 


本、、、 

いっぱい読んでます。
同時に3冊くらい並行的に。
自分でも思う。なんつー器用な読み方してるんだろう、、、と。
そんな風に読まないで、一冊を一気に読んだ方がいいんだろうけど。
けど、読み始めてしまったからにはしょうがない。
現在読んでいる本。
「天使と悪魔」ダン・ブラウン
「脚本を書こう!」 原田佳夏
「ダヴィンチコード上」ダン・ブラウン
「ハリー・ポッター謎のプリンス上」JKローリング

・・・あれ?
冊数が増えてない?
ちなみに、本当に読まなければならない本を未だに手に取ってないところを見ると本当にどうしようもない人間ということがわかる。
どうしよう、ドイツの中世都市についての研究論文読まなきゃいけないのに、、、いけないのに、、、いけないはずなのに、、、。
なのに、あああ(涙)
読みたい本がありすぎて。
本当に、にっちもさっちも行かない状況。

あ、ちなみに休みーvvvと大喜びでブログに書きましたが。
案の定、寝ては読んで寝ては読んでで二日間は去っていきました。
・・・ご飯さえ食べないで本を読んでいるってどうなんでしょうか。
お腹よりも文章に飢えてるって人間としてどうなんだろう。

ところで。
ブログにコメント、ありがとうございます。
ちょっとなかなかコメントを返せなくてごめんなさい。
もう少し、待っててください、、、orz


明日! 

大学、休み!!!
なんだか体育祭をやるとかで!
すっげぇ、うれしい!!!
というわけで明日は何、しよっかなぁ、、、。

某お方が教えてくれたニコライ堂っていうところ、日曜日はお休みということだったけど土曜日はどうなんだろうなぁ、、、。
それとも、一人で先にダビコー見てきちゃおうかな
注記 ダビコーとはダヴィンチコードの略

しかし、これで寝てすごしてたら笑えるな!!!

・・・ひとまず、そんな夢を見つつ明日は積みあがった論文資料と本を読むことに費やされるんだよ、、、とどこか冷静な頭が自己突込みをしているのがとてつもなく悲しい、そんな5月の夜。

西洋地域史! 

やー、、、やってくれました。
ちなみに私は何もやってません。
宣言。


続きを読む

入院ってどういうことしてればいいの? 

私、夢見由宇です。
さて、杉の枝との格闘の後しばらくしてなぜか力がガックーンと抜けてしまったので一人休憩(という名のサボり)

続きを読む

生きて帰ってきた 

こんばんわ、かなりのご無沙汰の夢見です。
えーなぜ、ここまでご無沙汰になったかというと。

えぇ、例の授業の調査実習に行ってたのです。
んで、最終日にやってしまいました。
・・・うふふふふふ(思い出し泣き)
人生ではじめての入院をしてきました、、、。


続きを読む

生きてますin仙台 

何かにまみれるの旅。

えー、某大学某授業の一環として調査に来てます。
夢見です。
さすがにバス内でのリアル中継は断念しました。
えぇ、だって、だってね!!!
バスに乗ったの、午後11時だったんだもん!!!
すぐに消灯されるって気づいたんだもん!!!
ははは。
ところで、やっぱりいろいろと忘れ物をしている模様。
某Oさまにメールで課題の問題文を送ってもらうって言う暴挙に出ました。
本当にごめんなさい、
そして、ありがとう!!!(送ってくれましたよ!天使!!!)

さて、本気でどうも山篭りっぽいですよ。
電波届かないそうです。
なので早ければ20日に仙台に戻ってきてから更新です。
・・・忘れないで、ぼくを、、、!!!

リダーロイスワールド星龍とタピスタリー 

リダーロイスワールド星龍とタピスタリー 榎木洋子

これはリダーロイスシリーズでも活躍したフレイアとラソールの活躍する本。

続きを読む

しばらく 

留守にします。
えぇ、恐怖の東北行きです。
なんだか本当に怖いです。
いっそドクターストップかかったらいいのにな。
・・・かからんから、うん。

荷造りが一応終わった。終わったけどいつも思う。
なんだか忘れてるんじゃないだろうか・・・
今回は服をつめるのに必死で何にも持って行きません。
えぇ、パソコン以外は(爆)
こいつ、持って行くつもりです。
もしかしたら更新ができるかもしれません。
なんだか携帯とパソコンを繋いでインターネットをするっていうのを覚えましたので(爆)
ドナドナ~の最中にリアル更新があるかもしれない・・・
しかし、多分にあっちについてからは携帯が
圏外になるらしいので更新は不可能でしょう、、、ははは(空)

