 


コンタクトを入れたよ 

目


今日、さっそく取りに行ってきました。
そして学友Qにアドバイスを受けながら大学で入れてみました。
・・・。
た、楽しい、、、、
えへへ
あははははは

でも、ちょっとショックなこと。
入れてるの、わかるんだけどあんまり気づかれない、、、。
というかナチュラルに見えるらしい。
あーあ、、、。
ま、でもこれなら大学へ付けてっても全然だいじょぶっぽい。

あはは、明日も多分うふふ、うふふとコンタクトを眺めている私がいるんだろうなぁ、、、。

・・・壊さないように気をつけよう。

大学の帰りに、コンタクトをしながら点眼できる目薬を購入。
10日で使い切るように注意された。

さて、パンプキンパイが焼けるかな、、、?


ガンガンと食卓 

某さんがガンガンを積み上げた画像をアップされてて触発されました。
今日は私のガンガンの処理について。

私は本誌から鋼関係の記事だけを保存します。
カラーページも、予告もすべて掲載順通り。
鋼の表紙の時は表紙も保存(爆)

某本通販会社から届く箱にどばっと入れてます。箱にはもちろん発行年数と号数を記載。
そのうち、カラーページだけでもファイルに入れて保存したい、、、。
と野望を持っているが多分ファイルを買うお金があったら荒川先生の新連載が載った雑誌を買います。
あと、本誌コミックス部分を製本したいとも考えてるけど私が持っているのはここ2年分なのでそれはそれでちょっとね、、、
連載初期から持っていたら今頃、本当に製本していたでしょう。 

ちなみに同じく解体している某大佐は順番がとんでもないことになっていて泣きました<整理させられた人
カラーページも散乱、、、あれは悪夢でした、、、
ちなみに大佐のところではスタバの袋にコミック部分、カラーページは号数不定のまま封筒行き←私がやったのだからネタにさせていただく!(THE人でなし)

解体するときは、絶対に収納箱もしくは収納方法をちゃんと考えてからやった方がいいですよ、、、(遠い目)

まぁ、私が学んでることがこういうものの整理だったりするから細かいのかもしれませんが、、、。

ところで学友の一部は知っているのですが。
またまみさんも知ってるけど。
私はガンガンをテーブル代わりにしております(爆)
今のところ、ガンガンテーブルは二台。
モバイルパソコンはそのガンガンタワーに乗ってます。
もう一つのガンガンタワーは一人でさみしく食事をする用です。
・・・いやね、親から「そこは大学出たら引っ越すことになるんだから家具は増やすな」と言われてて。
コタツがあるんだけど、そのコタツはいつも資料が散乱してるので使えません。資料がなくても何かの作業があるのでダメです<何の作業だよ

ということでガンガンタワーで食事です。
いいですよ、ガンガンタワー。
そのままお鍋を置いてもいいし、汚れても気にしなくていいし。
なにより致命傷的に汚れたらガンガンを換えればいいのですから!!!
もしくは汚れた表紙だけ切り取ってまた使えます。
金太郎飴の要領です。
ちなみに、これ考案したのは私ではありません。
考案者は、、、
・・・・。
書いたらこれこそ怒られるからやめとく。

ここで思われただろうから書いておく。
私が持ってるガンガンはタワー分だけか?
否。
押入れには未だにガンガンタワーとしての役割も与えられずに眠っているガンガンが、、、!
しかもこの部屋に住んでから一度も私がそのガンガンを捨てたことがない、、、、、<捨てる勇気がない
・・・押入れがもうそろそろ危ない。

というわけで。
学友諸君。
1日に私の部屋に来るそうだが。
絶対に押入れを開けてはいけない。
開けても見えるのはガンガンの、、、!!!
そして本棚に入りきらない本だけだよ、、、!!!

ハロウィン! 

今日はホグワーツ校友の会主催のハロウィンパーティでした。

うまいものが、ぎょーさん食べれました。
ダイエットがすべて水に流れました(爆)
あ、あああああ。
しかもお酒まで飲んじゃったよ、、、。
たははははは。

んで。
やってきました、、、。
仮装。
え?どんな?
決まってるでしょ。
あれですよ、あれ。
今、私が持ってる衣装ってあれしかありませんもの。
しかし、前回同様仮装なので海賊がいたり被り物がいたり、、、
だったので。まぁ、結局入場時だけ着てただけですけどね。
というか。
ぶっちゃけ本物のコスプレイヤーがいました。
本当に他のジャンルでもやってます!っていう方々が!!!(笑)
別作品のキャラ衣装の小物を使っているお姉さんがいたよ、、、。
仲間、あの人たち絶対に夏とか同じ建物に向かっていく仲間だと分かる方々が、、、。
みんな、レベルが高くて、、、(眩暈)

本当に凄かった。

んで、私念願の弟Kに弟コスをやらせました。
ウィッグはちょっと無理でしたが衣装は全部着せれました。
ちょっと幸せです。
でもね、うん。
姉ちゃんね、あれですよ。
君が私がそろえた衣装が着こなしてるのが、、、なんとも、、、。
この前、購入した黒いズボンも着れましたよ。
裾おらずに、、、(当たり前だがウェストは弟の方が細かったYO)
あはは、はははは。
姉ちゃん、切なねぇよ、、、、、、、。
しかも似合ってたよ、、、。
・・・ウィッグさえ付けてくれれば(爆)
ウィッグは暑くてイヤン言われた<会場に来るのがギリギリでした
まぁ、さすがに付けさせて会場に入る勇気はありませんでしたが。
でも着替え部屋があったので、、、そこでだけでもつけて欲しかった、、、。
でも、赤いコートつけて錬成ポーズの写真はゲット!
テレながらもやってくれたよ、、、!
あはは、ごめん弟K。
私、これ髪の毛の部分加工してでへでへするよ。
ちなみに、弟Kいわく。
「髪の毛が三つ編みだったらつけたけど」
ウィッグは縛らない状態で持って行きました。その状態を見て弟は思ったらしい。
『あんなのつけたら首の後ろとか耳のとこが暑そう!!!』
三つ編みでも首の後ろは暑いよ?(笑)

とにかく。
そんな恥さらしをしてきました。
なんだか、どちらのファンからも怒られそうで怖いです。
でも、しょうがないの。
Rママン、私が衣装用意するんだって勘違いしてなんにも用意してなかったんだ、、、orz
即席で用意できるローブはあの赤いフラメルコートしかなかったんだ、、、、、、orz
しかも、ハンズには寄れないほど時間が切迫してたんだ、、、
・・・それに、みんな仮装だったし!!!(力いっぱい自己肯定)
ごめんなさい。反省してます。

そういや、人間界ではこのパーティのことは内緒よって言ってたけどこれぐらいはいいかな?

