 


ケーキ錬成! 

20070617112309.jpg


目覚まし時計 

href="http://blog-imgs-40.fc2.com/y/u/m/yumemidoh/20070614230901.jpg" target="_blank">20070614230901.jpg



鋼な目覚まし時計がやってきました。
長かったねぇ、、、
というか、めちゃくちゃ忘れてたですよ!!!
忘れた頃にやってくるんだよねぇ、、、ほんと。
かなりけたたましいです。
今朝はこれで目を覚ましました。
ゆきはめちゃくちゃ驚いてましたよ!

朝の頼もしい味方になりそうです。

今日の配布物! 

今日はトリアルです!

うちの夢見堂は荒-44です!って告知、遅!!!

新刊は三つ。すべてコピーです。うち一冊は無料配布です。数はあまり刷れませんでした。。。(T-T)
後、既刊の無料配布一冊にエルリック教授小話集。詳説?シリーズ3が新刊です。こちら二点は各100円。

持参物は詳説?シリーズ1と2です。

以上6点を持って行きます。
よろしくお願いします。

では会場でお会いしましょう!

ばくだん大将 


20070609134620.jpg

よかったぁ! 

ホチキス、見つかった、、、
よかった、、、
これで家出る前に見つからなかったらもう一つ買わなきゃいけなくなるところだった、、、、(T-T)
現金ないってば。
うぎゃぎゃ、、、。

あー、でも。
本、出来てよかったぁ、、、、、、

無料配布がんばろ。

ぎゃあああああ! 

ほ、ホチキス!私のマイホチキスが

なぁああああああああい!!!!

なぜ?!うそ!?
ぎゃああああああああああああorz

製本作業、、、、(遠い目)

あぁ、もう大学に行かなきゃいけんし。
うわあああああん!ちくしょうううううううorz

終わった、、、、、 

原稿、終わった、、、
後は無料配布本だけだ、、、げふ。

無料配布はエルリック教授でいこう、、、、

ハイデとアルの仲良し小話、、、

ちくしょ、ストックだけは仰山、、、、、orz

原稿、、、 

なんだかとんでもないことになってる気がする、、、

ホーパパ、あんた、やっぱりネタの宝庫だわぁ、、、(遠い目)
これ、書き終わったら、絶対に彼の物語を書こうと決意。

あぁ楽しみだわぁ、、、<逃避だ!!!

お腹すいたなぁ、、、なんか食べよ、、、。

トリアルまでの道 

トリアルまでもうすぐですね!

ところで夢見堂の当日までの予定なぞ、書いてみます。

9日
新宿駅 23時高速バス出発

10日
大阪駅 7時10分

暇だなぁ、、、、
お店、開くまでどうしよう、、、orz

トリアル 10時~15時

めっちゃ暇、、、orz
金もないからどっかのお店でまったり読書。
か、夏コミ原稿、、、(喀血)
それか銭湯を探して徘徊(爆)

なんば 21時20分高速バス出発

11日
新宿 6時

だったりする。
Rさんが高速バスだって知ってすっげぇ喜んでいる自分がいる。
うふふ、、、まぁ、一緒のバスの可能性はないのですが!
自分はいっちゃん、安いバスだもん、、、orz

でも、早めに行けばRさんと会えるかなぁ~とか思っていたり。
・・・
まぁ、それもかなりありえないのでしょうが。
多分ぎりっぎりまで私はなんかやってるよ、、、(遠い目)

電車のこと、調べておかなきゃ。

ハリポタ映画 

ハリポタの映画は7月21日に公開みたいだ。
・・・

せっかくなら31日に公開ならよかったのに、、、とか思ったり(笑)

今回はどんなのになってるのかなぁ、、、?
前回のはなんというか、結構あり?な感じだったのを覚えている。
う~ん、、、。

あ、今年は誰と映画行こうかな?

花火予定 

今年の夢見堂はかなり大変だなぁ、、、

花火カレンダー

7月15日(日) 19:30~20:40 みなと祭第52回国際花火大会

7月16日(月) 某イベント

7月28日(土) 19:10~20:30 第30回隅田川花火大会

8月3日(金)ハッピーバースディ自分!!!(爆)

8月4日(土) 19:15~20:30 エキサイティング花火2007 第32回江戸川区花火大会 第23回市川市民納涼花火大会

8月11日(土) 19:00~20:20 第20回東京湾大華火祭

8月18日(土) 夏コミ

日焼け止め、大量に購入しておかないとなぁ、、、。
あと、冷えぴたとか。
タオルもだし、虫除けも。レジャーシートも用意して。
ガムテープは必須。
ゴミ袋も持って。
うちわ、扇子は絶対に。

ほかは、、、ほかはないかな?

