 


疲れました、、、 

西武園に行ってきました。
疲れました。
本気で疲れました。
西武園遊園地で結構ものを食べたのだけど

いま、それらが私の喉元まで出てきてます。



明らかに、過食!

ちなみにこれで吐いたら癖になってしまうので我慢、我慢、、、。


・・・我慢できないかもしれない、、(泣)


一先ず、胃を暖めます。
身体が冷え始めたからこんなことになってるんだよ!と決め付け。



あ、ちかくのドラックストアに黄色のマスカラとか眉墨とかが置かれてた。・・・前に私が「もっと明るい色、ないの?!」と鬼気迫って聞いたからだろうと考えられる(笑)
んで、ゴールドのマスカラ発見。
しかしできれば現在持っている眉墨のメーカーとそろえたい、、、のでそのメーカーが出してないか調べてから買うことにする。


あとは、、、あとは。
一先ず、単体で私はミュンヘンのエドはできるが弟を携えての場合はダメっぽい。身長アウト。
・・・やはり黒と赤いコートの兄さんをやっているのが無難なんですか、そうなのですかと泣きたくなった。
一先ず、段差は確保した上で撮影に臨みたい、、、本気で。




真剣に実弟Kをアルに仕立てて撮影がしたくなりました(爆)
わ、私に身長をください、、、、、、、。


Bホルダーを試着してきました。 

明日、私とQちゃんは某大型コスプレイベントに参加しようと画策中。
んでウィッグのセットをするためQちゃんと夢見堂に呼びつけました(鬼)

んで午後から浅草橋のゼファーに行って私は胸つぶしのBホルダーっていうのを試着、Qちゃんはウィッグ屋はどんなものかというのを見に行くことにしました。


今朝は古紙回収があったため私は朝早くから古紙出しをしてました。
Qちゃんはもうすぐ来るから外にいれば見かけるかなーと思って外で待っておりましたがなかなか来ません。
電話してもでません。
私はうーんと唸りつつ家に戻りました。
そうしたら、、、。
私は自分の家のドアを開いた。
そこには、、、、!
Qちゃんがいた!!!!!!
こ、こええええええええええええええ!
でも、私以上にびびっていたのはQちゃんでした。
「あぁ!これでますます私変人項目が!」
一言目がこれでした。
・・・すでにブログに書かれる心配をしておりました。
えぇ、書いてやりますとも、書いてやりますとも!!!
でも、多分これ書いて非難轟々なのは私のほうだろうなぁ、、、だって鍵を閉めてなかったんだもの。
無用心にもほどがある!ってもんだよね。
いやー、しかし本当に怖かったよ。びびったよ。

さて、んでQちゃん到着早々、私は人でなしなのでさっさとお互いウィッグを被ってさっさとセットをしました。
んで、できちゃったの。
あれが、できちゃったの、、、!

錬成!アンテナ!!


アンテナ、できちゃった、、、!
すんげ、うまい具合に。
さすが、Qちゃん!あんたえらい、、、!というかすごい!
明日は兄ちゃん、お前のこと甘やかしちゃるよ~~~vvv


さて、かわくまで二人でウィッグ被ったまま幻想のCD聞いたり(どまんなかアルソングがあって二人で萌えた)ゆきたんを冷やかしたり(そして咬まれた)。

結構のんびり、のんびり。
昼食は節約するためうちで飯。
しかし、すまん。うち一週間家を出てない状態で、、、と出したのはさばの塩茹での缶詰。
・・・本当にごめんなさい。今度は味噌汁を作っておくね、、、(遠い目)

早めの昼食後、ちょっと急いで出かける用意。
さぁ、ウィッグ屋に行くぞ!!!

最寄り駅まで私は自転車を引き引き、Qちゃんをお供に歩く。
その間、露出している指が!指が凍える!!
いやー、本当に寒くなったもんで。
でも私は気づいていない。夜、もっと寒くなるというその事実に。

駅に無事たどり着き、そのまま浅草橋へ。
・・・思っていたよりも早く到着(驚)
あ、あれ?おっかしーなぁ、、、。
一先ず、新装開店したあったらしい店舗へ。
一階は結構お客が入ってて、その様子を見ていたQちゃんは結構びびってた。
・・・本当に君は人見知りさんなんやね、、、(ぽわーん)
人密度が多い、一階を通り過ぎ、三階へ。
そこで例のブツが試着できるのです。

まず、MLサイズを試着。ぶっちゃけこのサイズを通販で買おうとしてました。
結果、買わなくて本当によかったよ、、、
ワンランク下のサイズも試着したけど、、、うん、もうちょっと大丈夫だよ?ってことでもう一つ下を試着。
結局、買おうと思っていたサイズの2ランク下のサイズとなりました。
うひゃー、これ、試着しないで購入してたら痛い目にあうことになってたよ。
結構、布地、伸びますからね。
それに、私結構贅肉がありますから。ダイエットしてダブダブになったらそれはそれでもう、泣くしかないし(某黒いズボンはダブダブ)
店舗ではどうも12月10日入荷のを自宅まで送ってくれるらしい。
ぶっちゃけ浅草橋に行く労力が惜しい私は自宅に送ってくれるように頼む。
結局、500円の商品券を頂いていたがそれで送料を出したという感じになりました、、、(涙)
ま、まぁ、いいさ。いいんだよ、これで。
一先ず、冬コミには間に合うからいいのさ。

そうだ、試着しての感想。
かーなーり楽しい!胸板!胸板ができたよ!!
ただ、やっぱり理想はもうちょっと、、、なので要ダイエットですが。
あと、胸の谷間。谷間がね、できるのです。
Qちゃんにちょろ見してもらったけど、彼女の顔がおもろかった。
それほど、胸の谷間がぁああああ!
これは、もううふふふふふ。
私実はちょっと野望、いうか目標がありまして。


あ、引かないでね?引くなよ??



