 


今年ももう・・・ 

あと9分で終わります。

今年はいろんなことがありました。
ブロガーナイトで友人がめっちゃたくさんできました。
コスプレにもチャレンジしました。
本も出しました。

今まで、できなかったことができました。

それは多分、今年みなさまに知り合えたから。
引っ張ってくれる、一緒にやってくれるみんながいたから
私は今年充実した時間を過ごせました。

ぶっちゃけ、体調が悪くて。臥せっているほうが多かった今年ですが。
それでも、何か出来たという達成感はあります。
これで臥せってるだけだったらもう、泣くに泣けなかったでしょう。
本当に、ありがとう。

図々しくて申し訳ないですが。
できましたら来年もどうか変わらず一緒に鋼好きーーー!と騒いで遊んでください。

みなさまにとって、来年が良い年になることを願いつつ

夢見堂 由宇

続きを読む


にょーん、、、 

・・・
そうじをしながら購入した同人誌を読んでます。
・・・・・・
えぇ、すべて読み終わりましたとも(爆)

Sさんとこでキープして置いてもらった彼女の本と新刊も

唯一買った一冊も、、、


あー、、、
あーーーーー、、、、orz
いまから、渋谷のアニメイト、行こうかな、、、
新刊、入ってるかもしれないもんね
それにアニメイトのカード、使い切ってないしね。
あ、あははははは。
あははははははorz

萌えが、萌えが足りないよ、、、マジで足りないよ、、、
ゆきたん(愛猫メス)だけじゃ足りないよ、、、、

そういや、夏コミにサークル参加しようと企んでたくせにサークル申込書を買わなかった私はきっと既に負け組み。
あと2月18日にある「焔VS鎧」というイベントでコスもOKらしい。
行きたいと思う。サークル参加もしたいと思う。
が、気づく。
私はカップリング本を一冊も出してないし、鋼ジャンルではカップリング微妙に書いてないという事実に、、、。
もし2月18日のイベントにでたければそれまでに鋼ジャンルでアルエドかハイエドの本を一冊書かなければならない。
・・・時間、あるんかいな???
後期授業は1月25日までで、学年末試験が2月8日まであるんだよなぁ、、、10日間、あれば確かに書けなくはないか、、、(明らかにコピー前提で話が進んでいるのが夢見堂らしい)

うーん、どうすべな。

多分、ここでオンリー一回は出ておかないと出ずじまいになりかねないなぁ、、、。
来年は3年生。卒論がちらついてくる、、、。
多分、卒論のために資料集めもやりだなさくてはならなくなる。
どこにするかによっては現地に行って調査しなくてはいけなくなる。
4年はますますそれが、、、。
ぶっちゃけ2年ですべて取っておけば楽だった単位を結構落とした。
それは趣味が~というよりも去年がんばりすぎたことと(かなり無理して大学通ってた)、前期に事故にあってしまったせいだ(頭つーか肩はまずかったと思う)。どうしようもない。
私の大学入学当初の予定では三年生までに要卒単位数を取得し終わって4年は卒論だけというようにする予定だったのだが、、、。
予定とは大抵崩れるものさ、、、。
当初の予定通りだったら迷うことなくサークル活動を活発化させてたんだけど、、、。
ちなみに当初の予定では大学1年の時からイベントにサークル参加しようとは思ってたんだけどなぁ、、、orz

ぎゃー 

某サイトと某サイトと既に自分のエドコス写真が載っていた、、、
一つは出版社のところで顔アップのが三枚。
もう一つのは全身が入って一枚。

あと名刺を貰ったサイトがめちゃんこでかいところだったこととちょっと・・・なところだったことにかなりびびってます。





ただ、一言。


アルはかっこいい。
製作者の心意気ってもんをめちゃくちゃ感じて素敵だ。



しかし、、、
自分のエド、いらねぇ、、、、!
心底、いらねぇ、、、!
まじいらねぇ、、、、、、、、、orz
いっぱいエドコスの方々いたんだからその方たちでいーよぉー、、、
私はそっちの写真を撮りたかったよぉ、、、orz←どうにも自分だと萌えられなかったようです、、、。
ちなみにやっていたときはそれはもう、胸キュンキュンで燃えておりましたが(弟に)もっと触っておくべきだった、、、(弟に)


そして気づく、鎧アルさんは私のこと見えてなかったという事実!!!
ご、ごめんな、、、!(泣)


ちょっと今回「鎧アルさんと一緒に写真撮れた!感激!」っていう勢いでエド容疑者扱い写真をブログにアップしてみようかしら、、、とか思っていたが。
やはりダメ。無理。自分の醜態さらしたくねぇ、、、。
これ以上、さらしたくねぇ、、、。
既にさらしているという事実は無視。
ちなみにTさんにその某サイトたちを教えて見てもらった。
やはり言われた。
「身ちょ」
「うわぁあああん!」
Tさんに私はとうとう小さくないって噛み付くこともできません。
・・・今、Tさんはイズミ師匠って書きたかったけど、書くのを戸惑われた(先ほどの会話内容を思い出して)
イズミ師匠はどちらかっつーとY姉さんとかSさんとかだよなぁ、、、
・・・こ、こえぇ。
想像しただけでこえぇ!
ひぃいいい!