まみの誕生日 

さて。

まみさんの誕生日ですよ!
ぎゃわー。

まみさん、、、お元気かしら?
あのお山に篭ったまま、私ついぞ彼女に会っていない。
本当なら春コミでねぇ、、、(遠い目)

まぁ、いいけど。
今年もなんにもプレゼントできそうにないや。

いつも仲たがいばっかしてるけど。
それでも生まれてきてくれてありがとう。

君がいたから、私、多分まだ生きてるんだと思う。

いつか、私という姉がいてよかったと思ってもらえるような。
そんな人になれるようにがんばる。

あ、でもしばらくはまだまだオタクの予定なので。これだけは勘弁!

まずい、、、!!! 

今、唐突に思い出した!

テーブルクロス!!!!!

テーブルクロス、用意しなきゃいけなかった!
よかった、まだ間に合う!
はふうううううう、やばいやばい。

・・・

もうそろそろ荷造りしておいた方がいいかも、自分、、、。
わ、忘れ物しちゃだめだぞ!!!!(涙)

テーブルクロスと、値段表とスケッチブックと。
あと一揃いのお絵かきセット。
後はなんか必要かなぁ、、、

小銭は、、、8日に実家からの送金が着てからじゃないと用意できないな、、、(遠い目)
へしょん、、、、、。

あ、そだ。
またカフェ・エルリックでケーキとか買っていこうかな。

うわっほい! 

A姐さんがトリアルに直参だ!
久々にA姐さんに会える!!!

というわけで。
A姐さーん!なんか持ってくからねぇ~!

すっげぇ、うれしい!きゃきゃきゃ!

さて原稿の進行度合い、、、

 最 悪 !

まぁ、明日、明日があるさ、、、明日は授業、すぐに終わるし!
いっぱい時間あるし!

というわけで自宅に帰ってくるとどうしても家事をしたくなるから大学で修羅場ってきます、、、(遠い目)
ただ、うれしいことは自分の書いてる本は

どっかの授業の課題に見えなくもないので必死にやっていれば

そこいらにいる学生と変わらない!!!!!

うふ(馬鹿め)

さぁて、今日は仕事やって寝ようっと、、、。

あぁ、気がかり、心配、ちくしょう 

心配で、心配でどーしよーもありません。

知人が事故ったらしい。
んが、自分ほんと間の悪い人でその時携帯の電源オフにしておりました。
あー、まぁ、それはうん、、、あはは。
馬鹿だよなぁ、、、ほんと。

んで、メールで事故ったけど命に別状なし!とあって。
警察に事情を聞かれたあと、開放されたら連絡する~って書いてあって。

え、そのメール見たのは携帯電話が自動で電源をオンになる(アラーム機能)朝ですよ?

あはははははははは、、、、orz
んで続報がメールで入ってるかなぁ、、、とか思ったけど。
入っておらず。

・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫じゃ、なかったんじゃ、、、、。

そう、思い出したのはHパパン。
あの人もうちょっとで足を太ももから切断かっていう大事故を起こしたのですが。
それでも電話、かけてきたんですよ、、、
すでにあれは伝説化しております。
前にも記事に書いた覚えがあるのだけど、、、いつのだったかな?
一先ず、「病院は○○病院だから、、、電話番号をカーナビに入力すれば案内してくれるから、、、!」と、買ったばかりのカーナビを使えという電話でした。
だからさー、Rママンと私は結構大丈夫だったのね~とか言って病院行ったら。
「今から緊急手術です。もしかしたら足の切断を、、、」と医者の説明が始まる。なんか用紙を書かされる、、、。
んで、手術前のHパパンと面談。
「・・・カーナビは、ちゃんと使えたか、、、?」
血の気がない、真っ青な顔で、私の顔を見たとたんそう言ったのだ。
・・・・・・。

これが、最後の言葉にならんで、よかったよ、マジで。
これが最後の言葉だったら泣くに泣けん。




と、こんなことが過去にあったもんだから。
えれー心配で。
で、電話を何回か、かけたんだけど繋がらないの。
びびる。マジでびびった。
ま、ままま、まさか、、、!