ラストがやりたいんです、ラストが。







あ、身長のこと、言うなよ(笑顔)
それでもラスト、やりたいんだよ。
某占いで私ラスト派ですと出まして。その占い結果がすとんと腑に落ちまして。それ以来、ラストやりてー、ラストーとなっておったのです。
・・・ラスト、できるよ。これあれば!!!
まぁ、衣装を作るのは苦手というかここにはミシンがないので、だからと言って実家に帰って作るなんて時間はないので(実家には二台もあるのにね)
やらないと思うけどさ、、、。やれないと思うけどさ、、、。
でも、うん楽しい。

一番の想いは遂げられたし(胸は邪魔だよ発言)
これ、着けてれば胸目立たないよね、、、うん。
一番のネックは身長小さいくせに胸があるってことなんだよなー、、、。
普通に身長があったらそう思わなかっただろうに。

総合的に見て、値段もそんなにめちゃ高い!ってわけではないし私の希望はほぼ叶うので購入してきました。
他の業者製のものを着けたことがないのでなんともいえませんが、、、。
私は大満足です。
さぁ、これで冬コミはがんばります、、、(笑)
ってでも、冬コミの原稿がちゃんと上がって変な修羅場にならなきゃの話ですが、、、ぶっちゃけ今回のような感じだったらコスプレどころじゃなくなってしまう、、、!(ヒィ)

がんばろう、がんばろう、、、がんばれ(呪詛)

某ウィッグ屋さん 

が胸つぶし用のものを売り出した。
現在予約を受け付けている。

私は実はDカップあるらしい。
この前コスプレやってみて思ったさ。これはかなり気合入れて潰さないとな、、、と。
和服用のブラではちょーっと私はダメだった、、、かもしれない。

そうでなくても、アンダーバストが太い私は気になるのです。
というわけで今日、大学へ行った後にお店に行って試着してきます。
よさそうならここでレポります。

痩せたら、アンダーバストは細くなるのだろうか?
しかし私、結構骨あたってるんだよな、、、。
骨は、小さくはならんだろうしなぁ、、、
うーん、うーん、、、

まぁ、私は常日頃から胸を潰していたい人なので普通に欲しいのですけどね。
邪魔なだけだと、思ってるし。


続きを読む

カラーマスカラを引き立てるには 

カラーマスカラを際たたせるためにはマスカラ下地が透明なものよりホワイトなものをつける。
そうすると綺麗に発色する。

いやね、この前コスプレしたときにすっごく悩んだのさ。
黄色いマスカラつけるかつけないかで。
で、黒の上に色乗せてもあまりでないというのを思い出してやめたの。

もうそろそろコスプレ関係のカテゴリを作ったほうがいいかもしれない。

一先ず、白いマスカラ下地とゴールド系のマスカラを購入してみようかな。

ねむひ、、、 

指だけ


途中で寝たため、結局今日は指まで。
あああ、明日の発表嫌だああああああああorz

こういう時ばかり眠くなる自分の身体はもっといやだ、、、。
いつもは不眠症で泣いてるのにね!
さぁ、明治時代にトリップ、トリップ!

1922年ドイツ製の電気機関車が日本に! 

あるらしい。
しかもそれは銚子電鉄が所有中。
見れるっぽい。
1922年って、、、も、もしかしたらエドとアルも、ハイデリヒもなんかのきっかけで触ってるかも、、、!

1922(大正11)年にドイツで製造され、宇部炭坑で使用されていた電気機関車。
1941(昭和16)年に銚子電鉄入りし、1984(昭和59)年まで銚子~仲ノ町間でヤマサ醤油専用の貨物列車牽引用として活躍していた。
現在は、動態保存的存在でイベント時などに走行するらしい、、、。

ドキドキドキ。

あぁ、乗りたい、、、。
見に行きたい、、、。

ちょっと行って来ようかな、千葉県。
お土産はぬれ煎餅でね!

順調? 

指


写真映りははいいです。
が、見るとアラが、、、アラが、、、。

Qちゃん、これはもしかすると間に合うかもしれない。
のっちゃえば、早いかも。
ま、手だけで肩までは届かないかもしれないけど(苦笑)


26日、西武園でオレと握手!(爆)

形になってきた・・・?

なんとなく、見えてきた、、、?

・・・また病が、、、 

おぉ、久々?の歴史カテゴリー!

と言ってもドイツなんですけどね。
先日までドイツマルクをぐるぐると脳内でいろいろやっていたのですね。

んで、気づいてしまったの。



あー、インフレ時のお札って、きっとネットオークションにいっぱい出てるに違いないね、、、
だってあーんなに沢山刷ったのだもの、残ってても不思議どころか当然だろ?しかも沢山あるからコレクション価値はあんまりないしね。


うふふ、うふふふふ。
しかも安いんだな、これが。
直接、実物を写真に写せば同人誌に掲載できますしね。
資料としても欲しいです。
でも、ぶっちゃけなんの資料にするのでしょうか。
ドイツ史の講義でもやるんでしょうか。
私はこのままドイツ史研究に身を落とすのでしょうか?


