 


ピンキー遊び 

20070131235137


ピンキー遊び

作っています。
楽しいですが出来栄えが、、、心配。


うふ 

えーっと。
昨日、大学が終わりました。

んで今日は日本の表現力を見に行く予定でした。
起きられませんでした、、、というか微妙に発熱。
ばっかじゃ~ん!
あああ、そんなに緊張してたのか?!
そういえば、ここ最近おかゆしか受け付けてなかったな、、、胃腸。
29日は食べ物食べた記憶がマジでない。
論文読むのに夢中で、多分飴とかガムとか水だけで過ごした。
なのに昨日メガマックなんて食べたからか、この胃の痛み。

とにかく、そんなこんなで行けませんでした。
今日は一日休んで、明日行ってこようと考えてます。
どうにか平日に行くんだ、、、!人がいっぱいのところにゃ行きたくない!
しかし、水曜日、、、貴重なレディースディだったのに、、、映画見たかった。エラゴン、見たい、、、
そうだ、エラゴンの感想文も書いてない。一応読み終わったのに。
あああ、やりたいこといっぱい。でも身体ついてこない(泣)
ついてきて~!ついてこい!!!
ああああああ。

というなんとも言えない叫び。

お願いします 

2006年12月29日午後、コスプレ広場にて鎧アルとエドの写真をお持ちの方。
そのエドをやっておりました私、由宇は全然写真を撮ることが叶わず自分の写真さえも持っていない状況です。
どうか、馬鹿なやつと思いながらでよろしいので写真を恵んでやってください。

特に鎧アルさんに羽交い絞めにされ
「止めるな、アル!あいつを一度ぼこらせろ!!!」
とやっている写真を切望しております、、、。
知人が撮ってるとばかり思っていたのですが、どうも誰も撮っていないようです、、、。
どうか、どうかよろしくお願いします。

詳細は1月1日の記事「かなしかったこと」を参照ください。

今日の出来事 

憲法の試験は放り投げた。
だって、試験を受ける条件が「出席が半数以下、提出物が半数以下の者は試験を受けさせない」だったから。
ははは、私提出物、だめじゃーん!ってことで。
家でしこしこ、ドイツ関係文献録をパソコンで作っておりました。
しかし、学友Qにアニメイトの策略「もっくんぬいぐるみ」を渡さねばならん、約束をしとったとです。
なのに、、、。
「お、終わらん、、、無理」
すみません、文献目録を作ってる間にピンキーを眺めていたことが敗因です。
あ、ちなみに現在うち、ピンキーですごいことになってますよ。
なんだか、、、えぇ。
うふふふふ。
今なら、鋼の登場人物、全員作れる、、、、それだけ持ってる(爆)
あ、石投げないで!はまりやすいおバカ言わないで!
ちなみにあげくにはルーターまで買いそうになったけど、それはHパパンが持ってるから借りることにしました。

文献目録を作っていたらパソコンが止まった。
そこで切り上げてかなり急いで駅へ。
Qちゃんに物を渡して渋谷でバイバイ。
「んじゃ、4月に~」と言ったら
「3月21日!!!」とすかさず突っ込まれる。
ち!そこでスルーされたら私、寝込もうと思ってたのに!
しかも
「来なかったら、、、、(笑顔)」
なにやらえぇ、降って来たり、転んだりするそうですよ。
某陰陽師のように。3月21日、できれば某陰陽師のコスをば、、、と考えてますが。えぇ、皆さまわかりますよね?3月18日は春コミです。
そして遅筆で有名な夢見堂。絶対に前日にすべて終わってるなんて計画的なこと、できまへん!というか、出来上がったら最後、「もう一品、、、!」そう、それが夢見堂クォリティ!夢見堂ブロンドの真骨頂!(まったくの謎)
それにできれば3月18日にピンキー完成させて持っていって披露したいんです、、、というかぶっちゃけ出ているだろう知人のピンキーたちとお写真撮りたいのよぉおおおおおおお!
・・・ねぇ、思うの。いつ衣装作るのさ?
布も使えるの、ないしねぇ、、、。今日マルナンに寄ってきましたが安くていいものはなかった、、、。
つーか、QちゃんとYぞうが本物の狩衣やらとにかく平安のころの衣装を着るっていうのですよ、、、あまりにあまり過ぎると、一緒にいること自体、うううう(泣)になりかねない。
うーん、やはりここは無難にエドをやって二人の姿をカメラに収めることに終始すべきなのかもしれん、、、。
それに、あの格好したら写真撮りにくいかもしれんしなぁ、、、エドならまだ、、、ねぇ、、、。あ、でもエドやるならオートメイル。
・・・肩がなぁ、、、肩が、、、。もういっそ頼んでしまおうかと思ってしまうがそれはそれで、いろいろ何かがアレなので。今度まみさんがうちに来たら相談してみるです。もしくはまみさんに型紙つくって頂くデス。いやね、型紙って直接肩に紙を貼り付けてどれくらいにするとかってやるだけなんだけど、それがいかんせん独りだと、、、やりにくいのです。

できればー、ノースリーブでオートメイルやりたいなぁ、、、(3月は春だ!)