あぁ、私も鎧アルコスしたいです、、、
はい無理だってわかってますよ、、、。
うふ、うふふふふふ・・・orz

続きを読む

コミケとHBN4に行って来ました 

やっと一息。
今日はずっと寝てました。
できることなら今日もコミケに行って昨日会うことのできなかった友人に会いたかったのですが。
無理でした、、、orz

コピー本を出しました。
「詳説?劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者2」というタイトルのコピー本を。
なのに、、、。
出発直前まで自分の家のプリンターでがっこんがっこん刷ってました。
Qちゃんには製本をかなり手伝っていただきました。
ぶっちゃけ、Qちゃんいなかったら本はできませんでした、、、。
ありがとう、Qちゃん。
本を詰め込んで荷物をトランクにどさどさと入れて。
バスに飛び乗りました。乗ったときに気づいてしまったのです。
気づかないで電車に乗ってしまっていれば諦められたのに、、、。
えぇ、私財布忘れました。
小銭を入れるためのがま口財布は持っていたのですがお札と1920年代のドイツ紙幣を入れたお札入れを忘れたのです、、、。
大きなお金をそのまま持ってはいたのですが、、、それはイベントでは使えない(爆)
いちまんえんを、払ったらサークルさんは(きっと)怒ります。
でも、ビックサイト近くのコンビニもいちまんえんでお釣りくれと言ったら店員もおろおろします。
それよりも、、、。お札入れに私は重要なメモを入れておいたのです。
スペースナンバー、、、、、えぇ、これだけは買わねばと思ったサークスさんのスペースナンバーです。知人のところのスペースナンバーチェックは「同じハイエドだから近くだろう」としないで、最優先サークルさまのナンバーだけを控えてきたのです。
控えたものを忘れるって、、、もうダメな人です。
バスで無情にも気づいてしまった私は苦肉の策を出す。
「・・・Qちゃん、すまんが本を持って先に国際展示場に行っててくれ」
本を委託していただく予定だった「ウヤムヤゆず番外地」のさやさんがサークル入場する前に駅で落ち合ってコピー本をお渡しする約束をしていたのです。
なので、Qちゃんには大変申し訳なかったが本を持たせて先に行っていただきました。これはかなりまずかったことに後に反省させられることに。

私は自宅に一端戻って財布を持って再出発。
結局予定よりも20分ほど遅れました。
ちなみに、国際展示場駅の混雑を甘く見てました。
私はいつもは11時過ぎ頃にコミケに来て一人で買って、早めに一人で帰るってことを繰り返してたので気づきませんでした。
結局Qちゃんはさやさんと会うことできず、一人震えてました、、、ごめん、こんなことになるんだったら先に行ってくれなんて言わなきゃよかった、、、。
その後二人で一般入場するために列に並んだのですが。
Q「もう、ダメ、、、」
・・・Qちゃん、ダウンしました。
列から脱出して近くの喫茶店へ。
そこでQちゃんが回復するのを待つことに。
もともと身体が弱い子なのです。無理をさせてしまったようです、、、。
もう、本当に申し訳なかった。だからそのまま彼女の家まで送り届けようと決心したが、電車に乗るにも乗れない状態で、、、。
カフェに2時間近く居座っておりました。
その間に彼女も回復し、、、回復し、コスプレすることに。
いや、私としたら一般参加で写真撮って。私は委託先に持っている本を預けてしまってすぐさま彼女を家まで、、、と考えていたのですが。
えぇ、Qちゃんはコスプレ広場の前を通りましたら元気になりました(爆)
その後、両名コスプレ衣装を着こんでサークルスペースへ飛んでいきました。Qちゃんとしてはそのままコスプレ広場に行きたかったんだろうがこれだけは譲れなかった。
だって、本、重いのだもの、、、!!!

知人がいるスペースに行くと大層喜ばれた。
「きゃ!まんまだわ!身長も~」
「誰がどちびだと、この野郎」
すみません、そうじゃなくても私は身長のこと、気にしてます。
それが衣装を着てますからね。はははは。
ごめんなさい、言葉遣い荒くって、、、orz
ちなみに相手はいつもなら「この野郎」なんて口が裂けも言えない方だったのです、、、また今度お会いしたら重ねて謝っておこう、、、。
知人のスペースへ行って本を置かせていただいて。その上でかい荷物も預かっていただいて。
ちなみにその時、今日会う予定だったIさんからエドとアルのかわいらしいお手製ぬいぐるみキーホルダーを預かったとサークル参加の柚枝姉さんから渡された。
・・・私はIさんに等価交換で例のアル雪だるまを渡すはずだったのに、、、、、、、、orz
Iさん、これ読んでたら連絡を!こうなったら送ります、送りつけます(涙)

話を戻して。
いざ、写真撮影へ!
アームストロング少将のコスをされたY姉さんと劇場版弟Qちゃんと赤コート兄さんの私、それからブロガー仲間のRさんとCさまと大移動。
まさか、あそこであんなに時間を食われるとは、、、。
そのことはもう記事として書いたので省略。

Y姉さんはそのまま更衣室へ行ってお着替え。
私とQちゃんは一端サークルスペースまで戻って荷物を引き取りに。
その時の光景を私は忘れはしないだろうな、、、。
えぇ、サークルさんが既に撤収作業をしてらして。
私、結局一冊も買えなかった、、、
それでも一つだけいつも本を買わせていただいてるサークルさんがまだ荷物をしまいこんでなくて。
それを見て私は必死な形相で本を一冊購入。
あああ、一冊、買えてよかった、、、、orz
でも、あそことあそこの新刊、、、あそこも新刊だしてたはず、、、。
ちなみにオークションをよく利用してるのですが。
もう新刊が流れてますね、、、それ見るだけで私は前が涙で見えなくなります、、、。
萌えが、萌えが足りない、、、年越し、できな、、、!

あと、このときS・Rさんがスペースにご到着されてまして。
私のエドコスを生で見せることができました~
喜んでいただけたようでうれしかったです。
またここでブロガーナイト史上最も遠くからのご参加Mさんが!
なんと取材という腕章をつけております。
というわけで知人スペース前で一枚だけ撮影しました。

荷物を受け取って更衣室へ。行く途中で気づく。
友人に、持ってもらったあの紙袋に「ちぇんじ」が入ってたことに。
というわけで再登録です。一回登録に800円。私は1600円も、、、。
今、二冊の「ちぇんじ」を見てシミジミ。
「ちぇんじ」は財布・携帯と同じ扱いをしよう、、、。同じ袋に一緒に入れようと心に誓った。

着替えが終わってから、そこでQちゃんにブロガーナイトどうするか聞いた。
やはりやめておくとのこと。せっかくお菓子持ってきたのに、、、。そう言うからんじゃブロガーナイトの一次会終了時にみんなに渡すよ~と言ったら「そうだね、ブロガーナイト参加者にこれ渡そう!」
・・・私に渡したら、そのまま家に持ち帰りそうだからダメと言われました、、、orz
うふふ、全然信用がありません、、、

