 


一番バトン 

レフトちゃんにもらったよ!

直感バトン!

直感で回答。即答でいきます!
1.動物…ゆきとまみ

2.お菓子…作るの好き

3.料理…結構簡単

4.缶ジュース…飲まない

5.インスタント食品…主食

6.寿司ネタ…まぐろ

7.パン…メロンパン

8.丼…親子丼

9.お酒…まみはざる

10.TV番組…世界不思議発見!

11.邦楽…ポルノグラフィティ

12.洋楽…エンヤ

13.芸能人…知らん

14.歴史上の人物…打木村治

15.作家…宮城谷昌光

16.言葉…omnia solus et ter unus

17.雑誌…月刊少年ガンガン

18.不思議と欠番?

19.映画…ファンタジー

20.お店…金を使う場所、、、

21.洋服…めんどくさい

22.靴…厚底

23.香水…バラ

24.アウトドアスポーツ…サイクリング

25.インドアスポーツ…寝ること

26.装飾品…イヤリング

27.季節…春

28.落ち着く場所…布団の中

29.旅行先…山の中 

30.インターネット…生息地

31.必ず指定して1~5人に回す とつどん ISOBEやん 恵斗しゃん ちぇりーたん ROBOちん


もうそう10センチバトン 

りほさんからバトンがきたよー
しかし、なぜかお題は「鎧アル」、、、。
すんません。これだけエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエドエド言ってる私に
なぜに鎧アル???!!!

まぁ、いいですよ。答えますよ。
でもがっかりしないでね?

Q1.目覚めた時に10cmの○○があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
Q2.10cm○○をあなたは飼いますか?
Q3.10cm○○がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
Q4.10cm○○がトイレに行きたがっています。どうしますか?
Q5.10cm○○が風呂に入りたがっています。どうしますか?
Q6.10cm○○と初デート!どこに連れて行きますか?
Q7.最後の質問!10cm○○が居たらあなたはどう思いますか?
*妄想させたい友達を5人チョイス!

さぁ、夢小説書きの本領発揮となるか?!
夢小説風に回答スタート!

Q1.目覚めた時に10cmの鎧アルがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
「・・・ぬおおおお!フィギア、落っこちてきた?!え、でも頭に落ちるところにフィギア置いて」
「あのー、、、」
声がした。おかしい。
「あー、、、私はボイスアイドルは買ってないんだけど、、、」
「ここ、どこですか?というかあなた誰ですか?」
「・・・」
なんか、動いてる、、、?
「兄さんはどこにいるの?」
「えと、、、というか。なんすか、この設定は?というか驚いてもいいかな?アルフォンスさん」

Q2.10cm鎧アルをあなたは飼いますか?
「あ、あなた僕の名前を。やっぱり僕をこんなにしたのはあなたなんですね!兄さんはどこにやったんですか?」
あ、鎧アルが白チョークを取り出した!何やら書いている、、、まずい?
ぴしぃ!という音と共に手みたいな物が錬成され、それは「痛!」私の頭にヒット!
こ、好戦的なアルだ、、、。
飼う?んなこと言ったとたんにとんでもないことになるから却下!兄とセットならどんなことをしても(以下自粛)

Q3.10cm鎧アルがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
「・・・すんません、お腹空きませんか?私は空きました。お願いしますのでどうか、この拘束を解いてください」
そういうが、、、
「兄さんの居所を吐くまではダメです。それに僕はお腹は空いてません!」
「しまった、、、!そっか君は鎧だけだからお腹空かなかったよね、、、、、」
「なぜそれを!?やっぱり怪しい!」

Q4.10cm鎧アルがトイレに行きたがっています。どうしますか?
「す、すびばせん、、、お願い。後生だから。トイレだけは、、、トイレだけは行かせて、、、!」
「は?何か言いました?」
トイレ!!!行かせろ!!!も、漏れる、、、!」
「・・・。・・・・・・・。」
「悩むな、鬼畜!ほんと、私は君がそんなサイズになってしまった理由も知らなければ君の兄さんがどこにいるかも知らないんだってば!」
半泣きでそう、言い続けた。

Q5.10cm鎧アルが風呂に入りたがっています。どうしますか?
「はぁ、、、すっきり。・・・あの、すっきりついでにシャワー浴びてもよろしいでしょうか?」
肩に乗って私の首に錬成した剣を突きつけている鎧アルに問うた。
「え?」
「お風呂!昨日風呂に入ってないの!気持ち悪いから入らせて!」
「え、えぇ?!」
「なんなら一緒に入る?」
そう言ったらそそくさに私の肩から飛び降りて鎧アルはピューっと寝室に走っていった。かわいい。