あり?私ってレイヤーだったっけ?違うはず。私は文章書きのはず、、、ってそうだ、それはちょっと前にもろくすべて砕け散ったんだ。文章書きは読み手に不快感を与えないってのが鉄則だもの。私のブログというか文章はかなり、不快感の塊だものねぇ、、、、(遠い目)
じゃあ、私ってなんなんだろうね、、、?
長々と文章を書く、それだけの人なのかな、、、(凹)
はんぱもんは、うちの子じゃないって言われちゃうよ、、、(夢見家の家系はそれぞれ何かのプロフェッショナルだったりする、、、、)

さて。
少々、落ち込みつつも晴れて今日から春休みです。
もう、私を止めるものは本当にありません!
これから4月までの二ヶ月間、家に閉じこもり内職とオタク遊びをします。
軽くヒッキーに戻るのさ。というわけで。
皆さま、夢見堂はいつでも開堂しております。出かけるのは3月18日と21日くらいしか予定組まれておりません!お近くに寄られることがありましたらどうぞ寄っていってみてください。
女の一人暮らしとは思えない、そんな空間と美猫のゆき・にゃんがお出迎えしますですよ。

というかマジで猫オフやろう!
うちに来い!!!
一人暮らしはこういうとき、楽しいと実に思うデスよ。

噂の 

20070130192652


噂の

メガマック、、、

夢小説書きのはず、、、 

なんで。
ヒロイン傾向占い、やってみました。

続きを読む

道産子はたくましい 

某さんのブログにて男女の~ってのがあって。
私はそれをまんま実家の方に目を向けてしまったわけです。

なんちゅーかね。私はこれはデフォだと思って生きてきたんだけどさ。
今はそうじゃないって言う人、多いと思うけどさ。
北海道っていうのは懐が広いと思うんだ。
そして基本的に「生きていく」ことに必死だし、仲たがいしてたら全滅っていう危険もあった、そんな歴史があるところだから。
そしてかなり「自由」でもあるんだ。奔放というか。
奔放すぎて離婚率日本一だけど(今はどうかしらんが過去一度そういう資料を見た)
女は離婚を恐れない。離婚しても、自分だけの力で立ってみせる。そんな気概がある、、、ような気がする。すくなくともうちのRママンはそうだと思う。というか、そう言い切った。まぁ、あの人結局Hパパンのこと嫌いではないというかかなり好きみたいだからせんだろうけど。
そしてRママンは言うのです。自分で自分の生活はできるようになれ!
女だからと甘えるな。そういいつつ、甘えさせてくれるのは多分、未だ私がRママンやHパパンにとって子どもだからなんだろうなぁ、、、。

うー、言葉にしにくいが。
女性陣のあの懐の深さっていうのはなんだかね、それを想起させるんだ。
男性陣もしかり。

郷愁漂う後ろ姿 

20070128205812


郷愁漂う後ろ姿

多分アル。ぽってりしてるから。

セイフォンス 

20070128205700


セイフォンス

セイフォンス

タイトルなし 

20070128202236


ゆき女王

萌え!!! 

20070128201553


萌え!!!

萌えゆきたん!

擬態語占い 

擬態語占いというものがあり、やってみました。

続きを読む

ミルク 

「思ったのだけど。アル」
ずずーっとミルクたっぷりのあったかいカフェオレをすすりながら。私は疑問を口にした。
「エドはどうして牛乳が嫌いなの?」
アルは硬直した。明らかに硬直したのがわかる。この子は本当に感情豊かで、まさかその鎧だけの存在であるということが信じられないほどに。
「あんなに、嫌いなんて。尋常じゃあないよ?」
ねー、ねー、ねー。
そう言って未だに固まっているアルの腕にしがみついて揺さぶりをかける。
「そうそう!この前ね、私猫を拾ったの。かわいい子でね。飼うことに決めたの。」
そう、言ってからわざと口に人差し指を口元にやって思案顔。
「教えてくれたら、今度の滞在のとき、私の家に上がりこんでそのかわいいにゃんこと二人っきりにしてあげるわ」
そう言ったら鎧が小刻みに震えたのを感じた。
「ほら、エドがここにいる間ってアルはかなり、本当に暇でしょ?」
ここにエドがやってくる理由はただ一つ。そしてこの町の図書館はすべて読み終わってしまっているであろうアル。
「そうしたら、あの美人でかーわいいにゃんこ」
「話すよ」