自分で、これから一週間は連絡入れない!ぜったい!とか思って携帯の電源落としてたのに。
なんだかなぁ、、、
しかも未だに声を聞けてません。本当に無事なのか?生きてるのか?


しかしなぁ、、、うん、、、、

トリアルで、会う約束、してたんだけど大丈夫かいな、、、?

まぁ、会ったら会ったで怒られそうで怖いのだけど。

と、行きと帰りの電車の中で文章をちまちま錬成して繋ぎ合わせてみました。

トリアル、楽しみだけど、怖いなぁ、、、、、、(遠い目)

ツェッペリン 

20070604160726

携帯電話を持って 

固まっております。

いやね、連絡すべきかなぁ、、、どうするべきかなぁ、、、と。
明日だけどね。夜が明けてからだけどね。
メールするとしても。

でも、どうしたもんだかなぁ、、、。
トリアルの時に言うのがいいのだろうか。
うーん、、、(悩)

とか書いてて、悩んでる暇なんてねーよ!と思った私がいる(爆)
大概、ひどい人間です。私って奴は。

それよりもトリアルの原稿です。
明日の大学の休み時間にやるつもりです。
大学の図書館をフル活用して。
えぇ、大概ダメ学生ですから、、、あはははは。

落ち込んでる暇なんて、マジでないんだから。
気にしてる暇だって本当にないんだから。

走りきらなきゃ。

あああorz 

しまった。

鋼祭E、申し込み、忘れてた、、、(喀血)
や、今現金持ってないし。
これ、申し込んじゃったら大阪、マジで無理ですから。

あ、でも、、、うにゅ、、、、。

へっしょり、、、orz

まぁ、夏コミがあるんだから、、、
つか夏コミまでの仕込みを考えたら無理だから、、、

あぁ、でもなんで6日だと、、、
それはまみさんの誕生日じゃないですか?!
ばっかでぇ、、、、自分。

一先ず、ちゃんとした物語プロットを考えなきゃ。

うわわわわ 

予定組まなきゃ。
まずいぞ、ちゃんとやらなきゃ。
あばばばばば。

第一題目って文字制限あったっけ?
できればオフ本出したいな。
あの詳説本、まとめたい。

あぁ、どうしよう。楽しみだけど、すっげぇ怖い。
ぎゃばばばばば。

深呼吸しろ、自分。
すーはー、、、

・・・・。

やっぱり怖いよおおおおお!(泣)
お、落ち着け。餅つけ、やんや、やんや。

うぇっとぉ、、、一先ず、、、。
どれから手をつければいいんだろう、、、やばい焦ってる。

・・・。
まみさんに、土下座をしに行くのが最初かなぁ、、、。
やだ、言われるんだろうなぁ、、、。
うっ、、、(涙)
でもだめもとで、、、、(悩)

コミケ、受かりました~~~!!! 

ぎゃわ~~~~!!!

夏コミ、受かりました。

参加決定です!!!!

やっほぉ~い!

・・・。
・・・・・・・。

本、、、、orz
原稿、、、、、orz
あ、あはははは。

土曜日 東地区 “ル”ブロック 33a
に配置されました。

うわー、、、やったよ、、、う、嬉しい。
んが。

びびりさんの私はガタガタぶるぶるしておるのです。
あひゃあ、、、、、、

一先ず、コミケまでは生き抜こう。
そう、決意を新たにしますた。

コミケ、、、 

しまったぁああああああ!
申込書番号がわからねぇえええええええ!

へっしょーん、、、、orz

と、トリアルまでにはわかっていたいのにぃいいいいい!

ぎゃわーん、、、orz

またか、、、、orz 

メインノートが起動しません。
もう、なんだか嫌な感じ。

あぁ、もう、、、、、、、。
ちゃんと起動してくれよ。
うえええ~ん!

ああああああ(泣)


やっと、起動した、、、よかった、、、orz


ところでマテ茶ってもしかして下剤みたいな作用があるのかしら?
さっきからちびちび飲んでいたら

お腹がごろごろごろごろごろ。

う~ん、もしかしなくてもお腹痛いぞぅ、、、。
あんまり飲まない方がいいかな、、、(遠い目)

パン作り 

さて、この一週間、どうやって金を使わずに過ごすかってことで。

まず、食パンを作りますです。

貯蓄されていた強力粉とイースト菌を使います。
牛乳はないからスキムミルクで代用。

んでできたものは荒熱をとってから冷凍庫へ。
カビが生えることを考えたらかちんこちんにしちゃったほうがいい!!!