集合時刻に遅れながら行ったらみんないた。
・・・ごめんなさい、、、、。
ここでQちゃんといろんな人に自慢紹介して移動へ。
私は、集団行動が、苦手だと心底痛感しました。

お店についてからはまぁ、恒例どんちゃん騒ぎ。
今回はリアルフィギアのエルリック兄弟と真の主催である真朱姐さんがさやさんに送ったエドとハイデリヒのピンキーが酒の肴でした。
いやー、かっこいい、かわいい人形たちを肴にして酒飲めるのってこんなところでしかないよなぁ、、、。
今回、新たに加わったカナダからのMさんとLさんのご紹介のmさんのために軽い自己紹介。
その後真朱姐さんは途中で他のご予定があったので離脱される。
その後は、、、
怪しげな英語っつーか日本語っつーか電波つーか色んなものがあふれておりました。
リアルフィギアは欲しくなりました。
多分、オークションに出てきたら、、、あ、でもやっぱり新品がいいかな?古道具だとナニされてるか、ナニさせられてたかわかったもんじゃないしね!!!
ちなみにリアルフィギアは大佐は出てないのかねぇ?
出てたらかなり売れたはずだ。エドとセットで(爆)
ちなみにTさんは当日飛び入り参加したんだけど、さっそくパンツをめくって「ちょっぴりがっかりv」と頬を染めて言っていました。
それをY姉さん(海外にホームステイした経験アリ)に「Mさんに伝えて!英語でがっかりってなんていうの?!」と執拗に迫っていた。
しかし、多分Mさんにはバレテル。だってめくってたところ、見てたはずだもん、、、
そして嬉しそうな顔してたから、どんな会話してたのかはきっと、、、
・・・日本っておかしな国っておもわれたんだろーなー、、、
お会計を済ました後、二次会どうすべ会議を行なう。
私はMさんがえらく私のコスプレに喜んでくれたのでいい気になってカラオケ~とか言ったけど見つからず。
・・・カラオケに行って、何をしようとしてたんだお前っていう突っ込みは無しの方向で(笑顔)

二次会はジャパニーズバー養老乃瀧でした。主催のさやさんが「フェーマスバー」を繰り返し言ってたのが記憶に残っている。

帰りはlさんとご一緒の路線だったのでちょこちょこおしゃべりをさせていただきました。ぜひ、コスに手を出してください。軍服は結構簡単です作っていて楽しいですよ!(袖付けはなかなか難しいですが袖付けできればできる!!!)
一緒にコスで遊んでください~!よろしく!!!


続きを読む

エドコスをしてきました 

一先ずこれだけは。








オレは小さくない

アルがでかかっただけだ、、、、、、、、orz



続きを読む

ペンキ、、、 

今、心底ペンキ塗りのお兄さんたちが憎いです、、、

あぁ、ペンキのどうしようもない科学的においで気持ち悪いです。
げんこーすすみません、、、
目が痛いです。

どう考えても年末前にやっちまえという考えらしいが。
やめてくれ、、、、、、
なんで急にはじめるんだ、、、、。
今日に限って何で、、、、
たじけて、たじけて、、、、、、、、、、、、

今年は何もかもが私の邪魔をしておわるのだろうか、、、(泣)

結果(経過)報告 

コスプレについて
防寒着は無理でした。
いや、だってさ。実家に帰って一日目は寝込んでましたもん、、、。
祖父母から早めのお年玉をいただいた時のRママンの一言。
「これで安いミシンを買ったら?」
ちなみにRママンは自分でやったと言えといったが
服の袖付けとかなんやらは

Rママン、勝手にやってくれちゃいましたよ、、、、orz
私は病に臥せりつつ「もういい、間に合わない、、、」とぶつぶつ呟いていたのですがね、、、、。
それ見て不憫に思ったのか、、、、、。
あと
「裁断やった材料だけ送ってよ。そしたら縫ってあげるわ」
母さん、そんなにミシン使いたいのか、、、。
(Rママン曰く「物作るのはいいけどそれの処分に困るのよね、、、あと裁断とかそういうのがめんどい、、、」)
ちなみにそのミシン。値段が判明。
 7 ま ん え ん ていくらでふか、、、、(爆)
ちなみに普通のミシンの値段は3万ぐらいまでだと私は思います。
(○トー○ーカドー調べ)

当日、コスプレはもしかしたら無理かもしれませぬ、、、。
だって鼻水かんでばっかのエドなんて嫌だもん、、、(泣)
一先ず、今日薬飲んで喉保湿していろいろやってみます、、、。
長ネギも首に巻いちゃうぞv←そんなんやったら即ブログに写真アップだな、、、。


微妙どころか本文が出来てません。
なのにブログを書いてるのは逃避なのか、それとも現実を見つめるための作業なのか???
しかも委託先のA姐さんから私が仮眠を取ってる間にメールがあったぽい。
明日の予定を教えなさいというのだったのに、私がそのメールに気づいたのは午前1時30分(仮眠開始は午後8時)
・・・メール、送れませんから(爆)
明日一番にメールをするつもりだが、、、あぁ、姐さんごめんなさい。
そしてここになって気づいたこと。
あー、もう一つの委託先のSさんに委託本送るの 忘 れ て た !
いや、もう忘れてたって次元じゃないね、これ。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
あぁあああ、土下座しても間に合わないよ、、、。
土下座が間に合わないよ、、、音速の土下座スキルを私に誰かくれ。


あと、1923年のマルク銀貨を手に入れました。
ミュンヘン兄さんが、ハイデリヒが触っていたかもと妄想するのは楽しい。
ちなみに発行月は9月です。ハイデリヒの亡くなる3ヶ月前です。
はい、一人で妄想楽しいです。
コミケが終わったら、ブログで写真のっけてでかでかと自慢したいです、、、、、、、、、orz


誰か、都会の空気を清浄してくれ。
弱い扁桃腺をどうにかしてくれ。
何よりも

時間のやりくりを私に教えてくれ、、、、、


ベルギー土産 

20061227113624


ベルギー土産

一個三百円するらしい。
高いチョコ、、、、、、、、

やばいよ! 

