 


パンツバトン。 

パンツバトンってぇーのがあるらしい。
Tさんがなんだかとぉっても寂しそうだったので
答えてあげようかと思います。
ただし、これ読んでもTさん、あなただけは引いちゃいけない。
THE変態たる私にそんな面白いバトンの存在を知らしめてしまった
あなたが悪い!
ということを前置きしておかないと(笑)

続きを読む


 

えぇーと。
今日は一生懸命、返却期間が過ぎた資料のメモ取りをしておりました。
思いました。
いっそのこと、本を買ってしまえばいいのでは、と。
・・・これ以上蔵書を増やしてどうするつもりだ。
引っ越すとき、大変に(いや既に)なるぞ!!!
こんばんわ、夢見由宇です。

今日は朝から寝坊して、それでもやっと病院に行ってきました。
うへへ、受付、終わってるよー!!!
ここで既にパニック、パニック!
しかしRママン同行だったためなんとか受けられることに。
正直、一人だったら挫けて一人でお家に帰ってたよ。
さて、またされること数十分。具合は悪いです。
診察時間は数分でした。
ちょっとここでもあらぬトラウマを思い出して号泣。
「薬、いらないよぉ!もう来ないよぉ!来てゴメンナサイ!!!」
病院の方々に迷惑をかけてみる。
おいおいおいおいぃぃぃぃ!
しかし、最後の診察だったのでなんとか患者には迷惑はかけてません。
ってそれのどこに救いがあるのか?
・・・ひとまず、病院の先生ほかスタッフの皆様。
ごめんなさい。
痛い患者でごめんなさい、、、。
あ、そっか。だからこの病院に来てるんだった(馬鹿)
・・・もうしばらくよろしくお願いします(血文字)

ヒストリアン1をひたすら読む。風呂の中でも読む。
面白いですよ?
ただ、なんだろう。すっごくすんなり読めるって感じではないのです。
私の頭が足りないからだと思うけど整理しながら丁寧に読んでいきたい。
そんな本なのです。
ただ、今回これをRママンのために実家に置いていこうと考えているため
神奈川に帰る前に読み終えなければならなくなり。
かなり、必死です。後残りのページは200ページかな?
明日、明後日でどこまでよめるやら・・・。
明日は念願のナルニア物語の映画を見てくる予定です。
・・・起きれるのなぁ、私は。

ミートソースを錬成!
なかなかの出来で満足している夢見由宇でした。

鋼のDVD(違) 

鋼DVDを見た!

・・・なんて見にくいんだ!!!
メニューから、すべてをオートで見せてくれる機能をどうして作らなかったのかどうしても疑問です。
こんばんわ、夢見由宇です。

つーか、びっくりさ。
出先でもメール受信できるんだね!
完全に出先ではメールを受信できないって勘違いしてた夢見はここ数日間

本家メールアドレスをチェックしてませんでした

うん、モバイルってすばらしいね!
Hパパンに指摘されて気づきました。あはは、は・・・
Hパパン、昨日お病気を召されたって書きました。
今日はオークションという病気に召されたようですよー!!!
うん、だから。
私は車関係、とくにタイヤホイールなんて
わかりませんから!!!!!
いや、マジで。
Hパパンにはとっても申し訳ないが今日はよくわかんないがすべてに
「・・・そうだね・・・いいんじゃない?」
という言葉でクリアしました。
あと、面白かったことはHパパンに対する猫どもの態度でした。
いやー、あれはマジでおもろかったです。
エドは首をすくめて逃げる用意をします。
アルは尻尾を立てて、爪を立てて逃げます。
セイはつかまりません。
ちろは力を緩ませると一目散に消えます。
夢見家の猫でHパパンから逃げ出さなかった猫は
私といっしょに神奈川に来ているユキだけでした・・・・・。
ユキはHパパンを忘れているのか?
それとも、ただ単にHパパンを恐れてないすっげぇ猫なのか?
それは私にはわからない・・・・。

つーか、あそこまで猫どもに嫌われることをやったのかHパパン。
何をやったのだ?Hパパン???


さて、鋼DVDに話は戻る。
いやー、つーかね。
えと、えと・・・。
あの、ウィンリィ似のあの子もエドのひ孫なのでしょうか(爆)
えぇー!どこで知り合ったのか?
つーかエドがこちらのウィンリィと結ばれたのか?
それとも息子(娘?)がこちらのウィンリィの娘(息子?)と結婚したのか?
そこらへんに私はなにやら興味が!興味が!!!