つーかさ、このネット依存症の夢見さん。
4日間もネットから離れるなんて大丈夫かしら。
ははは、は、、、、(それが一番痛い)

明日、というか既に今日だけどまず実家の方に愛猫を預けに行ってから病院に行って薬を貰って午後の渋谷の授業だけ受けてそのまま夜行バスに乗る予定です。
本当にしんどいかもしれない。
・・・バス、ちゃんと乗れるかなぁ、、、。
それが一番心配だ。

いろんなことが 

あったんだけど、いろんなことがあるってことはそれなりに時間もなかったということで。

なんだか、疲れてます。異様に疲れてます。
なんだろ、やっぱりあれか、アニメ鋼が終わってしまった反動か?

いや、確実に違う。ただ単に、東北行きが近いからです。

大学の某授業のために、東北に16日深夜から出かけます。
また夜行バスですがな、、、。
しかし、前回は萌えというすさまじい後押しがあったから行けたものの(大阪鋼の旅)今回は明らかに乗り気じゃない。
正直、行くのがどんどん嫌になってたり。
だってさ~、このブログに書いている西洋地域史の授業。
今回東北に行ってる間にも一コマあるんだけどね、内容が
錬金術・・・
正直に、言おう。
そっちの授業でたいよ。
んで、何かネタになることはないか探したいよ!!!
絶対にホーエンハイム(パラケルスス)は出るよ。
ニコラス・フラメルも出るよ。
オマケにフルカネリだって出たはず!!!(いや、近代だからこの人はでないかもしれない)
他の授業も取りたかったよ・・・orz
それに、ダヴィンチコードの文庫が届くのは17日だし、、、(某ローソン予約のもの)

うん、それにね、いろいろね不安がいっぱいで。
まず、薬が切れる。
のでしょうがなく火曜日の午前中の授業を潰して実家の病院に行ってきます、、、orz
そのあと、渋谷の午後の授業だけ受けてそのまま夜行バスですがな、、、
えぇ、火曜日は恐怖の7限授業終わるの21時ですよ。
バスは22時ですよ。
あっはっはっはっはっは!!!
もう、笑わずにおれないだろ!!!
風呂に入ることすらままならずに、、、。
いやだ、嫌だよぉおお!
お願いだ16日よ、雨よ降るな気温もあがるな。
うううううう(号泣)

そういや、アンティコ手稿が日本で公開されてるって今日、気づいてかなり泣きそうになった。
しかも、日本版図録めっちゃ高いよ。
高いけど、とっても欲しい。ほんとに欲しい。
つーか、まだダヴィンチの複製手稿の封を開けず、図録も見てないのにまだ欲しいのか。
少し自分に呆れてきた、今日この頃。

小説以外 

小説以外 恩田陸

私はこの人の小説は実は「光の帝国 常野物語」とそれに付随する小説しか読んだことがない。

続きを読む

今月のガンガン! 

日付が変わってしもうた・・・

今月のガンガンの感想です。
ネタばれですよー

続きを読む

アニフェスのレポ(詳細編) 

目覚めはよかった。
明らかに良すぎた。
午前4時。まるで子どもみたいです・・・(遠い目)
そしてその時に今回の同行者であるTさんから携帯にメールが届いていたことが。正直に書きましょう。焦りました(爆)

ひとまず、7時になるまで待ってメールを送ることに。
メールはすぐさま帰ってきた。
・・・おきてたの?
ひとまず、それで大まかに何やら決める。
私は始発のバスで駅まで行ってそのまま会場にいく~!前回の冬フェスの二の舞になりたくないも~ん!ということで一人さっさと会場へ向かいました。
途中、チケットを自宅に忘れたことに気づいてバス停から走って戻ったりなにやらトラブルが続出してましたが。
なんとか原宿駅に到着したのは9時半。会場までゆるゆると歩く。
歩く、歩く。
あー、会場が見えてきたよ!
って・・・人、少ない!!!
あれ、あれれ?おかしいな。つーか既に販売してないかい?
いそいそと会場に設置されていたテントに近づくと。
やはり、販売を開始してました(爆)