今、実家に来ています。
いろいろ情緒不安定。
んで、先ほど今日の夕飯の残りを手づかみで食っている自分を発見しました。
・・・めっちゃ過食症!
やばいって、冬コミ、コスプレするんだってば自分。
止めれ、あほ。
久々過ぎて少し驚いた。
あ、そっか。横浜の家には過食するほど食べ物ないからだ!(笑)

なんかいろいろストレスが押しかかってきたのです。
自分の不器用さに嫌気というか吐き気。
吐き気してるのに食べるという矛盾。
まぁ、今のところトイレに駆け込むってのはしてないのでセーフ。
大丈夫、大丈夫。

ひとまず、にゃんこと戯れて風呂行きます。
シャワー浴びたらすべて流れてくれるといいな。
やる気が出てきたらいいな。
つーか、ラストスパートでどこまで粘れるのか、、、。
・・・・・・・・。
考え出したらきりがないよ。

ゴディバのチョコ 

20061225051526


甘い!!!

Hパパンのベルギーからのお土産その一。
ちなみにこれがまるまるダンボール1箱送ってきたらしい。
・・・
なんというか本当に、、、ちょっと我が親ながら、、、涙が出るよ

埋もれる 

20061225051523


何か埋まってる、、、

ゆきたん、、、

聖夜に 

「そーっとですよ、エドワードさん」
アルフォンスが緊張をあおるようなことを言う。んなこと
「言われなくとも、、、」
扉を、開ける、、、。


ギィイイイイイイ


こういうとき、立て付けの悪い仮住まいを心底恨む。
「エドワードさん!」
「おま、声大きい!」
アルフォンスがあせった声をあげる。
オレとアルフォンスは会話してるようで、そのお互いの視線は扉の向こうにあるベッドの膨らみに集中していた。
その膨らみは身じろぎをひとつすると、寝心地のいい体勢になったのか動かなくなった。
今、あからさまにアルフォンスのほっとしたため息が耳元にかかった。オレはかなりびくっとなったがここは弟のため、耐えた。後で覚えてろ、アルフォンス、、、、、。

「さぁ、エドワードさん」
ゴー!
アルフォンスが声を出さずに指差した先はアルの頭の近く。
「・・・アルフォンス、やっぱり」
オレは自信がなくなって目を泳がす。
「大丈夫!今日は床が鳴らないように昼間敷物をひいたでしょ?」
確かに、オレの義足で踏んでも音がでないように昼間、アルフォンスと敷物をひき、なおかつ足音が鳴らないか確かめもした。
だが。
「オレ、あいつ起こさないで近寄る自信ねぇ、、、」
「大丈夫ですよ、きっと!それにトランプで負けたのはあなたです」
にっこり、有無を言わせない笑顔。オレは二人のアルフォンスのこの笑顔に弱い。それは自覚できる。
「・・・。」
さぁ!と目で訴えかけるアルフォンス。
オレは一歩を踏み出した。
・・・踏み出した足は敷物と一緒に床を滑った、、、。
「あ!」
アルフォンスが息を飲む。
オレはやばい!と一瞬目を閉じ、そして衝撃を覚悟した。
・・・。
・・・・・・・。
あれ?
「大丈夫ですか?」
耳元に囁かれるアルフォンスの声でやっと自分がアルフォンスを下敷きにした事実に気づいた。
「あああ、アルフォ」
「しー!早く立ち上がってください。結構重いです」



その後もなんだかんだあって。結局二人でアルの枕元にプレゼントを置いた。
やっと置けた瞬間に、オレたちは顔を見合わせほっとため息と笑顔がもれた。
アルは健やかに眠っている。
オレたちは成功した。






「いやー、でもエドワードさん。あそこでこけるなんて、、、」
ビール片手にアルフォンスがくすくす笑う。
そこに彼の優しさが見え隠れ。弟のアルが起きないように気を使っているのだ。もともとバイエルンの人はビールを楽しく、騒がしく飲むことで有名だ。
彼はれっきとしたバイエルン人なのに、そこを抑えてくれてるのだ。
「んな、笑うなよ。オレもあれは失態だった、、、」
ビールを一口含んだ。いつもより苦く感じた。
「だって、、、」
それでもやまないクスクス笑い。
「あ~、、、くそ!」
小さく悪態をついて、残りのビールをあおった。
「それはそうと、エドワードさん。はい」
ことり。
「ん?」
テーブルに置かれたのはひとつの缶。
「その義手用に、機械油です。」
「・・・どうしたんだよ、これ?」
オレはしげしげと缶を手にとって眺めた。
「実は今働いてる工場からかっぱらってきました」
笑顔でテーブル向かいに座っている好青年は答えた。
「・・・お前、、、、、、。」
「大丈夫です。僕これが初めてですし、みんなはこれ以上にかっぱらってます」
いやいや、それは比較にならないし。目くそ、鼻くそを笑うだぞ。
「まぁ、もうすぐこの土地も離れますし」
「・・・お前、流れ者になってから明らかに悪くなったな、、、」
あぁ、あの穢れなきアルフォンス・ハイデリヒはいずこに、、、
「穢れって、、、強かと言ってください。強かじゃなきゃ生きていけませんよ?こんな世の中です。」
胸をはるアルフォンスになんだかため息が出た。
「確かにな。でもなー」
「それに穢れなきってなんですか?それあなたの弟さんへの想いと混同してますよ。確かにアルくんは穢れなき子どもって感じでかわいいです。」
「・・・その言葉、あいつが聞いたらマジで怒るぞ?」
「はい、だから言えません。」
嫌われたくありませんしー。
ほろ酔いになってきたのだろう、アルフォンスは饒舌になってきた。
「この缶はありがたく受け取っとく。ほれ」
ぽーんっとオレはアルフォンスに投げた。
結構小さいそれを彼はちゃんとキャッチした。酔っ払いの顔なのに。やつは結構酒に強い。
「あ、、、!これ!」
品物を見たアルフォンスの顔がばっと驚き上に上がる。
「オレはちゃーんと買ったぜ。まぁ古道具だけどな。」
プレゼントを古道具屋で買う時点でアルフォンスの機械油と大差はないような気がする。
「・・・要はこれであなたの義手のメンテナンスを僕にしろという意味ですか?」
真っ赤な顔をにやにやさせてアルフォンスが聞いてきたから
「あぁ、そのつもり」
にこやかに笑って義手の手を上げてよろしく!
「もう!まぁ、いいですけどね。僕もその義手のメンテナンス用に油を用意したんだから。」
これで義手義足が調子が悪いっていう理由で休むことはできなくなるのでよろしくお願いしますね。
アルフォンスの口からそんな言葉が出てきてオレは飲んでいたビールを吹いた。
それを見てまたアルフォンスがお腹を抱えて笑う。声を堪えているもんだから余計に腹にキてるらしかった。