あと、めっちゃ思い出すのですよ。
デジモンを!デジモン02を!!!
好きだなぁ。うん、とっても好きです。
あれも一つの終わり方のなのだと思います。
みんな、考えてたことだから蛇足っちゃ蛇足ですが
アニメスタッフもそこまで考えてたというか
蛇足を出してしまうほど、鋼にどっぷり漬かってくれたということに
したいです。というか考えます。
えぇ、何もU○Jの映像だけじゃDVDに出来ないからとか
US○と宴会だけじゃ締まらないからとか

そんなことは考えないことにします。
そして言っておきます。
うん、レンタルでもいいよ!別にこれは!!!(爆発)
ただ、私は鋼コンプリートしたいだけさ!!!
そのために買ったのさ!となにやら吹っ切れてますから。

あ、でもエンディングの映像は笑ったなぁ。
あの歌にあの鎧かぁ・・・!とっさにぶりぶりざえもんを思い出した私はなんだかなぁ・・・。なんだかなぁ・・・orz
家族の団欒にはいいのかもしれませんよ!
はっはっは~!
一先ず、アニハガスタッフ、お疲れ様でした。
いろんな意味で振り回されましたがとても楽しかったです。
正直、ワタルやグランでは経験のできなかった楽しみ方ができてとても満足です。
本当に、楽しいひと時をありがとう!!!

実家からこんにちわ 

さて、実家からこんにちわ。
夢見堂、由宇です。
ちと、死にそうです。
・・・実家に帰ってきて、いつも書いてないか?こんなこと。
いやだなぁ・・・!
ほんとにいやだなぁ!


まぁ、それは置いておこう。
明日は念願のDVD!DVDですよ!みなさま!!!
もう、楽しみで楽しみでなりません。
このためだけに実家に帰ってきたようなもんです(爆)
うへへへへ

ところでまみさんに鋼映画をやっと見せました。
「解説書が欲しい」
・・・・
いや、まみさん。映画の内容がわからんかったようです(涙)
あの、、、あの!
まみさん、あんた私よか世界史とか学校で習ってきたっしょ!!!
私なんか独学だぞ!?
ところどころでまみさんから
「オーベルトってだれさ?」
「ねぇねぇ、あれがヒトラー?(ハウスホーハー教授を指差し)」
「アーリア人ってインドに攻め入った人々?」
・・・どうしよう。どこから説明すればいいのでしょうか・・・?
頭を抱えました。本当に抱えました。
あと、物語の進み方もわからなかったような感じです。
・・・・明らかに俗物から離れすぎての傷害のようです。
あんた、少しは普通の小説も読みなさい。
お経ばかり読んでいるからわからないのですよ・・・orz

あとは、Hパパンが風邪を召されたとかで会社から早退してきました。
なんだかそれに反してHパパン、すぐさまパソコンでオークションを覗くもんだから私なんかはあんまりひどくないのだろうと思って特に何も言いませんでした。
そうしたらそのことで、へそを曲げたみたいです(爆)
・・・うん、正直晩御飯のカレーが胃からこみ上げてきました。
ははは、消化に悪いもんを実家で食べるのは本当にこわいです!

そういや、冷蔵庫にあったサラダを食べたらRママン。
「・・・大丈夫?」
どうも先週の金曜日のサラダだったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
実家の食べ物、怖い!!!

最強の速読術 

最強の速読術 斉藤英治
またまた、速読についての本ですがな。

続きを読む

ムーン・ドラゴン 

今日の一冊。
ムーン・ドラゴン 小沢章友
すっごい珍しい薙刀使いが主人公。

続きを読む

ナスカの地上絵! 

書いておかないと絶対に忘れる!!!
ナスカ地上絵の謎関係で展示会が催されてる!

http://www.tbs.co.jp/nascaten/

TBSが主催だ!これは行かねばならぬ!!!
ということで。
大学始まったら早々に「花見に行こうぜ!ナスカ地上絵の謎と共に!」を開催!
一人で開催(爆)

・・・誰か一緒に行ってくれないか、学友よ。
もしくは家族よ(あ、いまあからさまにあんたと一緒に行くのはいやだって言う声が聞こえたような気がする!)


