 


ハリーポッターと謎のプリンス 

ハリーポッターと謎のプリンス J・K・ローリング

やぁっと読み終わりました。
ほんとにやっとです(涙)
読み出すまでにいろいろと問題があって。
しかも、肩こりというかぶっちゃけ視力が明らかに低下しまくってしまいすごく読むのに時間がかかりました。
・・・どうも首打ってから急速的に視力が落ちてきたように感じます。
えぇかげん、病院に行くべきなのか。そうなのか。

続きを読む


アニメイトの戦略その2 

えー、この度日曜日から月曜日にかけて深夜にやっているアニメにはまりました。
ぶっちゃけ某Tさんめっちゃおすすめ作品。
正直にいうと、人が褒めちぎって薦めるものにどうやってでも嵌るまい・・・となぜか毎回がんばっている天邪鬼な私は某Tさんが薦めていたとき、「ふ~ん」としか聞いてなかった。
・・・
ご め ん な さ い !!!(土下座)
激はまり、いいよ、いいよ!!!
ARIA!!!!!!!!

いや、もうビジュアルからして「あぁ、、、ダメ」と思っていたが
アニメを見て、世界観にや ら れ ま し た !
うわあああああ!いいよ、読みたいよ!原作!!!
しかも、なに!CDドラマまで出てる?!
・・・、・・・・・。
もしかしなくても、これはもうアニメイトAVまつりに参加?!
いやいや、もう例の風鈴がでるってことで何かしら新井空乃さんのCDとか坂本真綾さんのCDとか朴さんのCDを買いあさるしかねぇ!と思ってましたが。
・・・・・。
・・・これは神が与えもうた、裁量か?
いや、違う。アニメイトという名の貪欲な悪魔の試みだ!!!
しかし、既にもう心は決まっちゃいました。
今年、私は風鈴ゲットに燃えます。えぇ燃えますとも!!!

さて、ARIAに話を戻す。
今回、原作マンガを大人買いしようと目論んでいるわけですが。
これが気になるのですよ。
・・・いいのだろうか?
この箱はきれいなのだろうか・・・(ドキドキ)
フィギアは諦めるとしてもこの・・・箱・・・
あぁ、ときめいてしまっている己は既に負けてます!
負けておるのです!!!(号泣)


しばらく、お世話にならずに済んでいて。
んでアニメ鋼の錬金術師も終了したので良い感じに離れられるかなぁ・・・なんて思っていたが。
まだまだお世話になるようだ・・・orz
ハハハ、どこまで行っても私は・・・・・踊らされるマリオネットなのです。

アニメイトの戦略 

鋼の錬金術師メダルフレーム特設ページhttp://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2006_full-metal_alchemist/2006_full-metal_alchemist.html

えぇ、踊らされてるって自覚してます。
しかし、各1000個っていう言葉に負けて今日すぐさま予約してきました。
ちなみにエドです。
大佐にようは・・・(酷)

そのほかにも友人たちにこれをあげることにしたので予約をしてきた。
つーかすげぇよ。
Qちゃん、あんさんの大好きな少佐と誕生月がマッチしました。
なかなか皆さま、好きなキャラの月と合わないというのに!!!
ちくしょう!うらやましい!!!
ちなみに夢見は8月3日生まれ。
・・・ヒューズさんかぁ・・・
なんだか同属っぽくてうん、親近感は抱く。
抱くが、私はエドが好き(爆)
あぁ、エド。わかってるよ君は冬生まれだから。
うん・・・わか・・わかって・・・
・・・多分、自分で購入します。
いいです、もう開き直るもん。
ハハハ。

さて、久々の更新がこんなんでなんだか凹みそうだ・・・

脚本を書こう! 原田佳夏 

「脚本を書こう!」 原田佳夏

これも読み終わってた。けど感想を書く暇さえなかった。

続きを読む

ダヴィンチコード ダン・ブラウン 

ダヴィンチコード ダン・ブラウン

映画を見る前にと必死に読んでました。正直に言おう。
私はこれを通読したのはこれが初めてだ(爆)
いやぁ、だって。
ねぇ、、、、

続きを読む

天使と悪魔 ダン・ブラウン 

天使と悪魔 ダン・ブラウン

実は読んでました。読み終わりました。
結構、面白かった。

続きを読む

少年陰陽師~六花の抱かれて眠れ~ 

少年陰陽師~六花の抱かれて眠れ~ 結城 光流

これも勢いで読んだ。だって図書館から早く返せ!っていう警告があったか(爆)

いつもごめんなさい。

続きを読む

少年陰陽師~禍つ鎖を解き放て~ 

少年陰陽師~禍つ鎖を解き放て~ 結城 光流

実は読み終わってました。
えぇ、現実逃避のために(爆)
あぁ、これを読んでたがためにあのレジュメは発表は未完成になってしまってまた来週やらなければいけなくなってしまった、、、、orz

続きを読む

赤レンガ倉庫! 

明日は兄さんに会いにいってきます・・・!