歴史家は、こういう蒐集癖も持っているのです。
うちの知ってる大学教授は学生時代から仏さまの蒐集をしててそれがとうとう家で収拾がつかなくなり、とうとう大学へ寄付、整理を任せてしまったというのを聞きました。
・・・
うふふ。

でも、きっとこのお札郡を収集したら私本当にイベントにサークル参加でもして見せびらかしにいかないと収まらないだろうなぁ、、、(遠い眼差し)

うわ!なんだ、この変なサークルって見られちゃうよ!!!<どういうイベントに行こうとしているんだ、、、普通の歴史系イベントじゃないの???

ところでまさかと思いますが。
ハガレンブロガーの某Sさま、1920年代ドイツマルク郡、持っていたりしませんよね?
切手、だけでしたよね???(爆)


鋼のコミックス15巻購入 

今日は鍋を買いました。
来月の19日に鍋パーティを夢見堂でやることになったので。
んで、鍋を買ってから気づきました。



「今日、鋼のコミックスの発売日!」




鍋を抱えて隣の百貨店へ。
めっちゃ恥ずかしかったよ、、、、、(遠い目)

さて、重たい鍋を持ちながらコミックスを買ってほくほくして帰ってきました。
読みました。



続きを読む

ね、寝たいのに! 

親父とのサドンデスチャットバトル中

ち、ちくしょ!
Hexicで負けたくねぇ!
なのに、数分もせずに1万いってるし!!!(激)
くそぉおおお!

っていうか、なぜにわざわざ実の父親とチャットゲームせにゃいけんのだ、、、、。

ちなみにHパパンの写真はなぜか




うちの写真?はこのブログでおなじみ、血を吐いてるエドさんです。


どうせ、オタクだよ。
親公認のオタクだよ
メソメソメソメソ


ちなみにHパパンは機械オタクの、ゲーマーです。
もう、なんだか終わってます。


つーか、なんどもなんどもシェイクしてくると思ったらゲームしろって、、、、。
Hパパン、もしかしておうちで厳しい環境におかれてるのかしら、、、
そりゃ、あんさんのお話わかるの私ぐらいだったけどさぁ、、、

うふふ 

大きな鍋に水を入れて沸騰させました。
お風呂に熱湯をためてみました。
部屋に洗濯物(濡)を干してみました。

そしてエアコンで暖房を付けてみました。



やっと生き返りました。
あったかいよ、、、あったかいよ!ママン!!!
しかもお肌がしっとりv
ひさびさにしっとりvv

でも、来月のガス代がとてつもなく気になりますw
あはははは、は、、、

えー、23日に加湿器、買ってこようかな!


湿気がないと、いくら部屋をあたためてもあったかく感じないということを切実に感じました。

まずい 

低体温、、、目が回る、気持ち悪い
つーか、アパートの改築もう終わったと思っていたのに。
金属の破片、呼吸器
ううう、気持ち悪い
かがくぶっしつって身体に悪いみたい

Rママン、この部屋広くてネットも繋ぎ放題で
本当にいいのだけど、どうにもこうにもこの古さはダメかもしれない。

一先ずゆきたんを抱きしめて暖を取ろう。

こんな時にもエドが低体温になっちゃってうーんうーんと唸って布に包まっていたら萌え!とか思った自分はもうおしまいだと思う。



加筆

つーかこれだけ書いて、、、意味がわからんよ。
解説すると。
今朝、起きたら寒くて身体ががっちがちだったのね。
んで部屋を暖めているうちにアパートの改築するために雇われたおっちゃんたちがぞろぞろとやってきた。
そして始まったのです、、、。
ががががが!
パチパチパチ!!!
ひ、火花!!!
そうなのです、今うちのアパートでは階段に金属のカバーをつけるという改築をしてるのですね。
その金属を張り合わせるためになーんかやってるんですね、火花がでることを。
数日間、おっちゃんたちの姿が見えなかったため、「やっと終わった、、、(涙)」と思っていたのに、、、。
おっちゃんたちは、戻ってきた!!!

しかも、これ、もっともやっかいなことに。
変な臭いがするのです、、、、、。
何かが、焦げるにおいがするのです、、、。
他にもなんだか、化学薬品のにおいが、、、。
それが、部屋にも入ってくるのですよ、、、。
さすが、ボロアパート。隙間風ヒュウヒュウするもんね、臭いだって入ってくるわね。
その臭いっていうのがとんでもなく、、、気持ち悪くなる臭いなのです。
涙腺も緩んでくるほどの。

ちなみに、私の部屋の目の前はその加工の最中の階段で。
部屋から出たら真っ先に火花ですv
うふふ、出ていいですか?ってこの前聞いてもどうぞーと言うだけで火花を止めてくれなかったのですよね、、、。

うふふ、そんなこんなでひきこもりです。
ううう、おっちゃんたちのばかぁ、、、

ひとまず、午後6時におっちゃんたちは退去。
それでも臭いはしばらく残り。
やっと臭いがなくなったのは午後8時。
どうすれっちゅーねん!

明日は、おっちゃんたちが来ないことを願いつつ。
またおっちゃんたちが来る前に家から脱出しようとおもう。
・・・もはや、家は安住の地ではなくなった、、、、。

・・・でもおっちゃんたち、来るのめちゃくちゃ早いんだよなぁ、、、(暗)

ハイデリヒオンリー&ブロガーナイト3! 