んが、人が多いらしい。某Tさん’sママからの情報提供。
もう既に特別講座とか終わっちゃってるから人が少なくなってから行こう。
つーか、21日にあったなんて、、、めっちゃ聴きたかったよ
ミイラの話。

・・・私は日本史を勉強しているはずなのになんで世界史のやつばっか行くんだろうか・・・orz
日本でミイラといえば弘法大師空海だけだったはず。
・・・空海のミイラ、見たいなぁ。でもあれ、確か女人禁制だっけ?
・・・後で正確なことを調べよう。

ハガレンブロガーナイト参加表明! 

そういや、書いてなかったから。

4月8日土曜日16時から
ハガレンブロガーナイトに参加してきます。
もう既に応募しちゃいました。
http://www.geocities.jp/hagaren_blogger/index.html
応募締め切りは3月22日まで。

以前の失敗を教訓に今回は
『由宇』
という名前だけで参加です。
正直、夢見由宇として申し込んで後々後悔をしております。
おかげで現在、わたしゃ夢さん、夢さんって、、、!(恥)
いや、あの。
夢見堂の由宇って意味で夢見由宇って名乗っただけで!!!(汗)
夢さん、言われるたびに夢見すぎの夢さんって言われてるようで
大変

複雑です(過度の被害妄想あり)。

でも、まぁ慣れてきてしまっているのも事実でもう
どうでもいいのですが(爆)


続きを読む

春の陣! 

HARUコミに行ってきます。
今から家を出ます。時刻8時47分。
ちなみにここから国際展示場まで1時間かかりません。
うん、だから。
大丈夫。予定よりかなり遅れてるけど。
大丈夫!

と自分に言い聞かせて。

シナリオとにらめっこしつつ行ってきます。

某お方がうん十万円、何かに投資したらしい。
今朝方、びっくりしてメールを送ってしまった。
一体、何に投資をしたのか、、、。
気になります(爆)
・・・パソコン?

ところで今日は天の園のお掃除会のはずだったけど。
気づかなかったことにします。

えぇ、気づかなかったことにします。


行ってきます。

 

走れ、走れ
息が切れる
胸が苦しい
走れ、走れ
前へ前へ、
もっともっともっと
あの人が待つ、
あの場所へ
金色に輝く穂
風がその穂を海に変える

走れ、走れ
約束の地へ
世界が回る
走れ、走れ
前へ前へ
もっともっともっと
待っていたあの人
帰ってくる場所
金色の宝石とシルク

あぁ、あの人が帰ってきた

私の海が帰ってきた
私の渇きは癒された
私の魂は戻ってきた
あぁ、もう望むべきことは何もない

金の子よ、あなたに幸あれ
あなたが私に優しくしてくれたように
世界があなたに優しくありますように
ただただ、それだけを請い望む

パソコンで作るはじめての同人誌製作 

パソコンで作るはじめての同人誌製作
作者名が出てないなぁ。
とにかく、読んでみました。
えぇ物の数分でした・・・。
目新しい情報はなく。しかし、これがもっとはやくあったらなぁ、、、と悔やまれる部分も。
まみがパソコンで絵を書き出した頃、線画をどうやってレイヤー化するのかってのを何度も何度もね、、、こう、やっては忘れてを繰り返して(号泣)
・・・結局、覚えなかったよね。まみは、、、。
このとき、この本があれば忘れん坊のまみのいい、テキストになったのではと思われます。

巡検に行ってきた1 

お腹が、、、痛い。
またもややってきた「へー、自分、女だったんだ」週間。
あれ?これ、最近書いたような気がするよ???
調査中
あ、なんだ、ちゃんと先月17日に書いてるじゃないか。
今日は16日。うん、周期としては正常正常。
しかし、本当に痛いなぁ。だるいなぁ。
しかも雨まで降ってるよ。
気分降下中。

ネガティブになりがちなそんな日です。


ところで昨日は巡検に行ってきました。

続きを読む

ポーション! 