当日は小雨が降っていたのでさっさと買い物です。
ひとまず、Tさんにも頼まれていたパンフを買って、現在人気絶好調のブリーチ・銀魂のアニフェスパンフの中身を見る。
・・・白いあの子はちっさくしか出ていなかったので買いませんでした。
ひっつんがデカデカと1ページでも使ってたら前日も当日もアニフェスに参加できなかった某Iさんにお土産として買っておこうとおもってたのですがね、、、。すまんIさん、いつか、いつか罪滅ぼしをするから。

無事パンフを買い終えた夢見。近くのドトールにておもむろにパソコンを広げ始めました(爆)
・・・え、えへ。終わんなかったんだ。
でも、ドトールでミルクティーを飲みつつ新しいネタが降ってきたので即興で書いてみました。自分では結構いいんじゃね?と思い、うきうき。
さて、もうそろそろTさんと落ち合うじかんだべ。とドトールを出る直前にTさんにメール。
そうしましたら、Tさんったら、二度寝したらしいですよ(爆笑)
もう、本気で。あ、Tさんに嫌われたかな、私。
ととんでもなく寂しく、、、。
寂しくて、原宿のラフォーレなんかに行っちゃいましたよ。
雨がザーザー降っている中。
それでも不思議なことにビジュアル系の服をきっちり着込んだお嬢さま方が闊歩されてまして、さすが原宿!と若者らしからぬ感想を抱いたりしました。
や、だってね、オタクな夢見には原宿なんて全然縁がありませんから。
でも、やたらすばらしい建物がいっぱいあって雨が降っててもいい散歩になりました。


ちょっと、今日はここまで。明日はここから続きを書きます。

牛神さまのお誕生日 

今日は、我らに愛と勇気と命の尊さを鋼の錬金術というマンガで教えてくれた牛神こと、荒川弘先生のお誕生日です!!!


うおおおおおおお!!!!(歓声)


と一人、歓声をあげてます。夢見由宇です。
いやー、近所迷惑になるからやめましょうね。
そうだよ、昨日本当はどっかでケーキを食べようと思ってたんだよ。
荒川先生、ありがとーということで。
今日は絶対にケーキ食べる時間が取れないから。というかケーキを買う時間がないのが正しい。
月曜日はマジで時間がありません。

昨日の今日で、まだ沈んだ気持ちでいたのですが。
某Tさんとこで荒川先生のお誕生日は今日だ!っていう記事を読んで一気に

元気になりました。テンション上昇、アドレナリン爆発。

馬鹿だよ、えぇ、馬鹿ですよ。
でも、やっぱりアニメ鋼も原作がなければ発生しなかったし、その原作は荒川先生が生まれなければ創造もされなかったでしょう。
もしかしたら、鋼の錬金術師と同じような物語は作られたかもしれない。
でも、その物語の主人公は荒川先生が出会わせてくれたエドとアルではなかったでしょう。
そう、考えるとやっぱり思うのです。
荒川先生、ありがとう。
荒川先生を育んだ北の大地よ、ありがとう。
荒川先生を育てた荒川先生のお父上よ、ありがとう。

生まれてくれてありがとう。
そして、鋼の錬金術師を生んでくれてありがとう!!!


これからも、荒川先生のご活躍とご健康をネットの片隅で祈っております。

よくわからないが 

トラックバックがちゃんと受付機能を果たしてなかったようです・・・
あああ!マジっすか?つーかうそ!!!(号泣)

すいません、もしもトラバ送ってんのに、全然つながらなかったわよ!
っていうお方がいましたら
ここで謝ります。

本当に、ごめんなさい!!!
現在は設定を変更し、トラックバックを受付られるようになった模様です。



私信
ちぇりーさん、そういうことなのでもしもよければもう一度トラックバックを送ってくださいまし!!
私にもう一度、チャンスをください、、、!

アニフェスのレポ 

後日、詳しいものを書きます。
それこそ、当日の出来事を数分単位で書きます。
しかし、明日から大学なので、、、。
今日はこれにておやすみなさい。

きっと夢の中でも朴さんと釘宮さんの例の
BL兄弟っていう言葉にうなされるに違いない!!!

涙が出た 

今日は、やっぱり最後でした。
最後の旅でした。
その旅は、とてもさびしいものでした。
それは切なくて。寂しくて。
まるで、自分の一部を捨てに行く旅のようでした。

アニメ鋼の最後の公式イベント「Sony Music Anime Fes」でした。

続きを読む

竪琴の騎士~リダーロイスシリーズ外伝1~ 

えー、やっとこれで読み終わった。
本当に読み終わった。
リダーロイスシリーズ。
つーか完全に読みに入っちゃって出かけなきゃいけないのに
世界に入り込んでしまってました(爆)

続きを読む

寝た、、、 

いや、自分びっくりだよ!
だって私、寝れなくてお薬もらっているような人間なのに!!!
今から行って来ます。
代々木体育館に!!!