衣装 

そうだ、衣装。

まだ私は本を出す気はあるのですが。
あるが故に困ったことに。

Cさんにミュンヘンエドの衣装をお貸しする予定なのですが。
ぶっちゃけ12日まで会えるか、微妙です。
困ってます。

来週の連休は何がなんでも家で篭って本文を作りたいのです。
というか作り上げないと文章クリーンアップできないという状態に陥ります。
まぁ、私はこのブログ見てればわかるとおり、書いたものを現状そのままで流すっていう人なのであまりそういう推敲らしい推敲はしないのですが。
11月18日は大学休むとして(休講が出ましたヤホーウ!)
うーん、やっぱり連休はやらなきゃ、、、。
しかし、Cさんは連休しか捕まらない気配がめちゃくちゃする、、、。
どうしたものやら。

こういったとき、学友や家が近い友人ってのはとっても助かるよね、、、。
ほら、自宅まで拉致すればいい話だから!(爆)
Cさんをうちまで拉致するのはかなり申し訳ないし(渋谷からは片道250円かかる、、、)だからと言って押しかけちゃいかんだろ。
衣装を押し付けるのは、、、もっとヤバイだろ。

ぐーるぐーると悩んでます、、、。
あー、本当に無計画なやつだな、、、私って奴は。

Cさん、本当にごめんなさ、、、(号泣)


・・・本、諦めようかな、、、、(遠い目)
って、あの資料をあのままにするのか、、、、(崩れつつあるプリントと本の山)
・・・・・これ以上、あのままにしたら。
きっとこれからも増え続けて、、、。
ダメだ、一度まとめないと、、、、、orz
今回のこれはかなりいい機会なのだから。
あああああ、もう無計画人生の馬鹿!!!私の馬鹿!!!!!
来週は、死ぬ気でやろう<いつも死にそうだけどね
んでどうにか時間を作ろう。そうしよう。
がんばろう、、、、

コンタクトを買いました 

着々と準備は進んでます。
本の準備はまだまだですが(苦)

昨日はCさんのウィッグを日暮里まで見に行った後、渋谷でコンタクトを購入のため眼科受診などやりました。
えー、それで判明したことは。

私って目、細いんだね、、、orz


なんだか入れるのにめちゃくちゃ時間がかかり、練習は予想以上に時間がかかりました、、、
お姉さんは「一時間ぐらい時間を見てきてください」と言ってたけど一時間以上越えました。
お姉さんは、絵を描いてまで説明してくれました、、、。
ご、ごめんなさい。
ファッション感覚の購入なのに、、、。
なんだか申し訳なくなる。
色はやはり一番黄色が強い、一年用を購入。
値段は渋谷のコンタクトレンズ屋をすべて見て回ったおかげでかなり安いところを発見でき、しめて8700円也。
これは学割5%引きも適用の値段ですが、それを利かせなくても1万円にならなかったのでかなり満足。
これもクレジットで支払う。
なんだか思うが、私は大学に入ってからクレジット支払いが増えました。
きっとポイント溜まりまくりです(笑)

Cさんとは途中で別れたのですが、その後同じ行動を取っていた模様(笑)
メールでこんなの買ったよ!って報告したらまったく同じものを購入したよと返ってきて、、、。
でもそうだよね。もともと色も同じのなんだし、カラーコンタクトはあまり種類ないものね。

ちなみに、カラーコンタクトは注文です。
まだ手元にはありません。
しかし、月曜日の午後には届くということなので、、、。
学友Qが多分、一番早く黄色い目の私と遭遇することに!
・・・。・・・・・。
引かないでね?

コンタクトレンズ屋でかなり疲れた私はなんだか買い食いを繰り返す。
・・・。
明日、ハリポタのハロウィンパーティでめちゃくちゃ食べるっていうのに、、、、orz
でもどーしても食べたかったんだ、、、
魔女スープはこの日も持参してたんだけどね。

大学に到着してから魔女スープを食べつつ、パソコンで作業。
しかし重要な博物館過程の課題が終わらなかった、、、。
つーか、眠くて眠くて無理でした。通常の眠さじゃなかった。
ちょっと最後の授業では倒れそうでした、、、。
私の体力ゲージの低さにちょっと泣けてくる。

あとは、、、
あとは、、、、、、。
あれ?何か書こうって思ってたことが頭から抜けてった。
ははは、はははは。
今から実家に帰って弟Kを捕獲しに行きます。
それからハロウィンパーティです。
たーのーしーみー!!!
喰うぞ。

コンタクト、、、 

コンタクトレンズの話

妹Nが短大に合格したらしい。
そんで報告の電話を貰って、そのままNとお話をした。
由「コンタクト、するよ」
N「・・・ちゃんと病院逝け。」
由「・・・うん、、、。」
N「あのね、今年うちのクラスでかつらとかコンタクトとか入れた出し物したの」
由「へー!そんなのしてたの」
N「でね、私の友達もコンタクト入れたのよ」
由「ふんふん」
N「そしたらぼろぼろと泣き出しちゃって」
由「!!!」
N「なんだかねぇ、やっぱりコンタクトは慣れてないといけないっぽいよ」
由「・・・じゃ、じゃあ、もう買ってコンタクトに慣れておかなきゃ!」
N「それだけじゃないの。通販とかで売ってるのってほとんどおもちゃみたいな代物だから下手したら目が腫れちゃったりするんだ、、、」
由「・・・・」
N「私はその様をまざまざと目の前で見た」
由「・・・・・・・・・」
N「だからね、コンタクトはめがね屋さんで買うんだよ?」
由「・・・うふふ」
N「うふふふふ」
由・N「うふふふふふ」


こーんな会話でした。
つーか、妹に諭される姉って、、、。
とにかく、明日は近くの眼科が休みなので金曜日にでも行くつもり。
でも、カラーコンタクトってそうそうめがね屋に置いてあるものなのかな、、、。コンタクトはあるだろうけど、カラーはどうなんだろう、、、。

早く、手に入れないとなぁ、、、。

今日のノルマ 

1 Y美術館に行くこと
2 レポを書くこと

上記二点が終わったら
3 M大学に行って某資料を入手。
4 大学へ行って、本を返却。そして入手。
5 東急ハンズに行く。ゴム板と靴底補修剤を手に入れる。



あとは、、、。そうだ。
ハンズに行くんだからオートメイルの材料、、、、

ライオンボードとか、、、?
でもやっぱり私は発泡スチロール使うのはなぁ、、、。
やっぱり合皮は日暮里で買った方が安いか、、、?
でも、ラッカーを使えばそれとなく色は、、、。
でも質感か、、、。
・・・造形芸術やってるまみさんに聞くべきかもな、、、こういうの。
んーでも厚紙で作って・・・。
その上に、、、。
・・・針金買ってきてそれに凧の要領で貼ったらどうだ?
どうしても出しにくい曲線だけ、、、。
糊と紙、、、。
あと、マジックテープ。
と考え出しちゃってるよ!バカ!!