うっふっふ。
ポーションの瓶、コンプリートしましたぁ!!!
すっげぇ!だってちょっと無理だと思ってたんだもん!
もう、正規ルートじゃ買えない・・・orz
というところでちょっといろんな手段を講じて(笑)ポーションについてきたカードと瓶を交換してもらうというなんともラッキーなものですんじゃいました!
うふふ、うれしーなー。
あれを見て、私はUSJを思い出すのです。
奇しくもDVDも発売されます。私の部屋はプチ錬金術師の間?!
・・・しかし、中身も入ってます。
えぇ、あの青い液体も入ってます。
多分、まだ6本すべてに青い液体・・・・
野生児で味覚なんて本当にあるのか!っていううちのHパパン、一口口に含んだだけで止まりました。すべてが静止しました。
多分、カメラのせいではありません。彼はマジで止まってました。
彼の時を止めてしまうくらいの味なのか、ポーション。
しかもその父の次の言葉。
「・・・化粧水か何かか?色的にも・・・」
あっはっはっは~
つーかあんたは化粧水を飲むのか?!
はたして、その大半を残された青い液体。今、どうなっているのでしょうか。
私は遠く、ビデオチャットでしか様子をみることができなかったので
誰かが、台所に液体をチョロチョロと流している姿なんて見てません。
でも、すごくリアルに想像ができます。

ちなみに、まだ私はポーションを飲んだことがありません。
はやく、実家に帰って飲んでみたいものです。怖いですが。
なんとなくだけどまみさんは飲めそうな気がする。
たしかメリッサ茶はおいしいといって飲んでいたのは彼女だ。
(注:実家の庭にてメリッサを繁殖させております。要はハーブ茶です。)
・・・勇者はこの家から出るのだろうか・・・。

 

今日の驚愕な一言。


焼きたて!!ジャぱんの最終回を見忘れた!!!!!!!!!!


あぁ、あぁ、東たん。東たんとサンピエールのおっちゃんとの因縁、どうかたをつけたのかすっごくすぅっごく気になってたのに!
次回予告見て、小さい東たんが映っていてこりゃ見なきゃいけんのぉ!!!!
って決意したのは先週の私。
そして今週の私は明日の巡検のために睡眠をとっていた・・・・。
が~~~~ん!!!!
いーやーーーーー!!!!

東~東~東た~ん、、、。

見たかったよ、見たかったんだよ。
くっそう(号泣)
というわけで。
妹Nよ、お願いだ、お願いだからアニマックスで放送された暁には
ビデオ予約、よろしく・・・・(血文字)
お願い、まじでお願い。
レンタルが出るまで待てないよ~~~!

某ライブ。 

消失宣言しておきながら。

えー、12日は某音楽グループのライブに行ってきました。
2年ぶりの武道館でした。(ちなみに2年前は大学の共同説明会のイベント会場だった)
正直に、疲れました。お金も失いました(爆)
あ~あ、チケット代6500円。思わず買ってもうた望遠鏡6000円。
その外、パスネット5000円分も買ってしまったのでマジで現金がない。
なのにね、クレジットで買っちゃったよ。
作曲ソフトと音源加工ソフト。
昨日、体験版をインストールしてやってみたんだけどすっごく面白くって。
こりゃ、持ってたら使うな!と思って衝動買い。
あ、衝動買いといえばまたポイントが8000円近く溜まっていたので買っちゃった。
マイク。
いえね、実家にあったのはどうも誰か(誰かは予想がついてます)がマイクの部分を思いっきり床に落として壊したらしいのよ。
んで、昨日連絡とって確認したらやっぱり壊れてました。
うっふっふ。
なので。
買っちゃったのでしたーーー!
えぇ、これを読んでるナナシーさんはきっと思うに違いない。
「・・・自棄買いだ・・・」と。
私もそう思います(真剣)
しかし、昨日は本当にごめんよ。すっごく機嫌が悪くて。
反省中。
あ、楽しみにしていたみたいだから感相ば書かねば。
とにかく、やっぱり。
歌はよかった!トークもおもしろかった!
しかし、やっぱり疲れちゃって。
帰ってからパソコンも全然何もしないで寝てしまいました。

・・・まだ、もうちょっと濃い感想は後ほど。

某バンドさんのライブに行ってきた 

あの人たちは、マジで見詰め合っていました。

いやね、同人誌でのレポだけを今まで見てたからさ。
脚色も絶対にあるにちがいねぇ!って思ってたの。
でもね、本当にね。みつめあってたの。
うん、DVDも見せてもらってたから・・・。
でも、それを生で見ちゃったの。
胸に何かが押し寄せてきてたよ!!!ナナシー!!!
いまいち、ナナシーが隣で立って叫んでいて私は座っていたから興奮してなかったと思われるかもしれないが。
ナナシーよ、私はずっと双眼鏡で見ていたのですよ!鍵盤を弾いている彼を。
かっこよかったぁ・・・
あぁ、久々に生身の人間に胸キュンしたよ。
それにアコースティック?のやつで彼がしょっぱなうまくいってたように聞こえた伴奏を急にやめて、ごめんもう一度って言ったときにはうおおおおお!と心の中で叫んでました。ごめんなさい。