Q6.10cm鎧アルと初デート!どこに連れて行きますか?
「本当に、本当にあなたは兄さんの居所を知らないのですね?」
「あー、何度も言いますが知りません!知っていたら私はエドを追っかけるというか捕獲するし」
「・・・まさか、僕を餌に兄さんをおびき寄せ」
「ないない、絶対にないから!」
「・・・どうしよう、兄さん、絶対に僕のこと探してるよ、、、、」
しょんぼりうなだれる鎧アル。あんな非人道的なこと、されたけどなんだかかわいそうに。
「・・・しょうがないから君のお兄ちゃんを探しに行きますか」
そう言って鎧アルを肩掛けバッグに入れて部屋を飛び出した。
これが初デートである。そして最後のデートでもあった。
彼は見事兄と再会して、二人は元に戻るための旅に出たのであった、、、。
引きこもりだった私は鎧アルと彼の兄であるエドを探していろんな場所を見て回って。世界が新しく見えた。輝いて見えた。
・・・彼らの後ろ姿を見つつ思った。
私も歩き出そうかな、、、と。
そう思いつつ、彼らとは反対の方向へ歩き出そうとした。
白いネコとすれ違った。
「ぎゃーーーー!!!」
後ろから叫び声が聞こえた。そこにはその白猫に襲われている兄弟が!気づいた。あのサイズで二人旅なんてさせられるわけがないという事実に。私はネコが二人に爪をかける前に走り出した。

Q7.最後の質問!10cm鎧アルが居たらあなたはどう思いますか?
にゃんこに乗せてあげます。
また10センチの鎧アルにはあまり萌えません。やはり実物大がよろしいかと。だって10センチ鎧アルはフィギアにあるもの、、、!
確かにお話できて引きこもりにはとってもありがたい存在でしょうが、、、(餌いらないし)
うーん、なんなんだろう、、、
というか、これで夢小説を書けそうな自分がいる、、、(笑)

そしてせっかく回してくれたのにこんな回答でごめんよ、りほさん、、、、。

*妄想させたい友達を5人チョイス!
とつさん→エド
ISOBEさん→エド
レフトちゃん→エルリック兄弟もしくは増田
ダメだ、打ち止め。

世界を描くということ 

空を描くということ
花を描くということ
樹を描くということ
森を描くということ

空気を描くということ
心を描くということ

人を描くということ
死を描くということ

世界を描くということ
それは目に見えるすべてのものを
描くということ

AC5と焔VS鎧に行ってきました 

ものすごく、疲れました。
楽しかったです。

続きを読む

ピンキーいじり 

20070216082728


ピンキーいじり

裸なエルリック兄弟

ピンキー再開 

20070216061354


ピンキー再開

エド裸体~

焦り 

トリアルに出たいとほざいております夢見堂です。
ですがここ最近いろいろと焦っておりました。
いや、主催の某様がうれしいことに!と日記で書かれてましてね。

まさか、え、まだうち出してないのに!

満了?!?!

う、うふ(涙目)
ちなみにサークル参加ならがんばれるかもしれないけど一般で大阪に行くのは無理っす、私。

どうやら拡大されたようなのでちょっと安心。

ちなみに大阪にも漫画喫茶はありますよね?24時間営業の。
・・・・・・(何かよからぬことを考え中)
大阪の観光地、行ってみたいな、、、とか。でも宿取るのめんどいのとお金がそんなにあるわけがないというわけで。
一応、まだ年齢的には若いはず!とか変なことを言ってみようと。
・・・やめようね、人様に迷惑はかけられないんだから。

でも、せめて大阪行ったらたこ焼きとかお好み焼きとかそういうのは食べたいなぁ、、、(以前2回鋼関係で大阪に行ったが見事にそういうのと縁がなかった)

まぁ、それも春コミを無事に終えて申し込みが間に合えばの話なのですがね!!!!!(血涙)

バレンタインカードをもらったに! 

バレンタイン!

でへでへでへ。

MCからバレンタインカードをもらっちゃった><
うわっほい!
う、うふふふふふ。

Thank MC!