それは本当に小さなころのこと。
母さんが具合が悪く、なったんだ。
でも、それはまだ父さんのいた頃で。実は僕は知らないんだ。
でも、母さんがこっそり教えてくれたんだ。だから知ってるんだよ?
母さんが具合が悪くなって。父さんが兄さんの面倒を見ていたんだ。
兄さんは嘘だ!っていうけど。
でね、父さんは料理があまり上手な人ではなくて。
でもこれだけは作ることができたんだ。
ミルクリゾット。
それもね、栄養価が高いものを!ということでそのまま原液で作ったらしいんだ。ほら、本当はあれって絞りたてっていっても水とかで薄めて飲むでしょ?それをしないでリゾットに仕立て上げたんだ。
え?焦げる?ううん、父さんは僕たちの父さんだよ?錬金術を使ったみたいで、、、。
母さんは、どうもかなり弱っていたみたいで。そんなに量を食べず。しかも途中からピナコばっちゃんのところにお世話になっていたんだ。
残された父さんは、兄さんに食べ物を食べさせなければということは思いついたみたいなんだけど。
うん、離乳食っていうのは本当にわからなかったみたいで。
結局唯一作れるそのミルクリゾットを作って兄さんに食べさせてたみたいなんだ、、、。
最初のうちはとても喜んで食べてたみたいだけど、さすがに一週間同じ、しかも濃いものを食べさせられるとね、、、。
母さんが回復して家に戻ってきた時には兄さん、もう牛乳を見るだけでも青くなって首を振って嫌がるようになってたんだって、、、。








それを聞いて私は思った。
しょうがないね。もうエドに無理に牛乳を飲ませないようにするよ、、、
冷めた、カフェオレは豆の香りと共にかすかにミルクの香りがした。

続きを読む

しゃ、しゃみせん 

やってみたいものの一つ。

実は京都に行って舞妓さんになりたかったっていうのは

まみにも言ったことのない秘密。




や、私は多分に伝統的なお仕事ってのに憧れがあるんすよ。
だから本当は農家でも全然いい。
でも、一度風の民になった以上、ひとところにいるのが大変なのですよ。
土地に縛られない生き方に慣れてしまったら、元に戻るのは大変なんだ。


さて、三味線。
三味線、、、でも三味線の白い皮って猫の皮っていう噂を聞いた。
まっちろ、、、まっちろ、、、



ゆきたーーーーーん!!!!
というか、夢見家の猫の大半はまっしろ。
ふぎゃあああああ!
というわけで、うちの猫はめちゃくちゃ過保護に育てられてるのです。



というか、すんません。
カシスっておいしいです。独りでカクテルつくってまー!
おもしろいでーっす!しかし飲むのは一人、、、、、
あ、あはは。



あと、今日とうとう「ナポレオン」を入手したよー!
あとは鎧アルの頭部を作成して、、、のんだくれエドやるねん!
鎧にチューしまくってるエドという写真作るねん。
うふふふふ

あー、あとは憲法とドイツ史の試験と例のレポートだ、、、
例のレポート終わるのかなぁ、、、
まぁ、終わらせますけどさ。

うふ 

昨日、どーも千円落としてきたようです。
そんな夢見堂の由宇です。

つーか、まみたん。
やっぱりあたいたち、おかしいのかもちれないよ。
ト○ーパーで原稿を描(書)いていたといったら

年齢詐称疑惑浮上

えー、まみたんはれっきとした私のいもーとだよ。
いくら身長が私より大きくったって。
こう頭がよくったって(某国立大所属)
私のいもーとだよ、、、多分。

まみたんは、私の二歳年下の妹です。
本当です。
今度2月10日に夢見堂で新年会やるとき、まみたんも参加でふ。
新年会参加メンバーの方。
どうかまみたんの実態をその目で確かめて、、、!