でも、当日は本当にいい席で。ナナシーと当初一緒に行くはずだった子に申し訳ないほどでした。
そして私に幸運だったのは目の前に座っている方が男性の方で最初から最後まで立たれなかったことです。
彼のおかげでステージを立たずに鑑賞することができました。
ありがとう!彼氏?父親?兄貴?を無理矢理連れてきた娘さん!!!
ありがとう!彼女?娘?妹?についてきてくれたお兄さん!!!(一応お兄さんということで)
いやー、眼福、眼福。
それにしても歌がね。
歌が一番でした。彼らのうたう歌はすべて前向きで。
その前向きでがむしゃらな歌詞がすっごく私にはよかったです。
落ち込んでたんだけど、結局帰る頃には創作意欲に燃えてました。
ナナシーにお願いしてその後に彼らの歌っていた歌の歌詞を読んで、やっぱり私は言葉で伝えていきたい、誰かに伝えていきたいってそう強く思った。
詩を唄っていきたい

ただ、笑ったのが帰りがけに見たあのどう考えても正規のものとは考えられない写真を売っていた屋台。はじめて見ました。
さっきやってたライブの写真と思われるものを売ってるのですよ、皆さん。
うわー、、、こんなひとがいるんだなぁ、、、とマジで思ったのでした。

あと、入場する前にいた「チケットください」「チケット譲ります」の看板を持ったお姉さん。しかも微妙に隣に並びつつ立っている(笑)
そこで交換すりゃいいやん!って思うのだけどね。なんだったんだろ、あれは?
あと、ダフ屋のおじさんたち。思わず、声をかけられた後にちょっと声を大きくして「がんばるねぇ」と言っちゃった。
・・・トラブルになるからやめろよ、自分と書いてて思う(汗)
しかし、本当にアニメ関係ではあんな露骨なやつは見たことがなかったので新鮮でした。というかアニメでライブとかってあまりないけどね。
今回の体験も楽しく、また面白いものでした。いつか、この体験が活かせる文章を書きたいと思います・・・。

・・・エドを男性歌手のライブに無理矢理つれてきて隣に座らせてキャーキャーと騒いでエドをやきもきさせるっていうのを書こうかな。
「あぁいうのが好きなのか?」
「えぇ!大好きよ!!!歌詞がいいし何よりセクシーよ!エドにはないセクシーさがたまらん!」
エド、がーん!とかね(笑)
「エドはおこちゃまだからねぇ。あんなセクシーな歌はうたえんだろ?」
と腕組みしてうんうんと頷いて。エドが真っ赤になっちゃうのって萌えないか?
え、そんなのに萌えるのは私だけって?
そ、そうなのか?そうなの???

もしくはあの、見詰め合っていたのをエドとアルに変換して小説を書く。
ママさんはハイデリヒです。ふんどしが似合いそうな彼は鎧アルでリーダーはミュンヘン兄さん。んであの若い子(メンバー外)が映画アル。
・・・全部エルリック兄弟か?!という突っ込みはなしの方向でよろしく!
ちなみに彼らのバンド名はMUNCHENです。
ミュンヘン、これで綴りあってるかな???