ふわり 

手を伸ばした
届かない
もう少し
手を伸ばしたんだ

それでも、
その手には届かなくて

ふわり
ひらり

あぁ、掴みたかったのに
つかめなかったあの手が

今も僕の脳裏をかすめる

おおお 

締め切りがー
締め切りがー

更新料の締め切りがー18日だよぉおおお!
あわあわあわ。
しかも連帯保証人のハンコが必要なのよー
というわけで実家にハンコを取りに行かねばなりません。
しかし私、現在実家に帰ってる余裕はございません。
なので書類はすべて送付です。私が書けるもの、すべて書いて。
あああ、間に合うかなぁ、、、orz
連休前に終わらせておけばよかったのに、、、!
何があったんだっけ、、、?
あぁ、まみとの痴話げんかだ、、、、orz

なぜか妹とケンカして自暴自棄になってた、、、
うーん、どうしてまみの言葉だと私はあそこまでうろたえるのかなー?
笑えるほどうろたえますよ、この人。
多分にね、べったりし過ぎたんだよね、、、Rママンにまでとうとう言われたよ。
たはははは。

話は変わって夏コミの申し込み。
料金の支払いまでは終わりました。オンラインでの申し込みなので27日までにいろいろと入力を終えねばなりません。

あと18日、AC5にてコスしてこようと思います。
ミクシィでお知り合いになった方の生身アル(緑コート)を激写してきます><
あああ、たのちみです、、、(うっとり)
アルはすべて私の中でストライクゾーンなのですが、すべてですから短髪のアルも大好きなのです。
で、ででで、できれば写真を一緒に撮りたいです(鼻息荒く)
赤コートと緑コートで並んで撮りたいです。
う、うふふふふふふふ
でも、コスって案外なかなか写真を撮るのは難しいのですよね。
鋼祭F、西武園、冬コミ、そしてこの前の花やしきとコスをしてきましたがやはり人数がいないと撮れないということがわかってきました、、、。
多分、今度のAC5でも相手の写真を撮るので精一杯だろうなぁ、、、。
まぁ、私はアルを写真に撮れればそれでいいのですが。
できればアルと私以外のエドさんが一緒にいらっしゃればそれで大満足なのですが!!!

25日にはワンフェスでまたもやコスをしてこようと思います。
がんばって一人で三つ編みをしてきます!
・・・できなかったら一つ括りにして黒いシャツを着ていきます。
それまでにはオートメイルをどうにかしたい所存です。
そう、オートメイルといえば例の鎧アルさんがじきじきに技を伝授してくれるそう、、、です、、、、。
いいのでしょうか、、、、(遠い目)
嬉しい反面、びくびくでございます。
いいのかなぁ、、、。
ミクシィでかなり仲良くさせていただいてます。
同じ猫好きで飼い猫がいる者同士、そして鋼好きとして気があってしまった、、、みたいです、、、
ずびばぜん、かなり憧れの人なので未だに実感湧かず。
「これはオレの夢なのかもしれない、、、」
そう呟く毎日です、、、。

あとは、、、うん、いろいろあったんだな。
なんだかここ数日でかなりいろいろなことがあり、また結構自分から行動してみたりとしてるのでぶっちゃけ一ヶ月ぐらいたった気分です。
おかしーなー、、、
ちなみに内職?
まったくしてないね!どうすべな、もう、、、。

春コミ決定しました 

夢見堂初のサークル参加です。

HARU COMIC CITY 12 3月18日
スペースは東1ホールE44b「夢見堂」です。
配布予定は

「詳説?劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者」シリーズ
「エルリック兄弟とハイデリヒくんの珍道中」もののはず(未だ正式タイトル考えてないYO)

どどど、どーしよ!お隣さんはどういう人だろう、、、あああドキドキ。
というか、このチケットが着てやっと自覚した。

「・・・原稿、、、!!!(ガクガクブルブル)」

というわけで、がんばりまっする。
でも今月18日コスしに行くデス。
その翌週はワンフェスです。鋼の機械鎧をつけたいのです。
仕事もしなけりゃいけんのに、、、。
・・・原稿、ちゃんとできるのかねぇ、、、、(遠い目)


まぁ、大学がないし、家に篭ってれば、、、できるよね?

夏コミの申し込み 

決済まではやりました。
やはりネットで申し込みます。
だって、現金がないんだもの、、、!
もう、ダメな人だよ、、、ほんと。

最近の更新がない理由 

1コスプレにはまったから
2ピンキーにはまったから
3ミクシィにはまったから
4原稿を書いているから

さぁ、四択です。
選んでください。

続きを読む

でもやはり 

自分はあまりにも価値がないって言い切れるんだよなぁ、、、

と昨日の帰りにぽつりと呟いた。

続きを読む

愛玩ってなにぃ?! 