本はどうしたよ?<ぐっさり
うふふ、変なことやめて本作りすべぇ、、、。

・・・ 

映画にこの頃、行ってない
髪の毛散髪にも行ってない
本も、あまり?読んでない

やばい、フラストレーション
眩暈がするほど

博物館にも行ってない
美術館にも行ってない
図書館にも行ってない

時間が足りない、、、


本は、読んでるのかもしれない。
けど、拾い読み。だめじゃん。
やりたいこと、目白押し。
なのに、できない。なんでだろう、、、。
やる時間?
あるような、ないような。
いつの間にか時間が過ぎているってこと
そんなのが続いてなんだかげんなり。

ん、そうかもしれない。
青春の浪費!まさにそのとおり!!
いいえて妙だわ。

あぁ、来週ねわかってるわ。
忘れないって。
うん、わかった。
わかってるって。
・・・じゃあね。



ぷち。



ウィッグ屋さん 

試着のできるらしいウィッグ屋さん

メイプル
日暮里の御店。
この前、T・Y姉さんに連れて行ってもらった御店。
店員はお姉さんでコスプレについてかなり理解がある(笑)
いろんな所に置かれているガ○ダムシリーズのフィギアや鋼のグッツが見所。
ただし、高い。それに、返品は不可。
でも定価価格の半額で販売してるらしいのでしょうがない、、、?

ゼファー浅草橋の御店。
某アニメのロボットの名前を彷彿とします。
多分まみに行ったら「リューナ○ト?」っていうに決まってる(爆)
ここはかなり安い。
メイプルが定価の半額と言ってる価格よりも安い。
ただし、もしも私の記憶が正しければ紫のウィッグを被ったマネキンの首が店頭にあったはず。あれはちょーっと、、、。
まぁ、違うかもしれないけれど。
ネット通販もしていて、ネットで配信情報はとても参考になる(ウィッグの被り方とかが映像としてある)

あとはコスプレショップなどかな、、、?
他をご存知の方、教えてください、、、、(土下座)


Cさん、こちらのどちらがいい?

今日は 

テレビバージョンのエドと劇場版アルの衣装を着てみました。
もちろん、昨日買ってきたウィッグをつけて。

あ、あああああ。
ダメだ、、、、。

楽しい、、、、、、orz

靴作成も楽しいです、、、、。
あぁ、なんだろう何か思い出す、、、。
あ、小学生最後の演劇「うらしま太郎」のありえないディテールを醸し出してた亀の甲羅か、、、(遠い目)
この演劇で私、亀役でして。自分の衣装というかつけるものを作成したんですけど。
亀の甲羅をえらく立体的かつ、機能性あふれしかもラッカーで2色をつけるという荒業をしてのけました、、、。
ぶっちゃけ、クラスメイトには呆然とされましたとも。
「なんでこんなものを、、、」
うふふ、あの時自分が生き生きとしていたことは覚えてます。
あれが、再び、、、。
やってしもうた、、、、、、。

ま、まぁ多分これは「鋼の錬金術師」だけだよ、きっと!!!
他の作品はやろうとは思えんよ。


一人で遊んでいるところへ学友Qからメール。
・・・(ニヤリ)
迷惑メールを返信してみました。
今度一緒にコスをやってくれる予定のCさんにもメールしました。
ウィッグを一緒に見てもらったコスプレの先輩T・Yさんにも送りました。
昨日、ちょっとお世話になったTさんにもお礼と称して送りつけました(恩を仇で返した、、、)
さぁ、みんなの反応は!!!

学友Qの場合
「明日、そのウィッグを被って大学に来てくれるんだねv」
・・・鬼だ!
鋼仲間Cさんの場合
「おお!いい感じだよ!」
・・・ありがとう、、、(感涙)
コスプレの先輩T・Y姉さん
「眉はペンシルと眉用マスカラで」←写真と共に質問も送りつけた非道者。

そして。
Tさん
「夢さんは ちいさい からエドがよく似合うと思います
 ちっさいから。」
しかもメールタイトル。
「あら、小さすぎてよく見えかった」
・・・。
そんなに愛しのエドをやる私に対して憎悪があるのですか、そうですか(Tさんはエドが大好きです)
いやいや、私は劇場版アルをやるんよ?と返信したら
「エドの小ささにみんな気をとられてるがこどもアルも充分
 ちいさい
 よね。んじゃおやすみなさい、エドアルが似合う夢さん。はやく寝ろよ」
・・・。

なんだろう、画面が霞んで見えないよ!
ここまで悔しかったの、心底久しぶりだよ!
でも、ここでやっぱり止めるってのもなんだか負けた気分がしてどうしようもないよ!!!(笑)

ふぎゃっぴーーー!!!


一先ず、Tさんには絶対にコスプレ写真は見せないってのは決定事項。
ふふふ(暗)
(というか、他人のコスプレ写真なんか見たくないだろう、、、)
12日もTさん、人ごみ苦手だからイベント来ないだろうし!
写真も人のコスプレは撮るが自分のは撮らないぞ!!!

というわけで、学友諸君。
私のパソコンとかデジカメをいじっても私の写真は出てこないぞ。
一緒にコスプレしてイベント行く以外では見れないからね。
そのつもりでよろしく。

続きを読む

書き忘れ 

一昨日、Rママンと電話。

由「ねー、よさこいまだ止めないの?」
R「あー、よさこいねぇ。うん、今止めたらきっともう運動しようとは思えなくなると、、、」
由「まー、確かにねぇ、、、年だもんねぇ」
R「それに」
由「それに?」
R「あの派手な、日常では着ない衣装を着て踊って声出すのって快感なのよね」

・・・。
Rママン、それを人は コ ス チ ュ ー ム プ レ イ と呼ぶのですよ、、、。

思った。
これは紛れもない、遺伝だと、、、、orz


ちなみに、今度のハロウィンパーティ。
弟Kも同行することに決定したのですが。
由「ハロウィン・パーティは魔法使いの格好でということなのでなんかそれっぽいの見繕っておいてね。」
R「え、今のKくんだったら額にイナズマ描いて丸めがねをつけてちょっとでかい、くたびれたワイシャツを着せればいいよねv」
由「・・・・」

母さん、だからねと小一時間言いたくなったが、もしもこれでローブを作るなんて言い出したら大変なのでやめといた。
多分、それは懸命な処置(爆)