本気で考えたらリーダーはマスタングで捻り鉢巻のお兄さんはハボックでママさんはハイデリヒで鍵盤がエドで歌うたってる人がアルで。あ、エドとアルは配置が逆転でもいいです。でもエドが受けっていうのは譲れません。ちなみにハイデリヒにだけは強気で迫っていくエドも捨てがたいです。アル→エド→ハイデリヒ
エドはハイデリヒだけにわがまま言えちゃったりしてね。アルには甘えられなくってハイデリヒに甘えちゃうのよ。アルは自分が甘えさせる、加護する対象と見てるから。
リーダーは寂しがりやだからエドに構って!アルのように構って!ハイデリヒのように甘えて!!と一生懸命アピールするがいかんせん、年齢の壁は厚いのです。そんなリーダーマスタングに肩を叩いてやるのがタバコがトレンドマークのハボック。彼は労働派でそんなどうしようもないメンバーを支えています。時々、ハイデリヒがかわいそうに見えています。青少年の見本になるべくタバコ断ちをしたら太ってしまってダイエット作戦とか称して番組を組まれちゃったりしてとほほな毎日。
ハイデリヒは演技もこなすナイスなドラマー。本職を俳優だと思われてちょっとショックを受けている。エドには甘えられ、そんなエドを見てアルには嫉妬の目で見られて思わずマスタングからも甘えられちゃって困っています。マスタングはそれなりにかわすことができるが、エドに甘えられるとつい甘やかしてしまってアルに怒られる、というか八つ当たりをされるという悪循環。もうそろそろ胃薬が必要です。
こいつらのバンド名はセントラル!
ってどうだよ、ナナシー?つーかここまで書いても大丈夫かね?
・・・アウトの場合、速やかに連絡をください。すぐさま消去します(滝汗)
つーか、この感想、、、。
どこまで私の脳内は汚れているか露呈しているようだよ。

名前が書けないってのは結構難しいね。

他にもいろいろと書きたいが。
どこから何が漏れるかわからないのがネットの怖いところなのであまり内容にふれることは書きません。
というかファンの方に闇討ちされそうで怖いよ。
・・・ナナシーに闇討ちされたらどうしよう。
皆さん、もしも日誌から唐突にさっきの記事がなくなってその後、この日誌が更新されなくなったらナナシーを疑ってくれ!(笑)
いや、これはただの笑い話ですよ。


さて、そんなこんなで結局落ち込んでいたのも直ってしまいました。
それよりもなんだか明らかに開き直っているような気がしないでもない。

デジモン。
唐突にデジモンの話。

続きを読む

漢字バトン 

なんだかめっちゃ凹んでます。
うん、おもしろくないよね。そうだよね。
うん・・・・・・・・・。

とつさんから漢字バトンをもらった。
答えてみる。
1.好きな漢字は?


2.前の人が伝えた漢字に対するイメージ
遊 神様と人間にだけ与えられた特権。と白川博士は書かれていた。
  ちなみに何年立っても私はこの字がうまく書けない。
一 世界と同義語。はやく世界がこう言える世界になりますようね。
夢 夢見人・・・ネシャン!

3.次に伝える漢字



この漢字の出所に気づいた方は多分、同じ穴のムジロです。仲良くしましょう。

4.漢字をどう思う?
研究テーマの一つ。
学問をするには必須の言語の一つ。もう一つはラテン語。

5.最後に好きな四字熟語3つ
断崖絶壁 今何処?
色即是空 孫悟空
天衣無縫 子どものごとく

6.回す7人とその人をイメージする漢字
7人かぁ、、、、。
回すわけじゃないけど
鬼 まみさん。いや、私の鬼ですわ、マジで。
若 ななしーさん。いや、若いだろ?
株 めぐさん。もーかってまっか?
輪 Hパパン。あなた、あなたですよ。うち覗いてんのわかってるんだからな!実夫!
黒 Rママン。あなたですよ、母上。ほんとに黒いです。真っ黒です。

しかしなぁ、私素直じゃないべ?
素直・・・ある意味、素直かもしれないけど。
でも、腑に落ちないなぁ、、、あ!!!
もしや直情型って意味か?!直情直線猪突猛進!
これならあってるかも。でも私は
素直じゃない・・・
素直だったらあんな暗い物語、書かないって。

ドイツ・クリスマスの旅 

ドイツ・クリスマスの旅 谷中央+長橋由里
これは言わずもがな。しかし、本当は12月に読みたかったと言う本です。
うちの近くの図書館になかったんだよ。

続きを読む

幻想水滸伝外伝1  

さて。
着実に読書は進んでおります。

幻想水滸伝外伝1 
この本は、坊ちゃん以外のキャラクターに視点をあてつつ短編集となっている。
私は一番最初に書かれていたグレミオの誓いの斧が一番、面白かったかな。
うん、坊ちゃんが出てたから(爆)
他のキャラはゲームをやってなく、小説しか読んでいない私にはいまいちピンとこなかった。・・・やはり、ゲームをやったほうがいいのか?
やっぱり一日で読み終わる内容でした。次は幻想水滸伝2だ!!!