夢見堂で新年会と称してすき焼き会。

マスコットガールおかしいよ!!!と叫んだらLさんが


「愛玩、、、」


と呟いた。

待ってぇえええええええええ!!!!!


思う。
うちでお鍋するといつも何故に私はこう

遊ばれるんだ、、、、、、orz

Lさんは助けてくれると思ったのに、、、一番の伏兵だった。
うああああん!

というわけでなんとなく復活。

調製エド乳 

20070210133644


調製エド乳

エド、、、、、

味はなかなかこくがありうまい。

ぬふふ 

某大佐への復讐はけっこうちゃんと今回は成功した模様←何度か失敗アリ
やったー!!!
しかし某大佐との関係は「仲良し」というくくりには入らないらしい、、、むむむ、じゃあどういうくくりなのだろう、、、。

明日は某オークションの入金をして、それから映画見に行きたい、、、行きたいがお金あるかなー、、、(遠い目)
一応、現在がんばって働いてるのだけど、このお金が手元にくるのって4月なんだよなぁ、、、(爆)
ちなみに春コミの軍資金は微妙です。本当に微妙すぎて泣きそう。
はたして春コミ、本当にちゃんと楽しめるのだろうか、、、。

某姐さんのブログにて夏コミのネット申し込みが始まってるらしいことを知った。やべぇ、忘れてた、、、、!
はたして、この人ちゃんと夏コミ参加申し込みできるのか、、、、?

迷言 

某大佐ネタが続いてあれなのですが。
この前某大佐と会った時言われた言葉。


「夢さんの初対面の印象ってないっていうか本当にオフ会に来てた?」


のーん、のーん、のーーーーーん、、、


どうせ、印象薄いですよー
というか存在感がないですよー、、、orz
というかあのオフ会に行ってなければ私、今こんなことになってな、、、!

この前も同じこと、言われた気がするー
ほにょー、、、なんだかにゃー
私はかなりの目立ちたがり屋なんだけどなー

そして考えた。

そーか!私があまりにも普通だったからだ!!!
私って平凡だものー、凡人だものーーー!

そういや、仲介役が多いしなぁ、、、
「○○さんと仲良くなりたいの、仲介して」とか「××さんとお話したいの。セッティングして」とか。

・・・私、友達少ない理由がわかった気がする。
私って、人に興味持ってもらえなんだーーー!
私自身が他人に興味がないからかなーとか思ってたけど、そうじゃないんだ、、、!と開き直り(笑)

あと某大佐は会うたびに「夢どんはマスコットガール」と連呼するんですけど、、、オレはガールなのか?ん???
正直に言おう。己ほど女の子というものから程遠い奴はいないぞ?
というか、「存在感薄い!」と言いつつそんなこと言われても説得力ねぇ、、、(笑)
ブロガーに問いたいよ、、、(遠い目)



猫ひろしと私は同じ身長だわ、、、
猫ひろしが結婚相手の身長のマネキンと並んでいるのを見て萌えた私はもうダメな気がする、、、。

すき焼きレシピ 

今週末、夢見堂では新年会と銘打ってすき焼きをしようと考えている。

某大佐いわく
「鍋にはうどん。これ真理。だからすき焼きにもうどん」

しかし、私はすき焼きにはうどんは入れない。
Rママンにも聞いた。
「絶対に入れない」
Rママン、一刀両断。
でも某大佐。
「普通の基準は飲食店で置いてあるかないか。この前置いてあった」

だが、その後私はお店に置いてあったすき焼きたれの使い方というレシピ集(無料配布)を手に入れた。
そこには。


うどんの文字は書かれていなかった。



そして、一つの結論に達した。
某大佐はすきうどんのことを言ってるのではなかろうかと。
しかし思うにご飯を用意して、最後の最後、すきうどんまでに到達するとは

考えられない。

いくらなんでも女しか集まらない、しかもどう考えてもめちゃくちゃ食べるっていう感じの子たちではない、、、。
なので。

うどんは無し

の方向でいこうと考えてます。
もし、新年会に声をかけられてて「すき焼きには絶対うどん!」っていうお人がいらっしゃる場合は直接、私の携帯にメールを送ってください。

今週の予定 



月曜日
火曜日 
水曜日 エラゴンを観にいく。午後7時からなので家をでるのは午後4時くらい
木曜日 
金曜日 翌日の新年会in夢見堂のための材料の買出し。最後の確認メールを送ること
土曜日 学会の聴講。その前に図書館に行きたいため午前中には大学へ。午後5時に渋谷駅、ハチ公入り口前に集合。