ハイデリヒオンリーに行って来ました。
、、、えと。

楽しかったです。みんな本当にハイデリヒが好きなんだなぁ、、、と実感。
本当に幸せだね、、、ハイデリヒv

続きを読む

いたぁ、、、 

背中が痛いです。
腕が痛いです。
あきらかに利き手の親指が動きません。
打ち込むのでさえ痛いですよ。
うははは。

ちょっと自粛しよう。
自粛しよう、自粛


えー、まぁ宣言通りといいますか今日は大学行くどころじゃなかったよ。
馬鹿、おいらの馬鹿。
しかもここらへんで計算づくしだからなお、性質が悪い。
明日、学友から白い目で見られること、間違いないな、、、(遠い目)
すまん、でも私これがなくなったら多分精神的に生きていくことに支障が生じるの、、、!!!(今も身体的生命活動は危ういと思わないでもないが)


続きを読む

いろいろと終わりました 

えー、、、。
今日(というか昨日?)、夢見堂史上初の完全個人誌を発行しました。
って言ってもコピーだけどね。
しかもなんだかめっちゃ荒い考察だけの(爆)
途中でなんだか本当に今回の発行を見送りたくなったけどんなことしてたらいつまで経っても書くことなんてできないのさ。
そしてその反対に、時間が決まってないと私は延々と文章を書いてしまうということに気づいて、まぁ今回のはいいか、これから改良していけばいいだろ、、、とちょっと上昇してみたり。

本当に、同人誌、初めて一人で作ったよ。
こんな孤独な作業だったとは全然知らなかった。
製本作業とか編集とかはいつも一人でやっていたけど原稿はいつもまみと一緒だったから、、、。
なんだかそこらへんで力の抜き具合というかなんだかいろいろミスったような気がするのは気のせいではないだろう。私以外の人の原稿があった場合、私は見切り発車になろうともどうにか形にして発行という力技をしてきたしね、、、。
あと、今回本当に一人で40ページ近くの本を作ったというのが快挙で驚きです。
ずびばぜん、今まで40ページをまみと公平に半分ずつ配分して一人20ページノルマという形でしか原稿をやったことがありませんでした。
・・・だから最後の方で時間がなくなったんだよね!!!(今更気づく罠)

とにかく、反省すべきことは山のよう。
某JAさんが本を委託してくれると申し出てくださって、私、調子がいいものだから「JAさんのところに置いてもらうならロケットじゃなきゃ!」なんて口を滑らしました(爆)
・・・確かにね、今回の検証?本でロケットの章を立てることもままならなかったので私としては不完全燃焼ですし。
でもそうなると俄然、イラスト、、、イラストほすぃ。
図をいれるだけで全然違ったものになってくるからね。
・・・私、図描けるかしら、、、(痛)
簡単な原理図ならいざ知らず、それ以上になったら確実に描けないだろうな、、、。
・・・それをうまく文章で書くのが文章書きってもんだろ!という気はしないでもない(笑)

まぁ、今回は一人で精一杯できるところまでやり抜くことができたと思います(本の内容については・・・だが)
ひとまず、今度は冬コミに某かたがたのスペースにちょこんと委託させていただくのを目指して、オフセットに手が伸びることをちょーっと、がんばろう。
・・・あ、でももう冬コミまで1ヶ月ぐらいしかないんだ、、、?
無理だ、またコピーだ。
そうだ、コピーでまったく別のことを主題にして出そう。
シリーズにしよう。んでシリーズたまったら一冊にまとめよう。
というわけで、二冊目はロケットでいこう(あれ?黒死病については???)
三冊目はパラケルスス。
こうなったら一冊目も改訂版で経済だけの本にしよう。
と、今更ながらなにやら考え始めました。

しかし、思ったんだけどさ。
やってること、大学での課題と全然変わらなくないか?自分よ。




あ、ちなみに書いておくが

堂主は歴史地理専攻であり、なおかつ日本史しかしらない人間です。
西洋についちゃど素人もいいところです。
調べることについちゃ、調べられる環境にいるためちょっともしかしたら人よりもできることがあるかもしれないが基本はありません。今、正に勉強を開始したような奴です。
今日のブロガーナイトでそっちが専門なの?って聞かれて力いっぱい「日本史です(正確には歴史地理専攻なのだが歴史地理に関しての一般への浸透率を考えるとこう答えたほうが無難だった)」と答えた私のいい訳です(爆)

もう 

なんだか、エドとはかなりの地平で離れてしまった気がしてしまう

経済だけで5ページって。


どんだけ、私が金にうるさいのかがわかるね。


ブロガーから先ほどから応援メールをいただき
もう、本当にどうしようじょうたいです。

期待しないで、多分面白くないから。


そしてブロガーメンバーが20人もいることに先ほど気づかされまして(サンクスS・Rさん!)
めちゃくちゃ私が刷ろうとしていた部数だったり。
あはは、もう本気で、、、

一先ず、もう少しだけ足掻いてみます。

だから 

私、経済得意じゃないんだよ、、、

書きたいことが山積してるよ

革命政府の乱脈な財政運営とか労働者には重税地獄、大企業・大資産家には脱税天国なんて書きたいじゃないかwww


でも、これ書いたら多分本当に一冊つぶれると思うの。
あああ、もう私の馬鹿!

Hさんが出発された模様。
私は無事に今日都内に入れるのだろうか、、、(唸)

ちくしょう! 

どっかにあったんだ、、、

どっかに賢者の石の精製のシーンが!!!
で、その賢者の石を作るのに使った人は黒死病だったってどっかで読んだんだ!!!
ど、どこだぁああああああ!
その資料!!!!!!!!!!

DVDは見たくない、、、

あーあーあー、、、どこだろう
多分シナリオブック。
きっとシナリオブック。
あああああああ

辞書、、、 

作ってる気分だ、、、。

っていうか、何あれ?
ちょっとテレビバージョンも見ないといけないの?
うっそ、助けて。
なんでこうギリギリになって気づくかな!自分っていうやつは、、、!!!
気づかなきゃ、そのまま流せたのに。


マジでブログ大更新か、、、?