少年陰陽師「異邦の影を探しだせ」 

少年陰陽師「異邦の影を探しだせ」 結城光流
かなり前から気になっていた本。
それこそ、ハリーポッターと賢者の石が映画公開されていたときから。
・・・えらく、具体的ですね。
たしか、ハリーポッターと賢者の石を見に行ったときに書店でこの本を見かけてうおおおおおお!って感じでした。
しかし、えぇ。私は万年金欠です。
買おうなんて殊勝なことはまったく、頭に浮かばず(笑)
図書館ですましたいなぁ・・・
えぇ、図書館に。
ありませんでした!私の大好きな地元の図書館には!!!(号泣)
そして、受験です。
受験だったのですよ。だから今まで読めなかったのです。
やあっと読めました!
ちなみに、内容は。
ビンゴでした。うおおおお!
久々に文庫でビンゴ!萌えた!
特に紅蓮の設定が秀逸。私は大好きだ!
もっくん、大好きだ!!!

次の巻もはやく読みたい!
って、感想になってねぇ!(爆)

ラストシャンバラ! 

家族総出(父以外)で弟のことを「渉」くんと読んでみた。
弟、激怒。

・・・この、いたずらを言い出したのは「母」です。
もう一度。

「母」です。



決して、私がやり始めたのではありません。
だからKくんが冷たいよー
明らかに勘違いしてるよー
言い出したのは「母」だから。
あんたの実の「母」だから。
私じゃないよー!!!


ところで今日は、一日読書とシナリオを書いておりました。
そして、送っちゃいました。
シナリオ。
明日、出会いがしらに文句炸裂したらどうしよう、、、とかなり後悔してます。
あぁ、私は本当に学習能力のない生物です。
・・・しかも、何か重要なものを訂正せずに送っちゃったことに今、気づいた。
・・・ごめん、開口一発言い訳から始まるかもしれない。
いや、始めると思われます、、、。

明日はラストスクリーンシャンバラです。
ラストです。明日、見逃したら多分もう一生あの青い地球儀は見れないことでしょう。
そして、あのすばらしい音。
世界へと引き込む、あのすばらしい音響。
DVDでは、あれは経験できません。
明日、最後、、、。
ヤベッ、ちょっと目に涙が浮かんできた!
明日は朝からだけどがんばるぞー!
ってことで今日も仕事をしないで寝ます。
えぇ、寝ます。DVDシャンバラへ行きながら(爆)
・・・国民年金はやっぱり無理かもしれない、、、orz
学生なんとかを申請か、、、あぁ(涙)

あー明日は花粉が酷いのか。
桜が開花するのは嬉しいけどやっぱり花粉はどうにかならんかね?

セカンド・シャンバラ 

滅茶苦茶、疲れてます。

今日は恵比寿にまた、行ってきました。
そこで、夏に舞台挨拶でお会いしたHさんと奇跡の再会。
・・・いや、実は前回の日曜日にも私は見られてたらしい。
しかし、私のほうにつれがいたために声をかけなかったそうだ。
・・・マジですか。
しかも、カキコないからこりゃー、検索も何もせず、、、かな?
なんて思ってたら、ちゃんとしっかりチェックしてくれてたらしい。
しかも日記は不定期にだけどチェックしてたらしい。



ぎゃーーーーーーーー!!!!!




はず、恥ずかしい!<今さら!
でも、ほんと。恥ずかしかったです。
うわー、、、、、、。
なんだかTさんの気持ちがわかったような気がする。
ふむ。

Hさんとは何故か鋼の話ではなくシスアドの話をする。
お互い、大変です。
今日は前回できなかったメアドの交換をしてお茶してさよなら。
Hさんと別れた後は例のフラッシュの講義です。
正直、あの人ごみを見て帰ろうか、、、、と本気で思いましたが。
行ってよかった!めちゃよかった!
面白かった!フラッシュってああいう風に作るんだね!
一人でも、アニメが作れるようになったんだね!
すっげぇ!すっげぇ!!
や り た い ・ ・ ・ 
絵、絵が描ければ、、、(血文字)
もしも夢見由宇、フラッシュのソフトを買ってしまったらみなさん、笑ってやってくださいね(苦)
でも、それだけすごい。すごかった。
あと、なにやらよくわからないが招待券を貰った。
アドビの公式イベントで通常500円かかるところ、この招待券を持っていけばただで入れるらしい。
これは、、、本気でまみさんを引っ張って行きたいです。
つーか、これぐらいは興味示せよ?