オタクバトン 

長いですよ、このバトン。
名称は「オタクバトン」
ルールは簡単。
見たものは強制で答えることになるそうです。
そして答えた後、最後にお楽しみ!
自分の大好きな作品を入れることができます。

ちなみに私はアレを追加しました。
アレです、アレ。私の原点!
さぁ、覚悟ができたらごらんあれ!!!

続きを読む

水辺のしらべ~リダーロイスシリーズ外伝3~ 

さて、表紙からしてもうあれでしょう。
うれしいですねぇ、、、(笑顔)

続きを読む

トップにワタル 

トップにワタルをでかでかと載せてみた。
しかも使いまわし。
今月中に何回か、自分の絵だけどワタルを更新していこうかと思ってます。
つーか、すっごい大きいんだけど!!!(驚)
しかし、編集するのがめんどいので、、、。
早めにあれを下げれるようにがんばります。


あと、ワタルの夢小説を書くって言ったらやっぱりみんな引くかね?
ワタルファンに闇討ちされるような気がしてならないYO-!

ニョッキだと思ってたらニャッキだったらしいってことを実家に帰省していたまみから指摘されて「うぎゃーーーー!」となりました。
うへへへへ、私の記憶ってなんなんだろう><

ワタルと大地の誕生日! 

ワタルの誕生日ケーキ



えへへ、食べましたよ。
ケーキ、というかタルトでしたが。
一人で(爆)
かーなしーなぁ、、、。
まぁ、いいのです、いいのですよ。
私は幸せでしたから。

そういや、ワタルたちの誕生日である5月5日は「子どもの日」
子どもの日はこいのぼりを飾ります。
こいのぼりの由来は鯉の滝登り。滝を登りきった鯉は龍になっていくのです。
このことが由来となった言葉が「登竜門」。
その鯉が龍にレベルアップしたのに縁を担いでこいのぼりを飾るのです。
そう考えると、、、。
ワタルの誕生日ってめっちゃあってますよね><
うふふ~
しかし、結局なんもできませんでした。
ケーキを食べることしか、、、。

本当は、ワタルと大地の物語を錬成しようかと思ってたんだけど。
思ってるだけで終わってしまった・・・orz
ごめんよぉ、ワタル、大地ぃ、、、!

今月までワタル・大地月間なので急に更新されてましたら
あざ笑ってくれ、、、!

暁の王子~リダーロイスシリーズ6~ 

リダーロイスシリーズ最終巻。
えぇ、最終巻。うわぁ、終わるんだ、、、。
龍と魔法使いはとんでもなく長かったのになぁ

続きを読む

魔城の星龍~リダーロイスシリーズ5~ 

この本も既に読み終わってから数日たっております。
ぶっちゃけ、このシリーズは2時間で読み終わるすごい軽い読み物なのでなんだか1冊、1冊感想を書くのは大変です。
特に「扉を待つ姫」から続き物というのが前面でておりますから。

続きを読む

骸無の剣~リダーロイスシリーズ4~ 

えー実はかなり前に読み終わってました。
本はいつもどおり区立図書館から借りていたので既に手元にありません。
のでかなりあいまいな記憶ですが感想を書こうと思う。

続きを読む

早々ブログ背景を変更、、、 

六本木ヒルズの夜景を横長で入れたらちょっと変な表示になってしまって、唐突にブログを見た方なんかが
「・・・なんも書いてないぞ?このブログ」
と思われかねないので、泣く泣く変更。
海、気に入ってたのになぁ、、、(涙)

なんだか文字が入ってない写真だけの記事が並んでますが
後で文章を書きます。
ちょっと昨日はイベントに行ったりと忙しかったので書いてないだけです。
いやー、つーかね、もうやっちまったよ、、、って感じですね

だから、大学の課題は、、、、?

エルリック教授を探して 

マンホール



交番



ポンペイ展 

ポンペイ前

六本木ヒルズの夜景 

夜景1














夜景2

大エド温泉 

忍者1



忍者2



忍者3



大江戸1



北海道


続きを読む