先日書きました赤レンガに行きたいよー!に某Tさんが答えてくれまして(笑)
行ってくることになりましたーーーー!
いえーーーーーい!!!!
ドイツ人、いるかな、いるかなぁ!!!
去年行った、オクトーバーフェストよりはいないことはわかっているけど。
ただ、明日は日本の正念場の試合当日。
混まないことを切に願う。
本当に願う。
しかし、明日は雨だから。うん、雨だからね。
大丈夫さ、きっと。

明日は兄さんになった気分になって
白ソーセージとかプレッツェルとかドイツの食べ物をいっぱい食べてきます!
当然、写真も撮ってそれをネタにエルリック教授の続きを書きます(爆)

もしかしたら、実況中継更新をするかもしれません。
・・・またパソコン持ってったら某Tさんに呆れられるかなぁ、、、。
しかし、私のデジカメのメモリーカード容量はとっても小さいのですっごくあれだしなぁ、、、。<どれだけ写真を撮るつもりなのだか。

ひとまず、明日はワールドカップ、ドイツ料理を堪能してきます!

しかし、その前にこの熱をどうにかしないとな・・・
今日の夢見の最高体温38℃以上。38℃までしか表示のない婦人用体温計で測ったら振り切りました、水銀。
今は薬が効いて、一日安静にしていたのでかなり体調はいいのですが。
まだ37℃あるみたいで。
・・・ひとまず、本気で今日はもう寝ます。

明日は兄さん、、、いや、ハイデリヒに逢えることを夢見て。
おやすみなさい、。

週刊西洋地域史! 

毎週おなじみの週刊西洋地域史の記事です。

今回の内容は

コクゾウムシです。
コクゾウムシとはこんな生物です。

えー、このコクゾウムシ。
何度も教会から破門をされている(若しくはされかかっている)虫さんです。
なぜかっていうと。
こいつ、人が一所懸命育てた農作物を食べてしまうから。
んで、食べてしまってそれを育てていた農民によって教会に訴えられてしまったからなのです。

教会はそれに対して厳しく対処し、破門ということになりました。
しかし、その裁判記録はコクゾウムシが知り合いのシラミさんに頼んで隠蔽していただいたようで、結局のところ裁判はあったという記録はあるが裁判の結果は残っていないそうだ。

今回の授業のタイトルは「民衆の呪術」。
まぁ、結構脳みそが眠っててアレなのですが。
ただ、先生は最大の間違いをおかしました。

先生、やっぱりコクゾウムシは穀物を食べるみたいですよ?
先生は私が「コクゾウムシは麦とか食べてしまったのですか?」という質問をしたところ、「いや、葡萄しかたべなかったはず」
・・・先生、、、。
・・・・・・黙っててあげるのがいい生徒なのだろうか。

それとも、葡萄を食べてしまう虫が破門されたのか?
謎は深まるばかり・・・
ということでまた来週!!!

ワールドカップにかこつけて 

私はこれに、行きたいのです。
http://www.hamakei.com/headline/1650/index.html
めっちゃ、行きたいのです。

会場には無料で入れます。会場内ではドイツの料理が食べられ、ビールも飲めます(飲食代は有料)
気軽に、でも確実にドイツの雰囲気は抜群に伝わってきます。
あぁ、こんなところで兄は「白ソーセージ、まだある?」って・・・!(違)

会場は例の赤レンガ倉庫。
去年は雨の中、秋のお祭りは一人で行きました。
さびしかったけど、ドイツ人の素敵なおじ様と同席になってちょっとうれしかったなぁ、、、というか真摯だったなぁ、、、あのおじ様。
でもね、やっぱりあぁいうところは知り合いと行ってわいわい騒ぎながら飲むから楽しいの!!!
今なら、サッカーという隠れ蓑もあるので騒いでても誰も気にしないだろう・・・!
というわけで。
行きたいの、行きたいのよ。某Tさん。某Iさん、某Nさん!!!
横浜、来てー!!!!
一緒に行ってーーーーー!!!
と、こんな辺鄙なところで騒いでもきっと連絡はないと思うのでこれからメールで奇襲をかけるつもり。
・・・痛い子でごめんなさい。

あ、某Tさん、赤レンガではなんだかいろいろかわいい小物とかバックとか売ってたよ!すんげぇかわいいの!!!
ほ~ら、ほ~ら、行きたくなって、、、こないか。
ちなみにその赤レンガ、近くには横浜美術館があって、遊園地まであって、ショッピングするところまであるという場所です。
また、海がすっごく近いの。
晴れてたら少し、いやかなりいいところ。
・・・晴れてたら、一人で取材と称して行ってこようかな。

今日のドイツ~ハイデリヒを求めて~ 

えー、とある渋谷駅周辺のお店。渋谷のドイツワイン!