オレたちはそんな会話をしたあと、眠りにつく。
翌朝、自分たちの枕元にも贈り物が届くなんてことを思いもせずに。
だがそれはまた別の機会に。




続きを読む

帰省途中 

「母さん、一人が一日で縫える量ってどれくらいかしら、、、、、、」

「・・・・・」
「・・・・・・・・」
「一先ず喋ってる時間が惜しい。布さっさと持ってこい。二人で分担で、、、」
私は一言も手伝ってとは言ってないがあの人は嫌にやる気が高まっている、、、、、、、

思うに自分の守備範囲になると人は動くのではなかろうか、、、、
うちの例の親父もことパソコンとバイクのエンジンについては聞いてないことまでべっらべら話始める人です。

・・・うちの家人はみな、変わってる、、、?

久しぶりに 

パソコンからブログ更新です。
ダメです、モブログ簡単いえーい!
携帯だから電車に乗ってても、風呂に入ってても、トイレに入ってても文章が書ける!たのちぃ!!!
すんません、この人電車や車の中で文章が書きたくてモバイルパソコンを買った人です。

文章書いてないと生きていけない人です。
病です。
それと同時に活字読んでないと死にます(笑)
そんな奴が本を読まずに縫い物してます。
世界には不思議があふれてます、、、

続きを読む

アル雪だるまINツリー 

20061223160442.jpg


作った人 由宇
撮影した人 Qちゃん
撮影場所 Qちゃん宅(笑)

だって、うちにはクリスマスツリー無いんだもん、、、。
つーか、クリスマス終わってからこいつ配布か、、、。
なんだろな、しょっぱい何かが出てきそう、、、!!!

最終兵器現る??? 

20061222022919


最終兵器現る???

私の最終兵器となるか?

いやー、一昨日から首がとんでもないことに(笑)
Rママンに言ったらこれ試してみーと言われ。
大学の帰りにうまい具合に薬局に寄れたので買ってみました。
・・・ほんと、効いてくれるかしら、、、
じゃないと、ちょっとこれはマズいかもしれない、、、

大学の図書館に行ってきたけど頭がぽーとし過ぎというか
頭が痛すぎて、文章書けませんでした、、、
読むまではいいんだけど、、、言葉が出てこない。
うー、まずいなぁ、、、

衣装も出来てないのになぁ、、、、

冬コミ、マジで一般参加だったら笑ってたもれ(弱気)

嵐の後に 

オレは不器用だな

ぽつりと一言

僕は目を見張る

だってさっきもさ、お前いてくれなかったら

弟さん、飛び出してましたね。確実に。

先程の騒動が脳裏に蘇る

だろ?でも、

わかってますよ。あなたはそんなつもりじゃないってことは。

そういうと彼はばつが悪そうな顔をした。

でもちょっと過保護すぎかもしれませんね。
本当に年子だったの?

彼等の言い分では年子の兄弟だそうだ(その割に弟さんは幼い。まぁ兄が大人かといえばそうではないが)

あーうー、、、

兄の方が言葉を詰まらせている。おもしろい。もう少し、、、

兄さん!

あ、弟さんだ。・・・
何かやりましたか?

明らかに弟さんの声は怒気を含んでいて、呼ばれた当人はびくついた。

すまん、さっきの今で悪いが

必死だね。匿うの、それとも弁護?

匿え!!!

明らかに匿わせてもらう人の態度ではないが、これが彼たる所以みたいなものだ。

がさごそと部屋のクローゼットに潜り込む彼を僕は苦笑しながら見ていた。

後で、弟さんにまた甘やかして!って怒られちゃうな。

あなたがいたから 


僕こそが世界を嫌っていたのだ

あなたが現れるまで

あなたは僕に可能性を与えてくれた

夢を実現させる、
そのためのものを
与えてくれた

だから
だから、僕は
あなたに返したい

あなたが僕に与えてくれたものを

あなたに希望を

それは遠い記憶 

空を見上げたんだ
そしたらさ、何が見えたと思う?

飛行船?僕はそう答える

笑顔!
そう言って駆けていく

流れる髪がゆらゆらと
きらきらしながら遠ざかる
僕はもっと明確な答えがほしくて
その小さなった後ろ姿を追い掛ける

ある晴れた午後の風景

鍋祭りin夢見堂 

えー、18日が大学の年内最後の授業でした。
夢見堂の由宇です。
なのに更新しなかったってのは結構かなり忙しかったから。
19日は夢見堂にて鍋パーティをすることになっておりまして。
その鍋パーティの当日は昼間はシャンバラ上映会でした。
・・・
なぜ、それで忙しかったのか?