ちなみにQちゃんに製本作業を手伝わせようと思ったのですが(鬼)逃げられました。病院なんだそうです。
Tさんも病院だってさ。
・・・・・・・・。
もう、だめなのかな、、、?


パラケルススに対して本気で殺意が沸いてきたよ、兄さん!

懐中時計 

時計好きです。と書いてるけど今までどれだけ狂っているか書いてないかなーと思って。
フルメタルウォッチが来たことに触発されて。

えー、鋼の錬金術師が好きになってまずやったことは懐中時計を手に入れることでした。

懐中時計1


そうこうしていたらこんなことに。

懐中時計2


どっさりですよ、、、。

自慢の一品


その中でも私が自慢としているのがこの手巻き。
かわいいのです。ちなみにこの型の懐中時計は私、4~5個持ってました。そして確実に二つは壊してるw
一つは洗濯機で回してしまって。もう一つは、、、なんていうんだろう。竜頭が折れたっていうえばいいのかな、、、(遠い目)

ひげの懐中時計

そして、これ、、、。
髭ですよ、髭。
バルトの楽園の公式懐中時計(爆笑)
何、買ってるんだ!私は、、、。
でも懐中時計、好きなんだもん、、、(涙)

さて、そして先ほどのフルメタルウォッチが加わって。
・・・でも時計、こんなに持ってるけど私はいつも時間を守りません。
・・・・・・・・・・意味ないね、、、、。

受け攻め度チェック 

受け攻め度チェックっていうのをやってみた。

さぁ、当たっているのか当たっていないのか、、、。
私を知っている友人方、ご判断をよろしくお願いします(笑)

続きを読む

フルメタルウォッチが届きました~ 

今日はぶっちゃけ大学を休みました、、、。
な、内職が終わらなかったの、、、(遠い目)
今回、年内にもらえる最後のお給料分のお仕事で。終わらなかったら私。冬コミどころか本当に年を越えることがかないません(きっぱり)
あああ、でも本当にこれ、終わるのかしら、、、徹夜明けのぼけーっとしていたところに配達屋が。
そしたらですね、これはもう働けっていうことなんでしょう。
届きました、フルメタルウォッチ。

フルメタルウォッチ箱

ぬふふふふふ。
これ、見ただけでテンションが上がります。
というか徹夜明けだからますます変にテンション↑↑↑ですがな!

フルメタル黒箱


フルメタル1

開けてみました。おおお、すっげぇごついなぁ、、、。
ピカピカだし。

フルメタルアップ

文字盤はこんな感じ。
・・・読みづらいね!
長針はフラメルの形をしてます。

フルメタル~フラメル~

これ!これ、まさしく鎧アルの肩にあるのと同じ!!!
と変なところに興奮。うふふ~と言ってなぞっております(変態)

フルメタル~裏側~

さて、時計の裏側です。
ここは本当に時計好きにはたまりません、、、(ヨダレ)
でも欲を言えばもっと中が見えたら、、、(わがまま)

フルメタルだら~ん

さて、肝心要。
腕に巻いてみました。
・・・間違い、腕に通してみました。
金具、取らなくてもそのまま腕輪みたいに入りました。
なんだか、悲しくなりました、、、。しかもだらーん、、、。
だらーん、、、、だらーん、、、。
いいもん!金属アレルギーでつけれないってわかってたもん!
負けないもん!!!(何に?)

でも定期的に振らないと止まってしまいます。
自動巻きですから!!!( 大 興 奮 ! )
あ、、、でも一応バンドも調整できるみたいだ。
でも工具が必要みたいだ、、、、、、(ヌボーン)
・・・明日、どっか時計屋に走ろうかしら、、、。

フルメタル~おまけ~

さて、本当はこちらが欲しくて時計を買いましたと言っても過言ではない。
これはですよ、奥さん、、、。
・・・かなりシンプルです。シンプルイズザベストみたいです。
赤い石はいいです。イメージ通り!
でもちょっと安っぽい?

さて、多分誰よりも早いフルメタルウォッチゲットの記事でした。
久々のハガレンピープルにトラバだよ、、、。
原作感想よりもこっちが早いって、、、(遠い目)

ハガレンピープル管理人のsakura*blog**のさくらさま、長いこと管理ありがとうございました。あなたがハガレンピープルを作ってくれたおかげで私はかけがえのない仲間を本当にたくさん得ることができました。
本当にありがとう!!!

おすすめバトン 

ブロガー仲間のレフトさんのブログから掻っ攫ってきました。
おすすめバトン、、、。

しかし私の勧めるのは本当にマニアックなのでなぁ、、、。

おすすめの本を5つ
なのだがごめんなさい、到底私に本を5冊だけ選べっていうのがそもそも間違っているのです!なので分野別に(笑)
錬金術関係
1、黒い錬金術
種村氏による一番優しい錬金術についての本。入門にはもってこい。またこれを読むことでエドたちの錬金術に対する知識の根底も見えてくる。もし物語に錬金術に関する記述をしたいなら一冊手元に置いておきたい本である。
2、錬金術と神秘主義(絶版)
図説である。インスピレーションで書きたい場合、これがあるとかなり面白い。ただし絶版になっているはず。だから学術資料系の本って嫌いなんだよ、、、
3、記号・図説錬金術辞典
紀伊国屋で一目ぼれしたがお金の問題で買わないでいたら絶版になってて泣きそうになった本。しかしその本はなぜか今私の手元にある、、、。かなり資料としてはいい。特に記号に関してはこれを使うことによって某大佐とか某チビ錬金術師の手帳もどきができるかもしれない、できないかもしれない。
4、
5、