・・・ぶっちゃけそのパーティで弟Kにこの前入手した劇場版アルの衣装を着せて私、劇場版エドの衣装着たいと思ったが明らかにジャンルコードが別なのでそれはだめだろうな、、、、。
というかやる勇気はさすがにない。
でも、絶対にいつか弟Kに弟させるんだから!!!
弟Kは剣道も、よさこいもその煌びやかな?服装に惹かれてやっている正真正銘の、、、、、、、、。
・・・なんだか、姉ちゃんマジでお前のこと心配になってきたぞ。

日暮里に行ってきたぞ(クレヨンしんちゃん風) 

魔女鍋


某ダイエットスープ。
夢見堂では「魔女鍋」と呼ばれる代物。
正直、これ煮込んでいると本当に自分が魔女になった気分になってきます、、、。
これで、本当にやせるのか、、、、。
実はやせてきました(爆)
一週間前、覚悟を決めて購入した黒いズボン。
えぇ、TVバージョンエドor劇場バージョンアルのコスプレ用に買ったのです(用と書きつつも実生活でもはけるものですよ)
それがね、、、、。
既に。
ウェストがこぶし一つ分以上の、余裕が。
おかしい。ウェストもぴったりというかちょーっとうふふ、なものを買ったはずだったのに、、、orz
・・・。
・・・・・・・。
しかも今日、日暮里に行って来て同じようなズボンを格安で発見。
爆死。
まぁ、いいですよ。やせることはいいですよ。
ぶっちゃけ、大学の健康診断で「肥満です、やせてください」ってめっちゃ保険医に言われましたもん。
いいことなんだ、、、いいことなんだけど、、、。
あの、ミュンヘンエドの衣装が裾上げだけでは着られなくなってしまうという危機感を抱き始めました、、、、。


ひとまず。
日暮里、めちゃくちゃ楽しい!
キンカ堂なんて比じゃない!!!
物を作るのが結構好きな(しかし得意ではない)私はめちゃくちゃ興奮しました、、、。
Rママン、今度ここに来ようよ。
そしたらもっとど派手なよさこい衣装作れるよ、、、(ニヤリ)

さて、今日は日暮里に行って来ました。
コスプレの先輩のT・Y姉さんとSさんと。
ぶっちゃけウィッグなるものを購入してきました、、、。
もう、どうしようもないよ。
一回は本当にイベントにこれ付けていかなきゃ、、、(遠い目)
日常で使えないよ、、、うふふ。
団長、やっぱり私ど金髪にしなくてよかったよ、、、うはは。
というわけで、学友よ。期待しても私は金髪になって大学に現れることはないですよ、、、。すまんね、期待させて。


新宿に11時に待ち合わせだったのです。
(Sさんは日暮里で現地で合流です)
えー、、、。
寝坊しました(またかよ!!!という学友及び友人の叫びが聞こえた、、、)

「ずびばぜん、今電車に乗りました。先に日暮里に行っててください、、、」
・・・自分からY姉さんに寄生して日暮里に連れてって~と言ったくせになんだろうね、、、私、、、、、、。
本当にごめんなさい。


Y姉さんご用達の「ネープル」間違い「メイプル」というウィッグ屋に連れて行ってもらいました。
ぶっちゃければ、ネット通販をご紹介されたのですが。
最初は失敗したくなかったのです(爆)
ネットの方が安かったし、そのネット通販しているところの直営店に行けばウィッグも試着できるっていうことはよくよく理解していたのですが、、、。
実は、浅草のウィッグ屋さんは見たことがあるのです、、、。
(以前、隅田川花火大会のときに彷徨ったときにたまたま遭遇)
・・・あ、あのお店に一人で入る?
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめん、なんだか私回れ右して逃げ帰ってきそう、、、。
結構、かなり異様な雰囲気、、、だったよ、、、、?
・・・・・・。

まぁ、今日行ったところもある種異様な雰囲気をかもし出してましたが。
・・・ウィッグ屋ってさ、ヴィジュアル系バンドとかそのファンがご用達かと思っていたからさ、、、。
結構びっくりというか、なんというか。
私の認識は一昔の認識のようです。

さて、ウィッグを被せてもらいました。
びびりまくりです。
うお、うおおお。
最初、TVエドのイメージで黄色が強いウィッグを被せてもらったのですが、、、。
己はれっきとした黄色人種でありました(敬礼!)
団長の言葉が頭を駆け巡った、、、
『あんた、顔白っぽいから強い黄色だと顔が埋没するよ?ちなみに白いっていっても白人と黄色人種の白は違うよ』
・・・。
団長、マジであんたの言うとおりだった、、、。
無理でした。私には無理でした。
と、心で泣いておりました、、、。
結局、それよりも薄い色の金髪のウィッグを購入。
高かったけど、結局は買うことになるのでいいのです。
ここのウィッグは大きめに作ってあるそうで私が怯えていた頭を締め付けられたりだの、なんだのはありませんでした。
多分、初回でそういうのだったら私はウィッグ買ったけど、、、orz
となりかねなかった。
マジでY姉さんに感謝。
本当にありがとー!!!

Y姉さんもハイデリヒ用のウィッグを試着して購入。
そのあと、Sさんと合流。
Sさんのノーア用ウィッグを見に行く。
Sさんも被せてもらって購入を決めたのですが、すごく似合ってました、、、、orz(自分のウィッグを被った姿を思い出してむせび泣き)

三人ともウィッグを手に入れてから布地を探しに。
二人はノーア衣装の生地とハイデリヒジャケットを。私はエド靴の合皮を。
しかし。日暮里繊維街は日曜定休が多かったのです、、、orz
あ、あはは。うふふ。
私が欲しいと思っていた合皮を扱っている店も、、、。
でも、なんとか安い黒い合皮を入手。
お馬鹿な私は1メートルも買い込んじまった。
「あまったら何か作ればいいもんね」
と前向きな私は言うと
「何を?」
と連れの方に聞かれて
「・・・。・・・・煙草入れ?」
笑われました、、、。
そりゃそうだね。今の若人の娘が言う代物ではないね、、、。
あぁ、じゃあウィスキーボトル入れとか答えておけばよかったのか?
(こいつ、ウィスキーを入れる金属製のボトルを持っております)
それともナイフ入れ?
(Hパパンはアウトドアの得意な人でね。その影響)
・・・妥協して筆入れを作ろうか、、、と今ようやく考えついた。

