スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まみの誕生日 

さて。

まみさんの誕生日ですよ!
ぎゃわー。

まみさん、、、お元気かしら?
あのお山に篭ったまま、私ついぞ彼女に会っていない。
本当なら春コミでねぇ、、、(遠い目)

まぁ、いいけど。
今年もなんにもプレゼントできそうにないや。

いつも仲たがいばっかしてるけど。
それでも生まれてきてくれてありがとう。

君がいたから、私、多分まだ生きてるんだと思う。

いつか、私という姉がいてよかったと思ってもらえるような。
そんな人になれるようにがんばる。

あ、でもしばらくはまだまだオタクの予定なので。これだけは勘弁!

スポンサーサイト

ごく普通の家族との電話 

Rママンに電話した。

由「あんねー、29日にコスプレしてきたんよ」
R「・・・衣装、出来たの?」
由「いや、以前からあったのをきたんよ」
R「・・・なんだ」
由「でね、うん。ちょっと写真を撮られちゃった><」
・・・やはり写真を撮られたことは嬉しかったようです。
あんま、被写体になることないからね
でも、実のところかなりの目立ちたがり屋で写真撮られるのも好きなのですよ、、、(あぁ、小さい頃カメラ好きだったHパパンに散々写真撮ってもらってたな、、、。・・・あの人、やっぱり何者なんだろう、、、。)
でも、私の鋼仲間はあまり、つーかかなりコスプレについては話たがらないので。というか私が話しづらいだけかな、、、?

R「なんの格好をしたの?」
由「エドだよ、エド。赤コートの」
R「・・・・そう、、、。」

あと、これが言いたかった。
由「鎧アルのめっちゃリアルで大きい人が」
R「あははははははははははははははははは!」
急に笑い出すRママン。ビビル私。
由「なに?そっちのエド(飼い猫)とかアル(飼い猫)なんかやったの?!」
夢見家の飼い猫であるエド・アル兄弟猫はとんでもなく面白い行動をします。
R「いや、うん。そうだよね。設定的に言ったらあんたの身長まんまだね」
由「あんたもかーーーー!!!!」

Rママンは、鋼の錬金術師のアニメをリアルタイムで最初から最後まで見ている人です。
しかも、中盤からI川の脚本のオチをある程度予測していたお人です。
そんな人です、、、。そんな、、、、、、、orz

あけました、おめでとう 

寂しすぎて、年明ける3分前から回線確保も含めて実家に電話。
一回目はRママン携帯にかけたが誰もでねぇ、、、。
次に実家の電話にかけたら出てくれた。
Hパパンが。
由「あと1分で今年も終わりだよー」
H「うそだぁ、こっちはまだ、、、?」
由「へ?こっちのパソコンの時計だともう59分だよ?」
H「・・・」
その間に起動されるカメラチャット。
H「繋がったぞーチャット」
由「えー、こっちカメラ繋いでない」
H「あ、今度からは固定電話じゃなくて携帯に電話しろ」
由「したけど、さっき誰も出てくれなかったー」
H「あ、あれか。あれはみんなで譲り合ってるうちに」
由「だから家電(話)にかけることになるんだろうが!!!」

H「はやく切らないと電話代が~~~」
由「わかったよ、Hパパンは冷たかったってブログに書いてやる」
H「・・・N~N、電話代わって!寂しいって」
N「今ゲームで忙しい」

・・・・・・・・
こんな家族さ。へっ。
ちなみにまみは既に飲んだくれになってるらしい、、、、、、
ははは
あははははは

かぞくってそんなもんさ。

こんの、馬鹿親父!!! 

私の実家には私が精魂込めて、ついでに金もかけて自作したパソコンがあります。
えぇ、私の自慢の品です。
音楽鳴らしながらペインター開いて、フォトショ使っても落ちないすんばらしいものです(昔のバージョンね、最新のバージョンは入れてない)
昔はよくまみがそれで絵を描いてました、、、。

そのパソコンに異変が起こったらしい。


この前のチャットだった。
H「アーそういえば」
由「なんだよー、うっさいぞ」
無理矢理テレビチャットされて私はめっちゃ不機嫌だった。
この時、私はカメラを接続せずにHパパンの方の画像と音声だけがこちらにやってくるようになっていた(スペック上の関係でこちらの画像を送ったらパソコンが堕ちます)
私は昔ながらのチャットのように文字で返信した。
H「二階にあるパソコンなぁ」
由「・・・」
めんどっちーなぁ、、、と思った次の瞬間だった。
H「新しいウ○ンドウズ、入れちゃった><!」
うっきうきなHパパン、凍りつく私。
由「は?」
H「ヴィ○タ、入れちゃった~~~いいだろう!」
由「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
↑本気でチャットでこれを送った。
その後の私の取り乱し方は、、、まぁ多分他人が見てたら楽しかったのでしょうね。
由「うそ、え?あの?まさか!!!ちょっとあれ、私のパソコンよ?何勝手なことしてんのよ!いくら親父でもそれは許さんっていうかデータ!いいかデータには手を出すな!!!!」
それ以上のいろいろな言葉が高速で羅列、送信されていく。
Hパパン、すっごく楽しそうに笑ってた、、、悪魔、悪魔がここにいる!
悪魔は楽しそうにRママンに「なんかいっぱい送ってきてるぞー」とか言ってモニターを指差してる。Rママンはため息をついた!!!
私がすっごい勢いでパソコンのキーを一通り打ち終わってからまた一言。
H「あ、大丈夫。基盤取り替えて入れたから。ほら昔いれてたAワ○の~~~」
由「・・・・」←燃え尽きた
本当に、悪魔だよ、、、あんた、、、、、。
一先ず、今度実家に帰ったら私はヴィス○とご対面できるらしい。
・・・どんだけ操作性がよくなれたのか、見定めてやろうじゃないか。
ちくしょー、、、。
ほんっとうに、新しいもの好きだよね!
すぐ飛びつくな、がっつくな!だから損するんだぞ!?
たく~~~と思ったり思わなかったり。