ドイツ関係
1、ナチ・ダダ
現在、私ががんばってまとめている本。これは本当にネタになります。ハイデ死亡時間を割り出すのに使ってます。
2、ドイツ大インフレーション
数字と図でわかりやすく当時の経済を教えてくれます。しかし一般書というよりもやはり研究書っぽい。
3、ナチス通りの出版社
これは一般書っぽい。当時の文化活動(特に雑誌など)についていいかもしれない。
4、世紀末転換期のドイツの文化と思想
上記の本と同じ理由。
5、19世紀末ドイツの工場
私の中で、エドやハイデその他のロケット研究をしてたあの人たちは工場で働いてたっていうのがデフォになってます。なのでこれ読めば幾分わかるのではないかと期待。

科学関係
1、ロケットの歴史(絶版)
大学図書館に入ってた古い本。でも今まで私は見たことがなかった。とても面白く、ネタに、、、。昔の小説の挿絵とかが掲載されててこれ見てハイデはロケットの夢を膨らませたんじゃないかな、、、と妄想中。
2、
現在長期で脳内錬成している物語に必要不可欠なもの。タイトル通り核について。
3、栄光なき天才たち
ぶっちゃけ全巻通していい。めちゃくちゃいい。私はこういう本をいつか作りたい。
4、

おすすめの食べ物を5つ
1、りんご
これがあれば私は何もいらない。
2、じゃがいも
新じゃが北海道から届きました。普通にうまいです。
3、ソフトクリーム
これを食べればなんでもできるような気分になれる!
4、アップルシュテュルーデル(ドイツ・オーストリアのアップルパイ)
これはあの当時もあったということが確認されているお菓子の一つ。私はシュトーレンよりこちらが好き。でもアップルパイっていうよりもクレープと言ったほうが、、、?
5、メロンパン
この前、Hみぃさんたちにビックサイトのメロンパンマンっていうのを教えてもらってQちゃん共々めっちゃ食べる気満々でいたのに買いそびれました。冬コミで、、、と思うけど所詮一般で入る身では買えないかな、、、と諦めの境地。

おすすめの音楽を5つ
1、新居昭乃さんの「スプートニク」
内容がね、ハイエドなんですよ。しかもロケット関係の歌なのですよ。うふふと萌えてます。
2、春
無印デジモン春の映画主題歌。これ、聞いてるだけで私は飛べるような、旅立てるような気分になれます。
3、
4、
5、

おすすめのその他を5つ
1、

おすすめを聞きたい人を5人
さやさん
とつさん
真朱姐さん
ちぇりーさん
ISOBEさん

指定バトン『ワタル』 

ひ、聖部さんからバトンを貰っておいてそのまま放置してました。
えぇ、確かこれかなり力を込めて回答して確か何かが起こって全消しが起こったのです、、、(遠い目)


■「指定型バトン」のルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

■最近思う『ワタル』
ブレイブストーリー?(笑)
いや、真面目に申しますと「ワタル7」がいつ始まるのかと、、、。

■この『ワタル』には感動!!!!
普通に「ワタル2」の愛探しかな?
子ども心にわかりやすく響いたのは海火子の話とヒミコの話。
んで今でもジーンとよくわからない感動をもたらすのはやっぱり主人公ワタルの愛探し。未だにあれよく理解してないのだけれどなぜか胸に迫るのです、、、。

■直感的『ワタル』
広井王子氏が書かれた小説。あれは本当に直感的だと。
井内監督が考える『ワタル』なら原案者広井氏が描く『ワタル』は感覚的であると私は考えている。

■好きな『ワタル』
おもしろかっこいい主人公なワタルくん。
・・・ぶっちゃけ初恋と言ってもいい。

■こんな『ワタル』は嫌だ!
・・・。あえて言うならオカマなワタル?
確か「超ワタル」のCDドラマでそのネタがあったはずだけど私は「超ワタル」のCDドラマを根こそぎ持っていない、、、(その前の「ワタル3」とかのCDドラマは持ってるのだけどね)

■この世に『ワタル』がいなかったら・・・
今、私は生きてない。
しかもオタクにもなっていなければ今の大学さえも通ってない。
あ、間違い。オタクには多分なってたけどベクトルが全然反対の方向のオタクになってた。機械とか理系の方に完全に走ってたね、きっと。

■次に回す人、5人(『指定』付きで)
めーちゃん 『舞台』
聖部さん 『ワタル』で返してもいい?(笑)
さやさん 『ドイツ』ちなみにハイエドを絡めても絡めなくても可。
ISOBEさん 『ひっつん』うふふ。
とつさん 『タイラー』でよろしく。

やった、5人埋められた!

平日は何してますか? 

敬愛する柚枝さんからバトンを貰ったよ!ママン!

平日は何をしているか、、、
・・・いつもくだらないことをしているってことは確実。

1平日は何時に起きますか?
じゅ、順調に大学行くなら7時に起きたい、、、
が現実は8時半起床かな、、、?