夢見堂は私、由宇だけが住んでいます。
まぁ、私もオタクでしかも本業は歴史を学んでいる人です。
歴史ってのは文献がたーくさんあるのです。
そのうえ、趣味で書いている原稿の資料もあるわけです。
そしておまけがついて衣装制作までしているわけです。
・・・部屋はたくさんの「モノ」であふれておりました。
本当は日曜日に片付けようと思っていたのですが、片付ける前にアル雪だるまを大量錬成を行なってしまい、そのうえ過労で寝込みました(アホカ)
月曜日は午後9時まで授業のある日です。
ちにまちた、、、しかもなんだよ、電車一本遅らせたのになんでこんなに混んでるんだっつーの!しかも酔っ払い、、、あぁ、そっか忘年会か、、、、orzという電車に乗って帰宅したもんだから最寄り駅に着いたときにはかなりグロッキー。
それでも鍋の材料を買って帰ったんだから私えらい!と自分を褒めたい。
そんな感じで材料を買って帰りました私はえぇシャワーだけは浴びてドスン!でしたとも。

翌日、約束の10時に私は目覚めて青くなりました。
へへへへへ、部屋片付いてない!
しかし神は私を見捨てなかった。
起きて顔も洗わずにせっせこ片づけを開始した私に今日の上映会メンバーからメール。
「ごめん、家に携帯を置き忘れて戻りました」
あああ!よよよよかった!
しかしもう一人のメンバーであるQは時間にぴったりというか早めにくるお人。
私は必死に片付けました。
気づくと約束の時間の一時間後。
・・・ま、まさか10時にうちに来たけどドアが閉まってて携帯もかからないから、、、と怒らせてしまったか?!とビビル私。
ビビッてメールを送る。返信が来た。
「○○線、止まってるよ~~~!」
ほんとうに、今日はついてました、、、、(遠い目)

結局メンバーがうちに来たのはお昼ちょっと前。
私は前日から食べ続けていたポトフに手作りホワイトルーを投入しそれを器に入れてオーブンへ叩き込み即席グラタンを作ってお出迎え。
みんなで食べつつ、シャンバラシャンバラ。
シャンバラを見て面白かったのはQちゃんでした。
いやー、アルと少佐が出るたびに反応がおもろい。
が、私は多分エドが出るたびに顔をゆるませているだろうと思われるのでそれは言えなかった。
そういうとあれだが、もう一人のメンバーもかなりおもしろい感じでしたけど。抱いていたぬいぐるみで場面を再現。それに答えてQちゃんもぬいぐるみで再現。
・・・あんたら、いくつの遊びをしてるんだ、、、(笑)
いやー、ほんと微笑ましかった!
しかしここで二人に突っ込まれそうだ、、、そんだけぬいぐるみを大量に持っているお前はなんなんだよ!って。現在うちのぬいぐるみ数13体ぐらいは軽くある、、、。

シャンバラを見せたあとはプレミアコレクションを見てメンバー一人は出発された。彼女はうちの後にバイトを入れていたのだ、、、。
ちなみにうちに来る前もバイトをしていたらしい。
・・・あんた、どんだけ働くんだ、、、お願いだから身体は大事にしてくれと思う。

上映会終了後、私とQちゃんだけが残り。やることがなくて一先ず買出しに行くことにした。
まだね、材料が全部そろってなかったということと水がなくなっていたのでね。
近くに安い八百屋があるためそこで白菜を物色。
めちゃ安くて購入。本当はYぞうが買ってくるという予定だったがここが安かったんだもの、、、後で連絡しよう。
水も買って、なぽれおんとかいう酒を探したが売っておらず。
Qちゃんともども「使えない酒屋だ、けっ!」と言い捨てる。

夢見堂に帰還後は諦めてケーキを作ることに。
結局月曜日の夜はどうしても作れなくて。
本当はケーキとかは前日に作ったほうがおいしくできあがるからそうしたかったんだけど、、、(私はスポンジ生地を作るのがもともと苦手だからクリームをしみこませて味をなじませて~という姑息な手を使いたかった)
その間Qちゃん、何をしていたかというと。
・・・大学の課題をしていた!!!
なんというかほんっと君、うちのこと勝手知ってるというか和んでるというか馴染んでるというか(笑)
まぁ、調理してる間相手できないからうちとしても楽でありがたかったのですけどね。
そうこうしてるうちに私はあることに気づく。
「あ、Q坊ウィンリィやるんだ。衣装合わせしとかんと!」
イヤーカフと白つなぎを渡して再び調理。
しばらくして、、、。
「み、耳つけられな、、、!」
耳を真っ赤にしたQちゃんがそこにいた。
・・・当日にイヤーカフ渡して付けろ!って言わなくてよかったなぁ、、、自分と遠くを見てしまったよ(苦笑)
その後あーだこーだ言ってたらYぞうからメール。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
後で連絡しようとか言っててするのを忘れたボケが一人。
あああああ、というわけで白菜、白滝がだぶりました。
ごめんなさい、、、。

これでメンバー4人中3人が集まったので鍋の準備をし始める。
白菜をぐっつぐつと煮込んでるうちに4人目からもメールが。

そうこうしてる間にケーキも焼きあがり酒もセッティングされいざ鍋!
鍋が始まって少しして4人目のmさんが滑り込み。
「え~待っててくれなかったの?」
君が、うちを通り過ぎなければ間に合ってたよ(爆)
うちはボロアパートなのですが階段が二箇所あるのです。
大きな道に面しているのと、奥の駐車場に降りる階段が。
そのうち大きな道に面してる方がペンキを塗ってまして。
『ペンキ塗りたて』の張り紙があったそうなのです。
「あれー?ここだったはずなのになぁ、、、」
と通り過ぎたらしい。
ちなみにそれは上映会メンバーも同じで、うちに着くのが遅れた理由はそれもあったらしい(爆)
唯一何度も来てるQちゃんだけが一発で来れたらしい。
うわー、言っとけばよかったねぇ、、、でもそのペンキを塗ったってこと私君らから聞いて知ったよ(爆)
・・・あの業者は本当に気配をさせずに行動しております、、、気配ありまくりの時もあるのにねぇ、、、。

鍋ですがさすが肉屋の娘!Qちゃんがとんでもない肉を持ってきてくれてみな至福でした。
「あーた、これしゃぶしゃぶ肉だよ、、、」という牛肉を持参。
絶対に原価割れしているはずです、、、
・・・冬休み、呼ばれたらただ働きに行きます、、、本当ごめんね?
一応お金は払ったがその覚悟を抱いた鍋メンバーだった。

鍋は異様な速さで展開された。
みんなして「まだ7時半?!」とか驚きましたもの。

今回の酒はドイツなスパークリングワイン。
甘いです、ジュースです。
もう一本マンゴーなワインもあったが酒飲みが二人しかいなかったので(Qちゃんはシュワシュワがダメでした)あけないことに。
マンゴーなワインは鋼DE新年会の時にあけます。
あとは先日某姉さんからいただいたウォッカとかのミニボトルの酒を使ってカクテルもどきを作ったり。
ケーキを箸で突いたり(フォークを用意できなかった)

すべて食べ終わってからなぜかパックをすることに(mさんがラッシュというところで購入してきた生パック)
みんな肌すべすべvvv
したところでなぜかウィッグを取り出す私とQ。
mさんがお化粧教室を催してくれたので私ら二人はえぇ、コス用の化粧を上達させるためにmさんを困らせました(笑)
まぁ、mさんも同じ方向性のオタクさんなのでわかっていただけましたけどさ。
いや~、参考になった!

