ、腕に抱えてほくほくと歩いていた、そんな場所。

本当に、本当に怖かった。

しばらくはアキバには行きません。行けません。

70代のおじいさんが被害にあっていて、父親を思い出しました。
まだ私の父親は70代ではありませんが、近い将来その年代になってアキバに行ってということをかなりの確立でしそうだなと感じています。というか確実にします。
ほくほくとお金を持って、パソコンのパーツとか電化製品を抱えてさて、自宅に帰るかといった瞬間に、、、と考えただけで、、、。


なんで、なんで、アキバだったのでしょう?
犯人はどうしてそこをえらんだのでしょう?

すべてに対して、私は理解できません。



被害に遭われた人々の冥福を祈ります。

ガッシュの原作者が小学館を訴えた! 

いやー、ただ単にトラブルがあって以後仕事を引き受けないってだけだと思ってた。
かなり大事ですよ、こりゃ。

小学館のサンデーで去年の12月まで連載していた「金色のガッシュ!!」の原作者が5枚のカラー原画を紛失されたということで訴えを起こした模様。


こちらがそのニュース記事

そしてこちらが原作者のブログ

いやはや。
なんというか。
すさまじいですな!漫画編集部!!
雷句さんのブログに訴状がすべて載っているのですが、読むだけで恐ろしいというか。
大企業の作っている本ってこんな感じなんですかね、、、?

私の知り合いに、かなり小規模の出版社があるのですが(地元密着型のもの)、そことは本当に違う、、、、。

ちょっと話がずれるかもしれないけど、雷句さんの訴状に出てきた冠茂に吹きました。
いや、ほんと、マジでいらっしゃるのね!
「焼きたて!ジャぱん」で編集さんの名前をそのままもらった!とかかれてましたが、、、いや、ここでその名前を見ることになるとは!
驚き、驚き。

そういや、焼きたて!ジャぱんの最終話、結局読まなかったなぁ、、、(脱線)



私は漫画の延命処置に対してあまりいい印象は持ってない。
延命するよりも、きっちりお話を終結してもらうことが私にとっては嬉しい。
長く、永く読ませてくれるお話はとっても大好きだけど、そのお話に捕らわれて前へ進めなくなるのは私にとっても、何より作家さんにとっても不利益だと考えるから。

ダラダラ続いて、メッセージ性をなくした作品は、心に響いてはこないと思うから。

シダが作れなかったよ 

大学でコンピュータの授業を受けているのですが。
えぇ、それもコンピュータシミュレーション。

プログラムですね、はい。




IFSでシダを作ろうというのだったのですが。
ぜんぜんできず。
うぉおおおおおい!
かなりへしょん、、、

あー、やっぱり中身ダメっぽいなぁ、、、ちゃんと勉強しなきゃなぁ、、、

授業に出てなかったのがかなり痛い。
ううう、ちゃんと授業さえ出てればなんとかなったはずなのに。

ううう、うううううううorz

できなかったなりにがんばったんだよ!っていうのを主張するために提出だけはしてみた。
あははははははは

続きを読む

しばらく 

トラックバックを外します。

ちなみに今日は24件でした、、、orz
いやはや、こんな日が来るとはおもわなんだ。

続きを読む

本日は 

70件でした。
変なトラックバック、、、orz
おいおいおい、、、

何が起こったんだ?

うーわー 

先ほど、トラックバックを89件、削除しました。

・・・
えぇ、なんか英語タイトルですよ。

どうやら5月30日から二日間にかけてとんでもなくトラックバックをされていた模様。
いやんなっちゃう。

ううー、もう。
ほんと気持ち悪い。
いや、現在吐き気を催してまして。

あああ、なんか変なもん、喰ったっけか、、、?

ただ単に風邪だと思われます、はい。


あぁ、もう、、、どーにでもなーれ。