まぁ、とにかく手に入れたのですが。
他のお二人も各種布を手に入れられて。
昼飯を食べようという話に(この時点で既に2時30分を過ぎていたが)
最初に入った店からはなぜか追い返される。
「すいません、今料理が40分待ちなんです」
なんじゃそりゃーーー!
それでもファミレスかぁ!!!
それで結構歩いて韓国料理店へ。
私はダイエット中ということもあり、ここではドリンクだけ。
ここでY姉さん、Sさん共に体力的にダウン。
私もダウン。要はみんな疲れ始めた(爆)
なのでここで食べたあとは、前に目をつけてた品を一つだけ購入。連れの方も一軒だけ覗いて布を購入して駅へ。
そこで解散。
Sさんはそのままご帰宅。
その際に、Y姉さんのハイデリヒウィッグを覗いてめちゃくちゃ顔を赤くされていた。
本当にかわいい人です。
Y姉さんも、かっこいいとかわいいの同居しているような方で、、、。
ちょっとだけお二人にジェラシー(笑)
や、本当に普通にいいなぁ、、、と思った。
なんかねー、この頃自分がどんなに擂れちゃっているかっていうのが身に染みてね、、、(遠い目)
しかもいじけ虫だしね。どうにかならんかね、この性格。


電車に乗るまではY姉さんはこの後も買出しを続行のつもりが少々あったようですが結局新宿でお別れ。
私はそのまま新宿の東急ハンズで買い物してそれから大学へ。
・・・まぁ、人にはさまざまいろいろなことがあるのですよ、、、orz
帰宅は結局8時半。
魔女鍋に火を入れつつ、靴の修理をして。晩飯を食べつつある物を作成。
ある物1


黒い部分は今日仕入れてきた合皮です。
皮革用ボンドでくっつけた上にわざわざ手縫いまでしてある、、、。
馬鹿ですか、私は。
これを縫っている間私の思ったことは
「指ぬき、買うの忘れた!!!」ということだった、、、。
縫わなくてもいいってことは一言も頭にもたげてこないところはやっぱり思考一直線人間たるゆえんです(笑)

さて、この黒い合皮と金属製の輪、、、。これはなんなのか?
次号に続く!!!

続きを読む

ひたーい!!! 

今日は昨日に引き続き死んでおりました、、、、orz
昨日、休んだ意味がなくなりました、、、、
おいら、ものいっそマジでどっか穴を掘ってですね、、、
あははははは

そういや、立てるまで回復して魔女鍋をぐつぐつさせていたらまみさんからメール。
「今日どうするの?」
あー、、、
そういや、今日の夕方からまみのところに行って筑波で一夜を過ごしてから宇宙関係のイベント行く~っていう予定だったね。
なんだか最初は来るな、来るな言ってたけど結局来ていいよー、その代わりアッガイねvというところまで話が進んでたっけ。
・・・。
「ごめん、具合悪いや。もう本当に、、、お前も風邪に気をつけろ」
というちょっと姉っぽいメール本文を書いて。
うーん、でもこれだけじゃインパクトにかける、、、というわけで。
ぐっつぐっつ煮えたぎる魔女鍋の写メを送付。
うん、完全に嫌がらせです(笑顔)

というか、マジで意識朦朧。
口の中、、、鼻の器官のところ。あそこがひりひり痛む。
水も、飲めない、、、、、orz
息も吸えない、、、、、、、、、、。
(鼻は詰まっていて、空気を吸うその摩擦だけでも口内が痛みます)
うががががががが。
どうにかこうにか、さすがに書けないようなことをやって鼻を通したけど、、、こう、蓄膿っぽく溜まってしまってるみたい。
目のすぐ下のところが腫れて、、、腫れて、、、、
ちょっと気が緩むと涙が、、、
痛い、マジで痛い、、、。
昨日、この予兆があったから大学休んだのに。
これなら無理して外出して病院に行けば、、、ってそうだ。
病院木曜日開いてない、、、orz
今日は大学にどうしても行きたかったから、、、
あぁ、もうダメ。ちゃんとした思考能力ねぇや。

あはははは。
あったま、いたーい!!!
これまじやばいかも。
みみ、おかしーやー
うおお、ちょっと、まてこら
明日、美術館行くねん。大学の課題やるねん!!!
つーか、大学の授業が あ る の !!!
ちくしょー、、、

と氷嚢を頭に乗せつつ。



超私信
見てるかわからんけど、明日筑波に行かれるロケット団のみなさま。
こんな感じなので。ちょっとでも可哀想、、、と思われましたらレポを真面目によろしくお願いします、、、(土下座)
授業さえ、、、というか授業の単位さえ大丈夫だったら、、、(悔)



そういや、まみのところは駅から徒歩15分だったらしい。
これはメモって置かねば。

エドの靴、、、 

をどうしようか真剣に悩んでます(爆)

えー、正直に申しますと黒いブーツでいっかぁ!って思っていたのですよ。
なんだけど、、、。
あれってめっちゃ特徴のある靴だなぁと今更ながらに。
現在公式設定集と睨めっこ。

・・・。
黒い、靴の上に合皮を被せて。
あのだぼっとしたのを出すか???
下の厚底部分は、修理に出す際に赤いのってないか聞いてみよう。
でもあの丸い金属での部分はどうしたって作らないといけない。
やっぱり合皮必要、、、、orz
東急ハンズか、、、?あそこ高いから嫌なんだよね、、、。
でもめっちゃ取り揃えてあるし、、、(円形の金属もきっとあるだろうな、、、)
ひとまず、それとウィッグを取り揃えられれば、、、。

・・・でもフルセットあるミュンヘン兄さんの靴を探したほうが早い気もしないでもない。
ミュンヘン兄さんの靴はのっぺりで黒。革みたいな感じ。堅い?
弟も同じみたい(あぁ、なんで弟の線画資料はないの、、、)
→シャンバラ兄弟は同じ靴でいいかな

ただし、今見たらシャンバラでの弟のズボンには線が入ってた!!!
やべぇ、この前買ったの、テレビでは線が入ってなかったからそういうのを買ってしまった!!!
最初は線入りのにしようと思ってたのに、、、その時エドの太股を思い出しちゃったから、、、(エドの太股っていいですよね!!!)
・・・現在某スープ一週間ダイエットを実地中で、それが無事に成功して足のラインが良くなったら買おう、、、成功しなかったらテレビエドのズボンで妥協、、、、orz

銀時計はあるからいいし(ところでミュンヘンエドの持っている時計は例の「古の時計」で出てきたあの時計でいいよね?デザイン出てこなかったし、時代的にはありえる話だし)

・・・ここまでになってくるとあのエドのコート、、、、
・・・・・。
うふふふふふ<怪しい

今月のガンガン! 

もう、書かなくてもいいかも、、、、。
と実は思い始めていたりします。

や、多分パソコンパニックで疲れきっちゃったのですよ、、、。
つーか今月はもしかして厄月か何かなのか???

さてこれぐらいでいいかな、、、?
ネタバレいってみよー!