ここでYぞうは帰宅することに。
結構、酔っ払っていらっしゃりちょーっと不安だったが送り出しました。
mさんとQちゃんは夢見堂にお泊りです。
お風呂を順番に入ってアイスを食って。夢見堂常備の寝袋を敷いて雑魚寝しました。
翌朝は一応、ご飯と味噌汁に昨日の昼のグラタンを出してmさん、Qちゃん送り出しました。
「お母さんみたいー」と言われたが嬉しくないぞちくしょ。
私は君らみたいなでかい子ども持った覚えないぞぉ!

さて、私はってーと。
扁桃腺が、とんでもなく、腫れてます、、、(爆)
今日一日、寝てましたらどうにか直ってきましたが。
うふふ、あほですもん、馬鹿ですもん。

でも今日だけでなんとか回復できそうなので安心です。
明日から大学の図書館にマジでもぐりです、お篭りです、缶詰です。
週末にゃ実家に帰るつもりだからね、がんばるよ。
委託していただくならこんなギリでやるなよって感じですね、、、あぁ申し訳ないよ、、、(涙)

タイトルなし 

20061218220622


メロンパンじゃあ!
10%オフだったため購入〓
中にはなんかクリームが。しかしクッキー生地の一部分がどうみても湿っている。上にパンを重ねていたせいだ。それが残念でならない。
あと中のクリームが甘いのか濃厚なのか、、、。多分甘すぎず濃厚すぎず、朝食、昼食にと考えられて作られているのだろう。
クリームがまずくはないのだけどなんだかなぁ。
言葉がみつからない。

アル雪だるま 

20061218151022


アル雪だるま

アル雪だるま

小さい

デート完了! 

某姉さんとデートは完了しました。
なんだかいろいろとお話を聞いてもらえて私はすっきり!
某姉さんのお話も聴けて楽しかったー!!!
もう、今年は悔いは無い!

そして今現在、僕は大学にいます、、、、orz

今頃、みんな楽しくやってるんだよ、、、。
水、さしてやろうと思って電話したけど

「電波の届かないところに~~~」

泣きそうだ。

なんだか二次会はやるのかねー?
なんだかやるような、やらないような、、、。
変な感じで別れてしまった。
某姉さんはやる気、満々ぽかった。
うーん、、、、、。
ちなみに二次会に出るとしたら私は渋谷で待機していなければいけない。
ぶっちゃけ大学にいてネットし放題の方がいいような気がする。
だって駅まで行っちゃったら私、絶対に東急ハンズとかマルナンとかに行ってしまうもの、、、!
そしてますます荷物を増やしてしまうこと確実。
あぁ、でもなぁ、型紙欲しいのだよなぁ、、、
ってやばいよ、この人!!!!!!(汗)
うーん、どうすっべかねぇ、、、。
一番いいのはこのまま携帯電話の電源を切って帰宅してしまうのことなのだが。
その後の某さんと某姉さんのこと考えたら、、、。
うん、私ただではすまないだろうなぁ、、、(笑顔)

いやー、ほんとどうしようかな???
大学で原稿してようか、でもお腹空いたし、、、orz
ちなみに学食はもう閉まってるwww

あぁ、型紙が欲しい、、、(まだ言ってる)

今、私は無料でダウンロードした軍服の型紙とコートの型紙しか持ってないのです。
コートってのはかなり余裕があるように作られているのでシャツが作れないのですよね。
ちなみに黒の上着を作るのも型紙を新しく必要としてます。
サイズが分かってるから自分で書くこともできそうなのですが、、、。
めんどくしゃい、、、、(爆)
既成の型紙を補正するのがめちゃくちゃ簡単だってことに気づいた私はもう自分で書こうなんてそんな想い、全然浮かばねぇ、、、!

それにズボンも作らないとなぁ、、、。
型紙、、、、、、、、、、、、、、。
明日あたり、すべての布の切り出ししちゃいたいしなぁ、、、。
そうすれば23日に実家に帰ったときにミシンで一気に縫ってしまえるのだけど、、、。

そういえば、23日に私実家に帰ることが決まりました。
年末年始は帰らない予定なのでクリスマスのうちに顔見せてきます。
というか、その間どうもHパパン、Rママン、弟Kの三人だけらしく。
妹Nは部活の試合でいないww
ということで急遽帰省が決まりました。
(Rママンいわく、三人だけだとクリスマス外食になりそうで怖いそうだ。金、使いたくないものねぇ、、、)
しかし、ここで問題が。
私、この期間に帰省するってことは弟Kにクリスマスプレゼント持参せにゃならんのですよ!!!
私は去年はポケ○ンのDSソフトを贈りました、、、。
今年は、、、目ぼしいというか絶対これならだいじょぷぶっていうソフトがわかりません、、、。
うにゃー、、、どうすべ。
ちなみにRママンからのプレゼントは「かご入りジジ」だそうです。
えぇ、魔女の宅急便の黒猫ジジ。あの子がかごに入っているぬいぐるみです(爆)
・・・。
・・・・・・。
ちなみに、彼のベットの中には他にもピカチューやらマイナンやらピチューやらのぬいぐるみがあるそうです、、、、。

・・・その中にアルフォンスのぬいぐるみが増えたら弟Kは喜ぶだろうか、、、。
多分、喜ぶんだろうなぁ、、、orz(弟Kは大のアルフォンスファン)

あー、、、灰色の布地、買って帰ろうかしら、、、(遠い目)




あ、めちゃ私信。
某Sさん、ネコさんはどうなりましたか?預け先は決まりましたか?
うちは23日から25日まで実家に一時帰宅します。

カバン 

20061216154429


カバン

鋼の錬金術師連載5周年記念特大プレゼントがあったことをみなさま、覚えておいでか?