一先ず、一番大変なのは金曜日、土曜日。ここをちゃんとできなかったらヤバイ。かなりヤバイ。学会の後に講師に捕まらないようにしなければ、、、、、、、orz
というか日程が決まってしまってから学会があるって連絡がくるんだもの、、、(遠い目)

いっそのこと 

夢見堂活動記録を「ゆきたん観察記録」に変えようかと思った。
そんな週末だった。

深夜に電話が鳴っていたらしい。
Rママンの携帯から。
午前2時47分に着信アリ。

・・・・・・・

何事かと朝一に電話した。
そしたら、久々の飲み会で家に帰宅が遅くなり。その勢いで妹Nとお話して。うちのブログを見て。

赤茶の頭のあれは誰?

ってことになって時間も気にせず電話してきたらしい(爆)
あれはあんさんがたもよーうご存知のうちの幼馴染ですよー?
とにもかくにもそれを確認したかったらしい。


しかし、電話するまで電話したことを忘れてたRママンに私はあははになったですよ。


あと、エラゴンは今週見ないと本当に終わってしまうことに気づいた。
泣きそう、、、!しかも時間はすべて午後9時に終わる回しかないし、、、、(ヒィ)
水曜日に行ってこようと思います。
なので体調管理を努めようと思います。

今日から二日間は家から絶対にでません。都内には行きません。
どーも、本当に都内行くのって体力が擦り切れるようで昨日団長がいるってのにほとんど寝てました。油断すると意識飛んでるの。
マジでごめんなさい、、、。

一先ず今日は原稿と内職をやろうっと。

豆まき 

今日、いや正確には昨日は節分だった。
今オレは盛大な野望を持って玄関に立っている。
これから来るであろう、奴らに思いっきりこいつを叩きつけてやるのだ。
あいつらは鬼だ。オレにとって鬼だ。

それは昼間のこと。徹夜明けのオレはすさまじいものを見た。
北北西に向かってみんなして海苔巻きを食べているのだ。
海苔巻きってのはここの食べ物な。ここに着た時、アルはえらく感心していた。こう、切るとだな、断面が綺麗なのだ。
それはいいとして。それは結構な太さがあるわけで。
それは切って食べるものだって教えてもらってるわけで。
なのに、眠い目をこすって居間に出てきたらみんなしてそれを食べてるのだ。
切らないままの、そのままのものを。
アルまで一緒になって、、、。
男前なのになぁ、、、そんなの食べてるとなんともおかしいぞ。
とにかく、急にオレが部屋に入ってきてみんな喉につかえたらしい。
咽ていた、、、。のに。
出そうとしないのだ、その海苔巻きを。
必死に口に押しとどめて、落ち着くとまた食べ始めた。
食べ始めたが、その目はオレを睨んでいる、、、殺気さえ感じる。
そんな視線を三つ、感じつつオレはソファーにどかっと座った。
オレが動くことによって三つの視線は自然と外れた。
どうも、その方角だけを見つめて食べている、、、。

昨日 

夢見堂史上大変稀に見る予定でした。

それはまさかの電話から始まった。
RURURURURU
「ん?こ、これはぁ!!!」
驚いた。
「はい。団長?どうしたの???」
そう、電話をしている時間はダントツ一番の相手の団長。
しかしその電話の大半は私からの電話であり、この人から電話がくるなんて、、、、。
「あのさ、明日泊まってもいいかな?」
部屋を見渡す私。
「あ、あぁ、構わないよ。・・・片付けなきゃなぁ、、、」
そう、この人は部屋の片づけをしないでピンキーを作ってた人。
部屋は恐ろしいことになっていた。
「・・・だいじょ」
「だいじょーぶだから、こい!明日渋谷で!!!」
いつも私が電話しまくって大迷惑をかけてるのです。こういう時ぐらい役に立たねば、、、!(団長は二日連続で舞台の用事が都内であり、電車賃と時間を節約したかったそーな)
ちなみにその数時間前には某大佐と電話をしちょりました。
「明日、11時に乃木坂で」
そう、国立新美術館。
しかもですねー。この前アップしたピンキーの女の子。某大佐の書く夢ヒロインっていうつもりでセッティングしてたんだけど。
電話でいろいろ注文してきてですね。あげくには「目がぱっちりの顔を全部持ってこい」とまで言い出したのですね。
「・・・・・・・・・・。」
うふふふふふ。
「私は自分の希望を言ってるまででそれをすべてやりきるかっていうのは夢さん次第さ。ちなみにブラってないの?」
と言い出す、、、(言い出すというかメールですがね、これは)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ちなみに私は叩き上げじゃなくて、褒めて伸ばしていただくタイプの人間ですのでその言葉は