続きを読む

私の脳みそ、、、 

えー、仲良くさせていただいてます弓月透子さんがブログでこんな占いをしておりました。

私もやってみよー!と思い立ってやったら驚愕の事実に。
おっかしぃ、、、昔は完全に違ったのに!!!

続きを読む

ドイツ語版コミックス1巻! 

英語版も結局スルーしたのに、、、。

ドイツ語版の「鋼の錬金術師」コミックス1巻を手に入れました~~~
わードンドンパフパフ!

・・・はい、馬鹿ですよ。
分かってますよ。
でもね、欲しかったんだ、、、どうしても。

中身は同じです。
でも作者の自画像はついてません、、、、、、!
あと、おまけマンガもついてない。
後ろのところには日本マンガの広告。
ナルトもある(でもなぜかナルトだけアニメビデオ紹介だ)
2巻の予告が入っているが値段は書かれてなく、ISBNが書かれてる。
・・・日本ではないよなぁ、、、ISBNは、、、。

あと、効果音はそのままなんだけど小さくドイツ語で擬音?が書かれてます。ここになんだかうれしかった。
あとは、、、ぶっちゃけ久々に1巻の絵を見て今の連載の絵を見てビビる。すげー、違うよ。
そのほかは特には、、、というかまずドイツ語の辞書引かないとわからないよ!!!

というわけでとにかく、手には入れた。
あとは向学心あるのみ!!!(笑)

昨日の西洋特殊講義 

白バラは見事スルーされてしまいました、、、。
驚愕中です。

まぁ、先生の意図はわかっていたのでなんとなくそんな感じになるような気はしておりましたとも!

先生の1年を通しての考えは19世紀末から20世紀初頭のドイツの若者を考察して現在の日本の若者を考えるというものだから。
現在の日本の若者は政治的活動を積極的にするのではなくて、しないことが一番問題とされている。そのことを引き合いに出すに決まっているのでまったくもって先生の眼中に白バラはなかったのです、、、。
・・・でも、先生、私がんばって白バラの本読んだんだけどなぁ、、、。
まぁ、ミュンヘン大学ってだけでもあれを考えれば萌えられなくもないからいいのですが(いいのか?)

先生は白バラとは違い、ヒトラーに対して一歩退いた形で接していた若者について語るつもりのようです。
白バラのようにヒトラーを真正面から否定したのと、ヒトラーを手放しで迎合した若者と、そしてもう一つ。
ヒトラー・ユーゲントの活動に参加しない、しかしだからと言って否定もしないで無関心を装った若者の存在があったこと。
この存在について話そうとされた瞬間にチャイムが無情にも鳴り響く。
あああ、聴きたかった、、、orz
ら、来週までオアズケですか、そうですか、、、(切ない)
しかしだからと言ってこの授業が終わる時間は午後9時5分。
校舎を締め出されるのは9時15分(本当は9時30分だが監視員のおじさんは早く鍵を締めたくてしょうがないのです)
先生とながなが話し込んでしまったら家に着くのは11時半になります、、、、、、、、、(初回でそれをやって次の日寝込んだ)
泣く泣く(本当にな)先生を振り切って教室を飛び出した。
あー、、、本当この授業が最後のコマになければなぁ、、、先生を捕獲してお話ができるのに(先生はお願いしなければ大学に早めに来るということをされない方です。授業の直前にならないとご来校されないのです)
・・・せめて最寄り駅からバイクならなぁ、、、(最寄駅から自宅までがかなり厳しい)
・・・。・・・・・・。
今度、先生に一コマ分早めに来校してくれるように頼んでみよう、、、(負け犬)

今日は、先生、ドイツの本をご持参されててその本のドイツ語読みでの書名を発音してくれたのですが。
マジで、しびれたよ。
ドイツ語が綺麗なの!!!響きがかっこいいの!!!
流れるようにリズミカルなの!
英語だったらボソボソ言いやがって!と思うのだけれどドイツ語ってだけでなんだかそのボソボソも愛おしい、、、(馬鹿)
かなりうっとり、、、。
しかし、先生実は日本語よりもドイツ語の方が得意でしょ?と突っ込みたくもなりましたが(笑)
ま、一年の3分の1はドイツに行ってて若いうちからずっとあっちに留学してたのだからしょうがないといえばしょうがないのでしょうが。

はぁ、本当に今年無事に英語の単位をすべて取れたらラテン語とドイツ語取ろう。絶対に取ろう。私、西洋史に鞍替えも辞さないよ。
でも、西洋史に鞍替えしたら私卒論何書けばいいんだ、、、?
ケルトと西洋の神話関係しか精通してないのに(それ完全に文学だし)
私が卒論書けそうなのってやっぱりアレしかないから日本史で歴史地理やってた方が無難なんだろうなぁ、、、、、、、(遠い目)

錬成! 

いやー、ちょっと自分でも驚くほど感情の揺れ幅が酷くなってきてます。
そんなのいつものことじゃん!って言われそうだな。
夢見堂の由宇です。


毎度、おなじみ拍手の返信です。
みなさま温かい内容で、、、本当、私は恵まれてます。
感謝。

続きを読む

あれれ? 

今日は大学にモバパソ持ち込んでやっぱりなんだか調べてました。
というか今も調べてる最中。

つーか、あれ?
私以前、オーベルトのロケット模型が日本にある!しかも筑波?!と喜んでいたのですが。
その情報のネタが見つかりません(爆)
あれー?
あーれー???

まみさんにも聞いてみました(彼女はここにバイトに行ったことがあります)
「んにゃー、見てないね。第一私は~~~(長)」
はれはれは?
やっべー、いろんな人に嘘の情報を教えてしまった、、、かも。
だってね、もしそんなのあるんなら書いてるでしょ?つくばの宇宙センター。
・・・まさかと思うけど。
大学、、、?
・・・。
・・・・・・・・・・。
まさかね。

つーか、あの記事、本当にどこに行ったのだろう、、、orz


見たかったのになぁ、、、。
こりゃドイツに行くしかないかな。

行ったら最後、戻ってこないような気がしてならんがね、、、。

あー、、、

諸行無常は
どうしようもない。
時は流れる。
私も流れる。

やばい、精神がおかしいかもしれない。
悲しくないのに、
何にも無いのに
涙腺が緩む。
叫びたくなる。



もう、嫌だ。

身辺整理、、、 

したくなってきたよ(またか、、、)