このほかにもいろいろ作ってみた。
これで一週間大丈夫のはず。

つか、これ、はやくやっていたらお金、、、
あははははは

言ってみるものです、、、orz 

借金の申し入れをしてみました。

実家に(爆)


憤慨しながらも8日に入金してくれるそうです、、、



Rママンの声がファンファーレのようだったですよ、、、

というわけで。
なんとかなりそうです、はい。
所持金5000円というわけではなくなりそうです。

でも。


この後のことを考えるととんでもなく恐ろしいです。
あっは。

あぁ、ちょっと夏休みは死ぬ気で働かなきゃな、、、orz

電源を切りました 

あー、、、

めんどくさくなって携帯電話の電源を切っちゃったです。

これから一週間、つまりトリアル当日までは携帯電話のメールとかでは連絡取れませんから。
しかしこちらから唐突に電話はいくと思います(極悪人)

えぇ、誰かを思い出します。

Rママンのお父様、つまりおひらのt爺様とうちのHパパン(爆)
この二人も自分から連絡を取るのに携帯電話を使うが
通常、連絡が取れないように電源をオフにしている野郎たちです。
「じいちゃんに電話、持たせてもあんま意味ないよね、、、外にいてもつかまらないし、、、」
そう言ってため息をついていたのは自分だったような気がしないでもないが。
いいのである。
ここまできたら開き直りだ。
私はあの人たちの血縁者だって。


というわけでマジで電源切ったから。
生きてるのは本メアドかフリメなので。そこのところよろしく。




実妹Nよ。そういうことだから。
ブログは更新してると思うんでよろしく。

学友は空を散歩した 

学友Qからメールがあった。

「これから知り合いに頼んで飛行船に乗ってきます。ツェッペリンのパンフもGET!」

・・・・

な、なんだとぉおおおおお!

な、なんでもっと早く教えて、、、ううううう
飛行船、飛ぶって聞いただけではせ参じたってのに(悔し涙)

ひとまず返事は

「パンフ、私の分もゲットしてぇええええ(泣)」
だったのは言うまでもない(爆)

いいなぁ、、、飛行船。

明日、Qと会うからこってりがっちり感想を聞いてこよう!!!

『となりのトトロ』から『ゲド戦記』までジブリを描き続けた職人 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新 


『となりのトトロ』から『ゲド戦記』までジブリを描き続けた職人 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新



見に行きたいと考えております。
開催期間は7月21日~9月30日。

一応メンバーは私を含めたブロガー4人。

8月に行ければいいよねぇ、、、。
4日か5日。もしくは25日か26日が妥当か?
一人社会人がいるしね。

すでにチケットは発売になってます。
各々チケットを購入。
大人・大学生は前売り券で1000円だ。

実弟が描いた 

20070603010828

うわああああん 

キターーーーー、、、、orz

涙ぼろぼろぼろぼろ

ぎゃわー、なに?これなに?!

止まらな、、、!

あははははは。

ちょ、マジでなんで泣いてるのかわからんよ。

マズイマズイマズイマズイ

なんかわからんがマズイ気がするですよ。

よかったなぁ、、、今、家で。一人で。
明らかに変な人だよ。外でならなくてよかったなぁ、、、。




現金5000円 

いやー、あっはっはっは。

ちょ、あは~みたいな。

これが浅草橋とか、都内でイベントにサークル参加ならまだ大丈夫なんだけど。

大阪にこれは、きついんじゃなかろうか、、、orz

バスはもう予約してるのでいいとして。
行きは手弁当持参。飲み物も持参。

本は神様のとこだけ購入。関東にも来てくれる神様は申し訳ないが購入せず。
友人には悪いがアフターとかそういうのは参加せず。
大阪の町を散歩しよう。
言葉がどれほど違うかってのを見るのも楽しかろう。

・・・

ほら、以前、大阪行ったときだって結局は2000円も使わなかったじゃないか!
思い出してみろ、U○Jや夏フェス!
結局そこいらを見て回るだけで金、ぜんぜん使わなかったじゃないか!

と、無駄に慰めてみる。


一番の被害は多分に大阪で一緒に遊ぼうと言っていた友人たち。
ほんと、ごめんなさい、、、、。

これで、見捨てられる可能性、出てきたなぁ、、、、(遠い目)