ぎ ゃ く こ う か !

一気にマジでやる気を無くす。
多分にねー、そう言ったらムカッてきて作り上げるんじゃないかなーって思ってそう言ったのでしょうけど私はやる気がなくなるというか大佐に会うことさえ正直面倒に、、、(爆)
ううう、絶対に会ったらこれ以上のこと言われるんだぜー?
絶対に言うんだぜー?
ののののの、と書きつつ最後に
「腹が痛くなってきたー。あちた、ゆきたん抱いてないと一人じゃいけなーい」というようわからんメールを送ってたら
某大佐は無機物の写真を送りまくってきた。
「ぜーんぶかわいいV」
と書いてあった。
・・・そんなにゆきたん、羨ましいのかそうなのか?
そのメールの量にもちょっと気が遠くなる。
もう、いい、、、これ、絶対に私で遊んでるんだよ、この人、、、。

さて、話の筋に戻すとですね。
団長からの電話の後、団長が寝れるスペースだけでも確保せにゃ!と片付ける。片付ける、、、片付ける、、、、、、。
お、おわらん!
終わらなくって自棄になり、ネットに浮上。
するとその某大佐。日記に書いてました。
「夢どんがくれるってー!」
あんだけ文句言っておきながら、、、、orz
それに、大佐。あなたピンキー、持ってるでしょ?それでやればいいじゃん!
ひとまず突っ込みで「誰もやるかーーー!」と叫んで片付けなきゃいけない事実を思い出して片付け始める。
しかしこの三ヶ月前(去年のハイデオンリー以前)からそのままの部屋が片付くはずもなく。
「うふふふふふっふふ」
壊れつつ朝を迎えました。
「きのーの、メールケンカ別れっぽくなっちゃったから大佐行かないっていいだしたりしてー」とか絶対にありえないことを考えたりしながらぼけーってやってたら。
メール、錬成中!パカリ。
「起きてるー?」
おおお、メール着た!っていうか大佐が起きてる!すげぇ!<そこか?
「いちおー」
と返したら
「いつ会場につくー?私は今からでます」
そうでっかー、、、一先ずそのメールの時に痛み止めを飲む。
ピンキーを本当に顔全部持っていくのか迷っていることを伝えると
「またドタキャン?」
・・・そうです、私この前ドタキャンした前科があり。
さすがにもう一度はダメだろうと思っていたので。
そしてめんどくさくなった私はキャリーをごろごろ引きながら行くことに。
どかどかとピンキーをキャリーに詰める。
そして出発。
実は乃木坂までは私の家から一時間もしないで到着できるってーのは秘密。
乃木坂に着いたら大佐が私を発見した。
服装について何も言われなかった。きっと大佐は恥ずかしいなぁと思ったに違いない。
その日、私は三つ編みに赤いコートを着ていた。
あ、コスじゃないよ?既製品の赤いコートを着ていっただけだよ。
髪の毛も地毛だから黒いよ。
これで鋼のカバンじゃバレバレだから別のカバンを引っ掛けてきた。
もう、この頃は朦朧としてた(爆)
展示よりもその新しい美術館の悪さが目に付きしょうがない。
絶対にこの美術館、あの講師が来年悪口言いまくって授業しまくるに違いない!そんなことばかり脳内をめぐってました。
「この美術館、美術品にかなり辛い施設だよ、、、」
そう言うと
「この美術館、収蔵がないんだからいいじゃない~」と大佐に言われた。
それもねー、どうだか。
施設は新しくて、若い人には好評だろうと思う。現に大佐はえらく喜んでいた。
・・・本当に思う。某大佐は若い女の子だなぁ、、、。
私はそこまでうきうきにはなれんよ、、、。