じ、実は私一箇所のところに留まってるのって苦手なんです。
どっかに所属してるっていうのも苦手なんです。
大学に所属してもう1年過ぎてしまいました、、、。

ぶっちゃけこんなに長く続くなんて思っていませんでした!!!
一年でリタイアするかも、、、と親には決して口が裂けても言えないことを思っていたぐらいです。

あと友人関係がここまで続くってのも初めて。
某団長以外、私、人間関係全て切り捨てて生きてきましたので、、、。
なんなんだろう、、、何の変化があったんだ自分。

大学に入るとき、結構な覚悟をして入学したのですけど。
でもうーん、なんだろう。
入る前より今の方が軟弱化してるよな。
前は一人で歩いていけたのに。
それが今、一人で歩けてない。
それがめっちゃ怖いのです。


人に甘えることが基本的に苦手な私は
今の状況がとても怖く、また許せず。
どうしよう、どうしようとおろおろしてます。
怖い、足元が見えてないような気がする。



人に甘えるってことは見えないものを当てにすることだとどこかで思っている。


だから。
私は。


人間関係って築くの、難しいね!!!(笑)

起きた・・・ 

のですが、今何時ですか?
え、午後5時?おっかしぃなぁ、、、
一応デジモンを音声だけ聴いたんだけど。
なんだか寝過ぎた。
うおおおおお、久しぶりのオフ日だったのに!
なにか、何かできたはずだったのに!!!

昨日の絵チャ、とっても楽しかった、、、、。
やっぱり絵描きの集まりって華やかだよね!!!
字書きだとなんだかぐだぐだになっちゃうのが落ちだもの。
私も絵が描けるようになりたいです、、、、、、、、(遠い目)

その絵チャで某さんがいらっしゃったのですが。
ハイデオンリー本がんばりますとおっしゃったので私も「がんばれ~」とコメントしたら
「なに、人事のように言ってるのよ!」
と返された、、、、、。
・・・。
そんなこと、言ったら本気で辞書になりますよ、、、、。
あと一ヶ月ぐらいになってきたのでもうそろそろデータを文書化しないとな、、、、。
・・・。
・・・・・・。
あの情報量をか、、、、(資料の山が見える、、、)
文章でか、、、、
来週の筑波は諦めようかな、、、、、、、、orz



色んなものが見えたよ、、、 

某お方が主催されたチャットに絵も描かずにお世話になりました。
もう、幸せでした、、、。
眠くてしょうがなかったけど、幸せです、、、。
きっとハイデリヒもエドロケット飛ばしたとき、同じような気分だったに違いねぇと勝手に思った。

一先ず、ちょっと元気になりました、
明日起きたら、またブログを描き始めよう、、、。


今日はきっと夢見がいいだろう。
楽しい、幸せな夢が見たい。

ちょっと面白いと思ったこと 

まだまみとの電話の内容です。

話してて彼氏に言えるか、言えないかという話題になりました。
まみさんは匂わせて軽く拒否られたらしい。
私はというと、、、。

言えなかったなぁ、、、、、(遠い目)



なんだかね、かわいそうで。
正直に言うと、私は彼氏と「鋼の錬金術師」の二択になったら多分迷わず「鋼の錬金術師」を取るとわかっていたから。
なのに、すっごい可愛がってもらってたのにさ。
私がアニメ好き~ってのは言ってて、それも容認してくれて(ぶっちゃけ彼は同人を知っていて絵描きをしていたし私も同人のことも話していた、、、、)
でもさ、やっぱり恋してたんだよ。
エドにさ、、、(爆)
彼は好きの範疇の中にどっしりと存在してたけどそれ以上に「鋼の錬金術師」はでかかった。
・・・自分、最低だね。
二次元と三次元ごっちゃだよ。

結局、私がこっちに来るっていうのでバイバイしてきたけど。
多分私が耐えられなかっただけ。
私は一つのものにかかりだすと回りのことが疎かになるっていうのはHパパンの姿を見ても明らかだ(Hパパンと私は顔を合わすだけでも反目しあう似た者同士です)
そのHパパン、平気で1年ぐらい実家に連絡を入れなかった音信不通野郎です、、、、(北海道から本州に渡ってきてRママンとお見合いするまで一度も北海道に帰らなかった人)
・・・。
・・・・・・。
私から連絡することは、、、、、、、。
多分自然消滅?
んなの、、、

ふふふ 

昨日はまみさんと長電話。
そして、、、。

まみさん、オタク復帰させました、、、、、。


なんか、一時期から「自分はオタクじゃねぇ!」って言い出したのです。
夢見家で一番のオタクだったまみさん本人が、、、。
んで昨日私が髪の毛金髪にしようかと、、、というメールを送ったらすぐさま電話をしてきたまみさんとお話して。
そして理由がわかったのです。


高校生の時、エセオタクの子がクラスメイトにいて彼女と一緒にされるのが腹立たしかった、、、、、、、
・・・・・・・。
それが理由だったのか、、、、、。

どうも、内容を聞くと真性オタからするとめっちゃ腹立たしかったようで。
でも私と会うたびにしてる話を思うと、オタクから脱却しきれてないのはもろバレだったんだけどな、、、。
というか、私と合ったら一通りオタトークをしていったのは「大学」で一般ピーポー演じてるフラストレーションだったんだ!ってまみ自身が気づくという始末です。


そんなまみさん、現在の興味は
燃え上がーれー、燃えあがーれー、もえあがーれーガンダム~
・・・ファーストガンダムだったりする。
現在DVDを一巻ずつ借りて見ているらしい。
・・・すびばぜん、一般の女子大生はファーストガンダムを一人で見ないと思います。
しかもお金出してまでは、絶対に見ないと思います、、、、、、。
あげく、ファーストガンダムで同人誌なんて作ろうとは思いません。


しかし、思ったね。
この頃のオタクブーム?で真性オタからすると本当に生きにくい世の中になったのかもしれません、、、。
仲間を見つけるのは大変です。
昔も大変だったけど、今は仮面を被ったオタクっていうのがいるから尚更その選別が難しくなっているように思います。


しかし、またここでそんな年代遡るジャンルって、、、。
以前のワタルやトルーパーさえも軽く抜いちゃうよ?


昨日最後のまみと私の会話。
「ガンダムはどれとどれが歴史的に繋がるか?」
それを真剣に問いつつ終了。アムロ、カミーユ、ジュドーは確実だろうと言いながら、、、。
もう、なんだかいろいろ終わっているような気がする、、、。

まみの爆弾発言
「ガンダムって(一般)大衆文化だよね!」
あーた、、、あーた戻っといで。それ、危険。マジで危険だってばよ、、、。
それ言ったらマジで引かれるよって言ったら「うん、引かれた、、、」としょげていた。
馬鹿ーーーー!!!!



・・・ 

メインノートパソコン、直っちゃった、、、?