その景品は十一月十八日に届いた。

えぇ、私当てました(爆)
しかしなぜ今になってblogの記事にするのか?
それは十一月が書くことが多すぎたから
気付いたら書いてなかった、、、
これこそ自慢できるネタだったのに、、、!!!
まぁ、届いた翌日はハイデリヒオンリィでブロガーメンバーには思い存分自慢したのでかなり満足してしまってたらしい。
しかし、それでは夢見堂記録の名が廃る!!!というわけで。

ちなみにこのカバン、まだ一ヶ月しか使ってませんがもうくたびれ感が漂ってます(笑)

いや、だって私のモバイルパソコン、調度よく入るんだもの!!!
我輩、かなり感動!
大事に使おうと思いますo(^-^)o

うわ~ん! 

現在遅刻中(爆)

もう、お約束過ぎて嫌になってきました(T-T)

今朝、5時まで仕事してた私が悪いのでふ、、、
つーか、もう目回る、、、
モブログ一発目の記事がこんなで泣きそう

明日というか今日 

の予定。

某姉さんと朝からデート。
10時に待ち合わせってやったけど、、、。
そういう日の前日ってどうしてこう無駄に忙しいのか。
・・・それは私が無計画だからです、はい。

というか、明日は某さんが忘年会を企画してたのですが私大学がありまして。
しかし途中参加で参加するほど私お金、持っておりません(爆)
金、払うからには冬コミまでの栄養補給!って並みに食べたいでございます、、、!←はい、そこ忘年会は食べるところじゃありませんよ!!!
しかし、池袋で忘年会を午後7時からって。
私渋谷で午後7時20分まで授業ですが。
そして大学から駅までバス乗っても7時50分到着。
渋谷から池袋までは約15分。
池袋駅から店までどれくらいあるか知りませんが。
多分、店到着後すぐ忘年会終了じゃね???
無理ですからー
無理ですからーーー!
そんな30分もいないところに金、払えないからーーー!!!(THE貧乏)

二次会は微妙だって言われちゃうし
(メンバーのうち今回の冬コミサークル参戦者が一人いますので多分その関係。彼女は何が何でも帰宅したいからね、、、)
二次会がね、あるなら二次会から参加したいなぁと思ってたんだけどね
まぁ、いいさ。
まぁ、いいのさ。たははははは。

一先ず、明日はなかなか会えない某姉さんとのデートを楽しんでから大学へ。んで授業が終わったら渋谷の東急ハンズに行って雪だるまアルの材料を買い増しして多分帰宅。
某さんと某姉さんが渋谷に乗り込んできて連絡さえしてこなければ、、、!



あ、雪だるまアルの角。残った材料で作ったのですが。
31本も出来ました、、、、、orz
・・・。
・・・・・・・・。
もともと自分のコスアイテムと思って作ってましたが。
実家のクリスマスツリーに垂らしまくろうとか考えてましたが。

あの、本気で。
どなたか、貰ってやってくださ、、、!
冬コミでお会いするであろう皆さま。
どうかかわいそうなアルくんを受け取って、、、!
でも、私の知人みんなアル好きはアル好きでも「アル」違いなのでね、、、
多分受けないだろうなぁ、、、。

通販?とかも脳裏を掠めたがとてもじゃないが通販できる代物でもなく(現在造形やってるまみさんに見せた途端握りつぶされそうな代物だ!!!)

あーあ、どうするね。
しかし多分大量の雪だるまアル写真ってのを撮りたいので(某タラコの歌)作っちゃうんだろーなー、、、。

鍋パーティ、、、 

また、減ったよ、、、orz
鍋メンバーが、、、、、、、。

うぅ確かに前日までにって言ったけどさ、、、(涙)
ちょっとへこみ中。

それでもコンロを購入してきました。
5000円が飛びました。
うふふふふふ。

ということで来年になったら鋼DE鍋パーティをしたいです。
某大佐とか某中尉とか某弟とか呼びつけて鍋したいです。
・・・明らかに嫌がられそうだが(笑)

つーかんなもんを揃えたんだ、一冬一回だけじゃ元取れないって!!!

うわあああーん!!!

まぁいいさ。Rママンいわく「コンロは20年は使える!」っていう話だから。
もしドイツに移住することになったらこれと鍋だけは持ってちゃる、、、(泣)
・・・。・・・・・・・・・。
あちらでガスボンベ、手に入らなかったらどうしようもないけどね。

Bホルダーが届きました 

今日、とうとうBホルダーが届きました。
うふふ、早速つけて衣装を着てみました。

ちょっと違う気がする。
まぁ、ほんとにちょっとなのですが。

一先ずこれをつけて行くのは冬コミです。
楽しみです。
楽しみだけど、いろいろなんだか怖いなぁ、、、(汗)
えと、衣装と衣装と原稿が(爆)

ぎゃーん!!! 

お、おひらの愛機が壊れた、、、?

携帯くんがおかしな動きをしてるでし、、、

メールをちゃんと出してくれません。

もう、だめぽ、、、。

ほんとにだめぽ、、、。

ソフ○バンクのばか~ん!(違)

こんなの、作ったよ 

雪だるまアル

この前の衣装のところで書いたものを早速作成してみました。
口はまだ書いてません。
だって、勇気がいるのだもの、、、!

なかなか、かわいいです。
クリスマスのオーナメントにしようと思います。

増殖!


でも、一つじゃ寂しいので増やしました。
まだ、角に使った素材が大量に残ってます。
あと10個以上は大丈夫でしょう、、、。
角の素材は、ぶっちゃけそれにしか使えない感じなのでねぇ、、、(遠い目)
まぁ、安いからいいのですが。

だれか、このアル欲しい人います?(爆)

ひとまず、Qちゃんには押し付けようと思います(笑)