見終わってから思ったことは
「こりゃ、まみとかRママン、Hパパンが見に来るべきものだ」
内容があんまりにもねー。平面だけでねぇ、、、。確かに一部は実感するものがあるからいいのだけど、これだけじゃなぁ、、、。
正直に言えばね、映像関係はテレビで特集すればいいように感じがするし平面展示(印刷物などね)は雑誌として特集すればいいような内容だと思ってしまった。なんの意図でこの展示会を行なったのか、、、。
その意図が見えてこない。「日本の表現力」か。皮肉なネーミングに聞こえてしょうがない。
「日本の表現力」を表現しきれてない。
そう、感じてしまう私の感性が鈍っているのか?
・・・・鈍ってそうだな、このナマクラ、、、orz
あと、ランドウォークはすごかった。
あれは後日写真を交えて書きたい。

終わってからファミレスでまったり。
そこで大佐にピンキーを見せた。やはり反応が、、、orz
だから嫌だったんだよ。
その後秋葉原に向かってピンキーのパーツ売りをしている店へ。
そこで大佐は何かしら漁っていた。
「黒~黒~」
「塗ればいいじゃん」
その時、こぼれた言葉。
「え~、だってやっぱり自分で塗ると綺麗じゃない、、、」
もう、ダメだわこりゃ、、、。
大佐、あんたってやつぁ、、、。
オレ、もうなんだか脱力してきた、、、。
やはり、見せるんじゃなかった、、、。
どーせ、オレが作ったのも内心『微妙』って思ったんだろ?
顔に出てるぜ、、、ハハハ。

他にもドールの店にも行ったんだけどそこで大佐は「ピンキーやめてあのエドに合う大きさの人形を、、、」
しかしそこでも目を自分で描かねばならぬということで断念する。
た、たいさぁ~

その後、私はピンキーの頭の後ろ部分のストックを買って塗料も購入。
一端、下まで降りるがここでオートメイル作成用のスプレー塗料を購入するのを忘れてたためまた戻り買いに、、、<馬鹿
その後、大佐の当初の目的でヨドバシに行ってアルを購入。
その時点で団長との約束に遅れてる、、、(爆)
団長、すまぬ。まぁ、今日の宿と飯は私が提供するんだそれぐらい許容せいや!と。
大佐も渋谷まで一緒に移動。駅で別れる。
ここで大変な自体に。
携帯が、繋がらない、、、!
何度電話しても繋がらず、切れそうに、、、すまん少し切れてた。
団長を見つけて問いただすと、渋谷の犬の前だっていうのにDo×omo、圏外だとぉおおおおお!
謎です、、、マジで。
それでも会えたんだから、まぁいいんだけどね。
その後、電車に揺られて帰宅。
電車から降りて近くのスーパーで鍋の材料を買い込む。
また鍋でした、、、
だって、めんどくさいんだもの、、、それに若い二人は金がない。
家についてから怒涛の速さで作り、飲み、食べた。
そうそう、団長と恵方巻きを食べました。
・・・息が詰まりそうになりました。
今も胸に違和感がある、、、、、、、、。
それから鍋を食べたんだけどね。あんまり、、、ははは。
その後、録画していたアニメを見てそれから、、、それから微妙に記憶がねぇ。
気がついたら団長、寝てるし。んじゃということで私も寝た。
翌日の話で私が先に
寝てたらしい、、、。

すまぬ、すまぬよ、団長、、、、。


ちなみにここまで二人に対して失礼な言葉というか態度とってる私ですが。団長も某大佐とも仲良しですよー?


・・・多分、、、、、、、、、、、、。

団長の初恵方 

20070203211339


初恵方!

女二人で食べました。
咽ました。
未だに胸に残ってるような気がします、、、。

・・・しまった!願い事するの、忘れてた!
食べるので必死だった、、、。
あああああああ

今から 

20070203210949.jpg


食べます。スーパーで購入しました。
団長が横で写真を撮ってます。
二人して食べる前に写真、、、。
しかも女二人、、、、。
ううううう(涙)

祝4万越え 

ブログってすごいねぇ、、、
私の本家HPは未だに6万だってのに、すでにブログは4万いったよ、、、。
みなさま、ありがとう。
でも誰がこんなに見ていってるんだろう、、、?(笑)
実は大半は私、、、ってのはさすがになぁ、、、。