2午前中は何をしていますか?
順調にいけば大学で授業を受けてるはずなの。
でもなんだか愛猫と日向ぼっこしてることも、、、(爆)
その場合、布団の周りにはティッシュが散乱しております、、、(遠い目)
えぇ、私は耳と鼻が悪いのです、、、寝ているうちにたまるのです。
鼻水をかみまくって放心状態、、、。
某さんに突っ込まれて布団の周りに~の表現は誤解を生むことに気づいてかなり必死に弁明してみました。

3お昼ご飯のメニューは?
自分で作っていったお弁当。でもつい最近は水筒に魔女鍋スープを入れて持参してました、、、(結構執念深くやってましたダイエット)

4午後は何してる?
順調なら(以下略)
あと大学の図書館にいたり、保健室にいたり。

5帰宅後は?
家事。帰宅が午後11時になっちゃってもう家事だけで精一杯。

6寝る時間は?
・・・あんまり考えたくないんだ、、、。ぶっちゃけ家事やったあとなし崩しに内職をやり始めるので、、、。いつも決まった時間とかじゃなくてこう、行き倒れてるなのでわかりません(笑顔)

7いつも持ち歩いている必需品は?
モバイルノートパソコン。とそれに付随するもの。こいつがないと私は大学の授業もままならない、、、。これあればどこでも文章書けるからねぇ、、、。本もデータとしてこれに詰め込んでいるし、、、。
携帯電話。こいつがなかったらノートパソコンを持ち歩いていてもネットに繋げません、、、。
手帳。大学から支給されるもので、でもメモってあるのはすべてネタ。
MPプレイヤー。音楽なかったら軽く死にます。
文庫本。さすがに満員電車の中で上記パソコンは広げられないので(苦笑)
・・・モノ、持ちすぎだってば、、、orz

8つぎに回す人を10人
えー、、、。
10人も知り合い、いないよぉ、、、。

とつさん
ISOBEさん
めぐさん
あゆたやゆーたさん
神彩火澄さん
緋星鈴さん
レフトさん
武藤頼さん
Qちゃん
まみさん

一部ブログとかホームページ持ってない人もいるけど(笑)
いつかなんかデジタルスペースを持つことになったら答えてくれ。
というか、ここに列挙させていただいた方々はみな相互リンクしてくれた優しい人々なんだが、、、みんな元気でしょうか?
なんだかめっちゃ不義理してて申し訳ありません(泣)

つーか、本当に逃避したいんだね、、、。

うーん、うーん 

あ、あああ。
なんということ。
新たなデータが、、、出てきちゃったよ。

出せるのか?
・・・・・・・・

19日に、ここのブログで大量の記事がアップされたらそれは

私が本を出せなかったってことかもしれない、、、。


はははははは


ひとまず、やれるところまではやろう、、、。

コメントありがとです。
ですがこんなんなのでしばらくレスはお待ちくだひゃい、、、(泣)

鋼祭Fでコスやってきたよ、、、 

えー、、、

鋼祭Fでご一緒していただいたみなさまへ伝言です

あそこには私はいなかった。
というか記憶の抹消を切にお願いします(爆死)

やってたという情報は記憶しておいてくれてかまいませんが姿、姿は忘れて!マジで!あんな丸プチャなの、アルじゃないもん!!!(要はそこが気に入らなかったらしい)
かわいくねーーーー!!!!(はず。実は自分の写真を一枚も持っていないという笑えない状態で確認できないや、、、)

いやー、あの。
若いっつーか、、、えと。
はしゃぎすぎてごめんなさい。
きっと一緒にいて恥ずかしかったよね、、、。
なのにはしゃいじゃったよ。
イベントであんなにはしゃいだの、ぶっちゃけ小学5年の時に初一般参加したときと中学1年のときイベントに出店して以来だよ、、、!
あぁ、恥ずかしい。
どうしよう、今度から鋼の仲間に声かけても微妙に無視とか、集まりとかそういうのにお声がかからなくなったら、、、どうしようと一晩寝て真っ青になっちゃったり。
あ、きっとアルはエドとふっついて扉を抜けるときこんな気持ちだったに違いない!!!
あぁ、痛い子だ、、、僕、、、orz


うーん、、、これはどうしよう。
レポとして上げておきたいのだが、、、特にご一緒していただいたQちゃんとかNかたさんとかCさんとかのコスまでの道とか(笑)
カリスマスタイリストHやみぃさま!とかも書きたい(爆)
でも、そうすると自分のも書かないと不公平というかきっとクレームびしばしちょんちょん突く突く!って来るよね、、、特にQちゃんから。

ひとまず。
久々にじっくりと化粧をして楽しかったです。
他人の顔をいじくるのって楽しいです。
でもセンスがないから、、、ごめんねQちゃん、、、(顔をいじくられた被害者)

あー、、、でも。
きっとウィッグがご臨終するまではやり続けるんだろうなぁ、、、
エルリック兄弟を(金髪ウィッグが現在3つアリマス)
・・・今度は白いつなぎを買います。ウィンリィやります。
というか今度Qちゃんにもう一度エドやってもらって私はQちゃんのオートメイルを作って本当に家から心的になりきりますよ(爆笑)
うふふ~、、、でもQちゃん、やっぱり指先はラリッサだけじゃダメ?
やっぱり指先ぷくぷくは何かと不便そうだなぁ、、、とイベントでオートメイルコスをされている諸先輩方を見て私は感じましたよ、、、というかすごかったなぁ、、、あの風と寒さのなか、オートメイルコス!!!
マジで尊敬だ、、、。コスプレイヤーはすごい、、、!!!
そして少しだけ「解体させて!」と脳内にかけめぐったのは、、、いうまでもない(笑)

あと、今度は赤いコートを用意しよう。やっぱり二枚あった方がいい。
えーと、後は、、、。
エドの入院のときのコスの方とか、グラトニーのお腹に入っちゃってたときのコスの方がいてキュンキュンでした。黒シャツ兄さんはマジでフェロモンだよね、、、!!!
あぁ、マジでキュンキュンだよ、、、(うっとり)
ハイデリヒもいっぱいだったよ、、、
目の保養になりました、、、、(極楽浄土)

あと、Y月姉さんのお友達のIさまに別れの挨拶ができなかったのがめちゃ心残り、、、うぇん!同じ劇場版アルコスだったのにぃ!
Iさまのご助言に従い、リンス液でウィッグを洗浄しましたら本当に綺麗でさらっさらに!今度どっかでお会いできたら絶対にお礼言わなきゃ!
・・・Iさま、本当にありがとうございました!