これがさ、ホーパパが「新しい本買っちゃった><」ってババーンと自慢げに見せびらかしてきてエドが「そんなん、貸本屋で読めばいいだろ!それいくらしたんだよ!!たく、新しい物好きめ!!!今月の生活費よこせ!」っていうのだったら大層萌えるのですが、いかんせん自分でやるとかなりの疲労を伴います。真面目に疲れます。
特に実父じゃダメだ。あれはヨゼフって感じだ。もともと技術者だしな。
しかし、まぁ、、、。男親ってのは変わらないなぁ、、、。
何か目新しいものをちらつかせればこちらが靡くと思ってる。
そこがかわいいところなのかもしれないが、すまん、子どもとしてはぶっちゃけ一々それに付き合うの、疲れるんだ、、、。
いや、だからそこで不機嫌になるな、、、あああ、もう!っていうことが繰り返されます。
そのうち口論になって、怒鳴り声になって。
あっはっは~殴り合いのケンカさぁ!

・・・えー、私は一応、女です。
どこの国に親父と娘が殴り合いのケンカをする家庭があるのでしょうか、、、。
え、勝敗?んなの私が勝てるはずねぇよ、ちくしょー、そのうち泣かす。絶対!!!

泣かそうと思って外国へ移住したら嬉々としてHパパンは着いてきそうでめちゃくちゃ気が重いです、、、(一度、本気でRママンに相談したらそう回答された、、、)

あ、結婚?
無理だね。結婚したら「やっと、、、やっと重荷が!」って大喜びするに決まってる。
それになんだっけ?嘘か真か知らんが婿養子に入ってでも結婚したいって言ってくれる男連れてこないと私結婚させてもらえんらしい。
ほら、嫁入り先で迷惑はかけられないってことで。って私って一体、、、、、orz
(実情は実弟が育つまで私が家のことしろってことだろうと考えられるのだがね)
というか、マジで一生親父の相手するの?!
いーやーだーーーーーー、、、、!!!

親父、、、orz 

うちのHパパン、もう50過ぎた中年ちゅーかもう年寄りです。
3年前に事故ってから、どんどん腹回りが太くなり
メタボリックが心配でなりません。
ちなみになんで太ったのか?

彼はそれまでバイク通勤してたのです。
それが事故でバイクダメ!絶対!!にされてしまったのです。
というか本当ならバイク乗れないはずなのに今も乗っているHパパン、、、さすが北海道原人だわ。おかしいぐらいの回復力を見せております。
ちなみに彼も視力は多分未だ2,0以上。この頃近くのものが見えなくなってきて困ってます。

話逸れた。
んで今バイクの代わりに車通勤してるのね。
えぇ、車に乗っている間、彼はもぐもぐもぐもぐ。
何かしら食べてるらしい。
入院中に禁煙を申し付けられてから彼はお口が寂しいようです。
なんか含んでないといられないようで。
んでプクプクプクプクと太りました。
ちょっと前の水○監督みたい。
そのうち水○監督のようになっちゃうんじゃないかって心配。
「何ヶ月かな~」ネタ、やりたいような、やりたくないような。

さて、そのHパパン。
今度はベルギーに出張だそうだ(爆)
あ、あの、、、そのお年で海外へ出張っすか?
会社の人よ、、、止めてよ、、、お願いだから。
口先でね、「行きますか主任?」って言っちゃダメよ。
「いやいや、僕はもうやめときますよ」なんて言葉絶対に言わないから。
あの人、本気で受け止めるから。
というか、チャンスさえあれば海外へ行こうと虎視眈々狙ってるから。
Hパパンは文系がどうも苦手っぽい。
ぶっちゃけ私が語学がめちゃんこダメなのはこの人のせいだと考えさせるほど。
そのHパパン、某学会で発表せにゃならなくなったことがあった。
えぇ、外国で(爆)
その時の会社からのいたせりつくせりの語学教育、、、
Hパパン、円形脱毛症になりながらも耐えたよ。
んで一応無事に海外でやり遂げてきてしまったのさ、発表を。

・・・
それ以来、彼の中で変な自信がついてしまい。
というかせっかく習得した外語をつかいてー!
というものなのか、海外へ行きたがってしょうがない。
・・・この前はさすがに事故った直後だったから諦めたようだが。
今回は見逃さなかったらしい。


なんで、ベルギーかなぁ、、、ドイツ行ってよ、ドイツ。
この前行ったのもベルギーでベルギーチョコの土産だった。
うまかったけどさぁ、、、やはりここはドイツ、、、。
わかってるよ、仕事だもんね。

でもね、今度は間違えちゃ嫌だよ?
今回は香水オッケーだからね???
(過去、未だ中学生だった私に彼はなぜかシャネルの五番とかいう香水が安かった!とか言って土産称して買ってきた、、、アホか、この人)
それ、電話でRママンにHパパンに伝えてねって言ったら
「・・・いや、あなた家にいないから多分ナチュラルに忘れてくると思う、、、。」
そうでふか、あなた、半年会わなければ娘忘れるんですか。
忘れるくせに、私がネットに繋いでオンラインになってるとしるとチャットをせがみ、ゲーム!ゲーム!!催促してくるのか!
ぜーはーぜーはー
もういいさ、何も買ってこなくても。
メソメソ、メソメソメソメソ。


実はまだHパパンネタはあったりする。
ので続く。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。