一先ず、こんなやつのブログでもおもしろいのか、そうなのか?
今日も悶々しつつ驀進中。

一先ずピンキーはもうそろそろ追いやって。
オートメイルをどうにかしたい、、、。
だって、オートメイル完成してない、、、!
どうも3月21日に少年陰陽師コスは絶対に間に合わないってわかった時点でオートメイルを完成させたいという気持ちが、、、。
どうにか完成させてあの二人の装束姿に負けないものにしたい、、、!
しかしはたしてできるのか?
材料はある。あとは、、、。あとは、、、、、、。

冬コミでのおもひで 

と題して。
弟(鎧)の自慢です。

これ以後コスプレの写真があります。
苦手な人は開けないでください。
鎧アルのコスをされているのは「甲冑通信」のダークナイトさんです。
エドは、、、、。
・・・夢見堂の由宇です。

撮影者は当日劇場版の弟のコスをしていた学友Q。
ありがとです、、、君がいなかったら私、本当に一枚も弟との写真を一枚も得ることができなかったかもしれない、、、!
サンキュ!


ダークナイトさんには掲載許可を頂いたのですがなかなか大学が、、、大変で、、、、orz
やっと写真をいじれる時間ができました。

続きを読む

二人目のエド 

20070202061223


二人目のエド

前髪を変えてみた。

かなぁ、、、? 

20070202015127


かなぁ、、、?

兄さん?

ふぎゃああああ 

昨日の発熱の原因が、今朝になって判明しました。
痛いです、布団からでられません。
あぁ、春休み万歳!(違)
大学のこと、考えずに済むから気兼ねなしに休める。
結構、とうかかなり私神経が弱いというか行かなきゃというストレスを持ってるだけでますます回復が遅くなるのです、、、。
誰も好き好んで寝込んでると思うなよ。
あああ、死ぬ、、、。

鎮痛剤が効いてる隙にピンキーいじり。
明らかに選択を間違えたことに気づいたのはまたもや腹が痛くなってきたとき。しかも目の前が薄ぼんやりしてきた。
「あ、食べ物、食べてねぇ、、、」
ばかじゃないか、こいつ、、、!
なんとか薬を飲みがんばってご飯を作ってみた。今日の食べ物はフレンチトースト。
・・・ふ、これしか食べてないや、、、。
あ、でも砂糖たっぷり入ってるし卵は二つも使ってる。
食パンは3枚(8枚切り)も食べてる。
焼く時にはバターを使ったから結構なカロリーね。
牛乳も入れてるからカルシウムはばっちり!
・・・あれ、鉄分は、、、?
あとで、鉄剤飲みましょう、、、。

一先ず今日はエドの三つ編みと前髪を塗ってみた。
みんなは塗装を剥がしてから塗ってるのをみたのですがどうしても綺麗に塗装がはげなく、やけっぱちになった私は白い下地塗料を購入してきてそれを塗り塗りして塗りました、、、。
うん、黄色がまぶしいわ。
あと、赤コートも塗った。これは結構造形がんばった気がする。
あと、手元にジャンパーがあったからそれを黒く塗りなおしてアニメ初期のエドを作った。この勢いに乗ってノースリーブも作りたいところ。

あと、なぜかエドの三つ編みを二つ目作成。
いやね、パテがあまってしまってね、、、それを使うために急遽作った。
あと、ポニーテールを二つ目作成。
今度のはポニーテールの部分だけで差し込めるようにしてみた。
これで後ろをバレッタで止めてる頭部にさすだけでポニーが出来ます。

あとストリートファイターの春麗の髪はハイデリヒの髪に転用。しかし前髪の房が少ない気がするのでパテで追加。
春麗の顔は兄さんに転用できそう。

弟も作成中。
この子は兄さんの前髪と同じく普通のピンキーから。それに今アンテナをつけてます。

ところでお聞きしたい。
天○天下のピンキーがあるのですが。
これを転用するのってどうなんしょ?(爆)
いえね、オークションで大量のジャンクセットとして競り落としたピンキーの中にはストリートファイターの二つと天上天下の三体、そして○姫というやつのア○クというのが入ってたのです。
一先ず、ストリートファイターのはアキバで大量に見かけたので即刻改造に使ったのですが、、、、。
天上○下のピンキー、めちゃくちゃかわいいのですわ、、、。
原作は知りませんがすっげ、かわいいのですよ、、、。
切ったりするのが、勿体無い気が、、、してしまったわけです。
顔の転用はいいとして。パーツ、、、うーん。