なんだか思いついたのをばばーっと書いてます。


コスで用意したいもの
白いつなぎ+緑のバンダナ(無地)
ピアス、、、は付けられないので(金属アレルギー)マグネットピアス
スパナは軽量にするため発泡スチロール製にしてラリッサ貼りたい、、、(既にラリッサ狂)
赤いコート1枚
オートメイル
め、名刺、、、?(やっぱりあるといいのなか、、、)

あとシェスカを個人的にやりたい。シェスカの本好きなところとおどおどは自分はめちゃくちゃはまると思うので。

そして現在自分の持っている茶色のコートをミュンヘン兄さんのコートのように改造したい、、、があれどっかのブランド物でぶっちゃけHパパンがほれ込んで買ってきてくれたやつだったはずなので、、、
でもなぁ、もう私ダッフルコートは嫌なんだよなぁ、、、年齢的にも精神的にも(ダッフル=受験というのは公式です)

まぁ、でも。
一旦切り替えて原稿やらなきゃな、、、(焦燥感)

ワシントンホテル・・・ 

今日はホテルから更新です。
Qちゃんも一緒です。
眠いです、、、、。


今日はQちゃんが8時にうちの最寄り駅襲撃。
私は迎えに行くために8時前の家を出て近くのコンビニでガンガン買おうと思ってたんだけど、、、
買ってから、家に置いてQちゃん迎えにいこうとしていたのに、、、。

なかったのです

なんで、なの、、、、。
先月私が買わなかったから?
買わなかったからなの、、、
実は先月、諸事情で最寄コンビニで買わなかったです。
そしたらガンガンはいつまでたっても一冊、残っている、、、。
・・・。
それのせいか、そのせいなのか、、、orz
どうも私のためだけに一冊入荷していたっぽいのです、、、。
・・・・・・。
もう、置いてくれないのかな、、、。
置いてくれなかったら大学行く前にガンガン買って読んでいくってことができないじゃないか!!!
それがあるから12日、大学に行こうって思えるのに!
もし、朝に読めなかったら、、、
私は大学休んでガンガン読むよ( 馬 鹿 が こ こ に い る )
というか大学行かないでガンガン買いに行くよ、、、
もしくは授業の資料を持たないで大学に行くよ。ちなみに大学に行くまでには3軒コンビニあるからその途中でガンガン買って大学のトイレで隠れて読むよ(もう学生として終わってる)

私がブログを書き続けるわけ 

・・・
いつも思うの。
なんでこんなぼろぼろなのにブログを書くのか。
ブログでぼろぼろな自分のこと、報告するよりも前に寝て直せよってもんなんだけど。

んで考えて思い出した。

そうだ、このブログおいらの生存確認をするためのものだった。
主に家族が(爆)


そう、ここは妹Nが毎日のように覗いている。
私は寝てたら電話が鳴っても絶対に起きません(胸張り)
家族から電話があっても、絶対に起きません(えへん)
んだものだから、私、プチ音信不通になるんですね。
で、家族は思うわけだ。
『・・・部屋で野垂れ死んでいるのでは、、、?』
えぇ、昔実家にいたときも自分の部屋から出てこないで一週間なーんも食わないで過ごしてたこともあるもともと引きこもり性質な私のこと。
・・・。
連絡取れないのは心配だ。

しかしそこに妹Nは淡々と言ったのだ。
「大丈夫だよ。今日もブログ更新してる。」
ということで実はこのブログは誰に対して書いてるかって言ったらぶっちゃけ家族に対してだったりするのです。

しかしねー、思うね。
世の中、趣味のサイト及びブログを家族に隠してるって人が多い中ここまで家族にオープンなブログもないだろう、、、。
しかもこんなオタクなブログを、、、(凹)

ちなみにHパパンもうちのサイトの存在も検索の仕方も知っていて、「うちの由宇はこんなのを作ってるんだぞー!」と親戚に自慢していたらしい。
・・・Rママンは泣いていた、、、、、、。


私もHパパン方の親戚には二度と顔を会わせたくありません、、、というか会わす顔がありません(笑顔)

む、無理ぽ、、、 

なんだか、懐かしいよこの感じ。

ちょっと、オートメイルは無理そうだ、、、(ぬぼーん)

というか眠い、、、というか殺人的に、、、。
ヤバイ。
これ、冬眠の前触れに、、、似てる、、、。
・・・

明日、駅に迎えに行けなかったらごめんQちゃん、、、。

コードギアス見たかったけど、録画予約して寝よう

これは、仮眠だ。
戦略的仮眠だ。
逃げてるんじゃないから、、、。
朝になったら起きてちゃんとQちゃん駅に迎えに行って。
Qちゃんにウィッグの加工やらせて(鬼)
んで私はその横でオートメイルを作るんだ。

だから私は逃げてない。

・・・かなり疲れてるんだね、、、
ま、いざとなったらオートメイル無しさ。
はははは。

でもS・Rさんのくれた鋼のTシャツ着たいからオートメイルやりたい。
うにゃあああああああああああん!!!