シナリオは今日は全然進まず。
結局、シナリオをやろうと思ってた時間に急遽、そのフラッシュの講演会を聴いてしまったため、パソコンを持ってったけどできませんでした。
明日は土曜日。何もすることはなかったはず。がんばります。
とにかく、最初の企画は上げます。

恵比寿からの帰り、何を思ったのか私は渋谷のアニメイトへ。
えぇ、例のホワイトデーセットを受け取りに行って来ました。
だから疲れたんだよ!ばかやろ!!
しかも、なんだか色々買い込んでしまった!
同人誌とかコミックとか、、、。
・・・お金、使いすぎ!
バイト先から未だ送金されてないのに、、、。
うぅ!もうすぐ春なのに今だけ私は冬に逆戻り。
まぁ、すぐに入金されるだろうと希望を抱いていますが。
さて、今日はもう、ほんとにフラフラ。
寝ます。

私信 Hさん、今日はちょっとメール打つのは辛くなってきたので(なら日記書く前に遅れよ!って感じですが)今日はこのまま流します。
もしよろしければお教えしたメアドまでメールを送ってください。うぉおお、頭がフラフラする~!よろしくお願いします、、、。

私信 Tさん、日曜日がんばりましょう。そして恵比寿にはドイツ料理屋があるらしいよ!白、、、白ソーセージ。・・・ビール!(馬鹿)

レディースディ! 

いやったー!
なんだかやっと書けて第2章、終了!
ちなみに第2章、がんばってギャグで終わらせました。
一応、妹Nに読んでもらう。
ふふ、笑ってたわ!
んで第3章の冒頭部分を読んでもらった。
爆笑してましたわ!!!

嬉しいな、嬉しいな!
あと、これは発見でしたがカフェに入ったほうが私は文章の進みはがぜん、よろしいようです。


昨日はレディースディだったので映画三昧を敢行してきました。
10時からミュンヘン→サイレン。最後にオリバー・ツイスト。
サイレンとオリバーの間は約3時間あったので、パソコンを持参してカフェに入り込んでポチポチ。
・・・やけに進むみました。
どうも、こう時間と空間にパソコンのみを持たされて放り込まれたらそれしかできない、っていうのがいいみたいです。
・・・つまり缶詰がいいみたいです(爆)
そうだよね、家にいると誘惑がたくさん、あるもんね。
ネットから始まり本、本、本!
・・・これは本気でカフェ通いするやもしれませぬ。
三百円を握り締めて(爆)
三百円で居座るお客、、、うわ!嫌なお客だ!!!

明日はまた恵比寿に行ってこようと思ってます。
えぇ、シャンバラを見に(爆)
だって、フィルムは貴重だよ!
というわけで、今日はそうそうに就寝します。
うわー、本気でこいつ、働いてないよ!
・・・大丈夫なのか。
・・・大丈夫にしてみせるさ!!!


ところで、花見のシーズンが近づいてきてます。
ここを読んでいるオフでのお知り合いの方々。
近々、花見をしたいと考えてますのでご連絡をよろしくお願いします。
連絡さえあればこちらでセッティングします!
また、郊外でいい、埼玉県でも構わん!ということでしたら桜が咲いているその下でバーベキューなんか、いいんじゃないの?
とか考えてます。
ぶっちゃけ、うちの地元で花見してもいいぜっていう方。
バーベキューで花見をしましょう!(爆)
情緒も何もないな。
普通に菓子折りを持ち寄って静かに桜を眺めるも良し、騒ぐも良し。

・・・あれ?これなんの記事だっけ?
明らかに話がそれているのでここで強制終了!

 

キャラバトンを某お方のところから勝手に奪取!
回されてないのに答えちゃいます。
その様はまさに、ゴールを抜けたのに猛然と走っていく猪のよう!

キャラバトン

続きを読む

速読の科学 

速読の科学 佐々木豊文
えー、、、速読です。私は速読を身につけたいのです。
んで、読んでみた。大体所要時間3時間。231ページ。
半分は速読の科学的なことと作者がこの速読法にたどりつくまでの経緯。
半分はこれをすれば3倍になるっていうレッスン形式の内容だった。
良くも悪くもそんな本でした。