実はうちの大学に行くのにバスを使うとどーしても前を通るんです。
大学行く前に、そんな「ドイツ」なんて言葉を見ちゃ、私ダメですよ。
すぐさま妄想しちゃいますよ。
さて、そんなこんだでその危険地帯に徒歩で通りかかってはいけない!と私は今まで自分を戒めてました。
しかし、昨日某掲示板で触発され、、、。
とうとう。とうとう行ってしまいました!!!
上の写真はその証拠です。
しかし、まだまだお子様な夢見、一人で入る勇気はありませんでした。
↑(写真を撮る勇気はあったのか・・・)
そして、そのお店の看板に、、、見つけたのです!
彼を、大好きな彼を!!!
ハイデリヒ!!!

本物?ハイデリヒ!!!


もう、看板娘ならぬ看板息子ですよ~!
うふふ、うふふ。
この絵を見ただけで満足した、夢見はまだまだ大丈夫。
でも、この文章を書いている途中で気づく。
・・・あのお店のドアを開けたら本当に、本当にいたかもしれないんだよね・・・!!!!!!!
あぁ!なんで勇気がなかったんだ!
思い切って入ったらそこに出会いが!ハイデリヒが!!!(明らかに変になってきてる)
うぅうう、、、ということで明日、唐突に某Tさんとかお姉さんに渋谷のドイツ巡りツアーを呼びかけようと考えてます。
私が午前中に奇跡的に目覚めて、そして奇跡的に某Tさんとお姉さんに連絡がついたら決行です。
・・・いや。私一人でも決行しちゃる!!!
どうやら渋谷でドイツパン祭りっていうのをやっているし、何よりもポンペイ展、実はまだ行ってないのですよ!!!
あぁ、ナスカはもうさすがにやってないだろうなぁ、、、。
行きたかったけど、行けなかった、、、、、(号泣)

錬金術師の伝説 草野巧 

まんま、そういう本。
ただこれは小学校中学年向けに書かれている本だと思われる。
表紙の絵も漫画チックだしね。
全てに振り仮名もふってあるという親切な本。

続きを読む

お久しぶりで・・・! 

めっちゃくっちゃお久しぶりです。
ブログを更新する余力さえ失いつつあります。
そんな夢見です。

そんな夢見ですが本だけはすっごく読んでます。
正直、ここに感想文をあげる前にどんどん次々と本を読んでいる上体なのです。
・・・本の読みすぎでブログが更新できてないんじゃないか、、、!

さて、そうだ。
今日は驚愕のニュースが。
夢見家は全部で5匹の猫を飼っています。
うち1匹は私の愛猫ゆきさん。
この子は私と共に現在神奈川にいます。
あとの4匹は実家の埼玉にいるんです。
さて、その4匹のうちメス2匹、オス2匹。
オスの名前は以前書いたかもしれないが
某兄弟のお名前から拝借しました。
えぇ、エドとアルです。
彼らはもう、名前を貰ったあの兄弟と同じような性格になっちゃってます。
今更、悔いてもしょうがないのですが。
まぁ、ぶっちゃけその猫兄弟を見て妄想してるのでいいのです(爆)

さて、衝撃ニュースなんですが。
私が博物館概論の授業を受ける直前にメールが届きました。
一応、誰からのメールか確認しました。
・・・家族から。
・・・・・・なんだろう、胸騒ぎ。
メールを読んじゃいました(授業中です)←ダメ学生
「エドチャン、尿道結石だってロックベル(仮名)さんに入院した。夕方になったら様子を見に行くからね(T0T)」
Rママンよ、いつの間に絵文字を使えるように、、、!
いやそれよりも、、、は?何?
尿道結石?!
例の男の子にしかできないという(偏見)あの結石?!
・・・なんで、そんなもんが、、、、(号泣)
えぇ、その授業中私の頭はプチパニック。
先日も電話してRママンから「エドちゃん、、、」と聞いていたが。
入院するほどだったとは、、、。

授業が終わると私はすぐさまRママンに電話した。
「なんかね、今朝になったらエドの体が硬くなってて。昨日はあんなにふわふわだったのに」
・・・・・・・・(驚)
よくよく話を聞くと。
えぇ、エド猫は
危篤状態でとんでもなく危ない状態だそうです(死)
ロックベルさんが「もし、今日来なかったら、、、。いや、ここ3日間はわからないですよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・。

Rママン、だから言ったじゃないか。
はやく病院につれてけって、、、、(泣)

もう、衰弱しててもしも今日放置したら明日にはエドは冷たくなって、、、orz
そんな話を聞かされ、ますます慌てる夢見。
うわん!つーか、書いててまた目に涙が!!!
くそう、、、うううう!
でも、よかった。生きてる。
でも、また、逢えるかはまだ決定ではなく。
ここ数日は予断を許さない状態。
・・・もう一度、エドの背中撫でれるかな、、、、。
・・・やべ、マジで凹んできた。
もう病院からいただいたお薬、切れてきてるのに!!!
というか、既にないんだけどね!お薬!!!

テンションが異様に高かったり、低かったりするのはそのせいです。
うはは、、、、。

来週の月曜日は、本気で病院に行きます。
なので自主休校決行予定。
エド猫、、、それまでは、生きてておくれ、、、(号泣)