・・・直っちゃった、、、、、(呆然)


いや、根本的原因はわかった。
読み取り機?がうまくディスクの上にのらないっぽい。
なので電源を入れている時にハードディスクのあるところを上下に動かしてやるとのるっぽい。
あー、、、。
・・・。
解体したいよ、ハードディスク!!!(危険)

昔一度、ハードディスク解体したことがあるのよね~
このハードディスクはどうなってるのかしら、、、(逝)

とにかく、めでたく復旧。
くそ、今日だけでもう5回以上内部ハードディスクを取り出したりなんだりしちゃったよ、、、、。

つ、疲れた、、、(げっそり)

昨日から 

月に一回の腹いてぇ!な日が始まっております。
んで寝込んでました(や、大学には行ったよ。帰ってきてからのことさ)

その間に狙っていたコスのオークションは終了し(あぁ、あと500円高く入れておけばよかった)
ニュースも見れず(いろいろと見たかったのに)
あげくにメインノートパソコンご臨終(冬眠?)。
なんなんだ、なんなんだこれは!!!!!!

うー、なんか悪いこと、、、はいつもやっているのだがここまで来るってどうなんでしょ?
しかもガンガン買いに行ってもまだ売ってなかった、、、。
ちっ、今日は配達が遅いのか、、、、(早いともう並んでることが)

あー、どうしよう。
こんな夜更けにメインノートが壊れるなんて。
壊れているパソコンと一夜を共にしなきゃいけないなんて!
拷問だわ、、、、、、、。
そのノートパソコンをどうにもできないっていうのが耐えられない。

一人で決められないっていうのは私にとってかなりの苦痛です、、、。
いつも一人で決めて、一人で実行してるからね、、、。


メインノートパソコンを直すのか、それとも新しいパソコンを買うのかは自分だけじゃ決められない。だって新しいパソコンを買う場合はどうしても実家と相談しなくてはいけない。
今の私には10万さえも貯蓄がない、、、。
だからと言ってぶっちゃけメインノートパソコンがまた起動するとは限らない。以前のは修理屋も驚く奇跡のようなもんだったし。
しかしパソコンがなければこれから働けない、、、金は入ってこない、、、、
これからが稼ぎ時っていうところだったのに、、、、、、、、

ってぐだぐだ、、、。
うぅ、今日も大学、行かないといけないのに、、、

どうしよっかなぁ、、、 

まぁた、メインノートパソコンが止まったよ、、、。

オペレーティングシステム感知できないってさ。
今年の三月にもまったく同じ画面を見たから驚きはしないけど。
でもなぁ、、、。
一応、データはUSBでつなげてあったハードディスクに移しておいたし目ぼしいものはほとんどこのモバイルに入ってるし。
いつ壊れるか分からない状態だったから大切なものはほとんど入れてなかったからショックは少ない、、、

けど、明日からテレビが、、、テレビが見れない、、、。


ただ単に、オペレーティングシステムがないってことになってるからまったく綺麗な状態にして入れなおせばいいのですがいかんせん、そのテレビを見るソフトっていうのは、、、。
しかもこれって内蔵型だったよね?リカバリ、、、、、、、。
(リカバリがあればここですんなり入れなおしてる)
・・・このモバイルはリカバリを焼く作業したけどこっちはしてないんだよなぁ、、、、。
いやいやいや。それ以上にオペレーティングシステム感知しないんだからリカバリも意味ねぇや。

・・・。・・・・・・・。
ハードはわかるけどやっぱりソフトはわかんねぇ。



実家にある、あのプログラムが入ってるのがあればハードディスクの中身がどうなってるかわかるんだけど。
いかんせん、実家だしなぁ。Hパパンのだしなぁ。

・・・。・・・・・・・。
また修理屋さん、呼ぶのか、、、。
まぁた、嫌がれるんだろうなぁ、、、。
(下手に知識があるとよくわからんが嫌らしい)

んで言われるんだ。
「だからあの時、ハードディスク換えとけと言ったのに、、、」
(前回も、今回もハードディスク損傷によるトラブルで一時的にオペレーティングシステムが感知しない状態になっているのは間違いない)
実は前回「ハードディスクは自分で取り替えます」と言って取り替えてもらわなかった経緯があります。


はぁあああああああ。
メインノート、買った方が早いかな、、、、orz
しかしぶっちゃけそんなお金ないぞ。
本当にない。

でも仕事にかなり弊害が、、、安定性のないこのモバイルではあまりやりたくないんだよな、、、あっちの方がハードディスクが壊れていたけど安定性だけは無駄にあったから<ハードディスク壊れてる時点で安定性?って言われそうだけどね。
親父に借金して買うか、、、、、、、(遠い目)
今はデスクトップとノート、どっちの方が安いのかな?
価格コム見たがさっぱりだ、、、


つーかどうしようなぁ、、、ほんと。
また復活できるんなら修理屋の方がいいのか。
買った方がいいのか、、、、、、、、。
一先ず、明日は午前で授業は終わるからそれからだなぁ、、、。

とりあえず、これでメインが直んなかったら私11月に金の無いっていうとんでもない状況になっちまいます、、、。
まだ土日で稼げると思ってたのに、、、、

本の出版さえあぶねぇよ、、、、、、、、、orz
あはは、あはははは。
たぢげでーーーーーー
うえええええん!!!

ジャガが届いた! 

例の北海道石狩郡のジャガイモが今日、無事にやってきました~~~!!!
うきゃー!めっちゃ嬉しいわ!!!

北海道産のジャガイモってそこらじゅうに売ってるけどこれはそこらのジャガとは違うのよ。
もう、米を作れる土地で作った贅沢なジャガなのですよ~~~!!!
北海道では米が取れる土地っていうのは少ないのですよ。
なのに、そこでジャガ、、、、。
・・・なんだかな、、、orz

まぁ、一先ずじゃがバターにして食してみました。
ウマー!!!
なんかジャガに埋もれてかぼちゃも発見!
でか!!!

というわけで。





めっちゃ私信。
前々から牛さん大好き、いつか北海道行きたい!!!って言ってるあなたに今度お会いしたらこのウマウマジャガを進呈しますのでよろしく。


あぁ、ウマーーーーーー!!!!

今日の西洋特殊講義 

これだけが今日の私のカンフル剤でした、、、。

今日の内容はずばり「ヒトラー・ユーゲント」
先週の続きから始めて終わりは労働力不足になって休暇が取れなくなった若者のストライキ、ヒトラー・ユーゲントを脱退する若者っていうのが出てきたところ。

多分、来週は白バラあたりが出てくるんじゃないかと期待。
今日はかなり朦朧として授業を受けてて授業が終わったら走るようにして教室から出てしまったので質問無し。
・・・その授業の前は保健室で寝込んでました、、、。

なので無理。めっちゃちゃんとノートは取ってたけど無理。
・・・明日、ここの文章が変わってるかも、、、。

とにかく、今回は写真資料がなくて寂しかったです。