ちなみに多分にまみたんがラッセル君が好きなのはトルー○ーのせーじくんに似てるからだと思われます。
もしくはガン○ムWのトロワ。
まみたんは、ちょっと寡黙でおもしろそうな男性が好き。
金髪だと尚良いらしい。
まみたんが○ルーパーで同人漫画原稿を描いているとき、私はワタルの同人小説を書いていた、、、。そして二人はこの頃真剣にコピー機欲しいと言っていた。

夢見堂がちょっと斜め35度くらいの視点だって?
そんなの私とまみたんが出会った時から決まっていたことさ。
あ、そーなると私2歳まみたん0歳か。
ははははは。

ちなみにまみたんは女体もお好き。
というか、幼稚園にてめっちゃそっくりの「ラムちゃん」を画用紙いっぱいに描いてきた彼女。
実は幼稚園の先生はすこーし困っていたぞ!私も少し戸惑ったぞ!(実はなぞったのかと私は思っていたが幼稚園にラムちゃんが描かれている本があるわけもない)
ぼんきゅっぼーん!がお好き。
そして某しんちゃんのマネをして園長先生を「組長先生」と呼んでいたのもまみたん。


ぶっちゃけ、Hパパンよりも逸話がたくさんあるまみたん。
みんなが思いつかないというか予想だにしない行動を起こすまみたん。




そんなまみたんといたらいつも思うんだ。
「あぁ!なんて、私って平凡なんだろう、、、凡人なんだろう、、、!」
そう、考えて私はいつも安堵と共にすこーしだけ残念に思ったりしていたのでした。
そんな子ども時代。


あ、でもこの頃まみたんも人になり始めたらしくおもろい行動はあんまり、、、多分、、、、、、、してないはず。
そう、ファーストガ○ダムを独りでレンタルしてきて夜な夜な見ているぐらいのはず、、、。

あとは、鎧アルの頭部作ってと言ったら「ラッセルのガスマスクが作りたい」って言ったくらいかしら。
というか、そのガスマスクを活用するために君、ラッセルのコスさせるぞ?私はフレッチャー、、、はきつい気がするからエドをやろう。偽エドとエドのコラボでど→だ!しかも身長的にはかなりそんまんまだ!
・・・どんなマイナーイロモノサークルだよw
あ、そっか。サークルメンバーがイロモノか!!!






注:私はまみたんのこと、好きだよ?目に入れたら痛いけど頭なでまわして他人にまみたんのこと、惚気るぐらいは好きだよ?つーか、多分この記事自体まみたんへの惚気だよ。と、いうわけで怒らんでね?<明らかにとんでもない制裁を受けると考えられる

注2:まみたんはコスは多分しない、、、というか「してv」なんて言ったら私、マジで埋められる、、、!

飲み会のかえりー 

あはは。
今日は急遽飲み会に参加してきました。
アレー、コノ人、試験中じゃナカッタケカナ???

馬鹿ですよー、、、
まぁ、大丈夫、、、かなぁ、まみさん、、、、

でもかなり叫んだから、ストレス発散。
よかたねー、そういうところがあって。
あ、ある姉さんが持ってきてたエドロイはやばいッス、、、。いや、ほらこの人マジでエドがいたら、、、!と常々思っちゃってますので。いやー、ロイに己を重ねるって、、、
いやね、鋼に出会った当時まだ私は十代だったからロイは遠い存在だったんだよね。遠すぎてね、うん。
でも今はロイの気持ち、わかるように少しはなってきてて。

そうなると、ぐっと近くなるんだ。

まぁ、私ならもっとロイを泰然とさせたいけど(爆)
いや、それは自分の願望か(笑)
余裕こいてるようで内心バクバクしてるんだ。相手はそれに気付かないでイラつくんかね、、、?
・・・あ、ダメだ。やっぱり攻めの気持ちわからんわ。

求め、られることは、なんだかんだ結構、多くて、自分から本当に望んだこと、ないから。
人に望むことには、疲れてしまったから。同時に望まれることにも疲れた。

私が本当に望む人は、どうしたって--ーー

私はいつまでも受け身で、流されている、そんな人生なのか。そんな、人生なのかもしれない。

だ、だめだ、、、! 

眠い、、、
外、出歩くとどうしてこんなにも
疲労するんだ、、、
すっげ、眠い、、、。

私、家にいて原稿とか本を読むとかとにかく家にいたら大体寝なくても物事、できるんですけど
少しでも家から出て、活動すると12時間以上寝ないと、ダメなのです、、、。
どうしてだろう、、、
いや、わかってるんだけどね。
空気が合わないというか。
緊張が酷いというか。
人の顔に酔うというか。
ただ単に体力ないっていうか。
あー、、、来年度は絶対に私、一日置きに授業入れる。
無理だ、これ。毎日は無理。
特に来年からは都内の校舎になるはずだし。
無理だよ、、、。

本当は今日は仕事したかったけど、寝ます。
あーーー、

怖い 

怖い!
怖い、怖い、怖い!!!

同じゼミというかぶっちゃけ私が出れなくなった授業を一緒に取っている先輩に会った。
この前、その授業を一緒に取っていた同級生に挨拶したら微妙に、、、うん、、、。

事情を話してないから、きっと私は仮病か怠けかリタイアか思われてるんだろうなぁ、、、と勝手に思って気持ち悪くなって、怖い、、、吐きそう、、、
あぁ、嫌だ。
消えてしまえ、私なんか消えてしまえ。
人並みのこと、出来ない自分が1番私をいたぶるのだ。
誰かに、「違うよ」と言ってもらっても、その裏に何かあるのではと疑ってしまう。そう、言いつつあなたもそう思ってるでしょと言ってしまうのだ。
その言葉が、私をもっと孤独にして、なおかつ言ってくれた相手さえ傷つけること、理解してるのだけれど。

あぁ馬鹿だよ、もう嫌だ。不器用な生き方だよ、ほんと。

モデルゆきにゃん! 

20070122171131


モデルゆきにゃん!

モデル目線

萌え 

20070122170536


萌え

私の萌えゆきたん

ショック! 

うぎゃああああ!
手帳、手帳忘れた、、、!
それに伴い財布も忘れた!
ふにゃーん、、、
ま、まぁ小銭はあるから、、、定期とかバスカードあるし、夕食は作って持ってきたし、、、あぁ、でもピンキーのパテとか道具買おうと思ってたのに、、、

まぁ、試験が、レポートが終わらない限り作業できないのだから、いいのだこれで。
でもコニャックのナポレオンも買えない、、、昨日とうとう販売している店を発見しました。
あーあ、、、。カードも忘れたから買えない、、、
まぁ、それも二月の新年会までに用意できればいい話だし、、、。でも、どーも在庫がなさそうだから早めに手に入れておきたいなぁ、、、明日は二コマだけだからその帰りに買おう、絶対。

ピンキー 

20070121185757


ピンキー

多分、エドになるはずのピンキー、、、

再び茄子にゃんこ 

20070121073900.jpg

あへぁ、、、 

あしたから
じごくの
がくねんまつしけんでふ、、、

もう、なんだかいやでふ、、、
だいがく、いきたくねー、、、
あ、めちゃ贅沢者!っていうことばが
とんできたような
気がするっす

でもいきたくねー
というか
わたし、きほんてき

じぶんのきょうみのあることには
すぺしゃりすと

でもきょうみのないことは

ほんっとうに、きょうみないんだな


例:自分の体調



いーやーだ、いーやだ!
いきたくねー
というか、もういいよ
あはははは


もう、なんだかすべてがすべて
暗転だよ
どちくしょう!



続きを読む

続報3 

20070119040506


続報3

でようかな、、、?でても大丈夫かな?

続報2 

20070119040448


続報2

箱から覗く、、、

続報 

20070119040443


続報

箱の中の兄さん

指 

「あー、やっべー」
左手の、生身の手。
「くそっ」
一気に手袋を勢い良く引き抜く。
ぺりぺりと、嫌な感触。
「あーあーあー」
血がにじんでいる。
内出血を起こしていた指から。

オレの中にある狂気が口に出そうになるたびに。
指を咬むようになったのはいつからだ。
その前は爪を咬んでいた。かなり、深爪になった。
手袋をするようになって、一時それが止まった。
でも、気づかないうちに手袋の上から咬むようになってしまった。
ただ、手袋してていいことは咬み跡がつかないことだ。
まぁ、内出血してしまうこともあるが、それは手袋をしていれば気づかれないし、、、。

続きを読む

私、行く! 

私にとっての、筋肉アルの神さまがトリアルに出られるらしい。

私、行きます。


絶対に、行きます、、、、、!



サークル参加するんだから!!!

もう、誰にも止められない。
止まるつもりもない。

うきゃきゃきゃきゃ!
ずびばぜん、この人、壊れました。

記憶だけで描く 

20070118005118


記憶だけで描く

まみいわく。
記憶だけで描いたえど

なんだか悲しくなってきた、、、。私、毎日彼を見ているはずなのに、、、描けないよ、、、(T-T)

